新規投稿
印刷

11.12サーバー交流場( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

ひめらいさん、ご返信ありがとうございます(^^)/

今回の検討項目の一つに、
「国家ダンジョン時に他国に50%城を開放した場合、終了したら一旦引いて欲しい」
とのご提案がありましたので、これに対応する形のご提案ですね(^^)
ありがとうございますm(_ _)m
この事に関しては、“関所越え禁止”のルールを“ルート妨害禁止”に緩和すれば議論の必要がなくなるかなと考えておりました。

ただ、先述しましたように、現状の規制を緩和すると「蜀が有利になる」と言われるケースですので、
蜀が緩和の主導をするワケにはいかないのかなと、、(後で揉めるのもまっぴらゴメンですしw)。

とはいえ蜀内で、
「規制が多すぎて楽しめない」「戦争ゲームなのに馴れ合いはおかしい」「ルールが多すぎて窮屈だから人が減ってるのでは?」等の意見が出ておりますので、
是非に規制の緩和を進めていきたいというのが正直な希望です。
他の二国ではどうなのかなあと思っておりましたら、呉のふーらいさんからも規制緩和のご提案をいただきました。
他に同様の意見は出ていませんでしょうか?
この機会に緩和が実現出来ればなあと夢想しておりますw

みなさん、こんにちわ。ご意見ありがとうございます。

まず、魏国の状況については、魏武さんの書いたとおりであります。
ルールとか規制とかそういうことでは埋まらない差があります。これはどうにもならないことなので、自分も気にはしておりません。

緩和の話ですが、ルールを見直してみると

①自動切り禁止。常時。ただし、郭嘉や孫堅等の戦法を跳ね返す武将への対応で数秒なら可
②国戦時の幻影禁止
③国戦が蛮族系(掃討、討伐、領域守備)の場合、関所越え禁止
※蛮族を駆逐した時点で国家戦終了とみなす
④領域守備に失敗した場合、蛮族令(?)に乗り、着地点からの展開可。ただし国戦時なので幻影不可
⑤大富豪は国戦として扱わない
⑥国家ダンジョン発動時は、その国の関所越え禁止
⑦蛮族試練発動時は、その国の拠点から蛮族城までのルート妨害禁止
⑧屯田時、各国関所内の屯田城は他国不可侵(派遣時、回収時のみ)とする。中原のみフリー(略奪も可)。

ということで、この中で変えることができるかな?というものは、
③と⑥くらいですかね?
関所を越えてもいいよってことにするかどうか。
ですが、蜀の50%都市はルートにかかるとなると、50%都市狙うには呉は魏にしかこないことになり、蜀は呉より魏の方がきやすいでしょうから、魏はお手上げになってしまいますね。

緩和するとしたらダンジョン発動時の関所越えですかね。ルート侵害しないってことで。
ただ、血戦放置されて結局ルート邪魔されたってことになるとは思います。
まぁ、それを言い出すと全てにおいて血戦放置は問題になることになりますので、仕方ないことですけど。

この度は、国家戦での幻影、大変申し訳ありませんでした。魏、蜀の皆さまにも多大なるご迷惑をお掛け致しました事を、お詫び致します。また、呉の皆さまにも多大なるご迷惑をお掛け致しました事を、お詫び致します。私の不始末により、鯖の規律を乱してしまった事を、心より、お詫び致します。本来なら、コクチャ等でお詫びしなければなりませんが、ゲームのINを自粛させて頂いておりますので、この場をお借りして、記載させて頂きます。本当に、申し訳ありませんでした。呉  IAMME

IAMMEさん、国戦中の幻影大量放出、ド肝を抜かれましたww
蜀内では「女性(あるいは男性?w)に振られた腹いせに違いない!」とか、チャットが盛り上がってましたよww

人間ですから勘違いはありますよ(^^)
ですので「イン自粛」するほどの事ではないかと、、(^^;)

そもそもルールとは、
"みんなが楽しく遊ぶために遵守すべき"物であり、
"違反を犯した者を激しく糾弾する"為の物であってはならないと考えます。
是非とも普通にインしてください(^^)/
楽しく殺し合いましょww

IAMMEさん、そんな自粛することないっすよ~!早く出てきてくださいよ~!
それなら、他にも自粛しなきゃならない人いますし・・・(笑)

ルールとは
"みんなが楽しく遊ぶために遵守すべき"物であり、
"違反を犯した者を激しく糾弾する"物ではない。
蜀王、名言きましたねw

返信 203# IAMME の投稿

Iさん!?

自粛なんかする必要ないって言ってたでしょうに・・・^^
ぜひINしてください。レベルイベ終わってます?

ってか自粛するとしていつまでするんだ!?www
そんなに罰が欲しいなら女王がケツバットしますよ~www

[この投稿は qqqqqq9 様から 2016-7-20 03:32 に編集されました ]

Iさん

国内外、助け合ってゲームが成り立つのですよ。
私も屯田城に攻めたりしてしまったので、そんなことしたら
みんな謹慎になっちゃうよ。

隠語として『お米の貯蓄中』とかにしてなきゃ、とにかく謹慎はダメ。相姦はもっとダメ!!

蜀王さま魏王さま
呉王さま
harunaさま

多大なるお気遣い感謝致します。
読んでいて、涙が出そうなくらい、ありがたいお言葉でしたm(_ _)m

ただ、一方で、厳しいご意見、ご指摘があるのも事実で、
ルールの上で、自由がありますので、国をまとめていく以上、
ペナルティは、仕方無いと思っております。

今回の件については、呉内を含めお叱りを受けており、
しばらくは、お米の貯蓄中とさせて頂きたいと思います。

面倒くさい奴で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

また、再開させて頂いた際は、よろしくお願い致しますm(_ _)m

追伸:ひめらい様、私事で、割り込んでしまいまして、申し訳ありません。
          鯖が、皆様のにとって良くなるように、引き続き、お願い致しますm(_ _)m

IAMME

Iさん居ないうちに・・・
すみません呉王変わってます・・・官職のメンツもガラリと変わってます。^^;
だから出てきてくださいな~^^

短い間でしたが蜀王・魏王はじめ皆様お世話になりましたm_ _m
これからも呉共々よろしくお願い致しますm_ _m

富豪生活から急転直下! 青天の霹靂!
ホームレスとなったharunaで~~す♪♪

これまで拙い伝達係でしたが、いろいろ有難う御座いました。

今後は、雑草を食べていく所存でございまする。
宜しくねぇ^^

新規投稿