新規投稿
印刷

11.12サーバー交流場( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

Qさん、
 ご提言ありがとうございますm(_ _)m

鯖全体で、古くから活躍してこられた方達が次々と引退されていってますね。
 寂しい限りです。
 私も含め、残ってる方々のモチベーションも決して高くはないように思えます。
 (いやいや!自分は楽しく遊んでるよ!!という方には申し訳ないです)
 原因がゲームに有るのか多すぎるルールに有るのか分かりませんが、
 現状維持では低迷に歯止めはかからないでしょう。
 ルールの撤廃にしろ緩和にしろ、私は全て支持いたします。

蜀 1Q71

①自動切り禁止。常時。ただし、郭嘉や孫堅等の戦法を跳ね返す武将への対応で数秒なら可
②国戦時の幻影禁止
③-1国戦が蛮族系(掃討、討伐、領域守備)の場合、関所越え禁止
 -2領域守備に失敗した場合、蛮族令(?)に乗り、着地点からの展開可。ただし国戦時なので幻影不可

※蛮族を駆逐した時点で国家戦終了とみなす
④大富豪は国戦として扱わない
⑤国家ダンジョン発動時は、その国の関所越え禁止
⑥蛮族試練発動時は、その国の拠点から蛮族城までのルート妨害禁止
⑦屯田時、各国関所内の屯田城は他国不可侵(派遣時、回収時のみ)とする。中原のみフリー(略奪も可)

関所の定義
魏の関所 洛陽、ろうや、きょしょう
呉の関所 広陵、桂陽、江夏
蜀の関所 どうかん、舞陽、巫県

蛮族ルートの定義
魏 鄴城→魏県→陽平→りょうじょう
呉 建安→侯官→永寧→羅陽
蜀 成都→武陽→南安→雲南

屯田時の“関所内”の定義
魏 (洛陽と広陵の間)
蜀 (洛陽と舞陽の間)
呉 (広陵と舞陽の間)

返信 310# はるくん の投稿

いつもお疲れ様です。
ルール撤廃や緩和の具体的なことについては、すでに例や提案も出ている事ですので、今更あれこれ私が特に言うことはありませんよ。^^;

こういうときに提言や提案が出てこないのも、みんなすでにいろいろモチベ下がって諦めかけている証拠なのでしょうから。^^;

統合に関しては私の見解だと「三国バランスが著しくずれること」が前提条件のような気がするんですよね。
私は統合前11svでしたが、それこそ呉が強すぎて今で言う「弱国同盟」状態だったと思うので。
ちょうどその頃12svの呉は今で言う「強国同盟」状態だったのではないかと。w
だから3国バランスを整えるのに都合が果てしなく良かったのでは?と今から思えばの話ですけどね。
運営側(ゲームの提供側)から見て考えてみれば、三国志の戦ゲームなんですから、その指標が今の同盟機能なんじゃないかと。
運営さんに聞いたわけではないので、確かではないですがね。^^;

呉 Q

[この投稿は qqqqqq9 様から 2017-5-6 11:34 に編集されました ]

屯田ルールについて

蜀 YUKI.K
お疲れ様です(^ ^)
蜀で屯田ルール無くして欲しいと意見がありましたので、フォーラムに書かせていただきます。

理由としては
屯田の時間帯に呉から攻められた時、血戦がしにくい。
そのせいで経験値蛮族が狩られやすい。(舞陽から結構近いですし…)

蜀はちょっと地形的に不利なのかなと思います。。(^_^;)
屯田ルールについて皆さんの意見を頂きたいと思います。。。
どうぞよろしくお願い致します。

YUKIさん、こんにちわw
屯田ですね~、色々賛否あるようですね。
個人的には、屯田ありの方が弱者は安心して資源もらえるとは思いますが、みなさんの意見次第ですね。
ちょっと、国内にも呼びかけて意見吸い上げてみたいと思います。

ルール無用!

こんちは!
裕司です(*´∀`*)
皆様方もう充分なレベル迄来てると思いますm(._.)m
自動切りだけなしにして、幻影何でもありでいいかなぁーー
と思います^ - ^
その方がレベルも上がるし、、、
三国で話し合いして欲しいです(*´∀`*)
宜しくお願いします(*^^*)

皆様、こんにちはm(_ _)m
呉国ソォニャと申します。

屯田の事でご意見がありましたので、書かせて頂きます。
実は、呉国内で6月に入ってから屯田ル-ルの撤廃/継続に関するアンケ-トを行っておりまして、
未だ全員には聞けていませんが現状撤廃のご意見が約8割程になっております(アンケ-ト継続中)m(_ _)m
ちなみにですが、私も撤廃派でございます。

呉国としての意見、意向は現状このような感じになります。
残りの皆様の意見も継続して伺って参りますm(_ _)m

はるくんさん、裕司さん、ソォニャさんありがとうございます(^ ^)
蜀も多くの方が屯田ルール撤廃に賛成していますm(._.)m

蜀 YUKI.K

自動切り以外のルール撤廃について

続けて失礼します。
以前、自動切り以外のルールなしを試してみましたが、
1日だけだったのでルールありの時とあまり変わらなかったかなと思いました。w

より長い期間試してみないと、
この鯖にとってルール全撤廃がいいのか悪いのかわからないかと思いました(^_^;)

蜀 YUKI.K

魏国内の意見を取りまとめました。

1、魏は人数的に厳しいので、屯田は今までどおり確保したい。(屯田取れず→他国と資源確保量で差が出る→過疎る、という負の連鎖が懸念される。これ以上、人数を失いたくない)

2、屯田時間にインできないので、屯田派遣はしていない。したがって、廃止でもよい。(一部の方の意見)

3、蜀の問題を解決するには、屯田を逆回りにしてみてはどうか。

大きく、3つの意見がありました。

魏国は、現在インする人数(武勲稼いだ人数)が20人以下であり、そのうちレベル150以上が7~8人。競技場でのランカーも1~2人という、厳しい状態にあります。
これ以上、バランス崩壊するのもどうなのかなと思うところもあります。

ルール撤廃と逆行した話になってしまいましたが、魏国では屯田廃止反対が多かったです。

蜀の屯田廃止理由が呉との攻め合いということであれば、上記3でもよろしいのかなと思います。

新規投稿