Board logo

タイトル: サーバー10、王様会議 [印刷]

作成者: アパパネ    日付: 2015-1-5 21:55     タイトル: サーバー10、王様会議

使い方が間違っていることは、承知での投稿です!
これにて、サーバー10の各国王による協定会議を行います!

しばらく、お目汚しいたしますが、皆様御了承ください!
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 21:58

ミニ龍です。よろしくお願いします
作成者: 遮那王瑛琉    日付: 2015-1-5 22:01

遮那王です。宜しくお願いします(*^^*)
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 22:02

すみませんが明日朝早いので時間決めてやりましょ
作成者: アパパネ    日付: 2015-1-5 22:03

みなさん、ありがとうございます!
本日の会議は、先日上がったサブアカウント問題、また先般より議題に挙がってる自動切り問題等
各国が快適にゲームを楽しめるように協定を組みたいと考えてます!

よろしくお願いします!
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 22:04

自動切りは自国家では気づきにくいので、指摘し合ってはいかがかと
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 22:05

もちろん気づいたら自国家でも注意しますが
作成者: 遮那王瑛琉    日付: 2015-1-5 22:06

自動切りの線引きが曖昧になってるように感じるので、もう一度ちゃんと決めた方がいいと思います
作成者: 遮那王瑛琉    日付: 2015-1-5 22:09

指摘しあうのはいいと思います。
作成者: アパパネ    日付: 2015-1-5 22:09

例えば、洛陽やきょしょうなどの関での攻防で自動切りって、どうです?
作成者: アパパネ    日付: 2015-1-5 22:11

あと、各国で気になってることがあれば意見を出しましょう
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 22:11

自動戦術覚えるまでは張り付き、覚えたら自動のみで蜀ではというより三国で行ってますが、新しく始めた方は他のサーバーのルールでやられてるので、指摘しないと気づかない気がします。
作成者: 新王    日付: 2015-1-5 22:12

すみませんm(__)m遅くなりましたm(__)m
作成者: アパパネ    日付: 2015-1-5 22:13

そこは、王や一品レベルがしっかりと時刻を取り締まらなきゃですかね?
作成者: 新王    日付: 2015-1-5 22:15

私は自動大戦している人と戦い思うことは自動大戦するのは困りました。
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 22:15

それが理想ですが、新しく始める人すべてを管理するのは不可能なので、徹底は難しいかと
作成者: 遮那王瑛琉    日付: 2015-1-5 22:15

自動切りで洛陽、江夏等の関を守るのも戦略と言えば戦略と取れるし、自国を守る為の手段としては仕方ないと言う意見の方と、国家戦でもないのに自動切りは嫌がらせと感じると言う意見の両方が呉ではありました。
作成者: アパパネ    日付: 2015-1-5 22:17

システムの問題として、競技場の戦闘で自動切りすると国家も連動するのもありますよね
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 22:20

呉では自動と手動のどちらがよろしいですか?
作成者: 新王    日付: 2015-1-5 22:21

魏にも自動大戦する人はいます。今やっている人達に言って出来るだけやらないように言うしかないです。
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 22:21

統一できないのであれば手動ありにした方がもう1つの問題もクリアになるかもですね
作成者: 遮那王瑛琉    日付: 2015-1-5 22:24

呉は自動がいいです。それで負けても仕方ないと思ってます。
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 22:24

ちなみに蜀では自動賛成多数なのでそのようにやってますが
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 22:25

とりあえず告知で手動なしとの記載しておいて、手動確認したら指摘するのが現実的な気がします
作成者: 遮那王瑛琉    日付: 2015-1-5 22:28

ミニ龍さんの提案がいいと思います。
作成者: アパパネ    日付: 2015-1-5 22:29

魏王は、いかがですか?
作成者: 新王    日付: 2015-1-5 22:31

私もミニ龍さんの案でいいと思います
作成者: アパパネ    日付: 2015-1-5 22:33

では、よっぽどのことがない限りは自動切りはせずに戦う
国家戦での、都市攻防などではどうしましょう?
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 22:34

