新規投稿
印刷

11.12サーバー交流場( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

Qさん、②了解ですww蜀でなくとも貴重なご意見です(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

ルールについて、ここや国家告知で意見を求めておりますが、驚くほど意見が出て来ないというのが正直な現状です(^^;)
とはいえ、これ以上引き延ばすワケにもまいりませんので、
少数ですが、私にお寄せいただいたご意見の中では多数派であった、
「ルールの緩和」を蜀としての案とさせていただきますm(_ _)m

ルール撤廃を求める声もありましたが、「自動切りや国戦時の幻影は勘弁して欲しい」との声の方が多かったです。

具体的な緩和案としては、
現状のルールで「関所越え禁止」となっている部分を「ルート妨害禁止」に変更すれば、窮屈な感じが軽減出来るのではないかと考えます。
もちろん、前述しましたように、蜀の50%城は多くの機会でルートにあたりますので侵入不可となり、不公平ではあります。
魏国と呉国の了解を得られなければ諦めますm(_ _)m

それともう一つ。
屯田時の取り決めに関しても変更を求める声が出ておりますので、変更を提案させていただきますm(_ _)m
私自身、常々感じている事なのですが、労工が余ってて勿体ないなあと、、(^^;)
ヒドい日には100くらい余ってますよね?(^^;)
余るくらいなら略奪出来るようにした方が良いと思うのですがいかがでしょう???
これまた具体的には、
各国の拠点に最寄りの屯田城以外は、18時より略奪可、という変更の提案ですm(_ _)m

あくまでも提案ですし、蜀としての提案を飲んでいただけるとしても、
例えば国戦蛮族の領域守備のみは関所越え禁止にしようとか、
さらに細かい打合せは必要と考えております。

ご検討のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

harunaさん、関所越え禁止の変更にご賛同いただき、ありがとうございますm(_ _)m
屯田については、、略奪の開始時間が焦点になるだろうと思っておりましたが、、、以下後述いたしますw

禿茶瓶神貴さん、
屯田が自動回収されるとは知りませんでした!(^^;)
お恥ずかしい限りです(T_T)
余った労工が無駄にならないなら屯田の変更案は取り下げますm(_ _)m

これまで出た案の中で、「屯田については変更無し」だけは一致した意見のようですね(^^)
ちなみに、労工の派遣状況ですが、
個人的には、以前は略奪用に4、5個の労工を残しておりましたが、
現在は現実的に略奪出来る機会がほぼ無いので可能な限り全て派遣しちゃいます。

私が略奪可に変更を申し出たのは、略奪ありきの提案ではなく、
派遣の時間帯にイン出来ず、労工が余ってる状況の改善になればと思ったからです(^^)

ルールの撤廃案は呉国から出た案ですが、蜀と魏国はこれに反対ということでよろしいでしょうか?
みなさまお忙しいでしょうが、少しずつ進めていきましょ(^^)

ルールの話しが途中ではありますが、連絡させていただきますm(_ _)m
アプデの仕様変更なのかバグなのか判断出来ませんが(運営に問いかけてもまともな返答は期待出来ないでしょうし)、
血戦時、自動的に複数のルートを通ってしまいます。
攻城は稼げて良いのですがw、これって屯田時の派遣及び回収中の血戦放置に注意が必要と思われます。
これまでと同じように血戦放置すると、屯田城に侵攻するトラブルが発生する可能性が高いです。
蜀においては国家告知で注意喚起しております。
魏国、呉国においてもご周知いただければと思いカキコさせていただきましたm(_ _)m

ルールの変更について、

魏国は現状維持。
蜀は緩和。
呉国は完全撤廃や緩和及び現状維持と多くのご意見をいただいてますが、国としてはまとまらない状況でしょうか。

各国様々なお考えがあるようで、平行線のまま進展の兆しが見えないですね。
やはり、1度出来上がった物を変えていくということは難しいようです。

蜀においては、
数ヶ月前から、人数及びイン率ともに低下しており、チャットもほぼ動かず、
過疎化の傾向が色濃く出ております。
もう少し、ゲームを自由に楽しめる環境であれば、
わずかでもこの現状が改善される可能性があるかと思い、ルールの緩和を提案させていただきました。

しかし、三国の話し合いがまとまらない以上、宙ぶらりんのままにしておくワケにもいきませんので、
ルール変更の提案を取り下げ、現状維持とすることで、この話し合いに区切りをつけたいと思います。

長期間に渡り、様々なご意見をいただいた皆様、お読みいただいた皆様、ありがとうございました。

蜀の皆様には、私の力及ばず、このような結果になりましたこと、深くお詫び申し上げます。

蜀 1Q71

本日をもって王を降りました。長期間に渡りお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

時期王を決めてから降りるべきではありますが、私の力不足のため後任は未定です。
しばらくは未統治の状況が予想されます。
魏国、呉国のみなさまにはご迷惑おかけする事もあるかと思います。
申し訳ありません。

あw王は降りてもゲームを辞めるワケではありませんw
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

蜀 1Q71

零さん、よろしくお願いいたします。
確かに、呉においても古参の方々をお見かけしなくなってますね(T_T)
寂しいです。。。

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます(*^_^*)
本年もよろしくお願いいたします。久し振りにフォーラムを覗きましたww

はるくんさん、
いつも鯖内の調整、ありがとうございます。
皆様のご尽力により、屯田含め取り決め事項については周知出来てるように思えます。
時折、うっかりミスが発生しておりますが、人間がプレイしている以上、ミスは有りますよね(^^;)
当事者の謝罪と反省は必要(被害者側の心情的にはもちろんですし、加害者側の1品さん等も対応に時間を割くことになりますので)ですが、
出来る限り「お互い様」の精神で寛容に対応し合えれば良いなぁと思っておりますm(_ _)m

蜀 1Q71

久し振りにルールテンプレ載せておきます(^^)

新規投稿