新規投稿
印刷

11.12サーバー交流場( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

孟獲イベントお疲れ様でした~
お相手いただいた皆様ありがとうございました(^-^)/
また、よろしくお願いしますね~

魏国、覇気がなくなってキタヨ。

こんちわ~
先日、ダンジョンやった際に蜀にかんたんを解放した件なのですが、私ははっきりと記憶していないのですけど、ダンジョン終わったあともしばらく攻め続けられていたようです。
終わりのお知らせをしたと思うので、終了後は引いていただけないかというご意見が国内で持ち上がっておりました。
血戦放置とかもあるとは思うのですが、魏は人数も少なく、そのまま攻め続けられると辛い状況であります。
今後も3国がお互い解放したりすることも多々あると思いますので、その辺気をつけてやれたらなって思います。
よろしくお願いします(^o^)/

蜀王1Q71さま、ありがとうございます。

今回話が出た理由として、「ダンジョンやっている間、開放します」ということで、ダンジョン終わったあとも、そこからどんどん展開されると、人数の少ない我が国はなかなか追い返すのも厳しくなります。
そして、「そこまでして開放してあげる必要性があるのか?蜀ばかり経験値稼げてメリットない。」という感じで意見が出されたわけです。
善意で開放しても国内で不満が出ると、なかなかやりづらいなぁというのが王様の立場ですよね。

なので、どこまで撤退してほしいとか、そういう細かなルールを決めたいとかってことではないんですよ。
どうしたらいいですかね~。

あと、ダンジョンの発動の件ですが、これは各国内それぞれで調整するのも大変だと思うので、同時にやりましょうというのは難しいと思います。
あとは関所越えをよしとするかどうか。個人的にはルート妨害しなければいいとは思いますが、血戦されたままでルート入られるのは避けたいなと思います。

2国同時だと残された1国はヒマになりますが、今までどおり臨機応変に開放してもらう、開放してあげる、ということしかないのかなと思います。
私個人的には積極的に開放したいとは思っております。

みなさん、こんにちわ。ご意見ありがとうございます。

まず、魏国の状況については、魏武さんの書いたとおりであります。
ルールとか規制とかそういうことでは埋まらない差があります。これはどうにもならないことなので、自分も気にはしておりません。

緩和の話ですが、ルールを見直してみると

①自動切り禁止。常時。ただし、郭嘉や孫堅等の戦法を跳ね返す武将への対応で数秒なら可
②国戦時の幻影禁止
③国戦が蛮族系(掃討、討伐、領域守備)の場合、関所越え禁止
※蛮族を駆逐した時点で国家戦終了とみなす
④領域守備に失敗した場合、蛮族令(?)に乗り、着地点からの展開可。ただし国戦時なので幻影不可
⑤大富豪は国戦として扱わない
⑥国家ダンジョン発動時は、その国の関所越え禁止
⑦蛮族試練発動時は、その国の拠点から蛮族城までのルート妨害禁止
⑧屯田時、各国関所内の屯田城は他国不可侵(派遣時、回収時のみ)とする。中原のみフリー(略奪も可)。

ということで、この中で変えることができるかな?というものは、
③と⑥くらいですかね?
関所を越えてもいいよってことにするかどうか。
ですが、蜀の50%都市はルートにかかるとなると、50%都市狙うには呉は魏にしかこないことになり、蜀は呉より魏の方がきやすいでしょうから、魏はお手上げになってしまいますね。

緩和するとしたらダンジョン発動時の関所越えですかね。ルート侵害しないってことで。
ただ、血戦放置されて結局ルート邪魔されたってことになるとは思います。
まぁ、それを言い出すと全てにおいて血戦放置は問題になることになりますので、仕方ないことですけど。

IAMMEさん、そんな自粛することないっすよ~!早く出てきてくださいよ~!
それなら、他にも自粛しなきゃならない人いますし・・・(笑)

ルールとは
"みんなが楽しく遊ぶために遵守すべき"物であり、
"違反を犯した者を激しく糾弾する"物ではない。
蜀王、名言きましたねw

ふーさん、ご提案ありがとうございます!

ルール撤廃かぁ~~。
けど、記述されたデメリットみると、、、怖すぎて震える((((;゚Д゚))))

幻影大会になると、人数少ない魏国はムリですよ~~~(;>_<;)

ルールのことで国内で少しお話をしました。

まず、撤廃したとしたら。
一番のネックは幻影ですかね。
今の人数差があると、幻影の数にもかなり差がでると思われます。
さらに、ランカーの数も全然比べ物にならないので、数の差+強さの差が合わさって、戦どころじゃなくなるかと思います。
おそらく、蛮族の国家戦とかも魏国は自国の蛮族すらたどり着けない状況になるのかなと勝手に想像していました。

あとは、モラルの問題ですかね。
黄巾賊イベントやるくらいなら、50%地域目指します。って方もいるんじゃないですか?
あと、都市攻防も「勝つためにがんばる」のではなく、「いかに勝たせないか(邪魔するか)」というやり方になるんじゃないでしょうか。
すごく、いや~な戦い方、幻影の使い方になりそうだな~って思います。

魏国内の意見+個人的意見も入っておりますが、撤廃はちょっと厳しいのかなって思います。

こんにちわ。
屯田は変更なしでいいですかねー?
ところで、屯田で略奪の話が出ましたが、そういう方って略奪するために労工を派遣せずに残しているのでしょうか?
それとも派遣時間に全員派遣できなかったということですか?
自分は、ほぼ全員派遣しちゃうので略奪オッケーと言われても略奪できないですね(^^;

関所越えルールはどうでしょう、緩和した方がいいですかね?
なんか、今までどおりでもそんなに変わらないんじゃないかなって思ってきまして(^^;

新規投稿