20 12
新規投稿
印刷

このルーレット

このルーレット

当たらないにもほどがある(笑)

ルーレット

前回14000金貨回して当たらなかった者ですが、お気持ち解りますm(_ _)m
今回は4000金貨しかまだ回していませんが、未だ当たっていませんヽ(´o`;

真面目な話になりますが、景品法かなにかで定められている
ネットゲームのいわゆるガチャと呼ばれる、課金によってデータによる
景品をランダムに得るシステムにおいて、レアやスーパーレアに相当する
景品の当選確率を1%未満に設定する場合はその旨をユーザーに対して
解り易い(気が付き易い)場所に掲示をしなければなりません。
私はこのルーレットにおいて、その掲示を存じておりませんので、
サイブンキやLv.9宝石などの当選確率は1%以上あると認識しております。

では、仮に1%の当選確率として100回引いた時にその1%を引き当てる確率が
どのくらいの確率なのかが下記の数式で参考になればと思います。
100%-(99/100)^100=約63%となります、
これはパチスロなどでよく見かける計算式ですが、
所謂、運の要素を盛り込んだゲームになると数値上はこのようになります。

私も運がないなぁと泣く泣く毎回引いています(笑)

話を少し戻しまして、運営様がもし1%未満に設定していた場合。
これは日本においてサービスを提供する上での条例に反しますので、
ユーザーが消費者庁やこの会社の監査に調査を依頼し、
違反と認められれば、返金やペナルティの対象となる可能性があります。

私はiPhoneにおいてサービスの提供を受けていますので、
アップルに対して品質の是非を申し立てる事ができます。
アンドロイドはわかりませんが…

以上、長くなりましたが、この場を借りまして
運営様に改めてご質問させて頂きます。

「サイブンキやLv.9宝石の当選確率は1%以上に設定されておりますでしょうか?」
ルーレットを回す判断基準になりますので、Yes or Noで早期のご返答をお願い致します。

P.S.
私は弁護士等では御座いませんので、
専門職の有志の方がいらっしゃいましたら上記の内容の精査、及び昇華を
お願い申し上げますm(_ _)m
また、iPhoneから投稿しミスで何度も書き直しましたので、
文章至らない点はご容赦下さいませw

無責任な投稿にしたくないので、鯖と名前も添えておきます。
13S たかぷみ

返信 2# Lastresort の投稿

ご不快な思いをおかけしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
お気持ちは大変お察しいたします。
ルーレットでは何が出るのか常に確率というものが伴っており、確かによいものであるほど出る確率が低くなります。
恐れ入りますが、現に蔡文姫を手に入れたプレイヤーもたくさんいると存じます。

しかしお客様方の意向はわかりました。
よろしければ意見として担当部署に報告し、
皆様により楽しくプレイしていただくために改善策を検討させていただきたく存じます。

どうぞよろしくお願い致します。

「戦・三国志バトル」運営事務所

運営さん

Lastresortさんは、そんなことを聞いていないと思います。
テンプレ回答だかなんだかわからないけど質問の内容をよく読んだ方がいいですよ。

理解した上でその回答なのだとしたらオワッテル

13サバ様 フォローの投稿有難う御座いますm(_ _)m

運営の返答には期待通り予め用意された返答ですねw
翻訳ソフトを使っての、あらかたの内容に合わせた定型文を貼り付けているだけですので・・・
文章はおそらく読んではいないと思います。
文中に質問をしたため質問されたことすら気がついていないと思います。
皆様が一生懸命提案した内容なども伝わっているのかかなり疑問です。

海外版なども覗いてみましたが→ http://www.heyshell.com/cot/
同じような質問も見られたため日本だけではないようです。
もし各国の翻訳をしながら固定の3~4名でフォーラムの対応をしているのなら、納得もできる仕事振りですw
そうでなく、日本専用の対応スタッフがいて返答しているのであればひどいですねw
併せて経営者がひどい会社だと思います。

嫌ならサービスを受けるなという考えも存在しますが、ゲームの内容が面白い事と一緒に戦ってくれる
仲間がいるだけにやめれないもどかしさ満載のゲームですねw
どなたかがいつか提案されていましたが、アイデアを日本の会社に委託運営したほうが
よっぽどWIN-WINだと思います。

さて、文中に質問をしたため気がつかれていないのであれば、
一応もう一度質問いたします。↓↓↓

運営様へ質問

「サイブンキやLv.9宝石の当選確率は1%以上に設定されておりますでしょうか?」
ルーレットを回す判断基準になりますので、Yes or Noで早期のご返答をお願い致します。

追記
できれば、日本語をおそらく理解されている梢 様のご返答を希望致します。

[この投稿は Lastresort 様から 2015-6-26 15:33 に編集されました ]

確率操作されてるとしか思えない

私も2万円分ほどまわしましたが出ませんでした

昔のルーレットは結構キャラも出てたと思うので、前のルーレットでは1%以上
今では1%か未満になってるんじゃないですかね

18000金貨で出なかったのなら18000/50=360回
仮に当りが1%なら99%の外れを360回も引き続けた事になりますからね

こんなに課金するゲームって他にあんの?
マジで引くわー

s12の魅愛です

ルーレット全く当たりませんね(´・д・`)
ルーレットだけで10万ほど使ってますが未だに甄姫のみ
当たってる人ゎ甄姫サイブンキ小喬チョウセン孫尚香全て持ってる人もいます
いい加減当たって欲しいです

取り敢えず話しだけでも消費者センターいってこの内容見せてこようかな

20 12
新規投稿