細かいルールを作ってしまうと落とし込みに時間かかるのと、徹底出来ない可能性があるので自動徹底がわかりやすい気がします
作成者: アパパネ    日付: 2015-1-5 22:35

えぇ、魏では強制力ないし無意味だと意見が出ます
作成者: 新王    日付: 2015-1-5 22:36

私は、防衛の時は手動いいと思います。ですが5〜6人の時だけでいいと思います。
作成者: アパパネ    日付: 2015-1-5 22:37

おそらく、これは長期戦になるのは目に見えていたので、ここを10サーバーは使って都度意見を出し合って
協定を決めていきましょう
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 22:39

通常は手動なしで、防衛の時のみ、しかも5-6人の時のみというのは蜀では徹底できるのに時間がかかると思います。
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 22:42

個人の意見としてはどちらでもよいですが、シンプルな方がわかりやすいというのがそもそもは思います
作成者: 遮那王瑛琉    日付: 2015-1-5 22:43

自動切り完全撤廃は自分の一存では決めれないので、ちょっとお待ち下さいm(__)m
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 22:45

ちなみにゲームの性質上、何人以下で手動というのは難しいと思います。タイマンもあるし、すぐ重くなってリログ必要なので
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 22:47

申し訳ないですが、時間があまりないので、仕切り直しして貰えるとありがたいです。次回の話し合う内容と、自国の意見、方針がある程度まとまってないと時間取る意味が正直言ってないので
作成者: 新王    日付: 2015-1-5 22:48

皆さんすみませんがプレイヤーの意見聞きましょうよ?
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 22:49

自国プレイヤーの意見をまとめてここで話す場ではなかったでしょうか?
作成者: けんご    日付: 2015-1-5 22:50

魏の人間です。ブレイヤー名片想いです。
ちょいと強制しすぎやしませんかね?

ゲームだから個人の自由にしてもいいかと。
自動切りしてる人に個人の自由でしょ?って言われたら終わりだとおもうんですけどね
作成者: 遮那王瑛琉    日付: 2015-1-5 22:51

とりあえず国家戦以外では自動切りをしないとして、次回までに国家戦時の自動切りを自国で意見をまとめるでいかがでしょうか?
作成者: 新王    日付: 2015-1-5 22:51

そうで。すみませんm(__)m
作成者: アパパネ    日付: 2015-1-5 22:54

意見があるなら、王を通してください
そのために、王様は存在するし、そのために国家チャットはあります。
おそらく、魏だけですよ?何も王が知らないのは
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 22:55

魏の方の意見上がってるので、魏は魏で話し合ってからまた集まりましょう
作成者: 新王    日付: 2015-1-5 22:56

私がしっかり皆さんの意見を聞かないからです。すみません
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 22:58

新王さんを責めるつもりはないですよ。ただ、ある程度自国で話がまとまってないと後でうちはやっぱムリみたいになっても困りますからw
作成者: 新王    日付: 2015-1-5 23:00

迷惑掛けてしまってすみません
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 23:01

アパパネさん、次回の日取り決めて貰えるとありがたいです。
作成者: けんご    日付: 2015-1-5 23:01

まず王様だけで話すのが間違っとる
会議するなら最初から意見をまとめてからこーゆー場に持ってくるべき
作成者: アパパネ    日付: 2015-1-5 23:02

では、各国で意見をまとめて、都度参加、書き込みにしましょう。
時間を合わせるのは、難しいと思います。
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 23:02

今そういう話になっているので、魏の国家チャットで話し合ってからまた集まりましょう
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 23:04

