新規投稿
印刷

教えてください

教えてください

Twitterでリツィートしたいですが、どうすればいいですか?教えてください。arimura
s10

TOP

私もTwitterを使用したことが無いので、適当に操作しておりますので
宜しければ、合わせてリツイートの方法をアップして頂けると
リツイート数やフォロー数も増えると思います。

あれで、良いのか分からないS12 harunaでした。

TOP

返信 1# arimura の投稿

調べてみましたよ。
操作方法はスマホとPCで違うようです。

まずは、PCから
PCは簡単でTwitterを開いて『リツイート』をクリックすると、
『このコメントをリツイートしますか?』というウインドウが表示されますので、
そのウインドウに『コメントを投稿する』という欄がありますので、その欄にサーバー名と名前を入れて
ツイートをクリックでOK。(上部はリツイートから引用ツイート、下段はリツイートからツイートへ変わるようです)

スマホの場合
同じくTwitterを開いて、リツイートをタップすると『引用リツイート』というものが表示されます。
そこで「引用リツイート』をタップしたら、あとはPCと同じようにコメント欄にサーバー名と名前を入れて
ツイートをクリックでOK。(リツイートからツイートへ変わるようです)

それでリツイートになっているか不安でしたので、私はツイートをした後に
リツイートのボタンを押して、リツイートが反映しているようにしました。
きっと、複数のツイートを返していると思いますが・・・

TOP

新規投稿