新規投稿
印刷

20鯖♡江山美人♡

綿竹血戦で全然構いません。日頃から綿竹血戦で全然大丈夫です。
むしろその方が略奪蛮族に関しても、それ以外でも揉めるリスクは減るはずです。
そして略奪蛮族時、綿竹が塞がる事も大丈夫です。

魏の事を配慮して~と発言はしましたが、規制がなければという話ですよ?こちらが魏を保護しろと言った覚えもありません。
ちゃんと文章で捉えていただいてますか?単語で捉えられてしまうと何も話合い出来なくなりますよ?

ちなみに呉が蜀に攻めてくる事については今の所、何も不満の声は上がっていません。基本的に今も昔も同じ人。
不満が上がっているとすれば話合いで決まったはずなのに今だに守られない、守る努力が見られないルールですかね。
国家戦時の蛮族のルート妨害、派遣・回収・国家戦時間内の幻影等・・・
皆無にする事は無理だと思いますけどね・・・
王を初め、1品さん達で統率をとる努力を
うちも頑張らないとなー

了解しました。もう一度呉内で話してみます。
規制が無ければはもちろん理解してますよ?それでもそういう発言を他国の人間がするとそういう風に動く人も多い
と思いますよ。不満の声は上がって無いのですね。直接蜀に血戦しかしないじゃないかって言われたので、お互いの
立場的に個人的意見では無く国としての意見と勘違いしました。自国内に来てる時の一面的な所だけ見られて強い
口調での文句言ってるのかな??って感じの言葉でしたので結構嫌な思いもしましたし。4方向どこにも行くように
してるんですけどあれからちょっと気にしますしね。基本的に今も昔も同じ人と言われますがちゃんと見てますか?
なぜか軽くいつも引っかかる言い方をされますけど。配慮する気ないだろうとか自分達だけ好き勝手遊んでるとか
色々と。配慮やサバ内の事を考えなければフォーラムにも出てきませんし呉内での意見もまとめませんよ?無視して
好き勝手暴れたほうが楽なんですから。毎回国内でも努力してその上で協力を求めるなら求める、でも文句を言う
状況にしたくないから妥協できる所を探さないか?って話をしますよね。毎回配慮する気ないだとか蜀に対してとか
色々言われる事に対して黙って聞いていますが。蛮族に対しても蜀が地形的に守りにくい事は分かるから、魏の事をって言わないで地形的に守りにくいって事を理由に少し協力してって感じの話を蜀からの提案にして貰えるなら、出来るだけ狩らないように国チャに流したりの協力はする。規制を持たせなくても国チャ流すだけでも結構減ると思うからって提案しましたよね?
その時も配慮する気すら無いだろう、狩りに来るのは上位で上位以外が狩ってるの見たこと無いとかって言われましたよね?その内容も勝手な思い込みでしょう。歩み寄る気が無いのはどちらですか?
その事は国の人達には話して貰えましたか?
今日もフォーラムに書く前に最悪蜀が塞がれる事になるよ?それは避けたほうが良くない?って相談しましたよね?
その時の返答覚えてますか?武陽血戦は大目に見てやって良いから手前までで。って言われましたよね?大目に見てやる
とかって上から目線の協力は無くない?方向まで変えないといけないのに綿竹も目指せないならそれは呉としては反発有るって伝えたら、どうせ元々ルール守る気も配慮する気も無いからだろうって言いましたよね?なのでPMではもう進まないと思いフォーラムに書きました。
私はこういう内容に関しては包み隠さず呉内で話をしています。
どういう話をしてどういう提案をしているかとか。
別の人からは強制出来る事じゃないから頭ごなしに注意は出来ない事だからとりあえず暴言は言わないようにして欲しいって言ったら、「注意すらしないのか話にならん」「今回だけ許すけど次は容赦せん」とか言われるし。何で毎回攻撃的なんですか?
黙って聞いてたら結構失礼ですよ?揉めたいんですか??揉めませんよ??めんどくさい。
現状のルールにつきましては呉でも周知に努力していきます。あとそういうルールに関しては3国同じような状況なのに他の国だけが守る努力もしないような言い方はやめて貰えますか?
険悪なムードになり1人の攻撃的な発言のせいで自国の他の人が遊びづらくなりますよ。

