36 1234
新規投稿
印刷

11.12サーバー交流場( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

→柊dai氏
では説明内容については一部重複しますが、結論述べてから後述しますね。
ですが柊dai氏の結論を求めるスタイルですと話にならない場合も有ります。
物事にはまだはっきりと答えが出せない状況というのは有りますよね。
それも結論出すのであれば分かりません、で終わりです。

→巻き込むつもりはありません。
私も一貫して言っていますが、
ゆうじぃ氏、私をオープンチャットで晒された以上はこちらも対応しないと行けません。
またゆうじぃ氏を巻き込むつもりであれば、返事が無い事に言及しますし、下部にフォロー書きを入れたりなどしません。
柊dai氏はスクショの有無、彼への了解無しでの投稿について言及されてますが、それに関して状況が状況だからです。
こちらは3日待ちましたが回答は得られず、裕司氏が投稿された場はオープンチャット、致し方なく投稿した次第です。
※スクショ掲載の是非については下記で触れます。

→スクショは削除しません。
話す相手が違います。
それならば裕司氏にコメ削除要請すれば、私も対応せずに済むので削除します。

→その必要性は有ります。
裕司氏は言質取らないと認めず、黙秘されるからです。
実例が有ります。
呉メンツがルール破り時、pmで事情説明して対応を何度か求めましたが、無視された事は既に過去にコメントしています。
※何故裕司氏にも相談したのかは、彼が天チャで鍵ルールについて言及しているからです。
そのため透明性を出して公平な場に持ち込まないと話しになりません。

→サブ垢の扱いはしていません。
疑いは持っています。
柊dai氏に伝えたのは確かです。

→収束を早められるので結果的に見たら早いです。
文面上でのやり取りなのでなるべく相手に伝わりやすくするために心掛けています。
長文にはなってしまいますが、端的にしたとしてもコメのラリーは増えてしまい、結果的に見たら説明して置く方が話しは早いです。

→1垢しか使っていないユーザーへの配慮もしています。
貴方の先入観、仮定で物言いされても困りますね。
好奇な目を向けられてプレイしなければならない、好奇な目で誰か裕司氏なりゆうじぃ氏を見ているのですか?
私の権限で、と仰っいますが、私にそんな権限など有りませんよ。
そこは自負しています。
何故なら裁量は個々に任せていますが、それでもし彼らを誹謗中傷したり、何かしらアクションを起こしているならば、身内でも対応するからです。
その意思表示は、何か弊害が有ったら対応するという記載です。
抑止対策の内容を前述しましたよね。
それのどこが彼らに配慮してない立ち振舞なのでしょうか、
私がもし吹聴したり、彼らを貶めるように発言しているなら反論どうぞとも記載しています。
抑止力のために犠牲になって→誰が犠牲になっているのですか?そもそもその犠牲とは?
それにメンタル面を危惧されてますが、裕司氏に話したのは貴方の裁量です。
これも重複してしまいますが、私が裕司氏やゆうじぃ氏に話すように、圧を掛けるように、何か貴方に指示しましたか?
貴方が勝手に裕司氏へ伝えただけですよね。
それで言うなら話す相手を間違えた私の采配ミスになります。
もしそれが基で不安がらせてしまっているのであれば、彼らには謝罪しなければなりません。
しかしながら、それだと柊dai氏にも問題が有りますよね。
メンタル面を心配されてるならば、わざわざ当事者に伝える必要はありません。
私の戯言だとスルーしてれば良いだけの事、それこそ彼らに何か実害が起こったら私を咎めるなり、彼らのフォロー対応すれば良いだけです。

s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2020-4-22 12:59 に編集されました ]

→柊dai氏

→吹聴にはなりません。
貴方が仰っているように私は一部のユーザーに、限定的に話をしています。
吹聴というのは、裕司氏のされたようにこのような不特定多数のユーザーが誰でも見られる場で、言いふらす事を指します。

→結論は出ています。
貴方の危惧されている好奇な目や私が吹聴しているという実例が今の所は出てきていませんよね。
私が裏で何か所行を働いているのであれば、過去にフォーラムで呉メンツならば非難されているでしょう。
また柊dai氏はご自身が答えを述べてますよね。
「現在までサブ垢と見なし潰し等行わなかったとこだけは感謝します。」
窓口の1人として貴方を起用し、ある程度の話しはして来ましたが、それは貴方自身が分かっているはずです。
今回は私の采配ミスが基で不本意ながらゆうじぃ氏を巻き込んでしまいました。
ただ貴方の指摘された好奇な目に関しては、裕司氏ご自身が招いた結果です。
その2点については、柊dai氏、裕司氏がされた事なので、お二人でゆうじぃ氏の対応をされて下さい。
勿論、私も裕司氏のコメントが削除されれば削除します。
そして私も彼に何か実害などが有りましたら責任持って対応します。

