heyshellフォーラム's Archiver

ムテキング 次の日に投稿しました 2018-11-11 15:57

S22 ムテキング

周瑜と諸葛亮

稀代の放火魔。
燃やす事に全身全霊を注ぎ、人や物が燃えている風景を少年のように
目をキラキラさせて、高揚感に浸る人でなし。
火を愛し、火に愛された男達、この二人に出会ったら最後。
防火服と消火器は必ず身につけるんだ!

拉麺 次の日に投稿しました 2018-11-11 16:06

呂布と関羽

赤兎馬取り合って強烈な三角関係希望 ノ

S.22  拉麺

シェッフィ 次の日に投稿しました 2018-11-11 20:36

追記

s17劉堅

編集長と賞味期限
詳細は聞かないで欲しいけど、酔ってる時は見てて楽しいんだ!

[[i]この投稿は シェッフィ 様から 2018-11-11 11:46 に編集されました [/i]]

鶴鶴仙人 次の日に投稿しました 2018-11-11 21:50

s1  鶴仙人

姜維と諸葛亮孔明

もともとは、魏生まれの姜維ですが、諸葛亮孔明との出会いをきっかけに蜀に降伏し、その後蜀で数々の歴史を残しました。魏では、独り身のように誰にも信用してもらえない時もありましたが、姜維の才能を見抜いたのも諸葛亮孔明だったそうです。お互いを尊重し合う2人だからこそ、カップルにふさわしいと思います。

MP2 次の日に投稿しました 2018-11-11 22:40

s13 淝水

関羽と曹操

演技でのエピソードは皆様知っての通り多岐にわたります。
五関突破も許したり、赤兎馬の贈り物したりと一方通行の様にも思えますが、
赤壁敗走の際には見逃したりと恩義を返しています。
また、最後の生首事件も秀逸なエピソードではないでしょうか。
劉備より先に曹操と会っていたら…と考えてしまう2人です。

般若 次の日に投稿しました 2018-11-11 22:59

サイブンキと孔明

どちらも色事聞かないので、
どんな口説きをするのかお楽しみ。
孔明がどうやって落とすのかを、

文武両道の美人を落とせるのか。




O

イワシ 次の日に投稿しました 2018-11-12 00:14

s1 taka773貂蝉と董卓
最高の美女と野獣では

しゅん 次の日に投稿しました 2018-11-12 07:38

最高カップル?

周瑜と諸葛亮と司馬懿
魏、呉、蜀を代表する軍師。
己の頭脳が武器の戦略家達。
本来犬猿の仲でしょうけどね。

S13 呉 倭武命

はるくん 次の日に投稿しました 2018-11-12 13:11

S11 魏 はるくん

曹操と典韋 です。

命を捧げて守った典韋の気持ちに胸が打たれます。
それに比べて、そのときの曹操の胸の中には・・・
しかし、曹操はこの大事な部下を失ったことにより、一回りも二回りも成長するのであった。

やまちゃん 次の日に投稿しました 2018-11-12 14:51

[color=#454545][font=.HiraKakuInterface-W3][size=22.66666603088379px]S1 バジオウ[/size][/font][/color]
[size=17px]
[/size]
[size=17px]ベストカップルは…龐統&貂蝉デス(^^)[/size]
[size=17px]

[/size]
[size=17px]理由その1[/size]
[size=17px]

[/size]
[size=17px]龐統は才能豊かですが容姿、容貌が醜い。貂蝉は古代中国三代美人の一人で絶世の美女であり歌姫。容姿は真逆であるが故にベストカップルかと。[/size]
[size=17px]

[/size]
[size=17px]理由その2[/size]
[size=17px]

[/size]
[size=17px]二人の共通点である「連環の計」[/size]
[size=17px]龐統は赤壁の戦いにて、船酔いで苦しむ曹操軍へ船酔いの予防の為にと船同士を鎖で繋ぐことを献策しますが、これは罠で呉の火のついた船が曹操軍の船団に突撃して大炎上し、大敗させた計略[/size]
[size=17px]

[/size]
[size=17px]貂蝉は董卓暗殺のため、董卓と呂布を誘惑し、二人の仲を裂き、呂布に董卓を殺させる計略[/size]
[size=17px]

[/size]
[size=17px]一見違う計略に見えますが、複数の計略を鎖のごとく組み合わせ、その連鎖反応で弱体化した敵を攻撃して勝利を得る“連環の計”は真逆に見えても同じです。[/size]
[size=17px]

[/size]
[size=17px]まとめ[/size]
[size=17px]以上の理由により、容姿は真逆ですが、残した業績たる一大計略は同じ、と不思議な因果関係をもつ三国時代の美女と野獣?のような「龐統&貂蝉」がちょっと奇抜なベストカップルです![/size]
[size=17px]

[/size]
[size=17px]S1
バジオウ[/size]

女王 次の日に投稿しました 2018-11-12 22:05

周瑜と蔡文姫

S25魏  女王
周瑜と蔡文姫2人は同じく音楽にすごく才能を持っています。三国志に「曲に誤りがあったら、周郎に直してもらう」,蔡さんも音楽に凄く通じていると言われています。もしかしたら、2人は一緒に曲を作って演奏するのは微妙ではないかと

なるさん 次の日に投稿しました 2018-11-13 06:28

大喬と小喬

美しさって罪だわぁ

S22  はなさん

パパイヤ 次の日に投稿しました 2018-11-13 06:45

s27 papaiya
周瑜と曹操
醤油とソースのような響き〜(*ˊ˘ˋ*)♪

羅縄丸 次の日に投稿しました 2018-11-13 07:49

s17 羅縄丸

孟獲と諸葛亮

何度もヤリ合ってるから

屋台です 次の日に投稿しました 2018-11-13 10:00

諸葛亮と司馬懿
何度も対峙してるから

s19 ポンコツ屋

システム 次の日に投稿しました 2018-11-13 11:28

神周泰と典韋覚醒ビジュアルが似てるので新たな扉が   ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

23sのりたま

マキッチ 次の日に投稿しました 2018-11-13 13:16

s22 マキッチ
呂布と赤兎馬

最強っしょ

HIROSHI 次の日に投稿しました 2018-11-13 21:35

S23 呉 台湾羽林軍
カップル:関羽と張遼
組む原因:張遼が首切られる前に関羽は急いで曹操に説得で助かることが出来ましたので、
それに、違う国と立場で戦っても惜しみ合います。

kishimen 次の日に投稿しました 2018-11-13 23:26

孔明と司馬懿
競い合った永遠のライバル的な

19魏 きしめん

くろろん 次の日に投稿しました 2018-11-14 01:12

19サーバー  くろろん
カップル:張飛と呂布


組む理由:やっぱり三国志の中で最も強い(武力が高いという意味で)のは、張飛と呂布かな。2人をカップルにしてフュージョンさせれば最強の戦士が完成できるから。ちと頭は弱いかもしれないけど、それを無視できるほどの圧倒的な力で、敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げしてほしいです。

[[i]この投稿は くろろん 様から 2018-11-13 16:13 に編集されました [/i]]

ページ: 1 2 [3] 4

Powered by Discuz! Archiver 6.1.0  © 2001-2007 Comsenz Inc.