Board logo

タイトル: 11.12サーバー交流場( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ [印刷]

作成者: ふーさん    日付: 2015-11-13 13:02     タイトル: 11.12サーバー交流場( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

はじめに
この場を借りる事、すでに活用してる皆様、この場を借りてご挨拶します。
決して真似ではなく、活用して活気満ち溢れてる事に感銘を受け各国の協力の元この場を借り活用する事にしました♪
不快に思う方も居ると思いますが、各サーバーでサーバー努力をしてやって行く事は大切なのはわかってると思いますのでご理解よろしくお願いします。
何卒温かい目で見守って下さる事よろしくお願いします。

この場を借りた事はサーバー努力、サーバーイベントなどトラブルなく皆様が認知出来る事を目的としております。
水面下で動くんでは無く、表で動く事は大切と思っております。
雑談など交流の場として活用もして行きたいと思います。
過疎化防止、サーバーを離れて行った方に
「ここは変わった!?なんか面白い事やってんな?ちょっとサーバー選択を11.12をポチしてみるか…」
なんて思ってくれたら幸いです。
現サーバーの皆様、他サーバーの皆様、そして運営者様よろしくお願いします。
作成者: ふーさん    日付: 2015-11-13 13:23     タイトル: 第一弾として…

名付けて
ランカーをボコろう!ガハハ!
です(笑)
無課金、微課金の方を優先するのが目的です(*`・ω・)ゞ
真ん中エリア(襄陽エリア)でやり合える形で都市数で勝敗
時間設定をしてその時間内でバトル!

ランキング別に武将固定して1体のみの行動
点将台を使えば手間も省けます♪

1.2.3位は青武将固定とかです(笑)
そこの設定は話し合い出来ればと思っております♪
データー取りが必要なので(´・ω・`)

ユーザーイベントなので資源や金貨など報酬は用意できませんが
1位は50%都市
2位は30%都市
3位は15%都市
など時間設定をして都市解放が出来ればと思ってますΨ( ̄(エ) ̄)Ψ

私は他サーバーから移動して来た者ですが、前サーバーで一度似た様な事を開催して楽しめた事がありましまので提案させてもらいます♪
前サーバーの協力していただいた方々、本当にありがとうございました(*´ω`*)

良いところはドンドン取り入れて楽しめるゲームに出来ればと思います♪
他サーバーの方々もやってる所ありますがご指導ご鞭撻のカキコもお待ちしてます♪

では色んな提案、討論出来るようにこのフォーラムを活用していきましょ♪

11.12鯖 呉 ふーらい
作成者: はるくん    日付: 2015-11-13 13:30     タイトル: ふーらいさん、いつもお世話になっております。

S12 魏国 はるくん です。
ぜひ盛り上がるサーバーになればいいなと思います。
ふーらいさん、掲示板管理等大変とは存じますが、よろしくお願いします。
では、戦場で会いましょう~~(#゚Д゚)y-~~
作成者: haruna    日付: 2015-11-13 14:52     タイトル: 襄陽エリアの攻城制限(君主育成のため)

呉王、ふーさま

いつも呉のため、S11鯖のため各国の首脳陣との架け橋ありがとうございます。
最近、どの国も超雲まで獲得している方も増えてきているので、以前も開催して頂いた
中央エリアの入城制限を定期的にお願いしたいです。

毎週   ○曜日の ○時~○時まで
入城資格 甘寧未獲得者まで
理由   攻城ボーナスはレベルアップのイベントの時に大きく貢献するが、各ユーザーが成長してきている現状では
     各国の若いツバメを育てる環境が必要と思うため。

古参の方は勿論、新規ユーザーが離れないように早めの成長を促すためにもお願いします。

S12 haruna
作成者: 禿茶瓶神貴    日付: 2015-11-13 15:05     タイトル: できた(^○^)

こんにちは~(^O^)/

用事はありません(^O^)/
作成者: 酒乱    日付: 2015-11-13 15:22     タイトル: とりあえず

顔を出しておかないと、国チャでボコられるかもしれないので、ご挨拶申し上げますm(__)m
魏、蜀のみなさま、楽しい鯖になるよう、力を合わせがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
作成者: 酒乱    日付: 2015-11-13 15:51     タイトル: 失礼いたしましたm(__)m

名前名乗るの忘れました……呉の阿修羅丸でした( *´艸`)
作成者: いっくん    日付: 2015-11-13 15:52

はじめまして( ^ω^ )
鯖15の蜀王してます間平と言いますm(._.)m

フォーラム作成おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
知ってる人居たので、お祝いにお邪魔しました(`_´)ゞ

これからも発展します様に。
なかなか楽しそうなイベント?発案素晴らしいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
我が鯖に持ち帰り使わせて頂き、魏王、呉王と相談しながらやりたいと思います。
長々すいませんm(._.)m

またお邪魔します。
作成者: ポコチネス    日付: 2015-11-13 15:52

おぉ〜〜っと!!
ついに念願だった鯖フォーラムが立ち上がりましたね。゚(゚´Д`゚)゚。
ふーらいさん、並びにフォーラム立ち上げに賛同して下さった皆様ありがとうございます!o(^▽^)o

色々なイベントも、とにかく何か行われていたほうが飽きも来ませんし、
その他の雑談的交流も、鯖にとって本来起こる必要のない軋轢を起こさなくさせるとても有意義なものになるでしょう!

あと自分が思っていますのは、
その国のプレイヤーにしかわからない、移動ルートの自動選択のされ方なども、
『この都市(A)を移動指定するとなぜかこの都市(B)を通っちゃうんですよ』
などという情報を予め皆で共有していれば、
禁軍を狩り合う時、イベント時、蛮族イベント・・等々、
無駄な干渉や衝突を回避しながら快適にプレイすることができると思っています(^▽^)

それと上の内容に付随することでもありますが、
例えばどの国にも多少はおられると思う[チャットに無反応で全く鯖で話し合ったルール等を無視してプレイするプレイヤー]に関しても、
余りにも目に付く場合、鯖の人間が見れば分かる程度の伏字でいいのでこのフォーラムでそのプレイヤーの存在と状況を国を越えて認識していれば、
[そのプレイヤーのルール違反]が即そのプレイヤーの所属国への怨嗟に繋がらなくなると思いますし、
このフォーラムが今後有効に機能し続ける限り、
『ちょっとルールぶっ壊して無茶苦茶やってやろう』なんていうプレイヤーも、自然と減っていくと思うんですね(^▽^)
まぁそういう無軌道なプレイヤーの問題も込みで楽しい部分もあるとは思いますが、
『何だこの野郎!?そっちがそうならこっちもやってやらぁ!!』
で国同士のネガティブな対立が起こると、待ってるのは鯖の秩序崩壊→過疎化ですから、
とにかくどんな問題が起きても、今と変わらず基本はどっしり構えて皆でにこやかに対応できる鯖であり続けたいなぁと思っています(^^)



というわけで、とにかく鯖フォーラムを立てて下さって有難うございますo(^▽^)o
上に投稿されたイベントに関しても、すごく面白いと思いますしどんどん話を詰めてやっていただきたいです(^▽^)

ではヽ(*´∀`)ノ
作成者: ポコチネス    日付: 2015-11-13 15:58

おっと!
阿修羅丸さんと同じく名乗るのを忘れていました(^_^;

12鯖の赤天です(^^)
ちなみに今出先なのでスマホから投稿していますが、普段はパソコンでやっていますので、
今後はこのポコチネスではなくパソコンのアカウントから書き込むことが多いと思いますが、その都度名乗る事を忘れないようにしますのでご了承下さい(^_^;
作成者: 英布    日付: 2015-11-13 16:46     タイトル: フォーラムデビュー(((o(*゚▽゚*)o)))

皆様、呉の九ちゃんです。よろしくお願いしますm(__)m

ふー王、出来ることは協力いたしますので、鯖活性化のため頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
作成者: 零    日付: 2015-11-13 19:50     タイトル: ( ̄▽ ̄)ふっ…イチャパラ用無しだぜ!いや、洋梨だっ

とうとう11.12鯖にもフォーラム板が出来たんですね…(T . T)祝!
私の立ち上げたイチャパラも廃れたので、寂しい反面 嬉しいです!
さて、最近は新規サーバープレイにハマりつつ、頑張ってモチベ維持
に努めてます…。
敬愛する13 阿部総理はネーちゃん達をコマすのに忙しいみたいだし、
一番、統合したい15鯖は楽しそうだし、心の友ゲーハーはレベル上がり
まくるし、ご主人様 魅愛たんは行方不明だし……秋ダネ(´・_・`)
作成者: 裕司    日付: 2015-11-13 20:04

皆様、今後も頑張って下さい♪( ´θ`)ノ

良い鯖を(*^◯^*)
作成者: 裕司    日付: 2015-11-13 20:57     タイトル: 私は、辞めません(笑)

皆様、今後も頑張って行きましょうの間違えです(*^◯^*)
作成者: ふーさん    日付: 2015-11-13 21:09     タイトル: 書き込みありがとうございます(*^o^*)

色んな意見ありがたいですね*\(^o^)/*
Haryanaさんの書き込みは直ぐにでも開催できそうですし、またやりたいですね*\(^o^)/*

赤天さんのご意見大変貴重ですし魏の方が来て下さりましたら情報交換したいですね(o^^o)
赤天さんの言う通りこの場は認知不足を最小限に抑えられる目的もあります( ̄^ ̄)ゞ

今日立ち上げたばかりなのでまだ参加者が少ないのであれですが、やれろ事はドンドンやって行きたいので各国の方々に宣伝よろしくお願いします♪───O(≧∇≦)O────♪

間平様
わざわざご発言いただきありがたく思います\(//∇//)\
お互いの掲示板で情報交換出来れば色んなアイディアが生まれますのでこれからもよろしくお願いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
作成者: はるくん    日付: 2015-11-13 21:16

えー、呉も蜀も皆さんとても強いし人数多いので、

魏には優しくしてくださいね(///'ω'///)

と、魏の皆さんが言ってます(笑)

\\\\└('ω')」////
作成者: ふーさん    日付: 2015-11-13 22:52     タイトル: 名前間違い訂正…

harunaさんへ訂正です…
大変申し訳ありません…
飲み過ぎました…
作成者: ふーさん    日付: 2015-11-13 22:54     タイトル: はるくんさん

って言っても魏が纏まると半端なく強いんです…
めちゃ必死に抑えてるんですよこれでも( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