アパパネさん、それで大丈夫かと
作成者: 遮那王瑛琉    日付: 2015-1-5 23:04

集合日程の予定立ったら連絡下さい。それまでには、呉の意見をまとめておきますm(__)m
作成者: 遮那王瑛琉    日付: 2015-1-5 23:05

誤爆w  アパパネさん、それで大丈夫です。
作成者: 新王    日付: 2015-1-5 23:06

皆さん本当にすみませんでした
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 23:07

ではよろしくお願いします。落ちます
作成者: ミニ龍    日付: 2015-1-5 23:16

蜀では明日の22時の国家戦後に話し合ってからまた参加いたします。よろしくお願いします
作成者: 亡命者代表    日付: 2015-1-19 16:05

アパパネは説明の余地なく気持ち悪い、更にフォーラムでアパパネにおどらされてる各国の王様諸君も気持ち悪い現在アパパネは魏から逃亡して他国にお世話になってるらしい
このアパパネは魏をサブ王国、その他モラルとは無縁の大国に作りあげた張本人、そのアパパネを何も気にせず受け入れてる国もまた気持ち悪い


私は魏の気持ち悪さゆえ魏を去ったが、10鯖でスタートを考えてる方達に伝えておきたい。魏は気持ち悪い!いくなと…
作成者: nyanyanya    日付: 2015-1-19 18:07

そうゆう個人的な意見を他人におしつけるのはおかしいと思う。他人を名指しで攻撃するのもやめていただきたい。
作成者: 亡命者代表    日付: 2015-1-19 19:48

少なからず多からず個人的な意見ではありません個人的な意見だとご判断致しましたあなた様の方こそ、個人的な意見で反論しないでいただきたい

本人乙
作成者: 亡命者代表    日付: 2015-1-19 19:59

追記
個人名を名指しで…については適切ではありませんでした。不快感を与えてしまい申し訳ございません。

これからは《10鯖元魏王 appn》と表記させていただくこと何卒ご了承下さい。
作成者: アパパネ    日付: 2015-1-20 16:03

はい、説明の余地なく気持ち悪い諸悪の根源である10鯖元魏王のアパパネです。

亡命者代表様、魏に参戦していただきながら私の力が足りずに不満を抱えながら亡命されたこと大変申し訳なく思います。
私個人を批判することは大いに結構です、私が行ってきたことの結果であればそれは私の責任ですから甘んじて受け入れます
しかしながら、国を思い国のために尽くしている各国の王を批判すること、また現在の魏を批判することはやめていただけないでしょうか?

批判されるべきは私で、各国王にも魏にも魏のプレーヤーにも罪はありません。
もし、現在の10鯖に問題があると思うのなら意見してください。
ここは、誰しもが見れる場所になってますし、10鯖がより良い方向に向かいプレーヤーの皆様が楽しめる環境が出来るのであれば、それは素晴らしいことです。

10鯖のために、プレーヤー一人一人が楽しめる戦三国志になるようにしていきましょう。
作成者: mちゃん    日付: 2015-1-20 18:36     タイトル:

フォーラムに下らん事を書き込むでない。
亡命者代表?
ただ逃げただけだろ。
魏が気持ち悪いだ?
アパパネが悪いことしたのか?
ただ方向性が違っただけで悪いことしたわけぢゃないやろ
作成者: minadai    日付: 2015-1-20 20:56

ただいま魏は
昔今変わらず国内組、海外組共々楽しくplayしてますけど?
名前隠して物言ったって聞く耳持てないね笑
作成者: 亡命者代表    日付: 2015-1-21 16:02

appn様わざわざご返信までありがとうございます。予想通り出てきましたね。
早速ですが、私は各国の王様諸君の批判等、一切しておりません。
各国の王様がとった行動、あくまで行動に対しての意見・感想です。

問題の争点をすり替え仲間を増やすことで、自分を偉大な元魏王だと位置づけたいのでしょうか。
appn様はことあるごとに10鯖を…と仰られていますが、その気持ちが本物であればなぜ魏から逃げたのでしょう。
志半ば魏を去り、他国にて我が野望をなしえようと考えておられるのはなぜでしょう。