[この投稿は こんびーふ 様から 2016-5-11 18:13 に編集されました ]

他にも色々有るけど、取りあえず黙っときます。
お互いに妥協出来る最善策を見つけていきましょう。綿竹が埋まり出れなくなる危険性を もう一度蛮族以外でも遊びたい人の目線に
なって少し考えてみてください。相手に配慮しろ!!とかの一方的な意見では
無く。冷静に考えてください。蜀にしか蛮族が沸かなかった場合一時間以上
蛮族の方にしか道が無くなる恐れも有ります。呉内でも考えますので。
宜しくお願いします。

[この投稿は こんびーふ 様から 2016-5-11 18:07 に編集されました ]

夜桜さん

はじめまして、お聞きの質問について回答させていただきます。

国チャ内での呼びかけについてですが、この事象が発生するようになってからしばらくして蜀の国チャにて話し合いを行い
その際に、出来うる限り王様と一品が防衛にあたるとの結論に達しました。
また自発的に防衛にあたってくれる方もおり、それでやっていこう!と、なりました。

が、なんと言いますか、これがなかなかどうして難易度が高くて(;^_^A
呉からの武陽血戦ルートに対して、蛮族が壁となり防衛が出来ないのが実状で
日中、どこの国でも同じなように蜀もまた仕事などで血戦放置される方が多く、アクティブに防衛出来る方は非常に少ないです。
僕も仕事上、殆ど舞陽血戦で放置防衛しています。
そうなると、蜀の蛮族は南安、漢安、雲南、朱提、江陽、漢陽、えつすい、江州に発生しますので
舞陽に行くには、ようきょうからしょらんに向かっての一本道だけで
アクティブに防衛しないと必ず何処かの蛮族に引っかかる仕組みとなっています(;^_^A

残念ながら仕事などでそうそうアクティブに動けないので、文字入力もアクティブに出来ていないのが現状です。
この点は反省材料として、個人的にはなるべく仕事中もインして、せめて文字入力だけでもするように努力します。

トイレ駆け込むとかして。。。

銀さんを初め色々な人が守って居るのはよく見かけます。
蛮族の話が出た頃と比べると凄く頑張って守ってるって思うし
私が見てる時は最近はほとんど蛮族奪えて無いんじゃないかと
思います。呉以外の蛮族が地形的に守りにくいことは理解して
います。お互いにリスクと利点を理解して、トラブルにならな
い方法を呉内でもう一度話をしてみたいと思います。地形的な
面、蜀の方々の意見も参考に意見を求めてみます。
ルールを守る気が無いとか配慮する気が無い国と個人的に言わ
れて居たし昼話した感じだと万が一綿竹塞ぐとまた文句言われ
るな~って感情が有ったので昨日はフォーラムで少しキツい言
い方で不快に思わせてしまうような形でリスクの話をして申し訳ないです。
お互いに楽しく遊べるように皆でもう一度話をしてみます。

銀水さんはじめまして(^ω^)

わかりやすい説明ありがとうございます(*^^*)
現状はどこの国も一緒だと再認識でき、難しいのが現状なんだろうなと改めて感じることが
できました。でも一方で、ご協力願いの国茶の大事さが改めて感じることが出来てます(*^^*)

理由は、チャットに参加しないフリーの方がどの国もほとんどだと思いますが、チャットを見てる方が
沢山いる事に先日気付かされましたので(*^^*)
協力頂いてるフリーの方含め、20鯖がどの方にも遊びやすくなるように話し合いしてる方達に感謝しますm(_ _)m
みなさんのこと応援しています✧  °∀° )/ ✧

