新規投稿
印刷

血戦の仕様について

血戦の仕様について

現在、血戦の機能を利用させて頂いておりますが
サーバー間での話題に上がっため投稿させてもらいました。

国家戦、特に攻防戦の防衛時に血戦をしようすると常に敵を引っ張るため
防衛の人数が減ってしまいます。

そこで、血戦の機能に出撃優先、防衛優先(誘い込みをしない)などの
機能選択追加などは可能でしょうか?

S12 haruna

返信 1# haruna の投稿

haruna様

貴重な意見を賜りまして誠にありがたく思っております。
血戦の機能についてのご意見は担当者に提出させていただきます。
どうか検討させていただきます。
今後もご指導とご提案を賜りますようお願い致します。

「戦・三国志バトル」運営チーム
sankoku@corp.heyshell.com

ありがとうございます

前向きな対応、宜しくお願いします。

併せてお願いなのですが、血戦のルートについて中継地点の設定ができるように
なりませんでしょうか?

必ず通る都市などがあるので、特定の都市を避けるように遠回りするための
中継都市の設定ができることの方が最優先事項としてお願い致します。

おはようございます。
血戦の設定追加({出撃する/しない}の選択制)ももちろん素晴らしいんですが、
なぬっ!中継都市の設定!?( ゚Д゚)
目から鱗の、素晴らし過ぎる案だと思います!!(*´▽`*)

以前から、自国の領土であれば燃えて(戦場になっている)いても自動ルートの経由都市として選択されてしまう仕様を、
『燃えてる都市は自国領であろうが通過できないんだから経由都市として選択されない仕様に変えておくれよぉ~、目的の都市に行くために行軍してるのに、わざわざ平和なルートをスルーして戦場に突っ込むバカがどこにいるんだよぉ~~』
……などと、
個人的には思っていたのですがこれに関しては今の仕様を逆手に取ってわざと敵国の自動ルート上の都市であろう敵領土を燃やして敵軍を足止めするという戦術もゲーム性の肝としてアリといえばアリかもしれないし、なんとかならないかなぁ~……と思っていましたが、

harunaさんのこの、中継都市の設定という案が実装されれば、
どのルートを通って移動するかもある程度プレイヤーの任意で決めることができますし!
蜀のように出口が二都市しかないから綿竹を燃やされたら武陽がいくらあいていても綿竹で足止めを食らってしまうような問題もバッチリ解決できますし!!
敵軍がどこを通ってくるかを予測する楽しみも増えますし!!!
プレイヤーの不満はほぼ解消されて、とにかくいいことしかないですよ運営さん!!(^^)/
何卒、担当者様のほうへ、[けっこう課金しているプレイヤーの、熱意のこもった懇願]として、提案書のご提出を宜しくお願い致します<(_ _)>

正直ホントに、他の方はどうかわからないですが、
個人的にこのゲームにおけるストレスは[移動関係]で感じることが9割(残りの1割は、課金のレートが高過ぎる事)なので、この中継都市の設定が実装されたらもっとモチベーションも上がりますし、ここ2、3か月ほぼ最低限しか課金しなくなっているのを以前の課金ペースに戻すかもしれませんよぉ?(^O^)

まぁ、冗談ぽくも書きましたが、おそらくどのプレイヤーの方も今の移動関係の仕様には大なり小なり不満を持たれているでしょうし、
不満の度合いはプレイヤーのイン率や課金額に絶対に反映しますので、
何卒真摯にこの移動関係について受け止め、どのような形であれ今より快適にプレイできる仕様に変更していただけますように、願っております。
では、失礼致します。

返信 3# haruna の投稿

haruna様

いつもお世話になっております。
まず、この前、血戦に「出撃優先、防衛優先」という新機能追加についてのご要望は提出しましたが、
申し訳ございませんが、検討させていただいた結果、ご希望に添えかねますので、ご理解と了承の上宜しくお願いします。

続きまして、中継都市の設定についてのご提案は担当者に提出させていただきます。
今後の課題として検討させていただきます。
それでは、宜しくお願いいたします。

血戦進路の中継地点の設定についてどうなりそうでしょうか?

途中経過でも良いので回答をお願いします。

返信 5# 悠 の投稿

血戦の中継都市の設定についてどうなりましたでしょうか。

12月投稿より時間が経ちましたので、却下or対応中など状況を教えて頂けますでしょうか。

撃破宝箱の数についても、自分の他数人が意見で投稿しております。
その都度「検討します」という回答ですが、それについてもどうなっているのか教えていただきたいです。

返信 7# haruna の投稿

haruna様

返信が遅くなり誠に申し訳ございません。
例の血戦の中継都市についてのご提案は技術部に報告させていただいた結果、
恐れ入りますが、ご希望に添えかねると存じます。
お役に立てず大変申し訳ございません。
どうかご理解を承ったら幸いでございます。
今後もよろしくお願いいたします。

返信 8# はるくん の投稿

はるくん様

返事遅くなり誠に申し訳ございません。
撃破宝箱の件は前よりすでに担当者に提出させていただきましたが、
まだ改善の課題として検討中ですので、何卒しばしお待ちくださるようお願いいたします。

新規投稿