新規投稿
印刷

11.12サーバー交流場( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

国家蛮族戦時の規制緩和

皆様お疲れ様です。
久しぶりに・・・ふーさんも来てくださいましたね
ご意見カキコもありがとうです。

★今回は国家蛮族戦について
国家蛮族戦の規制緩和は私も考えていたところです。
流石に関所越え禁止は規制が厳しすぎて動きが妙に停滞している感じがしてます。
国家ダンジョン時もそうですが、国家戦の蛮族なんかは「他国の討伐の邪魔しない」ぐらいで私もいいと思っています。

しかし国家戦蛮族の中でも【領域守備】だけは、略奪(経験値)蛮族というクセモノが現れたので
同時に出現されるとちょっと他のことに気を取られたりしていると失敗しちゃったり
他国がやはり失敗すれば蛮族令まで発生してきますし、さらにその上他国に侵攻されると結構いっぱいかなとは思います。
呉も先日ちょっと略奪蛮族&蛮族令同時に出たとき守備危なかったので、人数不足の魏さんならなおさらなのではないかな~とは思うので
国家戦領域守備は現状のまま関所越え禁止で他は「他蛮族戦は他国の討伐の邪魔しない」ぐらい緩和していいのでは?と思っています。
国家蛮族戦は各国、国家レベルをきっちり獲得できうるミッションですから失敗するのもどうかと思いますし。
それに蛮族戦は【領域守備】以外はさほど難しいミッションじゃないと思いますので。

一案として、ご提案まで。

呉のQでございました

魏武さんカキコありがとうございます^^

そしてひめさんご意見はうれしいのですが・・・女王のダメだしとは・・・えっと・・・
変態!とか・・・サボリ過ぎ!もっと働けぇ~!・・・とかその類の事でしょうか?www
何にせよご意見ありがたくm_ _m

それはさておき
魏武さんの意見ほんと貴重で参考になります。
屯田の規制は魏さんにとって重要なんだな~と改めて実感。
そして最近は・・・ちょっとだけ人数不足のつらさも実感しております。
確かに呉はありがたい事に割と人数を保てている方ですが・・・不思議な事に居ない時は全く居なかったりするんですよね^^;
そんな状態が続けば・・「どうせやっても無駄だから」なんて意識が定着しちゃうのも分かる気がします。^^;

せっかくここまで続いてきた鯖ですから、私としては強くても弱くても・・・勝ったり負けたりしながらも
継続して皆さんに遊んで欲しいかな~というのが一番の希望であり優先順位だと思っています。
「継続は力なり」を結構実感するゲームだと思うので。
いくらレベル上がろうとも、資源があろうとも、課金しようとも、一時的に勝ったとしても
正直・・・長くやってる人、IN率の高い人、変態さんやキチガイさんに追い付くのは容易な事ではないと皆さん実感していると思います。(笑)
それでもあきらめず、投げず続けてくれている方はホントにこのゲーム好きなのだと思うので。
もちろん費やしてきた時間とお金。ゲームに懸けてきた情熱(?)はみな一緒です。
(私はいまだに完全無課金でのん気に遊ばせてもらってますが・・・^^;)

他のご意見もっともっと伺いたいです~特に魏の皆様の。
お考え発言頂かないと、理解しようにも、配慮しようにもできないのでぜひカキコしてほしい次第であります。
(なんか熟年夫婦みたいに・・・笑)言わなくても理解して!配慮して!というのはちょっと依存的な考えだと思うので。
分かってもらおうとする努力、そして分かろうとする努力、やめないで欲しいです。
いくらゲームであろうとも。^^たとえ結果、理解されなくても。理解できなくてもです。
せっかくこのような場あるのですからこういう時にこそどんどん活用していきましょ。
ここへのカキコはちょっと・・・という方はPMでも国チャでも何でもいいじゃないですか。
って最近私ちょっとリアがバタバタしててIN下がってますが 申し訳ない。m_ _m
閉店ガラガラシャットアウトするのは、言ってからでも遅くないと思いますよ~

私がエスパーだったら皆様のお考え分かるのでしょうけど・・・残念ながら・・・私エスパーじゃないのでwww
あ・・・これが・・・このおせっかいがもしかして「女王のダメだし」か!?とちょっと最後に気が付いたQでございました。 長文失礼しました。m_ _m

返信 203# IAMME の投稿

Iさん!?

自粛なんかする必要ないって言ってたでしょうに・・・^^
ぜひINしてください。レベルイベ終わってます?