逃げ落ちた一魏ユーザーが10鯖の未来を案じないようお願いします、全て空回っています。
あなたが何処でプレイしようが問題ありません。
ただこれだけは覚えてもらいたい、鯖は一部のランカーや王様が動かしているのじゃありません。

鯖を動かしている特別な者等は存在するわけもなく、もし存在するのであれば各ユーザー自身です。

結論から言うと10鯖はappn様の存在を必要としていません、なぜこのような投稿をしないといけなくなったのか…
このような投稿をなくすためにappn様がとるべき行動、よく考えてください。
作成者: 亡命者代表    日付: 2015-1-21 16:16

minadaiさんの触れてはいけとこに触れたようですね。申し訳ございませんでした。梵天丸さんが某スレで、のうのうと10鯖の魏においでと書き込みしていたことを受けての魏批判でした。

私のように魏から逃亡したユーザーが複数いる事実をお伝えしなくてはなりませんからね。
私は課金ユーザーだったので、亡命はとても残念なことでした。

ともあれminadaiさんのように楽しんでプレイしている方もいらっしゃいますので魏批判は適切ではございませんでした。

魏ユーザー様全てに対してお詫び申し上げます。責任は私の10鯖引退にてとらせていただきます。

PS minadaiさんそれってまさか名前じゃないですよね?名前だとするなら珍しい名前ですな笑
作成者: 亡命者代表    日付: 2015-1-21 16:35

mちゃんさん、不快感を与えてしまい申し訳ございません。
魏に対する批判に関してはminadaiさんに返信した文章中に謝罪文を掲載しております。
ご迷惑おかけしますが、時間のある時ご確認くださいますようお願い申し上げます。

いろいろと反論をお持ちのようですが、appn様に関する私の書き込みは本当にくだらないことなのでしょうか。
ここであれこれ言うつもりはございませんが、私自身の書き込みはあくまで建設的かつ重たい問題だと強く捉えております。

私は引退する身なので、くだらない書き込みはこれで終わりにしますが、ほんの少し冷静に全てを見渡して物事を考えるようお願い致します。
作成者: 中辻Jr    日付: 2015-1-21 19:11     タイトル: ↑の方のは削除対象にならないの?

↑の方の投稿は即削除した方がよいのでは?
引退するからと言って余計な事を言うのは良くないですね
私、鯖は違いますけど、こうゆうアホをみると非常に不愉快です
引退するなら黙って辞めなさい。
あなたが言ってるのはここで言う事ではありません

アパハネ様へ
私の鯖にも同じ国で、引退する去り際にアホな事を言って皆を困らせた
不届き者がいました。どの鯖でもある事です。
お気になさらずゲームを楽しんで下さい。
王様会議も皆がより楽しく、このゲームをやる為に良い事だと思います
全員が全員納得する答えは、なかなかでませんがね

違う鯖で全然関係ない者ですが失礼しましたm(_ _)m
作成者: 亡命者代表    日付: 2015-1-21 21:16

中辻の投稿は即削除した方がよいのでは?引退するからと言って余計なことを言ったのではありません。
全く順序が逆、余計なことを言ったから引退するんです。
私は同じ鯖だから言いますけど、文章まともに理解できないドアホをみると非常に不愉快です。
引退するから黙って見ておきなさい。
あなたが言ってることはどこであろうと言うことではありません。


アパパネ様へ
中辻やアパパネ様、私のような引退すらせずに居座り続けみんなを困らせる老害、不届き者がいます。どのゲームでもある事です。
お気になさらずゲームを引退してください。
王様会議は愚行の極みで、より過疎化促進につなげる悪い事だと思います。
全員が全員納得する答えは、なかなかというより皆無ですからね。

同じ鯖で被害者ですので、あなたもさっさとお引き取り下さいm(_ _)m




ようこそ heyshellフォーラム (http://bbs-jp.heyshell.com/) Powered by Discuz! 6.1.0