→疑いは持っています。
疑っているだけで断定はしていません。
そのためそこに関しては彼らの稼働状態を見て周りが判断して貰えば良いと思ってます。
あまりにも露骨に見て取れる動きをされているならば、私が責任持って運営に相談し、メンツには注意喚起をします。

→話が平行線というのは?
別に話が対立している点は無いように思いましたが、
貴方の仰ってる点については答えが出ています。
→裕司氏及び私のコメント削除
→不信、不安感を抱かせないように当事者には伝えない
→抑止策を実行する際の話す相手、話す内容の改め、今回の実例を注意事として説明に組み込み、再発防止に努める

→この件については抜けるというのわ?
答えは出ていますが問題の解決にはなっていませんよね。
別に私と話しをするのを止めるのは構いません。
しかしながら物言いされる場合は責任が伴われます。
こちらは説明したのにも関わらず、裕司氏のあのコメント投稿については言及していませんよね。
端から見たら煽りとも取られ兼ねない文面、ゆうじぃ氏や私に確認した訳でも無いのにオープンチャットで投稿、どれを取っても問題だらけです。
貴方はゆうじぃ氏を守りたいのが行動原理だと仰っいましたよね。
それならば裕司氏にコメント削除をさせるように何故動かず、
私にだけスポットを当てて終わるのでしょうか。
※このフォーラムには名無しで書き込みが数件有り、注目度が高い事は実証されています。
貴方の個人的な意思はこの場合は関係ありません。
きちんと裕司氏に掛け合ってコメント削除をさせて下さい。
そうすれば私も削除が出来ますし、貴方の危惧されている巻き込みも無くなります。

→畏まりました。
私も余計な事を言ってしまって申し訳ありません。
貴方には荷が重いという事が分かりました。
今後は何事も伝えることはしませんし、こちらからは貴方に関わりを持つ事はしません。
※貴方から名指しされたりアプローチ掛けられた場合は対応します。

s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2020-4-23 05:20 に編集されました ]

Q9氏の投稿について

呉の過疎化対策として発言されて居ましたが、この鯖の現状について、こちらも複垢対策として記載して置きます。

まず、あのゆうじぃ氏の件で私や柊dai氏のやり取りの一連を見ていて、
見慣れないハンネや復帰垢を見ただけで複垢認定すると思いますかね。
強いて言えば複垢か出戻りのどちらなのかは確定なので、両目線で見るだけです。
そもそもが見慣れないハンネ=複垢などと安易に吹聴すれば、自分自身が悪目立ちして、このフォーラムに投稿されるのが落ち、発言に説得力が無くなりますからね。
それなのにわざわざそこまで記載するのは逆に怪しくなります。

ちなみに複垢かどうかは私の場合は、
駒使いのような動きをしていたり、出戻りで久しく離れていたのにプレイ操作にブレが無かったり、ステ振りの仕方がそのランク帯には似使わなかったり、局所インして来て連携取りが凄かったりなどと総合的に見ています。

それで一例を上げて置きます。
最近は仕掛けて来ることが減りましたが、
そちらの一品に置いているトーテム☆上げ要員の複垢が、鍵の時間にだけインさせて令飛びさせたり、手前領地に置いて踏み台(突撃出来るように)にしたり、蜀の鍵領地に置いたり(まだ蜀が攻城していない、空城も出せてない)、大量借兵置きしたり、露骨なプレイをする複垢が有ります。

それはQ9氏はご存知ないのですかね。
ちなみにそれは一回だけでなく、数回に渡って過去に蜀は鍵時間にやられました。
中には手動にして時間稼ぎも有りましたね。
実際問題、複垢による所業を呉から受けています。
※必要とあらばスクショを基に説明します。
またその垢運用については呉王本人から聞いた話しなので、悪しからず。

にも関わらず、そうゆう複垢問題には触れないで置いたのは、呉がこれ以上過疎るのは不味いと判断しての配慮です。
しかしながら、私もそこまで話す事にしたのは、前述したゆうじぃ氏の件の話しについて言及されたり、裕司氏を養護し、複垢問題も放置されているからです。

呼び掛けているから私に確認してくれれば答える、それのどこに信憑性が有るのでしょうかね。
Q9氏の話しを真摯に聞く方が、例え貴方が意図していなかったとしても、複垢の隠れ箕になりかねない話しです。

s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2020-7-9 05:01 に編集されました ]

→Q9氏
呉ユーザーは直ぐに極論に持って行かれる傾向がありますが、それで言うならば複垢による所業が行われるのであれば無しです。
複垢作成する事やプレイする事に関しては運営が認めている訳なので、私が物差しして決めるなんておこがましい話しです。
よって複垢作成は有り、プレイは有り、所業は無しです。
複垢による所業は運営が妨害行為として禁止しています。