ボコボコにされてため息つく日々この頃です…Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ
作成者: ふーさん    日付: 2015-11-14 15:58     タイトル: レベルアップイベント

イベント中に何かやりませんか?
禁軍狩りや、中央規制などいかがでしょ?(´・ω・`)
作成者: ヤクモ    日付: 2015-11-14 23:22     タイトル: ふーらいさん、路地裏スナックの者です(笑)

交流の場ありがとうございますm(_ _)m
作成者: 禿茶瓶神貴    日付: 2015-11-16 07:51     タイトル: お禿ようございます(^O^)/

青武将オンリーのイベントはおもしろそうですね(^○^)
今から、鍛えておこうかなぁ(笑)

さて、また一週間頑張りましょう(^O^)/
作成者: ふーさん    日付: 2015-11-16 08:44     タイトル: おはようございます♪

カキコ皆様ありがとうございます♪
今、レベルアップイベ中なので火曜日までですが禁軍狩りなどやりませんか?
個々のスキルアップ♪新しい武将ゲットなど色々皆様の協力でやれる事があると思います♪

自分目線ではなく、皆様の会話、pmでご挨拶して来て下さる方々の為になにかしたいと思ってますので急ピッチの調整になりますがご返答よろしくお願いします♪

天下の宣伝効果がまだ浸透してませんが、フォーラム(攻略サイト)を活用して皆様もっと強くなれればと思いますのでフォーラム見て下さる皆様宣伝&活用よろしくお願いします\(^ω^\)( /^ω^)/
作成者: hiyoko    日付: 2015-11-16 15:58     タイトル: こんばんわー!

ふーらいさんスレ立てありがとうございます。某◯天さんに書き込めゴラァって脅されました(´;ω;`)
...じゃなくて宣伝してたので来てみました^^

こういう三国の隔たりがなく意見を交わせる場所は貴重ですね!色んな人に見てもらいたい
最近あまりinできてませんが、11,12鯖大好きなので少しでも協力出来たら!と思います
皆でもりあげていきましょう♪

ゲームでは蜀で蒙恬という名前でプレイしてまーす(o^∀^)
作成者: まりおん    日付: 2015-11-16 16:24

こんにちは、12蜀の赤天です(^^)/

ふーらいさん、さっそくのイベント提案ありがとうございます(^◇^)
レベルアップイベントは明日の夜の12時までですから、禁軍イベントをやるとしたら今日か明日かになりますね。
禁軍イベントは前回大きな問題も無く五日間やりきれたはずですから、いきなり告知してもできなくはないとは思いますが、
実はですね、
蜀の王は今、沖縄かスカンジナビアかどこか忘れましたが、どこかに長期旅行中だかなんだかでほぼ不在状態(帰ってきてたらこの掲示板に真っ先に書いてくれるでしょう^^)でして、ちょっと蜀としては王が帰ってきてからのほうが有り難いなぁという事情があります(>_<)

ですのでこちらの都合で申し訳ないのですが、禁軍イベントや結構しっかりした周知が必要なイベントに関しては、王が帰還してからにしていただけたらなと思っております( ;∀;)



また、三国ともまだこのフォーラムに書き込む方が少ない状態ですので、
皆さん!
ホントになんでもいいので、強いとか弱いとか、官職があるとか無いとか、普段国家チャットに参加してるとかしてないとか、そんなことは全く関係なく、
どんどんなんでも思ったことをこのフォーラムに書き込んで下さると楽しいです(^◇^)

あれ?この人こんな人だったんだ!(´▽`)
っていう驚きが、皆さんにたくさん起こることを願っています(^◇^)
作成者: 1Q71    日付: 2015-11-16 17:23

こんにちわ〜(^^)/ 
ふーらいさん、スレ立てありがとうございます!

ゲーム内のチャットでは文字数に制限もありますので、
この板は意見交換や親睦にとても役立つと思います(^^)

ご提案いただいているイベントも楽しそうですね(^^)/
是非、実際にやってみたいです!

うちの蒙恬さんに「書き込まないと住所調べて追い込みかけるぞ!ゴラアアア!!」って言われたので(ホントだったら怖いw)はじめてのカキコしてみましたww
今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
12蜀の1Q71でした(^_^)
作成者: ⑦⑦⑦    日付: 2015-11-16 23:17

テストです~(o^-^o)
作成者: ⑦⑦⑦    日付: 2015-11-16 23:19

出来ました(o^-^o)魏の⑦⑦⑦⑦です~
宜しくお願いします(*´∀`)ノ
作成者: 酒豪趙雲    日付: 2015-11-16 23:42

書き込みテスト
作成者: 酒豪趙雲    日付: 2015-11-16 23:50

書き込めた!皆さん初めまして蜀の酒豪趙雲です^_^時間ある時にまた書き込みしたいと思います。毎日?の鉄採取や色々な提案について今日は飲む時間無くなるので次回書き込みします(笑)
作成者: ふーさん    日付: 2015-11-17 00:15     タイトル: 皆様ドンドンカキコありがとうございます♪

本日急遽禁軍狩りありがとうございました(*´ω`*)
そして魏の皆様にご迷惑おかけした事この場を借りて謝罪します
(金貨がない為天チャ出来ませんでした…)
次回は時計周りだと自動放置できますのでトラブルなく気持ち良く出来ると思いますので3国話し合い出来るように皆様のご協力お願いします♪
資源の問題もありますので、乱入など絡まない(レベルアップイベ、バフイベなど)準備してれば皆様の資源に影響なくやれますので話し合いしていきましょ(´∀`*)ルン♬

今回の対応していただいた
蜀 酒豪趙雲さん
魏 regiusさん
本当にありがとうございました♪

色々カキコして下さる皆様本当にありがとうございます♪
蜀は圧をかけてまでこのフォーラムこの鯖の事を思ってくださった事感謝感激ふー汁ブシャー꒳ᵃ꒳ᵃ꒳ᵃ~(๑°ᗨૢ°๑)♡です♡

まだまだ浸透まで時間はかかりますが、ある程度浸透しましたら続々開催していきましょ♪

あと少しです!
あともう少し参加が増えましたら開催できますのでぼやき王ふーらいにお付き合い下さい( ´艸`)
作成者: まりおん    日付: 2015-11-17 00:40

こんばんは赤天です(^^)/

今日(厳密には昨日?)、急遽禁軍イベント行われたんですね!
大事無く終えられたようで良かったです(´▽`)
明日ももし行われるなら、できるだけ参加したいので早く帰ってきたいと思いま~す(^O^)
作成者: ラウラ、    日付: 2015-11-17 13:14     タイトル: S12 ラウラ、

初カキコです。
まず始めにふーらいさん、フォーラム立ち上げご苦労様です。また賛同して下さった皆様ご苦労様です。
時間が出来たので、遅くなりましたが、初カキコさせていただきます。

これまでのレスを見るのに結構時間がかかってしまいました…
イベントの開催賛成ですo(^o^)o
イベントのやり方など、ルールを周知するにはなかなか時間がかかるかとおもいますが、各国王と相談しながら頑張りましょぅ。
私も魏王ならびに魏国内で周知出来るようご協力させてさせて頂きます。

それでは、また随時更新確認をするとともに、初カキコとさせて頂きます。m(__)m
作成者: はるくん    日付: 2015-11-17 16:09

S12 魏国六品 はるくん です。

自分、キャラもさる事ながら、じゃんけん勝てない・・・。

レベル上げとともにじゃんけんの腕も磨く日々・・・。

ぐちでした・・・
作成者: 零    日付: 2015-11-18 02:53

( ̄▽ ̄)じゃんけん7連敗中……
そして18サーバーの零です(=゚ω゚)ノ
作成者: ぺぇー!    日付: 2015-11-18 06:28

ふーらいさん、フォーラム立ち上げありがとうございます!(*´ω`*)

周知するまでに時間かかるかもしれないですが、協力させていただきます(^з^)-☆
皆で楽しいイベント、鯖を盛り上げて行きましょー!٩(๑òωó๑)۶

S12 蜀 ぺぇー!(*´ω`*)
作成者: はるくん    日付: 2015-11-18 09:55

みなさん、いつもお世話になっております。

たまにあるのですが、魏国の4方包囲するのは避けてくださいね。

旅に行けなくなりますので。どこか一方だけは道を開けておいてください。
作成者: ふーさん    日付: 2015-11-18 11:20

皆様おはようございます♪
各国の皆様のおかげで参加が増えてきてよかったです(´∀`*)ルン♬

じゃんけん…
ボヘミア〜ンが欲しくて(募兵令)が欲しくていつも更新して負けっぱなしですが(´・ω・`)
勝てませんよね〜( ´艸`)

はるくんさん
確かに出口に関しての塞ぎはよろしくないので各国気を付けて行けたらと思います(`・ω・´)シャキーン
って自動だと真ん中経由で良くわからん派遣になってるのが悪い(T_T)言い訳…
各国イン率次第もありますが、皆様インが重なった時の国家戦半端なく楽しいですよね(*´ω`*)
この楽しさを無くさない為にもちょっとした気遣いをして行ければと思っておりますクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
って呉が…なんですよねΣ(◦д..あッ・・・

さてさて本題はそろそろイベント開催に向けて話し合いをしたいと思うんですが皆様いかがですか?
禁軍狩りに関しては時計周り
呉が蜀 蜀が魏 魏が呉
だと自動でやれますのでこれはいいとして…

どんどん案を提案してもらい、煮詰めて開催出来ればきっと楽しいと思いますので皆様開催へ向けて一歩進めましょ(∩´∀`)∩バンザ──イ
作成者: はるくん    日付: 2015-11-18 12:26     タイトル: ふー様

ご丁寧に返答いただきましてありがとうございます。
今朝の10時前に魏国が滅亡しかかっていたんです(笑) いつもですけど。。。。
ちょっと人数のバランスもあり、自動にしてたら度々あるんですよね~。
こういうゲームなので、強い弱い、人数の多い少ないは仕方ないことですしね。
頑張っても勝てないですけど、ガンバルマンヽ(・∀・)ノ