私に出来ることは少ないですが、手が空いてる時間は今までと同じようにご協力のお願いやチャットでの
呼びかけを続けて行きたいと思いますm(_ _)m

誠に勝手な言い分でしたが、銀水さんお返事頂きたいとありがとうございます(*^^*)
大した文章にできなくてすいません(;´Д`A

P.S   3国共に強敵と書いて友と呼べる仲になれればとおもってますw

呉内で蛮族についてもう一度意見を聞いています。3国共に満足出来るような遊び方が見つけられる努力をしたいと思います。呉で意見を聞き話をしていく中で、一つの壁に私は頭を悩ませております。この事で皆様に少しご相談が有ります。
 現状のルールについての他国への認識の違いです。ルールに関しては3国共に努力していると思います。各国の多くの方がルールを守り、声掛けをして気をつけて遊んで頂けていると思っております。
 しかし、お互いの国に対しての気持ちに少し行き違いと言いますか、勘違いと言いますか………意見の相違がみられるように思います。呉内での意見、他国の方からの意見などを聞き、この差が蛮族などについても大きな壁になっているような気がします。
 どの国もルールに対して「自分達は守っているのに他国は守らない」となってはいないでしょうか?これは呉でも多く見られる意見で、私が他国の方からも多く言われる意見です。
 具体的に言うと、蜀の方からすると「呉はルールを守る気も無く配慮は考えない」。呉からだと「蜀は自分達はルール守らないのに他国には求める」。魏からだと「意見を多く出す蜀、呉の両国守らないじゃないか」などの違いが有ると思います。内容については意見の一部を抜粋していますので多少の違いが有るかも知れませんがご了承ください。
 私はこのゲームは一番自国の動きが見えづらいゲームだと思います。自分達がルールと違う事をされた場合にその事に目が行く事が多いと思います。各国ルールからはみ出る内容は影、手動、囲み色々と違いは有るのですが、3国共に0では無いと思いますし、そういう行為が有った場合は国内で声を掛け合っていると思います。
 私は呉の人間ですが、呉だけがルールを守り他の国がルールを守っていない。とは思っていませんし、呉だけがルールを破っているとも思いません。各国が同じようにはみ出て、同じように努力しているにも関わらず0になる事が極めて難しいと思います。ですが自分達がされた行為に関してだけは非常に厳しく考え、自国の行為に関しては気付かない事が多いと思います。
たとえば、呉で影が出た場合に「その行為に気付かない、誘いと間違えて影を出したのだろう」。蜀で手動の方が居た場合に「自分が見て無い都市は気付かない。どこかでカクカと戦っているんだろう。」。蜀と呉が連立して魏を攻めた場合に最後の出口はどちらが塞いだか実際分からないけど、「呉からすると蜀が塞いだ、蜀からすると呉が塞いだ」。魏と呉が共に蜀に向かった場合、魏と蜀が共に呉に向かった場合も同じです。
自国の行為に対してが一番気付きやすいような気がするけど、自分の行為以外は常に見ているわけではないので実際は自国の行為が一番気付きにくく、自分と対峙した他国の人が自分達に対してしている行為に一番目がいってしまうゲームだと思います。対峙したことで相手の行動に気付き国チャなどで報告が有り、そのプレーヤーを見て国の皆が相手の事に対してだけ勘違いをしてしまう非常に難しい問題であると思います。
3国共に国内で声掛けなどの努力はしていると思います。それでも国チャを見ない人やルール自体に反対の人も居るのでどうしても0にするってのは難しいと思います。そういう人の為に日頃からルールを守る努力をしている人達が頭を下げ、時としていがみ合う。個人的になんかおかしいと思うんですよね。皆が同じように努力してるのに努力をしている人達がぶつかる必要は無いと思うんです。
 ルールに関しては私も綿竹に血戦で放置していた時に武陽が染まってしまい、道が江夏方面から舞陽方面に変わってしまった事で、気付かずに出口を塞いでしまった事があります。それ以来中央からの血戦の場合は出口封鎖の危険性を考慮して綿陽にするようにしています。内容は違っても同じように気をつけて遊んでる人は数多く居ると思います。ですが、他国の一部の行動を取り上げ「呉が~、蜀は~、魏だってー」となっていないでしょうか。
 この事が蛮族の話にも影響して、ルール賛成の国は反対の国に「ルールを守る気も無いから好き勝手やりたいだけ」反対の国は賛成の国に「ルールも自分達は守らないのに他国に対してルールを押しつけるワガママ」となっていて、歩み寄るのが非常に難しい状態になっているのではないかと思います。蛮族に対しても、呉が狩る機会は多いのですが、呉が狩られる事もたまに有ります。これについても呉の人でそれを見た人は「蜀が影まで出して呉のを狩った。」呉だけが狩ってる事しか見てない人は「呉だけがいつも好き放題狩っている。」になっていると思います。
私も含め3国代表者の方々もこの埋まらない差の中で板挟みになりストレスを感じているのではないでしょうか。
 お互いに相手の努力を認め敬意を持ち、歩み寄りながら3国にとって最善の方法を見つけていけたらと思います。他国に対しての偏見を捨て、皆で楽しく遊べたら良いなと思います。ゲームは遊びなので楽しく遊べていけたら嬉しいです。
この件に関しまして、どっちの国がどれくらいルールを守っていないとかの水掛け論をしたいわけでは有りませんので、そういった意見はご遠慮して頂けると助かりますm(__)m。よろしくお願いします。

