新規投稿
印刷

同一サーバー内での国移動

同一サーバー内での国移動

今いるサーバーをより長く楽しく続けていきたいと考えていますが、やはりネックは三国の国力バランスと過疎です。11鯖では、1国の過疎が進行し、国家戦はもちろん、イベント、屯田ですらちゃんと出来ない状態です。それでは、また統合を待つばかり、、しかし統合は混乱も多く、バランスを取ることに関してはプラス要素ばかりではないと思います。なので、今回の同一サーバー内での国移動という意見を出させて頂きました。 同一サーバー内ならば、昨日の敵は今日の友といった感じでスムーズだと思いますし、混乱もないと思います。やはり基本的には統合ではなく、同じ面子で戦って行きたいと思う方のほうが多いと思いますし、国移動ならではの楽しみ方も増えると思います。そして何より、強引な統合ではなく、同一サーバー内の人のチカラだけで鯖が守られていくことが出来れば、より良いものへと変わっていけると思います。なのでなるべく負荷なく移動出来れば有り難いとも思います。金貨100程度で国移動してから最低でも1ヶ月は再移動不可みたいな感じで、簡単に出来れば助かります。先に提案された方がいるかもしれませんが、私の個人的な意見であり、そして愛着のある鯖をずっと同じ仲間と楽しんでいきたいと願う気持ちで投稿させて頂きました。是非一度お考えください。   12鯖 紗羅紗

[この投稿は 紗羅紗 様から 2016-4-10 20:21 に編集されました ]

返信 1# 紗羅紗 の投稿

紗羅紗様

長い間お楽しみいただきありがとうございます。
貴重なアドバイスをいただき、感謝しております。
確かに統合をすべての問題を解決できません。国移動について、以前もこの様なご意見を頂きまして、技術者に提出しましたが、技術上は難しいとの返事をもらいました。
誠に残念ですが、こちらで再度提出してみます。

よろしくお願いいたします。
「戦・三国志バトル」運営チーム
sankoku@corp.heyshell.com

では、何か解決策等は考えておられるのでしょうか。

ユーザーばかりが必死に考えているような状況じゃないですか。

はるくんさん、有り難うございます(*´ω`*)

きっとどの鯖でも一番問題になることだと思いますし、システム的に厳しいとしても、何とか対応策を考えて欲しいですよね!  時間がかかるにしても、もし出来れば、劇的に鯖が活性化すると思いますから!

いいえ~~、いつもお世話になっております。

せっかくこうやって貴重なご意見をいただいてるのに、いつも検討とか意見を提出とか、、、ですもんね。

魏以外の方が真剣に考えてくれていることに感謝しますし、きっとまたよい鯖になると信じています!

運営者様色々と機能を増やしゲーム提供して下さりありがとうございます。
今回のスレに関して運営者様もご存知だと思いますが、以前私がスレを立てた事あります。
運営者様のお返事は技術的に無理と返答をいただきました。
確かに個々のアカウント管理、以前あったアカウント紛失などのトラブルあったのは私も覚えてます。
あの時は誠意を持って対応して頂いた事感謝しております。

今回の件に関しては運営者様側が大変なのは想像してますし、お気持ちお察しします。
ですが、紗羅紗さんが訴えてくださったように所属鯖に愛着を持つ方々は沢山居ますし、課金をして手塩かけ大切に育てたアカウントを破棄したくない方も沢山居ると思います。

統合すれば一時凌ぎでバランスは取れますが力の差で去って行く方は多いのが現状です。
個々のトラブルなど去って行く方の理由は沢山あります。

新鯖を開設するのは会社方針だと思いますのでプレイヤーがうんぬん言っても変える事は難しいのは社会人として理解はしております。

ですが、国替えシステムに関しては今後の利益へ繋がる方法には間違いないと思います。
他のカキコでもありましたが、人数不足などで1人頑張って課金して強くなっても人数には勝てません。
おのずとやる気が失せて課金はしなくなります。
ですが、愛着がある鯖で国替えをしたらどうでしょ?
課金をストップしてた方がまたやる気を出して課金はすると思いますし、強い方が数人入ってくださると課金のアドバイスなど
「自分も強くなりたい!」
って思い課金すると思います。

統合して考えの違う人達 モラルもクソもない変な方とプレイしてユーザーを失うよりは国替えシステムは利益あるシステムだと私は思います。

運営に口出すするのは筋違いなのはわかってますが、管理者様が皆様のご意見を誠意持ってお話しして下さってるのはわかってますので今一度再検討よろしくお願いします。

この問題は将来的に同じ事を繰り返すと思います。
なのでどうか宜しくお願いします。

ちなみに国替えは一回だけでいいと思います。

運営者様、フォーラム管理者様宜しくお願いします。
s11.12 呉 ふーらい

ふーらいさん、有り難うございます( ・`ω・´)

システム的に難しいとしても、新鯖を増やして過疎したら統合を繰り返すより、ずっと将来性のあることだと思います! ユーザーを長く同じ場所に留めておけることがどちらにもメリットのある形だと思います! せっかく出会った仲間たちと、共存共栄して、敵味方関係なく楽しく長く遊んでいけるものにして頂きたいと、心から願います。 

ふーらいさん、ご意見ありがとうございます。

運営者さま、是非ご検討いただきますよう私からもお願い申し上げますm(_ _)m

返信 8# はるくん の投稿

皆様のご意見は承りました。
紗羅紗様からいただいたご提案以外に以前にご提供いただいたいくつかのゲームバランスを改善する目的をもつアイデアとともに担当部署に再提出いたしました。具体的にどのような形でゲーム内に反映されるのかまだ定かではありませんが、常にプレイヤーの皆様のことを考え、ゲームバランスを改善することを意識するようこちらからご注意いたします。

長い間皆様のご応援に改めてお礼を申し上げます。
またなにかご提案がございましたら、ぜひご共有いただければありがたいです。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

「戦・三国志バトル」運営チーム

有り難うございます!

このゲームにとって一番難しい三国のバランス、すべてを均等にとは思ってませんし、そうなるとは思ってません。しかし、完全にバランスが崩れてしまえば、このゲームは最大の魅力を失うものだと思います。新鯖を作るにしても、一国の参加人数を決めて区切るなどの配慮はいると思います。私達の鯖以外にも過疎してる鯖もあると思いますし、そんな中でも楽しんで参加し、このゲームが好きだって長く続けていっている方もたくさんいます。ですので、そんな大勢のユーザーをもっと楽しませて頂けるものだと信じて、より良いものへと変わっていってくれると心から願ってます。こんなずっと続けていける、素晴らしいゲームを作って頂けた運営スタッフさん達ならば、そんな私達の気持ちを汲み取って更なる進化を遂げていってくれると楽しみに待ってます。是非是非私達を驚かせて下さい。

新規投稿