いいイベント開催できるといいですね。調整大変だと思いますが、よろしくお願いします。
作成者: 酒豪趙雲    日付: 2015-11-18 12:44

イベントはモチベーション保つ為にも必要ですね^_^1、中原オセロの攻城のレベル規制攻城回数で貰える経験値デカイ!
2、定期的な禁軍イベント鯖全体のレベルアップに必要だと思う他鯖ではかなりやってて11.12鯖より新しくても全体的にレベル高い鯖あるよ!
3、中原の昼、夕方の鉄回収イベントこれは現在呉、蜀が激戦してるがやはり鯖全体で日にちでも決めて交代で鉄回収しようと言うイベント無駄な消費抑えれるし魏のモチベーションも少しは上がるかなと思って…
とりあえずこんなもんかな!皆さんどうだろ?
忙しい酒好きでした^_^
作成者: ふーさん    日付: 2015-11-18 14:43

こんにちワンワンლ(・∀・ )ლ 
はるくんさん酒豪さんクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"ありがとうございます♪

囲みに関してはバランスが取れるように呼びかけして行きます♪
でもやられたらやり返す!
がゲームなので完全には難しいかもれませんし、戦ゲームなのでなぁなぁだとゲーム性壊れてしまうのでそこは各国上手くやれるようにして行きましょ(*´ω`*)

酒豪さん!
屯田の件昼呉でも話し合いになったんですが、鉄に関しては特に力を入れて攻城、防衛してますが三國順番に回収など上手くやれればいいんですが国家戦の延長なので取り決めしてしまうとゲーム性がなくなる…とも思うんですが、鉄を欲しい方は各国多々いますのでこの件について議論出来ればと思います♪
各国の育成、鯖全体の育成で大変いい案だと思います♪
ただ、意思疎通が上手く行かず、自分を犠牲にして(資源不足なのに無理したり幻影使って攻城、防衛)して下さい方も各国いますのでその方のお気持ちを損なわないように出来ればと思います(*´ω`*)
ぶっちゃけ国家戦全力で屯田って…冗談抜きでキツイですからね…

なかなか難しいものです…
呉でも告知や國チャを通じて話し合いして行きますが各国色々話し合い、フォーラムも活用して話し合って行きましょ♪
完全バトルロワイアルもいいですが、皆様の意志を尊重するいい鯖になれればと思います(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

ではよろしくお願いします♪
ぶっちゃけめちゃくちゃ愚痴や文句など荒れない程度に話し合いも出来ればと思っております( ◜◡‾)(‾◡◝ )
作成者: まりおん    日付: 2015-11-19 02:08

こんばんは!
はるくんさんやふーらいさんが触れておられる【首都の出口を全て塞いでしまう(燃えている状態にしてしまう)件】ですが、
こういうことを一番ここで話したかった赤天です(^O^)/


お二人の言われたことと重複する内容ではありますが、+αで書きたいことがありますので少し書かせていただきます。
上記のような件は、もちろん戦争ゲームの仕様上ある程度しょうがないですし、それこそこのゲームはヤってヤラれてを楽しむゲームでもあります。

ただ、度が過ぎた敵国プレイヤーへの無配慮は、過疎化による鯖の崩壊への片道切符だということをすでに勢力バランスが完全に崩壊している他鯖の存在がハッキリ教えてくれています。

つまりどの国もお互いが『敵国にも生身のプレイヤーがいるんだ』ってことを忘れずに最低限の配慮を持って遊ばないと、
例えばある国の首都出口が全部塞がれた状態が長~く続けば、塞いでいる側はなんとなく面白いからやっているだけのつもりでも、塞がれている側のプレイヤーは、
『ゲームとしてつまらない』という以前に、塞がれている側が全く正常に遊べないことに何の配慮も持ってくれていない(と感じてしまう)敵国プレイヤーの考え方(←【無邪気な悪乗り】とでも名付けましょうか)に対して、ホントに嫌ぁ~な気持ちになりますので、
そりゃぁ、そんな状態が日常化すれば、塞がれている側のプレイヤーは自然にインしなくなりますよね(;'∀')

ですので、人数差や血戦機能によってついつい起こってしまいがちな状況ではあるのですが、そこは『そういう仕様だからしかたないでしょ』で済ますのではなく、
できるだけ皆が最低限の配慮の気持ちを持ってプレイし合えたらいいなぁと思います(´▽`)


で、ですね、
今書きました【配慮をし合う】部分に大きく付随する内容なんですが、
以前自分のレスで少し触れました、

『首都まで進軍してくるなら、この都市(A)を燃やされるとこっちとしては自動ルートでどうしてもそこ(A)を通っちゃうので出来ればAを通らないルートで来てもらえると干渉し合わずにすむのになぁ』
というような、その国のプレイヤーにしかわかり得ない情報を、各国で互いに共有しておきたいと自分は思っています。

ちょっと今の説明では伝わりにくいかと思いますので、
実際に、蜀のプレイヤーである自分が、蜀から見た、蜀の首都周辺に関する情報を、あくまで個人的な観点からではありますが書いてみますね(^O^)

と、思ったのですが、ちょっと明日は朝から忙しく、ちょっと今からちゃんとまとめて書くと結構時間がかかりそうで、かといって今まで書いた上記の分をもう一回明日書くのも泣きそうになるので、すごく中途半端で申し訳ないんですが、とりあえず今回はここまでで切って投稿しておきます(>_<)


続きは、また明日の夜中か、ひょっとしたら明後日以降になるかもしれませんがいつか投稿します(^◇^)
作成者: はるくん    日付: 2015-11-19 09:59

赤天さん、そこまで考えてくれてるなんて・・・

ホレテまうやろーーーー!




いや、真面目な話、ありがたいです。


ボクは、出向く手間が省けるのでいいんですけどね(`∀´)




作成者: モッコリン    日付: 2015-11-19 20:57

テストです
作成者: モッコリン    日付: 2015-11-19 21:02

どうもこんばんわ♪
呉のビンテンです!

よろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/

本日はとりあえず挨拶まで…
作成者: まりおん    日付: 2015-11-20 01:19

こんばんは赤天です(^O^)

はるくんさん、そう言っていただけて嬉しいです(´▽`)
ですがこの【首都の出口うんぬん】の件は、もちろん魏への侵攻についてが第一ではありますが、首都からの出口が二つしかない蜀にとっても非常に大事なことですし、なにより11,12鯖の王者と言っていい呉にとっても、極端な人数差はゲームの面白さを著しく損うわけですから、【オンラインゲームにおけるモラルがどうだこうだ】という点を抜きにして、【純粋にプレイしていて面白いかどうか】の一点のみで考えたとしても、やはり所属国など関係なく鯖全体の問題として意識する必要があると思っています。
ですからこの件は魏のプレイヤーの方にお礼を言っていただくようなことではありませんので気にしないで下さい(^^)/
とはいえ、はるくんさんのレスはとても嬉しかったですしこの件をここに投稿する意味は大きいと改めて思うことができましたので、有難うございました(^◇^)


で、ですね、
昨日途中になりました【蜀所属のプレイヤーが感じる首都周辺事情】ですが、
ちょっともう今日は半分頭が寝てますし、明日の夜中はたぶん遅くまで起きていられますので明日の夜中にまとめて書くことにします。
すいません、おやすみなさい(;'∀')
作成者: ふーさん    日付: 2015-11-21 08:02

昨日は仕事がハードでダウンしてしまったふーらいです(´・ω・`)
pm下さった方々すみません(´つω・`)シュン

赤天さんのお話しについてお話しします 各国出口塞ぎについて
蜀は2箇所しか出口がありません(綿竹、武陽)
先日呉でも討論になりまりたが、武陽へ攻め綿竹へ突撃(呉は武陽から突撃選択だと江原が上にきますので選択しないと綿竹へ突撃になりません)その際指摘した時に私の言い方が悪かったせいで不快に思わせてしまった方々に改めて謝罪します(´つω・`)シュン
フォーラムを立ち上げてしまった責任、鯖の皆様の事を考えての発言、指摘でしたのでご利用いただけると幸いです
呉の方々にご迷惑おかけした事反省しております…
基本的鯖ルールとして
国家戦の幻影不可 自動切り が決まっておりますが、これは皆様快適にどの国にチャンスが生まれる!って事で前王の方々が動いてくれて決まり今は問題になってませんので皆様のご協力ありがたく思っております
大富豪、蛮族に関しては通常通り 蛮族は相手国の妨げにならないように攻める
これは私の認知ではこうなってますが、間違いがあったらご指摘ください

話し戻しますが、2国で攻めて来た場合どちらかの国が引けば攻められ側は突破できますので各国で心使いよろしくお願いします。
出口がなく突破出来るランカーさんはなんとかなるかもしれませんが突破出来ずイライラして行く方のお気持ちを察してもらてるとちょっとはお気持ち変わりますのでよろしくお願いします(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

血戦に関してですが
呉は蜀へ向かう場合
武陽、江原選択だと舞陽経由
綿竹、綿陰選択だと巫県経由
魏へ向かう場合
50%4つ全てきょしょう経由なんです(´・ω・`)
最小選択などしても始め魏県へろうや経由だったのに気づけばきょしょう経由に…
なので魏県へ行く場合、陽平選択手動で魏県などやってます。
ってか最小ってなんですか?教えて下さい(笑)

関所でしか言ってませんが、これ以上は戦略になりますので各国確認して戦略としてお使い下さい♪
作成者: ふーさん    日付: 2015-11-21 08:12

続き
血戦は使い方一つで相手に不快な思いさせてしまうので使い方を変えて見て下さい♪
「血戦出来てからつまらない 温度が感じられずつまらない 意味わからなくタイマンになり突撃出来ないんですけど〜」
など聞こえてきてますので、無課金の方のお気持ちも考えて使用していただけたらと思います♪

昨夜天下チャットをさせていただきましたが、これはフォーラムを活用せずサーバー秘密(企業秘密)なのでフォーラムで記載はしませんので各国呼びかけ、ルール確認などよろしくお願いします。

ちょっとずつですが、これからも鯖内努力していければと思いますので皆様のお力お貸し下さい♪
ボソッと…
魏の方からももっとフォーラムへ記載していただけますと、ユーザーイベント開催出来ますのでどうか宣伝よろしくお願いします♪
記載していただけますと、pmなどで共通の話題が出来てきっと楽しくなると思います
このゲームの醍醐味はチャット!
これ鉄板!!!!
です(笑)
チャット参加されるときっと楽しくなりますので各国盛り上げの為全裸とは言いませんがTシャツ一枚脱いで気軽な感じでご参加してみて下さい♪
そして発言された方々に優しいお話ししてくれたらと思いますので各国よろしくお願いします(*/∀\*)イヤン
長々となりましたがこれからもよろしくお願いしマッスル(๑و•̀ω•́)و
作成者: まりおん    日付: 2015-11-21 11:34