[この投稿は こんびーふ 様から 2016-5-12 21:45 に編集されました ]

はじめまして♪
魏の曹白虎です♪
以後お見知り置きを♪っていつも捕まって流れてるので知ってるか~(笑)

三か国皆様の努力のおかげで日々楽しくやっているかと思います♪
本当に感謝致します。魏を代表してありがとうございますm(_ _)m

今の議題ですが……蛮族を狩るか、見守るかですが。
魏国内で話し合いを致しました。
方向は見守るという意見が少し多かった形に。
しかしながらすべての人が発言していないので纏まった感が正直ありません……
発言してる方々はやはり限られてしまっているのが現状です。

それに魏の国家レベルが出遅れてる形になっていますので、このサーバーがはじめての方々は何の話をしてるのか分からない状況かもしれません。特殊蛮族とは?国家ダンジョンとは?の疑問があるやもしれません。
魏国内でも少しずつ解決していける所は努力をしやって参ります。

それに魏も国家レベルが5になるともしかしたら話の状況が変わるかもしれません。
初体験する事が多くなりますし、皆様が体験し考えも生まれますので。
その時はまた話し合いの場を設けてここでの発言をお許しくださいm(_ _)m

呉、蜀の方々には、不憫な思いをさせてしまっているかと思いますが今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

以上になりますが、楽しく時には激しくやっていけたらなっと思います♪
長々失礼致しましたm(_ _)m

私も缶詰さんの言う通り、各国努力はしているが他国は守ってない等聞く事は多々あります。
私は1日通している事は少なく、メインが夜だけなので全ての事実確認が出来ている訳ではありませんが、後々報告を聞く事があります。
ただ自国も同様にやってしまっているので、私は極力文句は言わないようお願いしています。
0にすること難しいですが、せっかくここまで話し合って決めた事なので、今後も言い続けようとは思います。

①国家戦と屯田の派遣収穫時間内の幻影なし、手動なし。(カクカ戦のみ手動あり)
②国家戦、蛮族試練時の蛮族発動攻撃禁止。
③蛮族試練、国家ダンジョンで道を塞がない。
④本拠地の囲み禁止。

個人的な意見ですが、もっと状態が良くなってきたらそのうち一部の国家戦でルールフリーでやってみたりとか、ルールがあるからこそ
逆の楽しみ方をしてみても面白いかもしれませんね~ヽ(^。^)ノ

綿竹、武陽。

先程、pmを頂いたのですが、イマイチ、綿竹、武陽の意味がわかりません。

わたくしは、どちらにも血戦をかけたことがありません。
なので、ルートがよく把握できていません。

蛮族の略奪について、たまたま、出会した場合があります。
そのまま放置していた為、まるまる狩ったかどうかは、わかりません。

後々、申し訳ない気持ちには、なりました。
わたくしは、先程のから、以後、狩りには向いません。
気をつけます。

蜀の皆さんが、頑張って蛮族で経験値を稼いでいると考えると、
知らずに狩っていたわたくしは、なんだか虚しくなりました。

イメージまで、悪くなる。
言葉が悪いかも知れませんが、正直、可哀想に感じました。
なので、もう狩るつもりもないです。

自分がされても、同じ気持ちになると思うと。なので…。

人によると、受け捉え方は、千差万別、十人十色ですが。
pmを頂いたのを機に、控える、狩る状態をやめる。そう決めました。

また、不愉快にさせてしまった形ですが、
もう、不愉快にさせたくないので考え直します。

仲良く、楽しく遊びたいのが本心です。

今の心境を綴りました。 ありがとうございました。

一期一会より、皆様へ。

2018.5.15.19:45

新規投稿