ってか自粛するとしていつまでするんだ!?www
そんなに罰が欲しいなら女王がケツバットしますよ~www

[この投稿は qqqqqq9 様から 2016-7-20 03:32 に編集されました ]

Iさん居ないうちに・・・
すみません呉王変わってます・・・官職のメンツもガラリと変わってます。^^;
だから出てきてくださいな~^^

短い間でしたが蜀王・魏王はじめ皆様お世話になりましたm_ _m
これからも呉共々よろしくお願い致しますm_ _m

皆様ありがとうございました。

ふーさん・・・大きく来たね~(笑)
提案ありがとうです。

私の提案は王降りようとも基本的に変わりませんよ?
緩和は必要なんじゃないかなと思っています。

流石にルール完全撤廃は・・・考えちゃいますね^^;特に幻影は^^;
国家戦時に変態さんの大量幻影が出て進む事すらできなくてもいいのなら、完全撤廃大賛成ですよ~www
それはそれで国家戦の事など考えず、自分の経験値稼ぎに資源と時間使うだけなのでwww
確かにミス操作で謝罪なんてのは必要なくなるかと思いますが。(笑)
あ、でも魏さんも幻影出せれば数増えるから勝てるチャンス増える!?www

ルールの緩和や改定・完全撤廃したいなら、ふーさんのように意思表示(書き込み)して頂きたいものですね。
どうしたいのか、どうして行きたいのか。鯖で出来る事は何なのか。
前にも書きましたが・・・ここに書き込むのはちょっと…という方は
PMや国チャで発言して頂ければいいとおもいますし。

各国、ご意見募集もう一度してみたらいかがでしょう?

呉のQでございました。m_ _m

蜀じゃないけど・・・②で!www

呉 Q

PS:国家告知の改行機能・・付けてほしいですよね。^^;

フォーラムにはお久しぶりです。^^
皆様お世話になっております。

だんだん人が減ってきて寂しさを感じる今日この頃。
何の進展やリアクションもなさそうですね~^^;なので書いておきます^^;
根本的な事。。。思っているけど誰も言わなそうなので今日はブラックQになってみます。ウケケwww

・・・・・鯖統合急ぎたいならルール完全撤廃するのが手っ取り早いと思いますよ?
弱肉強食なんでもあり。三国鼎立なんかさせないで、弱国同盟・強国同盟バンバン発生させて三国バランス崩すのが手っ取り早いかと。^^;三国志にならなくなればいいのだから。まぁ。なんて乱暴な意見www
今までのルールは一体なんだったんだ?と思うだろうけど統合したいならそれが早いでしょ?^^;と思うのはきっと私だけじゃないハズ。うん。たぶん^^;
・・・・・しかし、このゲームだいたい他鯖も蜀が強い(人数多い)傾向にあるので現状の運営とシステムのまま仮に統合してもバランスが整うとは私は思いませんけどね^^;
これはだいぶ前から言ってるけど。^^;

統合したくないにしても、今の鯖のままでは自由度も低いので各国過疎化も加速するかと。
どんどん寂しくなってしまいます。
最低でも鯖ルール緩和ぐらいはして、もう少し自由度上げるべきでは?
強弱・勝ち負け以前に全体的に手間や負担のかかる事が多すぎかと。
飽きたり他の理由で辞めるならそれは仕方ないけど、やりたい人にはちょっとした空いた時間になるべく血戦でも何でも参加して頂けるように、鯖ルール緩和は必要と思いますよ~^^;
これもだいぶ前から言ってるけど。^^;

呉 Q

返信 310# はるくん の投稿

いつもお疲れ様です。
ルール撤廃や緩和の具体的なことについては、すでに例や提案も出ている事ですので、今更あれこれ私が特に言うことはありませんよ。^^;

こういうときに提言や提案が出てこないのも、みんなすでにいろいろモチベ下がって諦めかけている証拠なのでしょうから。^^;

統合に関しては私の見解だと「三国バランスが著しくずれること」が前提条件のような気がするんですよね。
私は統合前11svでしたが、それこそ呉が強すぎて今で言う「弱国同盟」状態だったと思うので。
ちょうどその頃12svの呉は今で言う「強国同盟」状態だったのではないかと。w
だから3国バランスを整えるのに都合が果てしなく良かったのでは?と今から思えばの話ですけどね。
運営側(ゲームの提供側)から見て考えてみれば、三国志の戦ゲームなんですから、その指標が今の同盟機能なんじゃないかと。
運営さんに聞いたわけではないので、確かではないですがね。^^;

呉 Q

[この投稿は qqqqqq9 様から 2017-5-6 11:34 に編集されました ]

ビュー数見りゃ分かると思うけど・・・

いつもお世話になっております。

スレが動いてないようなので。入れときます。
みんな意外とここ、見てますよ~
ビュー数ダントツだよ?
ほれ。どんどん書き込みせんと。
こういうところからも鯖盛り上げはできると私は思うぞ~!!