こんばんは!
と書き始めたのですが、
夜中のうちにはまとめきれず、途中で寝てしまい、気付けばもうすぐお昼になっていましたダメダメな蜀の赤天ですこんにちは(ノД`)・゜・。


さて、遅くなりましたが、
【蜀のプレイヤーから見た、首都周辺事情】

【蜀からの移動指定の自動選択ルート】

を投稿したいと思います(´▽`)
個人的な思惑としては、このような情報を大まかにでもプレイヤー全体で共有していれば、
「三国協力の禁軍狩りイベント」「{中央or中央以外}が舞台となるイベント」「国家レベル上げや蛮族系イベント時における他国への進軍」「通常時の、なんとなく暗黙の了解的な禁軍の狩り合い」……等、どの状況でも全ての話が早くなると思っています。



では書いてみます。
(ゲーム内の天下マップを思い浮かべながら読んでいただきたいんですが、もしわかりにくければ、この投稿の最後に、知っておいて欲しい「蜀からの移動ルート」をまとめて書くつもりですのでそこだけ読んでみて下さい^^)
※前提として、これは蜀の首都(成都)からの【移動ルートの選択のされ方】をもとにした見解ではありますが、あくまでも私個人が蜀内の誰とも示し合わせずに書いていることであり、大きくズレている可能性もありますので、蜀の他のプレイヤーの方はもちろん、他国の方でも、他サバの方でも、何か補足、修正、反論、質問などありましたら遠慮なく書いていただけると大変有り難いです!(^O^)



ではまず、
蜀の首都【成都】には、【武陽(南側)】と【綿竹(東側)】の、二つの出口があります。
(※ホントは他のスレでも要望が出されているように、蜀の出口も三つ以上欲しいところですが、運営にその気が無いようですのでそれについては今回は触れません)

で、ですね、
【成都】から、どの都市へ移動指定するとどのルートを自動で通るかをちょっと書いてみますね。

①北側の関所である【どうかん】を指定すると、
[→【綿竹】→【かぼうかん】→→→【どうかん】]

②中央の関所である【巫県】を指定すると、
[→【綿竹】→【綿陽】→→→【巫県】]

③南の関所である【舞陽】を指定すると、
[→【綿竹】→【綿陽】→→→【舞陽】]

④南に位置する南蛮周辺の都市を指定すると、
[→【武陽】→南蛮方面へ]

以上、大まかに分けて主要な四方向を書きました。


で、①~④の中で、個人的には運営のプログラムミスに等しいと思っているのですが、③がとにかくとんでもない問題児でして、
③の仕様によって、いったい蜀にとってどういう必然状況が生まれてしまうのかを書いていきます。


なんというかまぁ、せっかく出口が二つあるのに、他国(魏か呉)への進軍(①~③)の際には、なぜか全て【綿竹】を経由します。
これ、【どうかん】と【巫県】へ向かう場合(①と②)に【綿竹】を通るのは当然だと思いますが、
南側に位置する【舞陽】へ向かう場合(③)も【武陽】を通らずに【綿竹】を通りますので、

簡単に言えば、
【綿竹】が燃やされてしまう(戦争状態になる)と、いくら【武陽】が平和な状態でも自動ルートでは①~③全てが【綿竹】で足止めされてしまいます。
つまり蜀にとって【武陽】よりも【綿竹】を攻められたらどこへ進軍するにも非常にめんどくさいプレイを強いられますので、
魏の皆さんには申し訳ないなといつも思っているのですが、位置関係上、必ず【武陽】ではなく【綿竹】を攻めることになる魏からの進軍には、呉からの進軍よりどうしても敏感にならざるを得なくなります(>_<)

そしてそれとは対称的に、【武陽】が燃えていても④にしか影響しませんので、仮に呉が【巫県】からではなく【舞陽】から進軍してきた場合、【武陽】から【綿竹】に飛ばれない限りは、たとえ一時間以上ずぅ~っと【武陽】が燃えていたとしても蜀としての進軍①~③には全く支障が無いので、「迎撃する」か、「放置(【武陽】を開放)する」か、わりと余裕を持って選択(対応)することができます。

なので魏の皆さん、一度はこういう風に感じたことはありませんか?
呉が【舞陽】から、
魏が【どうかん】or【巫県】から、
ほぼ同時に蜀へと進軍している時、
『なぜか蜀は呉よりも魏を優先して迎撃してくることが多いなぁ』って。

もちろんこれ、蜀の皆さん全てがそうではないでしょうし、
自分も魏の進軍を無視して呉ばかりを迎撃することもたまにやりますが、
基本的には、「1vs1イベント」や「いちょう集め」などのイベントでも絡んでない限り、
『【綿竹】を燃やされ続けたら蜀としてはホントにめんどくさくてやってられない』ので、
『呉は好きだけど魏は嫌い!』とかそういうことではなくて、
[快適なプレイ状況を確保する為にどうしても蜀のプレイヤーは呉よりも魏からの進軍を優先して迎撃する傾向になってしまう――]
と、自分はそう考えています。


余談になりますが、仮にもし、
このゲームの自動ルート選択が、「燃えている都市をルートから除外する」仕様だったり、
③が、【綿竹】ではなく【武陽】を経由してくれる仕様だったならば、
上記のような理不尽とも思える傾向も生まれなかったはずです。
(【綿竹】を魏に開放して【武陽】から【舞陽】方面へと呉に向かって進軍するという選択肢が増えますので)

が、おそらく今の自動ルートの仕様がこの先修正されることはまぁ無いだろうと思いますし、これはもうこういう仕様だからしかたないと思って受け入れるしかないかなと自分は思っています。
ただ、こういう事情を魏や呉の皆さんが知っているのと知らないのとでは蜀への印象もずいぶん違ってくると思いますので、今回こういう場で伝えることができてホントに良かったと思いますし、自分は蜀のことしかわかりませんので、魏や呉の方達からも、それぞれその国のプレイヤーにしかわからない事情などがあれば、ぜひこのフォーラムにて教えていただきたいなぁと思っていますので、宜しくお願い致します(^◇^)


話を戻しまして、今度は呉の皆さんにお伝えしておきたいことを書きます。
①~④の仕様により、
蜀としては【武陽】を燃やされることより【綿竹】を燃やされることをとにかく避けたいと思っています。
つまり【舞陽】からの侵入よりも、【巫県】からの侵入に敏感に反応する傾向があります。
それに加えて、②と③を見ていただければわかりますが、
どちらもふざけたことに【綿竹】→【綿陽】を経由しますので、その分【綿陽】でぶつかる蜀のプレイヤー数は多くなりやすいでしょう。
だからというわけでもないんですが、もしなんとなく蜀へ進軍して禁軍を狩ったり50%の都市で経験値を稼ごうと思われる際は、
【巫県】から【綿竹】への進軍よりも、
【舞陽】から【武陽】へ向けての進軍をお勧めしますし、そのほうが蜀としても無駄な干渉をし合わずに済むこともあるかと思います。




続きます。
↓↓
作成者: まりおん    日付: 2015-11-21 11:37

そして、
これは呉だけでなく魏の皆さんにも伝えたいというか、お願いのようなものなんですが、もし蜀からの抵抗が少なく、50%の都市でしばらく経験値を稼いでいられるような状況の時、できるだけそれは【綿竹】ではなく【武陽】のほうでやっていただきたいなと思います。
あと、【綿竹】と【武陽】との両方を『絶対に塞がないで』などとは言いませんが、塞ぐにしても、あまり長時間塞ぎ過ぎないように、少しでいいので配慮をお願い致します(^O^)
まぁもちろんこれは蜀が魏や呉へ進軍した際にも同じ配慮を持ってプレイしなければいけないことだと思っていますので、蜀の皆さんも、そのあたりの配慮は何卒宜しくお願い致します(^O^)

とはいってももうすでに皆さんかなり配慮を持ってプレイされている感がありますので、ホントに11,12鯖で良かったなぁといつも思っています(ノД`)・゜・。


では最後に、
①~④を含め、蜀として伝えることのできる、鯖全体で共有しておきたい「蜀からの自動ルート」を書き並べて終わりに致します。

●魏の首都の北側にある【かんたん】を指定すると、
[→【綿竹】→→【どうかん】→→【洛陽】→→【かんたん】]

●魏の首都の西側にある【朝歌】を指定すると、
[→【綿竹】→→【巫県】→→【きょしょう】→→【朝歌】]

●呉の首都の北側にある【建平】を指定すると、
[→【綿竹】→→【巫県】→→【江夏】→→【建平】]

●呉の首都の西側にある【東興】を指定すると、
[→【綿竹】→→【舞陽】→→【桂陽】→→【東興】]

●蜀の真南に位置する南蛮周辺の都市を指定すると、
[→【武陽】→南蛮方面へ]

●呉と蜀の二国間では、呉が【武陽】を、蜀が【建平】をそれぞれ血戦指定すれば、蜀は【巫県】→【江夏】の中央ルートを通るので、全く干渉し合わずに50%都市で狩り合うことが可能です。
(※魏と蜀では、どうしても【綿竹】でぶつかるので、残念ながら同時に血戦機能を使っての狩り合いはできません(ノД`)・゜・。)



では、長々と失礼いたしました(´▽`)




≪追記≫


すいません!(>_<)
↑まとめの、
【東興】への自動ルート、頭がボケていて間違えてました( ;∀;)

正しくは、
●呉の首都の西側にある【東興】を指定すると、
[→【綿竹】→→【巫県】→→【江夏】→→【東興】]

でして、【建平】へのルートとほぼ同じで中央経由でした(>_<)

[この投稿は まりおん 様から 2015-11-21 15:21 に編集されました ]
作成者: はるくん    日付: 2015-11-21 15:42

こんにちわー
細かく説明いただきありがとうございます!
魏から他国の首都へのルートは・・・・・・・・・・・・自分弱くてたどり着けないので自動ルート存じてません(笑)
魏のどなたか説明いただけると助かります(^O^;)

魏のみなさんもフォーラム参加してみてねー
作成者: ヒロミヤ    日付: 2015-11-21 19:54

こんにちは*˙︶˙*)ノ"呂蒙にどハマり中の魏のヒロミヤといいます。
お見知りおき願います。

私が知る限りの血戦ルートですが
蜀の50%地点を設定すると朝歌―きょしょう―巫県と進み
呉の50%地点を設定すると朝歌―きょしょう―江夏と進みます。
つまり必ず真ん中を経由する訳です。...多分(^^;