静観したのは私の良心です。
勿論、自国でそういったプレイが見受けられた場合は止めさせます。
それにそういった問題を最初から静観していた訳ではありません。
この問題はQ9氏と同じ旧鯖の元々内政されていた今でもプレイされてる呉の方に相談しています。
呉ユーザーには3人ほど話してあります。
ですが今までこれと言った対応は何もされていません。
その話に出した複垢がそういった所業がされている場に居合わせていても何も言わなかったです。
この現状ではこちらで注意喚起、スクショを残して時が来たら晒すなり運営に報告するしか手は無いと見てます。

そしてQ9氏、私の懸念している事はそうゆうことではありません。
魏に居るDAITHという古参の垢が呉のユーザーに複垢認定されて天チャで互いに言い合いされていましたよね。
私はこの11&12鯖フォーラムは遡って拝見しています。
ある程度のそのユーザーの人となりは分かるつもりではありますが、
勿論、DAITH氏とも話しをした事もあります。
ですがそれで真意が分かりますかね。
本人が違うと言ったらそれを信じろと?
引退した垢を譲渡されて可動させた場合は私の例に上げたような行為は妨害に当たり運営は禁止しています。
それにゆうじぃ氏の件については、可能性が有るから動きは見といた方が良いとは話しました。
断定はしていませんし、それで彼に対する接し方が変わる訳ではありません。

Q9氏のように、その垢を知るユーザーに彼の行動だったり言動はどうなのか意見を参考に取り入れるのは有りです。
ただそれで複垢ではないと決めつけるのは、複垢だった場合や新たに複垢作成されての所業の抑止にはなりません。
そのため今後も報告が有ったり、私から見てステ振りや挙動が怪しいと思った方はスクショします。
またメンツにも周知します。

ちなみに、もし純粋なプレイヤーであるならば、このような問題行為が起るとは思っていません。
何故なら面倒事になる事は分かっているからです。
話題にすら持ち上がらないので大丈夫ですし、それならば私もスクショや周知までしません。
また私がここまで対応、対策するようになったのは、
複垢問題が実際に置きても呉は対応出来ないからなのでそこはご理解下さい。

s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2020-7-11 00:57 に編集されました ]

→Q9氏
それに関しては論点が違いますね。
私自身の考え方や行動原理を理解する、しないは過疎対策に置いて必要ありません。
重要なのは建設的な話しが出来るかどうか、それが公平なものとなるかどうかです。

血戦を掛ける者が増える、ゲーム性が欠ける、それはこのゲームコンテンツ自体の特性上の問題です。
運営が自動化、プレイ率報酬にシフト、コンテンツを作り過ぎたのが原因です。
それならそういった方だけにならないように内政やローカルルールを設けて、楽しむ目的を見出せるようにQ9氏がされれば良いだけです。
私も今までの色々やられた経験を教訓として、他鯖含めて交流を持つようにしていますし、内政基盤もメンツと築くようにしています。

そして複垢による妨害行為や天下、PMでの誹謗中傷、これは迷惑行為、運営が禁止している行為なため、対応しています。
別に正義感や慢心やいわゆる個人的な承認欲求なるものでしている訳ではありません。
また運営でもないのに、と言及されていますが、Q9氏含めて誰も対応出来ない、して来なかったからやっています。
引いてはそれが少なからず効果のある過疎対策になります。

Q9氏の話しの内容は感情論、きれい言が目立ちます。
逆に運営から禁止されている複垢の妨害行為やユーザーの誹謗中傷、そのような物言いされるのであれば、何か対応、解決に向けて取り組んでから言って貰いたいです。
天チャや天下でそのような事が多発していた頃は、内外問わず反感が凄かったですから、
結局は言質取って晒す事をしたら落ち着きましたよね。
他鯖のフォーラムでも言質取って晒して防止しているの者が居ますが、そういった手段で落ち着くのも効果が有るからです。

責任は取らない、建設的な話しをしない、良い鯖状態などと抽象的で具体性がない、
私が一部晒したような行為が多発する環境にまた戻るだけです。

初め)ローカルルール有る方が過疎るから無しにして自国優先で動く
※呉からの一方的な撤廃
→過疎が進んだからやっぱりローカルルールを戻したい
※呉で見れる人が居ない
→過疎が進んだのはtonpiが監視しているせいだ
※責任転換、複垢問題を対応しない
→国交断絶
※ローカルルールは呉とは取り決めは無い、実力勝負だから国交やる理由が無い

私のやり方を批難するだけでは解決にはなりません。
この問題事を解決出来る物であればその過疎対策としての声掛けなどもされて構いません。
何か言質取りの代替案が有れば意見下さい。

s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2020-7-13 01:58 に編集されました ]

天下での伏せ字

運営からのレスを良くするためにフォーラムにも記載して置きます。

最近になってまた見掛けるようになった呉所属の華恋という垢が、天下で伏せ字を用いて発言をしています。
不適切な発言であれば対応をお願いします。

s16.tonpi
添付ファイル: 所属ユーザーグループは添付ファイルへアクセス権限がありません

36 1234
新規投稿