こんないい鯖は無いと私は思うけどなぁ。^^;
隠居の身ですが・・・つい老婆心がwww

呉 Q

老婆心ついでに書いておきます

皆様お世話になっております。

本日ちょっと思う所があり書かせてもらいます。
今日もブラックQかもですが^^;悪人上等!頑張ってる人&鯖のためなら悪者になりますよ~www
スレが動かないのはもちろん、過疎進むとどうなるか。
そんなの分かってるよ!と言われそうですがご勘弁くださいませ。

人数減る⇒味方も減るが、敵も減る⇒総資源減る⇒攻防できない⇒敵いない⇒禁軍&蛮族に行く⇒当然、資源を多く確保、使ったもの勝ち⇒強者・重課金者有利
ただ単にレベルと経験値を上げるだけの作業強鯖にしたいのなら、このままでも良いでしょう。
むしろ人数少なくなった分もっとルール厳格化するべき。www いつも基本は150禁軍狩り。殺されて経験値が発生するドMゲームですからね。一番効率いいでしょう。^^;
当然、この場合、国家戦・天下バトルやコミュを楽しんでいる人たちにとっては
あれもダメ、これもダメで面白くもなんともないので引退者も出てくるでしょう。
おそらく、過去に引退された方の中にはこういう理由も少なからずあったのではないか。
と、私は考えているわけです。

で、さらに付け加えて、鯖ルール。
守れない&破るためのルールなら無いほうがまし。と思うのは私だけじゃないと思いますがいかがでしょう?
この鯖ルールが形成された当初とはずいぶん状況が違うと私は思っています。(人数・強弱を含めたゲームの性質的に)
経験値蛮族に続いて遠征軍なんてのも出てきましたからね。^^;
もちろん間違いやうっかりもあるだろうから、いちいち揚げ足取るようなことはしません。
指摘する方だってめんどくさいですから。(ぶっちゃけ^^;)
ルール緩和があいまいになればなるほど、周知も難しくなる。

ここらできちんとしませんか?
人数減ったことは仕方ない。
ではこれ以上減らさないために、または復帰者を増やすために何が出来るのか?
今三国の季節「夏」だけルールなしとなっているはずですが、なにか思うところ(リアクション)はないのでしょうか?
ちゃんと考えませんか?このままダラダラこの鯖衰退させていいのでしょうか?
私には関係ないで終わりですか?
もちろんコミュニケーション図れない方も中にはいらっしゃるでしょうが。
少なくともこういう意見交換が出来る場所があるのだから活用しませんか?

三国で話し合いをして欲しいと(ダンディ裕司さんより)要望ありましたよね?
その当時とももう結構状況が違ってると思うのは私だけでしょうか?
現各国王には特に大変お手数なことは重々理解しておりますが。

私自身も呉王拝命し(力不足でクビになったけどwww)あの時に鯖のことやルール緩和の話が進められなかったことは大変申し訳ないと思っています。こうなることはだいたい予想できたのに。。。ってね^^;
特に、当時蜀王の1Q71さんには。。。大変申し訳ないことをしましたm_ _m
なんで私、こんなことでみんなに気を配って、時間割いて、懸命になってたんだ?あほらし。もう知るか!!自由気ままな隠居じゃ~!!と思ってますよ。^^;人間ですからね。
だからこそ、王、一品というだけでご苦労・心労があることも重々承知しております。
でも、なんとかしません?^^;危機感持ってるの私だけなのかしら?

私は長いことこの鯖にお世話になっておりますし
今頑張ってる人も、敵味方関係なくいい人たちもたくさん居る鯖だと思うので
出来れば良い鯖のまま継続して欲しいな。と思うわけであります。
一期一会ですから。(あ。会ってはいないかw)

P.S ぜひ、お伺いしたいこともあります。
最近、復帰されてる方をお見受けしますが(見てますよ~w)もしよろしければ、なんで復帰しようと思ったのか参考の為にぜひ知りたいです。
自身の進退はもちろん、各国の過疎化の参考にもなるかと思いますので^^;

なんか最後には鯖愛を語って終わったような・・・^^; 今回も長文&おせっかい申し訳ないm_ _m 

呉 Q

新規投稿