蜀方面にどうかん経由で行きたいなら武都付近へ
呉方面に広陵経由で行きたいなら呉県付近へ
それぞれ使い分けている感じです。
間違えてたら訂正お願いします(つд⊂)

最後にふーらい様素敵な交流場所の提供ありがとうございます(´∀`*)
作成者: qqqqqq9    日付: 2015-11-21 20:01     タイトル: 呉のQでございます。^^

皆様こんばんわ。

(ひっそりと?)いつも皆様お世話になっております。^^
ふ~さんフォーラム立ち上げありがとうです。そしていつもお疲れ様です^^;

呉の人たちは(三国変態さん多いので^^;)頼りにさせてもらってますし、助けてもらってます。
蜀・魏の皆様には胸をお借りしてツッコませて頂いて見事返り討ちにしてもらってます^^
いつも皆様ありがとです^^

よくある事ですけど、(チャットの)文字面だけではどうしても言葉が足りなかったり、誤解を招いたりすることがあると思いますけど、国やレベルに関わらず、楽しめる鯖であって欲しいし、したいですね。^^
このゲーム、結構コミュニケーション大事だと思うので。

(微力ながら)頑張りま~す^^v
ちょっとばかり頑張るところズレるかもですけど(笑)どうぞよろしく。

ご挨拶まで。^^

PS:赤天さんへ・・・いつもいろいろご配慮&ご努力ありがとうです♪
作成者: DAiTi    日付: 2015-11-21 22:20     タイトル: 皆様こんばんは

遅くなって申し訳ありませんm(__)m
魏王させてもらってますのDAITIです\(^-^)/
作成者: DAiTi    日付: 2015-11-21 22:32     タイトル: 間違えて途中で投稿しちゃいました(^^;

ふーらいさん
掲示板立ち上げありがとうございます(^-^)/


みなさん、すごい考えてプレイされてるんですね(^^;
自分もみなさんの意見や要望を聞いて勉強していきますんでこれからよろしくお願いしますm(__)m

魏 DAITI
作成者: ふーさん    日付: 2015-11-21 23:15     タイトル: 感謝感激ふー汁ブシャーチュウゥゥゥゥウ〜♪

ようやく具体的なお話しが出来た事感謝しております♡
キモイかな…

さて置き、どうしても真ん中経由になるのは困ったもんですよね…

呉は自動設定されると江夏が大変な事になりもーいっぱいいっぱいです(笑)
2国の皆様も悩みですが、魏は特に困った事に真ん中経由って…
ちょっとは運営様遠回りルート各国に一つ作ってくれればこんな悩みないんですけどね…

でも皆様の反撃の際はとても参考になる情報有り難いですね♪
手の内明かしてますがこれはこれで良しとしましょ( ´艸`)

Qさんの御記載の通りチャットだけでは言葉のニュアンス、温度がないので各国内輪揉めあったと思いますが、けして喧嘩ではなく、自国の為に発言してると言うのだけはご理解した上で読んでもらえると各国団結して色々と楽しくなると思います♪

続々と書き込みありがたく皆様このサーバーで楽しくプレイして行こう!楽しい!って思う気持ちがすごく伝わりますね♪

まずは一つ一つ他国との誤解を解きつつ楽しいサーバーにしていきましょ♪
タイミング見ていきなりイベント開催告知するので乞うご期待(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
作成者: 酒豪趙雲    日付: 2015-11-22 00:21

はるくんさん魏の国チャットでフォーラム宣伝よろしくです^_^
あと私の飲み仲間も…
作成者: はるくん    日付: 2015-11-22 06:55

酒豪さん、了解(*^^*ゞ

ヒロミヤさんも王様も来てくれましたね!

酒の相手は、わたしでよければ( ^^)/▽▽\(^^ )
作成者: ふーさん    日付: 2015-11-24 04:14     タイトル: さーて本日のサザエさんは…

どーもマスオです(((o(*゚▽゚*)o))
buffがトラブルで付いて無い…((((;゚Д゚)))))))
こんなんじゃ本日の…((((;゚Д゚)))))))
運営様早くトラブル解消して…((((;゚Д゚)))))))
の3本立てです囧rzえっ!?

ジャンケンポン(^_^)v
うふふふふ…

本日も3連敗のふーらいのぼやきでした…
作成者: まりおん    日付: 2015-11-24 10:22

おはようございます(^^)/
ふーらいさん始め皆さん、移動ルートの情報含め、色々有難うございます(^◇^)
しかしなるほど聞いてみるもんですね!
蜀が一番めんどくさいと思っていたら、皆さんけっこうめんどくさい作業を強いられているんですね(´▽`)
今後とも、できるだけ完全引退者を出さないように、皆さん楽しく遊びましょう(^^)/



あ、あと、今インしてみたら、ホントにbuffイベントが発動してないですね(;'∀')
今日の禁軍イベントで、buffがあるのとないのじゃえらい違いですから、夜までには治っていて欲しいですね~(^◇^)

[この投稿は まりおん 様から 2015-11-24 01:30 に編集されました ]
作成者: ふーさん    日付: 2015-11-26 05:12

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
公務執行妨害で余罪追求されまくってるふーらいです(´・ω・`)
ここの鯖の人にしかわからないネタですんません(´・ω・`)

いや〜皆様!今回の鯖努力成功と言っても過言ではありませんよね!?
まぁ前もやったのであれですが、今回はこの鯖の団結が感じられたとても良かったと思いませんか!?
蜀王、魏王 そして開始早まり急遽団対応して下さった方々(自分を犠牲にして対戦相手をしてくださった方々)
そしてなにより皆様の意思疎通完璧で次へ繋がる皆様の行動!
私確信しました!ユーザーイベやります!これなら絶対に成功する!って確信しました(*≧▽≦)ノシ))

ホント素敵なサーバーになりましたね(´つω・`)シュン
ここに居て良かった…辞めなくて良かった…ってつくづく感じます(´つω・`)シュン

色々天下チャットで騒いでくれたりホント楽しかったです♪
まぁ…最終日…金貨なくて天チャしてもらった情けないビンボー王ですが…(*-∀-*)ゞエヘヘ

これからも少しでも皆様が楽しめるように騒いで行きますので見捨てないで下さいね(´・ω・`)

最後に
提案して下さった守護神様本当にありがとうございます(/´-(~。~*)/ぎゅ〜♡
そしてしつこいですが、皆様のご協力本当に感謝感激ふー汁ぶしゃー❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥
これからもよろしくお願いいたします(*`・ω・)ゞ
作成者: ふーさん    日付: 2015-11-30 02:06     タイトル: 皆様お疲れ様です♪

さてさて、乱入が終了しましたのでユーザーイベント開催に向けて話を進めたいと思っております(`・ω・´)シャキーン
なかなか、提案が来ないのでharunaさんヒロミヤさんの提案を開催してみようと思いますが、皆様いかがでしょう?

レベルが上がらず新しい武将が手に入らずモチベ下がりつつ今!
レベル規制をかけて限定エリアで国家戦も任せる!
以前やりましたが好評でしたのでまたやれればと思います♪
ですが、レベル、武将規制について難しいんですが各国からのお声を聞きたいと思います♪
郭嘉が増えて来てなかなか規制が難しい現状なので…
呂蒙イベを提案して下さりましたが、呂蒙までのレベル…まで…って考えるので皆様の声が聞きたいです♪
呂蒙限定イベも楽しそうなので皆様が呂蒙獲得出来るまでとか色々あると思いますのでご提案、各国のレベル状況などデーター取るのにも皆様のお声が必要なのでどうか宜しくお願いします(*´ω`*)

最後に
乱入で当たり各鯖のお相手ありがとうございました(*´ω`*)
またお相手する際は宜しくお願いします♪
作成者: まりおん    日付: 2015-12-1 01:39

こんばんは蜀の赤天です(^^)/
ふーらいさんお疲れ様です(^◇^)

レベル規制のイベントですね!攻城イベントとかぶらせなければいつでもどんどん開催されるといいと思います(^O^)

ただどの武将のレベルまでがいいかなどは、最近あまりまともにインできてないのもありまして、ちょっと自分にはどのあたりがベストなのかわかりません(>_<)
なんの参考意見も出せずにすいません(ノД`)・゜・。


あ、あと、今週末の金土日(4,5,6)のどれかで、蜀の国家レベル上げを開催する予定らしいです(^^)/
日時決定後にまたお知らせの通達が各国首脳からあるとは思いますが、
開催中は、蜀の首都から南蛮へのルート[【武陽】→【南安】→【雲南】]へは、攻め入られませんように、魏、呉の皆さま、何卒ご協力を宜しくお願い致します<(_ _)>
(※そのかわり【綿竹】【綿陰】【江原】はお好きに燃やしていただいて大丈夫ですので(^◇^))


では、失礼いたします!
作成者: 禿茶瓶神貴    日付: 2015-12-1 07:57     タイトル: お禿ようございます(^O^)/

久しぶりに登場のハゲです(^○^)

蜀の皆様、レベルアップ頑張ってください!必ず成功します(^^)/
そのことについてですが、魏の皆様にご提案です。いつも、魏と呉で綿竹の取り合いになります(^_^;)そこで、魏の魏県、ぼくようをお貸しいただけるとお互いにとって良いのではないかと思います。
呉が蜀の方へ行き、間違って進路妨害もしかねませんので、出来ましたらご検討ください。

続きまして、真ん中規制についてですが、私個人としては大いに賛成です。ランカーが真ん中に入ると、守衛一人ですし、レベル的に若い方(以後、若い方)がなかなか進めないのが現状です。私も、江夏越えられたときには真ん中に入り攻めに転じますが…
基本的に、中原については強い方が入るべきではないというのが私個人の意見です。
そして、ぽこち…いや、赤天様(^O^)/私は、攻城イベの時こそ規制が必要かと考えます。どうしても強い方がガツガツ行かれるので、若い方が攻城イベントクリアできないのが現状です(^_^;)真ん中順番にクリアしていただくのもありだとは思いますが、せっかくなら同じくらいのレベルの方でやりあってこのゲームの楽しさを見出していただけたら嬉しい限りです。たくさんの同志、たくさんの髪が抜けてしまっている今こそ、どうにか新規の方、若い方をもっともっと大切にするイベント出来たらと考えます。ご検討よろしくお願いいたします。

