新規投稿
印刷

11.12サーバー交流場( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

ちょっとまて

今後取れない様な事があるならって、ふざけてんの?
ルールなしなら意地でも取らせねぇよ。
ふざけたスクショしてんじゃねぇよ。
ガクちんいたら、怒るぜ

ルールの事は蜀の出方を、待つ気はないし蜀の決定が三国の決定ではない、どうするかは各国の王様同士話しするしかないのでは?これは私の意見で、呉の総意ではない。
それにあんなふざけたスクショ見れとは、殿様になったつもりでいるのかい?
呉の連中に、火に油を注いでどうしたい?
不透明だといっているが、フォーラムでは優等生見たいな事いっているが、全く反対の事してるんじゃねぇの?
自分達中心に物事考えている様にしか取れないんではないでしょうか?
もう一度きちんと話しした方が良いのでは?
と私個人的な意見であります。
      あなたの裕司より❤️

やってられん!

11鯖では、いくらルール作って話してもまとまらない。
とんぴが他人垢使って、報復の繰り返し、ルール破り行動するから。
とにかく独裁をしたい。
蜀王にも、ゴンズイさん以降は、自分の管理垢か、空白にして、いつでも自分でコントロールできるようにしないと、気がすまない。
自分の言う事を聞かない王だと、即落とす。で、自分は王をしない。INしてのが全員にばれるから、朝刊垢と同時INがばれるから。決戦天下、乱入もいつも同時IN,OUT.撃破数もいつも同じくらい。ありえない。
それでも、他人のふりして国チャで一人二役でとんぴ意見に賛成。ありえない。
蜀はこんな状況なので、絶対にまとまらない。
16と統合した時に、とんぴから「自分はスマホを5,6台使い垢を動かしている。伝授しようか?」と言われた。
それらの垢で他人のふりして報復繰り返すのだから、ルール作っても同じ。
蜀では、呉がルール不必要と言っていて、復活させたいのなら、呉の謝罪がないとできないと。
呉も自分に伏せさせたいらしい。
まず、お前が鯖全体に謝罪しろって言いたい。とんぴの独裁がいやで沢山辞めていった事にも謝罪しろ!
運営もこれだけ人が辞めたのだから、他人の垢を他人のふりして使うのも管理しろっていいたい。
本当に呉や魏の皆さんには申し訳ないと思います。
裕司さん、こいつとはまともな話はできません。ガクさんもこいつが原因で辞めました。
申し訳ございません。

↑ハンネ入れないとまたトンピ君がしゃしゃりますよw
ま、トンピ君が出てくると話が絶対にまとまらないので水面下で話の出来る人と話してましたが、
この件に関してはワタシなりに動きましたので、良かれ悪かれ個々に話を聞いてくれた方々や話をしてくれた方々には感謝と
申し訳ないにつきます。
お疲れ様でした∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ○゚。(´Д`//)ヒック

なかなか面白いスクショでしたわ
こんな自己中心的な会話を常にしているならそれを覗いてアホくさくなったといって引退していった呉のメンバーの気持ちもよくわかるわ

自分ももう隠居状態なのでルール云々について口出す気はなかったけど

ルール無用で相手の妨害しまくって都合悪くなったらルール作ろうなんて虫が良すぎじゃね?
昔はさんざん呉の旗落として楽しんでたくせに後から中央4都市は落とさないようにしようなんて
よくも恥ずかしげもなく言えたもんだと思っていたがここまで腐ってるなら納得だわ

s.16 riogurande

ようやく素性、本音が出始めましたね。
意見聞けて良かったです。
そして話しが反れて来てますね。
今回の件は鍵ルールについてです。
私の事をとやかく憶測で物言いしても話しにならないですね。

呉は蜀のために鍵ルールが必要だから、そして自国も必要と感じたから、っと劉堅s17氏が意見しました。
そのためうちで真偽を問うためにアンケートを取りました。
透明性を持たせるために、スクショを公開、更にこのスクショを立証するために蜀メンツに異論有るならば意見下さいと書いています。
それのどこに問題がありますか?
うちでは要らないとなっていて、特に魏からも鍵ルールについて意見もありません。
呉のメンツだけが意見しています。
そこで呉の意見だけで鍵ルール設けたらそれは呉の独裁と変わりないと思います。

