新規投稿
印刷

各鯖過疎化問題について個人見解

返信 1# ふーさん の投稿

お禿ようございます(^O^)/

ふーらいさんの御意見に禿しく同意です。強い方、特にランカーさんとか血戦機能が出来てからかなりしつこく動き回っていらっしゃいます。まぁ、課金ゲームのやり方ですのでそれは仕方のないことだとは思いますが、強い方が少しばかり配慮をしていただけると若い方がゲームをしやすくなるのでは?と考えております。

もちろん、強い方が一層強くなりたい気持ちもわかりますが、若い方がゲームをしにくくなり過疎化を招きます。ソーシャルゲームをやっている以上、色々と配慮が必要な場面があるのではないのでしょうか?自分の事ばかり考えられる方には、言い方が悪いかもしれませんが、RPGなどをお勧めいたします(^_^;)

新鯖がどんどんできる以上、過疎化は私たちが抱える永遠の課題と考えます。その課題を克服するためには若い方及び人数の少ない国を考える広い心を私も含め皆さんが持つことが鯖の生き残る道だと考えます。

何言ってんだ、こいつは?とお考えになる方も多いかと思います。鯖の大統合でもない限り、過疎化は永遠の課題です。是非、皆様の熟考をよろしくお願いいたします<m(__)m>

新規投稿