さて、仕事(のふり)しよ(@^^)/~~~


追伸:裕司兄貴!ジャパンカップおめでとー(^O^)/

[この投稿は 禿茶瓶神貴 様から 2015-11-30 23:15 に編集されました ]
作成者: まりおん    日付: 2015-12-1 10:01

あ、言われてみれば確かに!
神貴さんが言われるように、誰が主役のイベントなのかを考えれば、もちろんいつやっても意味はあるでしょうが攻城イベの時こそ開催する意味は大きいですね(^O^)
失礼致しました(^^)/
作成者: ふーさん    日付: 2015-12-1 14:40     タイトル: おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

カキコありがとうございます♪
レベルアップに関しては日程決まり次第ご連絡よろしくお願いします(((o(´>ω<`)o)))
そこでレベルアップ中にお互い干渉しないように呉は綿竹、魏は侯官でどうでしょ?
魏、呉も真ん中経由になるので、お互い血戦でも干渉しない設定でいいと思いますがいかがでしょ?
これは規制ではなく、蜀がレベルアップ成功する為に邪魔をしないという目的でやれればと思います(*´ω`*)

禿さんの提案通り真ん中に関しては通常でもランカーさんの気遣いなど出来るようになれば若い方々のご協力になれますね♪
攻城イベ中は資源不足、時間がなく致し方なく真ん中…ってのもありますので規制はかけれませんが
ある程度の強さを持ってる方々は真ん中以外で
おらおら!ランカーぶっ倒してやるぜ!全員かかってこいやっ↑凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!(高田風に…)だと面白いですね(笑)

攻城イベ中などお気付かい出来れば本当いいですね♪

さてさて!
真ん中レベルアップイベントを開催するに当たって各国のデータが必要なので皆様のお声もっと聞かせて下さい(((o(´>ω<`)o)))
作成者: 禿茶瓶神貴    日付: 2015-12-1 17:32     タイトル: 返信 65# ふーさん の投稿

こんちくわ(^○^)

赤天さんお忙しい中返信ありがとうございます。中原についてですが、血戦などは特に配慮と注意が必要だと考えます。が、資源城のことを忘れていました。規制するにしても、資源城の取り扱いも考えないといけません。しかし、この鯖で以前行いました、国家戦においてもルール守ることが出来ましたので、イケると思います(笑)

ふーさん(^○^)全員規制は難しいです。ということは、呉の方が舞陽突破も大いに考えられます。
ので、北からの魏の方にお譲りすることでなんとかトラブル回避できるのかと思いました。
これのメリットは真ん中がフリースペースとして活用できるところです。
蜀には桂陽寸前まで来ていただいていれば、気づくのも早いと思います。
作成者: ふーさん    日付: 2015-12-1 21:11     タイトル: 禿さん(*´ω`*)

ありがとうございます♪
呉と魏がぶつかる分には問題ないので蜀に迷惑かけないように呉は規制をかけ、魏の方々がどちらに行くか
返事を聞いてからでも問題はなさそうですね♪
とーいーか血戦機能が頭良ければうちらがこんな話しする必要ないんですよね(笑)
早く血戦、中継設定 機能追加お願いします(*`・ω・)ゞ運営様(*`・ω・)ゞ
そーすると色々上手く行くんですよね(´・ω・`)
作成者: 禿茶瓶神貴    日付: 2015-12-3 13:30     タイトル: 返信 64# まりおん の投稿

赤天様〜!ピンチでござる(笑)

乱交…ではなく乱入が被りました(^o^;)ちなみに私は、まだ上は被っておりませぬ(^o^;)

ご協力したいので、赤天さんだけでなく、蜀のどなたかが気づかれましたら国チャにてご検討ください
  / ̄ ̄ ̄ ̄~\
 <       Y三ヽ
 /\___  / |へミ|
(へ___ ヽ/  ノ~zノ
/ /|   | <_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_ノミ)
         ̄
メンテで暇なハゲでした(`・ω・´)ゞ
あっ!大事な事忘れていました(^o^;)国家レベルアップの話です(^o^;)

[この投稿は 禿茶瓶神貴 様から 2015-12-3 04:31 に編集されました ]
作成者: ふーさん    日付: 2015-12-3 23:04     タイトル: 二日ぶりに更新( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

うちの禿殿からの言う通り乱入絡みましたが、レベルアップどうしますか?
呉はレベルアップに合わせて対応して行きますのでご連絡お願いいたします♪

んで!!!
呉の皆様の面白い提案がありました!

ランカーさん、腕っぷし自慢の方々が真ん中固定!
んでそれ以外の方々には好きな所をどーぞ(。 ー`ωー´) キラン☆
攻城稼げますし、レベル上げにも最高って思いました♪
しかも!攻城イベに合わせたら尚更皆様暴れまくれるかと(((o(´>ω<`)o)))
ちなみこれはランカーさん以外の方々の提案なのですので、若い方々の協力になれると思いまして提案させていただきますね♪

言い方悪いですが、ランカーさんを規制かけれれば若い方々が
やる気出るのはどの鯖にも言えますが過疎化防止になると思います♪

倒されて経験値ってのもありますが、やはり倒せると楽しいのがゲームですからね(´∀`*)ルン♬
もし宜しければご検討、私の考えに否定のご意見よろしくお願いしますクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)
作成者: まりおん    日付: 2015-12-3 23:17

あぁ~すいません!
今このフォーラム見ました(>_<)

神貴さんふーらいさんありがとうございます!!(^◇^)


蜀では今、日曜日の乱入終了後にレベルアップするかどうかのyes/noアンケートを取っているところでして、決まり次第こちらに王のエースさんからの書き込みがあると思います(^O^)(もし書き込めなかったら自分が書き込む予定です)

ホントに、色々慮っていただきまして、ありがとうございます(*´▽`*)
作成者: モッコリン    日付: 2015-12-4 00:01

いつも楽しく拝見しております呉のビンテンでございます♪

ふーらいさんの提案のレベル規制ですが…
ランカーってどれくらいのレベルとか基準が分かりません…(*T^T)教えて下さい…
自分では馬超(レベル108だったかな?)・周瑜獲得者は中央のみとかにしたら分かりやすいのですが…どうですかね?

混乱させるようですが…逆に中央に各国代表の1名が強い武将を配置して(張飛とか…)レベル低い人が頑張って倒す…
月・木…呉
火・金…魏
水・土…蜀
のように担当曜日と時間を決めて…
レベルアップフィーバータイムあっても面白いように思います!

俺の意見はさておき…早期開催が必須のように思えます!

弱小プレイヤーからの意見でした!щ(゜▽゜щ)
作成者: 酒豪趙雲    日付: 2015-12-5 11:19

やっと北海道出張が終わる^_^今日夕方から登別温泉で一泊旅行!目的は宴会だけど…12月8日に千歳空港から福岡まで飛ぶけど雪で飛ぶか心配(T . T)しかし11.12鯖全体的に強くなった…レベルもだけど最低蔡文姫いないと中位にも行けない現実私の蔡文姫はいつ舞い降りるのやら…
作成者: 〆〆    日付: 2015-12-5 14:28     タイトル: 〆エース〆

皆様いつもお世話になっております。蜀の〆エース〆です(^^)
はじめての投稿でテストを、含めてですが、これで大丈夫ですか?w

こちらの板も活用していきたいので、今後ともよろしくお願いします(*^^*)
作成者: まりおん    日付: 2015-12-6 13:10

こんにちは!蜀の赤天です(^^)/

すでに国家チャットや国家告知等で各国の皆さまへの周知は完了しているかもしれませんが、
本日、乱入対戦終了後(20時45分~)、蜀は国家レベルアップを行うことになっております。
参加人数によってはわりと早く終わっちゃうかもしれませんが、鯖全体のちょっとした経験値イベントとして皆さんで楽しめたらいいなと思っていますので、
何卒、
御理解、御協力、御参加、御三家、御用だ御用だ、御苦労様で御座います、5時に夢中……等々、皆さま宜しくお願い致します(^◇^)






中央規制系イベント、楽しそうですね!(*´▽`*)
個人的には『ここ(a)には入れないけどこっち(b)で思う存分遊んで!』と言われたほうが気兼ねなく遊べるといいますか、
最近特に、国家戦ではない平時に、各国の禁軍ルートや首都周辺の防衛、他プレイヤーの攻城……等、いろんなこと考えちゃってどこから攻めればいいのかよく迷ってしまい、結局どこにも攻めずにログアウトするというようなちょっとした袋小路に迷い込んでしまっている感もありますので、
どんな形であれ、開催されれば自分は楽しめる自信があります!(^^)/

このイベントに関してもですが、せっかくいくつかの面白そうな案がこれまでにも出されているのに具体的な議論が始まらずになかなか開催されないのはもったいないですし、少なくとも各国の王はこのフォーラムを活用されていますので、各イベント案それぞれ、しばらく待っても特に新しい意見が集まらなかった場合、ある程度は発案者を始めこのフォーラムに書き込める人たちで具体的に話を進めても問題無いと思いますし、
ここまでのふーらいさんや皆さんの言動を鑑みるに、意図して誰かを虐げるような方向に話を進めるわけがないと思えますので、そのようにしていっていただけたら嬉しいなと思います(^◇^)
それにこのフォーラムには、『書き込んだことも無いし書き込む予定も無いけれど、読んでるよ!どんどんイベントやっちゃって!(^^)/』
っと思われている11,12鯖の方も、少なくみても3人くらいはおられると思いますからね(^◇^)



あ、
酒豪さん、
お仕事絡みとはいえ、温泉で宴会とは、最高ですね~いいなぁー(*´▽`*)
作成者: ふーさん    日付: 2015-12-7 12:30     タイトル: こんちワンワンドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

さて!
なかなかフォーラムにイベント提案要望がなかなか聞こえて来ないので…
中央規制イベントやっちゃえーーー!!!!!
を宣言します(*`・ω・)ゞ

って事でまずはレベル、武将を規制しないといけないのでフォーラムをご覧の各国の皆様!
例えば
郭嘉GETまでや周瑜GETまで!
など話してもらえませんか?
特殊の件も絡め話してもらえませんかね??
ちなみに中央規制中はイベント期間中は規制対象者以外は進入禁止!
これは譲れないので規制中は自動を中央エリアに入らない設定にしなきゃいけないのでこれも各国呼びかけが必要ですね(´・ω・`)
国家戦も規制対象者以外は中央エリアに入れないので一品さんは規制対象者が一人いれば良くなるかな?って思います
普段戦略や軍師をされてない方が規制エリアで経験を積んでいただくとこの先各国のレベルアップになります♪
1番の狙いはチャットの盛り上がりなので普段は「弱いから口出ししたくない」って方も居ると思いますがこの機会に話してみるのもいいと思います♪