それに呉メンツで把握してない方が居るようですが、元々有った鍵ルールを撤廃したのは呉王です。
それを止めようとしたのは私とエース♂氏です。

更に言えば、それ以降も鍵ルールは魏間では蜀も呉も有りました。
にも関わらず、中央で鍵領地が3カ国密集した際に、ルールを破って魏領地潰してまで蜀を抑えに来たのは呉です。
そして魏の外交役が呉王にルール破られてると申し立てしましたら、
うちは魏とのルールを破棄すると、後出しで言われたそうです。
また、呉内部では魏ルール守った方が良いという方と一部の呉王率いるメンツとニ局に別れています。

呉王率いる一部のメンツはお構いなしに魏領地潰してまで抑えに来て、
その反対派の守りたい呉の人の事も配慮してくれと呉保守派に頼まれた魏、
それで魏はやってられなくなって魏外交役は呉との外交を放棄しました。

魏から相談を受けて、私はその事も含めてうちとの鍵ルールは有った方が良いからと呉メンツ三人に確認と相談をしました。
しかしながら皆、呉王に付いていくしかないと答えましたよ。
つまり、これは呉の自業自得でもあり、鍵ルールが破棄になった原因は呉にあります。

これのどこが私の独裁、意見を通してやっているのでしょうか?
s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2020-2-9 15:49 に編集されました ]

139ゆうさん
素性明かさないで連連とよく憶測で物言い出来ますね。
貴方の素性も何となく見えて来ました。
一応説明して置きます。

私は自己紹介で誰にでも言ってる事が有ります。
私のメインは16鯖では有りません。
複数鯖で遊んで居ます。
それで垢を保有していると言いましたよね?
これは他鯖で絡んでる人もにも同様に話してあります。
その方々が、tonpiが悪さしているとフォーラムなり貴方に意見有りましたか?

更に、それを拡大解釈して自国で同時に稼働させて問題行為をしていると、
それは何を根拠に言っているのでしょうか?
あと他鯖で遊びたい方も中には居ましたので、そのやり方として希望する方には教えて居ます。
中には米や募兵が回復するまで遊べない理由で、新鯖とかで遊んだりする人もどの鯖にも一定数居ますよね。
何なら、以前に新サバ過疎っているから誰でも良いから遊びに来てーと新鯖で遊んでるユーザーの意見投稿もフォーラムに有ります。
ちなみに11鯖で言えば、蜀にも魏にも呉にも他鯖で垢作って遊んでるのも居ます。

更に、そこまでうちを観察されているのであれば抜けている事が有りますよね。
私は王宮を空けて置く理由をみんなに説明しています。
決戦天下では王しか令出しが出来ません。
そして試練や国ダンなど、官職に就いてる者で全員不在で七縦や勲労三軍に合わせて試練や国ダンなど発動が遅れたり、発動出来なかった事が過去に有りました。
再発防止、運営のために王宮は空けてあります。
それらを引き合いに私を非難されても困ります。

そして前述で説明しましたが、私とエース♂氏は当時、ルール撤廃反対で呉王に考え直すように言いました。
そしたら私が謝ればルールを戻してやっても良い、と言われました。
ここまで言って置いて、魏にもそのような仕打ちをして、それで今度は蜀のためにルール戻してやっても良いとか上から目線、
それのどこが私が独裁、殿様気分でやっているのですかね。

s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2020-2-9 16:34 に編集されました ]

riogurande氏
スクショの内容をもう一度確認して下さい。

蜀は鍵ルール不要と言っています。
またルール全撤廃となり、手動、旗狩り、それらを率先してやり始めたのは空知氏です。
うちのメンツからも非難が出てましたが、ルール全撤廃だから仕方がないっで内政しています。
ヘイト向けられてやられるのは流れとしては当然の事でしょう。
呉王がルール全撤廃強行したのですから、

s16.tonpi

誰に返事してるかわからんが一応書いとく
あのチャット見る限りルール復活意見も半分あったんでしょ?
6:4とか7:3でルール無しの意見が多かったならわかるがをエース氏とtonpi氏でルール無しで行くって決めたなら独裁とまではいかなくても十分意見通してると思いますが?

riogurande氏

それを立証させるためにここにスクショ貼って、異論有る蜀ユーザーが居るなら意見を下さいと言っています。
意見が無いのであれば一任したと言うことですよ。
それは独裁では無く、個人が一任すると決めた事です。

s16.tonpi

新規投稿