heyshellフォーラム's Archiver

@taku 次の日に投稿しました 2018-3-28 23:55

課金について

先日、身に覚え無い課金の領収メールが届きました。
運営様には個別にメールでやり取りさせて頂き、課金記録は無いとの回答を貰った上で実際の請求スクショを送り、次回そういう事があればお知らせくださいとの回答頂きました。
ですが、これは信用問題です。
今回の事案は勝手に課金されるというあり得ない事象が起こっております。
運営様が言われる、私どもも不思議などとの言葉では済まされない事案であると私は思います。
対応として勝手にチャージ分+60金貨のギフト頂きましたが、それよりも早急な原因解明と対策の回答をお願いいたします。
私は頻繁に課金しないですが、定期的に課金している方なら勝手に請求来たとしても分からない恐れもあります。
私以外にもそういう事例があるなら恐ろしすぎます。
このままであれば安心して遊ぶなど言語道断です。
明確な説明と対応を、早急にお願い致します。

S15takuya

じゃじゃ 次の日に投稿しました 2018-3-29 00:05

今回の事例が事実ならば氷山の一角の可能性があります❗️
いってきた方のみではなく全数チェックすべきでは?

てる 次の日に投稿しました 2018-3-29 07:55

恐ろしい~(*T^T)
請求書ちゃんと見なきゃ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Ladyvv 次の日に投稿しました 2018-3-29 16:36

返信 1# @taku の投稿

takuya様 プレーヤーの皆様
 平素より戦三国誌をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

このたびは、不安させてしまいここにで心よりお詫び申し上げたいと存じます。

takuya様からの初回のメールを拝読した際、「課金したが金貨が増えてない」という部分だけ目を向け、「課金する気がなかった」という部分を軽視してしまいました。そこで、調べるためにtakuya様にAppleの請求書のスクリーンショットをお願いいたしました。調べてみると、確かに課金記録がなく、チャージ失敗だと決めつけ、勝手に落とした金貨を補償することに致してしまいました。takuya様のご要望を誤解してしまい、誠に申し訳ございませんでした。

また、takuya様がおっしゃった身に覚えがなくお金が差し引かれた原因について、こっちもよくわかりませんが、弊社は勝手にユーザーにむりやりチャージさせられることを絶対いたしません。プレーヤー様の権益を侵害しないと保証いたします。失礼ですが、また不明な点があれば、Apple側に詳しくお問い合わせていただけないでしょうか。不本意な課金が出たら、Apple側に申請を出し、お払いを戻してもらうことができるそうです。さらに、アカウントの安全を守るために、パスワードを他人に漏らさないようにご注意ください。

今回の件でtakuya様に大変ご迷惑をおかけ致しまして、改めてお詫び申し上げます。我々運営側も経験や教訓を汲み取り、反省しているところでございます。今後ともよろしくお願いいたします。

ページ: [1]