では各国話し合いお願いします♪

提案、カキコしてくれる方々毎回本当にありがとうございます(((o(´>ω<`)o)))
皆様を提案を開催して行くにもやはり始める事が1番だと私も思うのでこれからもご提案、ご意見よろしくお願いしますクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
作成者: hiyoko    日付: 2015-12-8 18:39

こんばんわー、蜀の蒙恬です。
先日は禁軍イベありがとうございました、おかげで超久しぶりにレベルアップ出来てチョウリョウまでゲット出来ました
><

おっ、今度は「中央規制イベ」ですか!いいですね!
レベル、武将規制についてですが・・・
個人的にランカーを各国2,30人くらいだとしたら馬超get(108レベ)からが規制対象にちょうどいいかなーと思います。
レベル80台、90台のアクティブ人数が多ければカクカgetあたりでしょうか。
ただ、武勲ランキングだと50位までしか表示されないのでアクティブかどうかわかりにくいですね。どうなんでしょう^^;
作成者: ふーさん    日付: 2015-12-8 18:57     タイトル: カキコありがとうございます♪

個人的に馬超までかな〜郭嘉までかな〜って思ってたんですよね(´・ω・`)
以前は周泰取るまで!
でやってましたが、もう周泰居ない方が少ないなぁ〜って天下マップ見てました(*´ω`*)

ただ、特殊武将をどう扱うか!?
が難題です…
本心は特殊武将なしの方!郭嘉持ってない方!
で行きたいんですが、運営様特殊武将ルーレット沢山やってくれるので持ってない方少ないのも現状です…
(特殊武将の為にルーレット回される方に失礼な言い方でしたらすみません…嫌味ではないんです…)

なので特殊を含めた規制にするか、特殊持ちなしのみ!参加する方は特殊を外す!
でやれればなど考えてますがいかがですか?
各国話題の一つでもある特殊をどうするかも話してもらえれればと思います(((o(´>ω<`)o)))
作成者: はるくん    日付: 2015-12-8 19:53

レベル100以下なら各国どれくらいいますかねー?
郭嘉、馬超よりもレベルの低い方たちがのびのび参加できるといいかなと思います。
参加人数があまり少ないと意味ないですし規制の問題は難しいですね。
作成者: hiyoko    日付: 2015-12-8 19:55

特殊武将の扱いはむずかしいですねー。
まとめて特殊武将と言っても、昔のシンキ、小喬達と今の特殊武将の馬なんとかとか黄月英なんかとは性能差があり過ぎで
^^;

特殊武将いっぱい=レベルの割に強い なので「◯◯ゲットしているor先攻値◯◯以上は規制対象」みたいな感じでで規制すればいいのかと思いますが面倒くさそうです笑
作成者: haruna    日付: 2015-12-8 22:39

どうも、11&12への書き込み久しぶりのharunaです。
最初に中央イベをと発言したものの良い塩梅の条件を見出せず書き込みをしなかった卑怯者です。

実際問題、各国に入国している新規ユーザーさんは何人ぐらいいらっしゃるんでしょうか?
そのような方は、毎日の武勲も令に乗るなどでしか稼げず辞めてしまうと思いますので
まずはそのレベルの方々を強くすることが先決と思われます。

人数が少なければ、1vs1が稼げませんので、
1vs1を稼いでもらうためにレベル○以上のユーザーは、育成をしていない武将で装備無し(防具・宝石なし)の
素っ裸&体力が回復させずに中央突入させれば、誘き寄せなりでタイマン数を稼いでもらえるのでは?と思います。
手動での操作なので大変だとは思いますが・・・

その後、攻城などが稼げてきたら先輩達は中央から外れて攻防を見守る

結局、条件が決まってないじゃん、意味ないじゃんという内容ですが
新規ユーザーの方は武勲を獲得できない分トップランカーの方以上に募兵令などの資源が枯渇していると思いますので、
宝箱を開放が先決かと思いましたので、その対策を先に挙げさせて頂きました。
作成者: 禿茶瓶神貴    日付: 2015-12-10 13:24

こんちくわ(*^_^*)呉のハゲです(*^_^*)ハゲめましてって方は多分いらっしゃらないですね(*^_^*)

イベント楽しそうです(*^_^*)どんなイベントでも、鯖内で開催される事に意義があります(*^_^*)失敗は多々あると思います(^o^;)修正を重ねれば良いだけの話です(*^_^*)是非、早急な開催おねがいします(*^_^*)

あと、11&12鯖から移動or退会されたかたヘ

最近は三国の力も接近し、いつも色々と楽しく過ごさせていただいております…がしかし、どこの国もですが、人口減少が深刻な問題となっております(^o^;)
様々なイベントを考えていければと思いますので、是非戻ってきてください(*^_^*)また、他鯖から移動考えていらっしゃる方は、少しでも覗いていただけると嬉しいです(*^_^*)

それでは、毎週木曜日のメンテ中にしか現れないハゲでした(`・ω・´)ゞ
作成者: ふーさん    日付: 2015-12-10 19:01     タイトル: 早速イベントと言うか…

提案させていただきます♪
明日から攻城イベントが始まりマッスル(▼▼ )( ▼▼)

そこで!急ょなので任意で行いたいと思います(*≧▽≦)ノシ))
皆様のご意見を参考に攻城イベント2日間はランカーさん
1〜20位の方はさほどってか(10位内はめちゃ強…です私は鼻クソでボロクソに皆様にイジメられてます…)力の差があるので襄陽エリアではなく周りで攻城稼ぎ出来ればと思います♪
私の心声挟み、すみまシェーンヘンナオジサン( ´Д`)/ダカラヽ(´Д` )ヘンナオジサン 

話し戻しますが、30位くらいまでは激戦区とお伺いしてますので、若い方々に襄陽エリアを譲りそれ以外での攻城稼ぎってのはどうでしょ?
ここの皆様は優しく思いやりが沢山出来る方々なので強い方々が襄陽エリアで暴れるんではなく譲ると言う思いやりで開催出来ればと思います(´∀`*)ルン♬

あくまでも急ょなので任意ですが、ちょっとしたお気遣いが次へと繋がりますのでやってみましょ♪
ちなみに、皆様ペースが様々なので文句等はなしでお願いいたします(*`・ω・)ゞ

任意イベントとしてやりましょ(・□・)ノ<ハィ!!先生!!

ボヤッキーふーらいからの提案でした♪
作成者: haruna    日付: 2015-12-10 19:09

泉のクレーマーことharunaです(笑)
60位を行ったり来たりのドノーマル編成で頑張ってます。
特殊武将の居ない方~、頑張りましょ~‼

中央制限、賛成です。
参加人数が集まることを願います。
作成者: ふーさん    日付: 2015-12-10 22:55     タイトル: 追記です!

国家戦の事すっかり忘れてました(笑)

もし宜しければ国家戦中も規制かけてみませんか!?
きっと盛り上がると思いますし、普段国家戦で発言しない方々が
「これはヤバイ!発言するしかないぞこれは!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ」
ってなるかもしれないので、完全に任せてみるのもいい刺激になると思います♪

今回は襄陽エリア規制が限られた人が入れないのできっとうまく行くと睨んでますが…
官員令に関しては発令するのはアリにしてやってみましょ♪

強引なやり方で本当すみません(´・ω・`)
でもきっと若い方々のスキルアップなど出来ると思いますのでどうかご協力お願いいたします♪

あくまでも急ょなので任意での開始ですのでご理解だけはよろしくお願いします(*´ω`*)
作成者: 酒豪趙雲    日付: 2015-12-11 04:43

今回ランカー20人が中原入れないでいいのかな?次回はどうせなら100位までとかの方が面白いかも!そうすればある程度下位の人達も楽しめるかなと!
色々やってみましょう^_^
作成者: はるくん    日付: 2015-12-11 09:06

いつもお世話になっております。魏国はるくんです。

これ、もう始まってるのかな?普通にランカーの趙雲とか陸遜にボコられましたけど。。。(笑)

自分も酒豪さんと同様に100位以下とか主君レベル100以下の方がいいかなって思います。
レベルの低い方は、今の規制でもキツイんじゃないですかね~。
とは、言っても100位以下とか100レベル以下にしちゃうと、それ以外の人たちの遊び場が窮屈になるのも事実ですね。

ん~~。難しいですね。
作成者: ふーさん    日付: 2015-12-11 10:53

ズンちゃ♪ズンちゃ♪ズンちゃ♪ズンちゃ♪
仕事より〜♪睡眠より〜♪戦が〜す〜き〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
どーも永野ふーらいです(*`・ω・)ゞ(笑)

急きょ中央イベご協力ありがとうございます(`・ω・´)シャキーン
今の所特に目立ったトラブルないのでこのまま各国呼びかけお願いいたします♪

色々お話し聞いてますが、今回は試験的で次回は競技場順位を上げて設定してやるのもいいと私も思います(((o(´>ω<`)o)))
なので攻城イベ終了後各国の皆様のお話し合い、希望など話し合って頂けたらと思いますドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

では引き続き攻城イベまでご協力よろしくお願いします*゚▽゚)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]
作成者: ふーさん    日付: 2015-12-13 17:25     タイトル: 攻城イベご苦労様でした(((o(´>ω<`)o)))

今回突然で強行開始して戸惑いあったと思いますが、無事終わる事出来て皆様ありがとうございました(´∀`*)ルン♬
今回は規制対象がランカーだけどいう事で上手く行けたと思いますが、皆様攻城どうでしたか?
次回はもっと競技場ランクを下げやってみたいと思っております♪

ですが、参加者皆様の今回のご意見、ご感想を聞いてから次回も考えたいのでご意見、ご提案よろしくお願いします♪
酒豪趙雲さんの意見もこちらで同じ提案もありましたのでこれも踏まえ皆様のお声をお聞かせください♪

公式イベントプラスαでやったり、ユーザー独自イベントも開催へ一歩ずつ進んでますのでもっともっと盛り上げ、そして乱入とかで
「この鯖つえぇ〜んだよな…」
みたいな感じになれれば最高だと思います(*`・ω・)ゞ

