新規投稿
印刷

20鯖♡江山美人♡

20鯖♡江山美人♡

20鯖用の会議室です。
各国の代表者と意見交換をする場として設置しました。
みんなで楽しく遊んでいけますように♡

TOP

呉の缶詰です。宜しくお願いしますm(__)m

TOP

蜀のしろめしです。宜しくお願いします!

TOP

皆様、初めまして。
呉の苺たんこと、一期一会です。 o(^▽^)o
両國、3國共に仲良く遊んで、いろんなことに参加頂けると嬉しいです!

どうか、何卒、宜しくお願い申し上げます。

先日の鉄の争奪の時に、
幻影を、10体出したことに関しまして、
この場をお借りして、改めて謝罪をさせていただきたく思います。

   大変、不愉快にさせてしまった事に、
大変、申し訳なく思っております。   申し訳ありませんでした。
以後は、気をつけてやらないことを誓います。

   読んで頂き、誠に有難う御座います。

長文に、なりましたが…    何卒、どうか宜しくお願い申し上げます。

TOP

あっどうも

どうもどうもです♪( ´▽`)
どうもどうもでした(`_´)ゞ

TOP

苺たんの旦那です♡笑

蜀の銀水です。
初めましての方はいらっしゃらないので、どうもいつも御世話になっておりますという事で(笑)
エウロパさんや缶詰さんには、いつもウチの妻が御世話になっております♡笑

しる飯王様には、いつも国家チャットで御世話になりっ放しで申し訳ないと少しは思うようになりました(笑)

あきちゃん、、、、、、、、なんか御世話になっております(笑)
こんな感じです、そんな感じで宜しくお願い致しますm(._.)m


さて、今回このような場所、機会を作ってくれましたエウロパさん。
本当にありがとうございます、この場をお借りして御礼申し上げさせていただきます。

20鯖が他の鯖同様、いやそれ以上に盛り上がり、楽しめる鯖になれる事を切に願ってます。
このスレッドから、それが実現できればいいなぁっと楽しみであり、期待をしております。

何卒、三国が仲良く楽しく遊べれるように頑張っていきましょ〜♡

では、エウロパさん。
本題の方を宜しくお願い致しますm(._.)m

TOP

返信 1# えうろぱ の投稿

三ヵ国の共通ルールとして、

①国家戦と屯田の派遣収穫時の幻影なし、手動なし。
②国家戦、蛮族試練時の蛮族発動攻撃禁止。
③蛮族試練、国家ダンジョンで道を塞がない事。
④本拠地の囲み禁止。

上記内容が、サーバー開始2,3週間後に決めた内容です。
気持ちよくプレーする為に決めた事ですが、ルールに縛られたり破ったりすると不快感が増していっていずれ爆発するかもしれません。
ルール違反者を見つける度に天チャで騒ぐようなら、ルールなんてない方がいいと思います。
ルール決めても全員守るのは不可能なので、まずはこの事について話し合いませんか?

TOP

三国皆で決めたルールといっても、実際は国内で発言する一部の人達で決めたルールだと
思います。国チャ自体に参加してない人、話し合いの時にインしてなかった人、自分が発
言しても意味が無いと思い発言しなかった人、様々な人が多数居ると思います。中には同
意したにも関わらず故意に守らない人も稀ですが存在しますが。
多数の人が今までルールを守り気を付けて遊んで居る中で、ルールと違う遊び方をする人
に対して不公平だと嫌悪感を抱いてしまうというのは理解は出来ます。
しかしルールを守っていないからと、暴言のような注意をするべきでは無いと思います。
ルールに対して「守れ、破るな、従え」ではなく、ルールを決めた人、ルール通りに遊び
たい人はルールに沿って遊んで貰えないか頼む立場だと思います。
頼んでも聞いて貰えなかったとしても、運営会社が決めたルールでは無いので押さえつけ
る権利は誰にも有りません。それに暴言はいかなる場合でも、サバのルール以前に人とし
てのルール違反です。
でも誰しもが自分勝手、好きなように好きな事して遊ぶ。コレでは多くの人が懸念される
ようにサバ全体が荒れてしまう可能性も高いと思います。ルールという形は堅苦しく感じ
ますがお互いに心掛ける配慮だと思い、違うことをしてる人が居ても人は人。自分も同じ
ように相手にする、文句を言うのは止めてお互いを尊重しながら遊べないでしょうか。
もちろん国内では出来る限りの協力を求めるように努力しながら。
呉としましてはここ数日の出来事もふまえ、今以上にルールを設ける事には反対です。
今有るルールに対しましてもこれ以上各個人のトラブルに繋がるようなら白紙撤回を希望致します。
長文になり申し訳ありません。        呉 缶詰

TOP

お二人の仰る事は十分に理解できます。
ルールによって逆に離れていく懸念もあることも。

一点、最初に決められたルール?と称するものは
その実最低限のマナーに近いものだったってことでしょうか?

私としてはそれはルールであったからこそ拘束力を持ち
協力いただけるようお願いするだけの権源をそこに見出していたのですが。

私は個人的には最低限のマナーに基づく形のルールは必要だと考えています。

TOP

ちょっと自分で読み返して何書いてるんだか…って感じですね>_<

要点まとめると誰のためのルールか?ってことなんですが。
私は弱者のためにこそ最低限のルールが必要だと思っています。


それと本題から逸れますが、魏のこちらの参加者が
発言あり  岳飛
美人秘書  狛姫
本日決定しましたことをお伝えしておきます。
後ほど本人たちから挨拶くらいはあると思いますのでよろしくお願いいたしますm(._.)m

TOP

新規投稿