個人的に強くなるのは当たり前ですが、鯖で強くなりよりレベルの高い事を出来ればもっともっとこのゲーム盛り上がりますのでこれからも皆様のご協力で盛り上げていきましょう♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪
では皆様のご意見、ご提案、ご感想お待ちしてます(p◉◞౪◟◉)ノ゙ 【宜しくお願いします
作成者: はるくん    日付: 2015-12-13 21:02

独自イベントお疲れ様でした。
また、意見集約からイベント開催まで、ふーらいさんありがとうございます(^-^)/

良かったと思いますよー。もちろん独自イベントなので周知の行き届きが難しいですが。
短時間でもいいのでもうちょい制限をキツくしてレベルの低い方たちが稼ぎやすいのもいいかなと思います。
何はともあれ、ふーらいさんをはじめ、ご協力いただいた方に感謝ですm(_ _)m
作成者: 酒豪趙雲    日付: 2015-12-14 16:01

ちは^_^近々一対一イベあるみたいなんで提案ですが50%都市の迎撃が一番手っ取り早いかなと!しかし50%都市でもランキング上位いれば勝てない人いると思うので50%都市に進入するのは
ランキング?位まではNG迎撃もランキング?位まではNGとかにすれば無課金や微課金者も楽しめるのではないかなと!
どうだろうか?皆さんで色々な提案して少しでも鯖全体で楽しめるようにしていきましょうv(^_^v)♪
今回は中位、下位の人達のイベ提案なんで上位は面白くないかもしれないが中位、下位の人達の存続が鯖の存続に繋がると思って…
では検討してみて下さい^_^
作成者: ふーさん    日付: 2015-12-16 08:58     タイトル: おはようございます(*`・ω・)ゞ

一対一イベントの提案昨夜しましたが、急過ぎたので今回は…ナシ…もしくは明日1日だけでもやりますか?
どうしてもアプデ、メンテ後イベント告知なのでどうしても…
昨夜の提案は1〜30位までが真ん中のみ規制それ以外は好きな所へ\(^ω^\)( /^ω^)/だったんですが…
ご検討よろしくお願いします♪

そこで!
レベルアップイベントもありますが、いつものやりますか?
イベント期間全部やってもいいんですが、長くやるとイマイチゲーム性を欠いてしまうので、資源がある開始〜二日までなども考えてますがいかがですか?
今回は開始〜朝6時、7時までどうかな?とか時間の延長も考えてますのでご検討下さい♪

乱入など色々タイミングが合わずユーザーイベント(武将固定イベントなど)が前に進めなく(´・ω・`)してます(笑)
皆様がカキコしてくださったのをやって行きたいのでまずは明日1日の一対一イベント、レベルアップイベントをご検討してみて下さい(((o(´>ω<`)o)))
作成者: ふーさん    日付: 2015-12-17 07:21     タイトル: おはようございます(*`・ω・)ゞ

11.12鯖の精鋭そして愛のある皆様!
レベルアップぅ〜クゥーッ!!”(*>∀<)oイベントが始まりマッスル(((o(´>ω<`)o)))
三國王と話し合いの結果いつものやりますよ(*/∀\*)イヤン

魏 建平、侯官など海側日本海へ
蜀 朝歌、かんたんなど北国へ
呉 武陽、江原など安富の仙人探し経由で(笑)
平原には雪ん子が守衛 安富には仙人が守衛…
章安にはジャッキーチェンが守衛してる…
信じるか信じないかはあなた次第!戦都市伝説…見っけ!m9(*゚д゚*)

ボヤキ入りすんましぇん(´・ω・`)

んでんで!
夜の国家戦(大富豪や全力などは即開始)終了後セット開始で禁軍いじめやりましょ♪
時間は翌日〜AM7時まで
今回は長いですが、おそらく皆様のご理解があるので成功すると思ってます
試験的に時間延長と言う事でAM7時にしました

今回は資源のある内に初日から二日やります(*`・ω・)ゞ
最終日は皆様の声を聞いてラストスパート様として開始も考えておりますのでトラブルなく二日出来れば最終日もやりますので皆様ご協力お願いします(∩´∀`)∩バンザ──イ

では詳細呼びかけの為にフォーラム呼びかけお願いします♪
各国の皆様また大変ですが色々とよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ

尚、一対一イベなど規制に関して今回は無しで
イベント告知の翌日だとなかなか規制対象が決まらないので次の攻城、一対一イベントに合わせて案を練って行きたいのでこのまま提案など話し合いよろしくお願いします♪

屯田、国家戦より禿しいなぁ…って黙って見てるふーらいでした(*/∀\*)イヤン
では公式イベント活用成功の為よろしくお願いしまふ(*≧▽≦)ノシ))
作成者: はるくん    日付: 2015-12-21 11:20

禁軍イベントお疲れ様でした~~
長い時間帯でしたが、みなさんがんばっていたようですね。
魏国は人が少ない感じでしたが。。。

禁軍イベ近い時間帯になると、それぞれの国で相手国に近い関所まで行ってるようですが、魏国もできればスムーズに進行させていただけると助かるなぁ~と思います。
魏国の力だと、いつも洛陽、きょしょう、ろうや以降は敵国の領地みたいなもんなんですけどね、こういうイベント時には事前に広陵まで進ませていただけるとスムーズに開始できるので、各国のご協力があればますますいいイベントになると思います~~!

また、一部周知不足(?)もあり、魏国の方が蜀のルートを侵したとも聞いております。この場を借りてお詫びいたします。
作成者: 禿茶瓶神貴    日付: 2015-12-21 13:36     タイトル: 返信 93# はるくん の投稿

はるくんさん(*^_^*)こんちくわ(*^_^*)呉のハゲです(笑)

イベントお疲れ様でした(*^_^*)ろうやまで押し返したの私です(^o^;)この場を借りて謝罪させてくださいm( _ _ )m申し訳ございませんでしたm( _ _ )m

一言だけ(^o^;)私と王様はその時に議論になりました(^o^;)国家戦が領域守備でしたが、広陵までなら、全く問題ないのですが、広陵を越えて、くいとわいいんまでお見えでした。それも血戦にて(^o^;)このままだと邪魔されるおそれも考えての行動でした(^o^;)各王様間では、関所を越えないと話し合いがなされていたみたいで、浸透できていなかった部分もございます。もう少し、色々と改善する余地ありそうですね(^o^;)
魏が人数不足というのは伺っております(*^_^*)何とか打開策…できれば15との統合を運営様、どうか考えていただけると助かります(*^_^*)15の魏は強いと思います(*^_^*)
しかしながら、最近の魏も強いと思います(*^_^*)今朝は資源が無くなりどうしようもありませんでした(^o^;)今後共よろしくおねがいします(`・ω・´)ゞ
作成者: ふーさん    日付: 2015-12-21 17:40     タイトル: イベお疲れ様でした♪

大したトラブルもなく無事終了できた事感謝しております♪

カキコミにもありますが、簡単に言うとフライングです(*`・ω・)ゞ
蛮族でのルート侵害は各国これからも徹底して行きましょう(*`・ω・)ゞ
禿さんのご指摘のように事前待機場所など設定しなかった私の責任でありますので不快な思いをされた方々この場を借りて謝罪します。

皆様のご協力、ご指摘がなければこの先成功しないのでこらからもご指導ご鞭撻よろしくお願いします(*´ω`*)
蛮族中は自国が終わったから「攻める!」はアリですが、各国終わってない時はお心遣いよろしくお願いします♪
真ん中攻めるのが無難です(笑)

天下チャットでも言いましたが、最終日ラストスパートの為開催したいのでお話し合いよろしくお願いします♪
作成者: ふーさん    日付: 2015-12-22 06:59     タイトル: 年納めに!

武将限定イベとかやって皆様で笑って年納めするのいかがですか?

皆様と出会って素敵な一年になりましたので〆にやれればと思います♪
ご検討よろしくお願いします(´∀`*)ルン♬

レベルアップイベン最終日よろしくお願いします(((o(´>ω<`)o)))
全力、大富豪、領土(各国一回ずつ勝てるように王様などが調整します)の場合は即開始しますのでよろしくお願いし

では最終日よろしくお願いします(。 ー`ωー´) キラン☆
作成者: ふーさん    日付: 2015-12-24 04:20     タイトル: イベントお疲れ様でした( ˙灬˙ )

皆様のご協力ありがとうございました♪
少しはイベントの足しになりましたでしょうか?

本気で武将イベントをやってみたいので皆様呼びかけ提案よろしくお願いします(σ≧∀≦)σ
そーじゃないと私勝手にルール決めて開始しちゃいますよ(((o(´>ω<`)o)))(冗談ですが(笑))

皆様からのご提案を練るのもいいと思いますし、新たな提案もお待ちしてます♪
29日辺りが今年度ゲーム出来る期限かと…
30日31日は皆様帰省したり色々と忙しいと思いますので(*´ω`*)
私視点ですみません(笑)

失敗恐れず今年度最後の〆を楽しみたいので天下で
「おい!◯◯◯!出て来い!わしとタイマンだぁ〜!╰( ^o^)╮-=ニ= =͟͟͞͞=͟͟͞͞=͟͟͞͞( ᐛパァ)」
なぁ〜んて無礼講で天下チャットもいいと思ってますので盛り上げてバカ騒ぎ出来ればと思ってます♪
準備に2日は必要になるのでなるべく早く提案して強行開催出来ればいいなぁーと思ってます(笑)

ではではカキコ、各国話し合いお願いします♪
作成者: ふーさん    日付: 2015-12-25 23:31     タイトル: カキコ

ないですか(´・ω・`)
恥ずかしがらずなんでも言って下さい♪

賛同、提案がなければ開催できませんのでよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ
作成者: いっくん    日付: 2015-12-26 10:19

( ´ ▽ ` )ノ
15鯖の名前出たのでお邪魔しますm(._.)m

鯖統合は興味有りますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今回もまた統合しなかったですがσ(^_^;)(爆笑)
鯖15はなんだかんだで釣り合いが取れてるからなのか、統合の話がないです。

統合したら楽しそうですね*\(^o^)/*またお邪魔しますm(._.)m

鯖15 蜀王  間平
作成者: haruna    日付: 2015-12-31 13:12     タイトル: 今年はありがとうございました

今年1年ありがとうございました。

面白い鯖イベの提案もできませんでしたが、明日以降も頑張りますので
来年も宜しくお願いします。

夜、鯖が重くなる前に挨拶させて頂きました。




ようこそ heyshellフォーラム (http://bbs-jp.heyshell.com/) Powered by Discuz! 6.1.0