新規投稿
印刷

19鯖の意見交換所

呉:陸奥出海

ルールの件、本日、たった今まで意見を色々考えて文章作成してましたが・・・・・。

一旦辞めましたw

作成した文書は保管しておりますが、今は投稿する気分じゃないですw

では、また改めて・・・w

蜀:ドンです

こんばんわ、少しゴタゴタしましたm(_ _)m申し訳ありません。
ルールの件は当初案で進めていただけたらと思います。

取りまとめしていただいている陸奥さんm(_ _)m申し訳ありません
魏の意見をまとめていただいた哪吒さんm(_ _)mお騒がせしました
ゆっ9りさん…ルール白紙は撤回させて下さいm(_ _)m

私、悪い事してないのに謝ってばかり…(T ^ T)
陸奥さん( ´ ▽ ` )ノ進行お願いします

魏のオーネンです。昨夜の件で意見があるので初めて書き込ませていただきます。
普段の私の立場ですが「ローカルルールの内容には口を挟まないけど、過疎対策で有効だから、設定されたルールは守るよ派」です。
(操作ミス、認識不足によるご迷惑をおかけしたことはございます、すみません)

まず昨夜の件につきまして、国を代表してという器量は私にはございませんが
個人として申し訳なく思っております
ルール破りすみませんでした

昨夜の件作業をしながら覗いていただけなので確認をさせてください

①武陽に魏のプレイヤーが複数名入った
②経験値蛮族が出た後にも武陽に魏のプレイヤーが入った

私の認識はいずれもNOですが、事実と違いましたら訂正・謝罪させていただきますのでご指摘ください

本題ですがいくらローカルルールを設定しようとも、それを破る破らないの次元ではなく意識しない方々は存在します
またそういった方達を咎めることは出来ません(あくまで運営の定めたルールのみが全てのユーザーが守るべきルールですから)

上記の方々は多数派ではないものの、おおよそどの鯖どの国にも存在しているため
(例えば魏でも囲み等に頓着しない方は大体同じ方ですし、蜀で自動切りをしがちな人の名前も浮かびます)
それを許容出来ないルールなら設定すべきでないと思います

囲みが酷いから血戦をするなとなると
例えば屯田で幻影を連発する人が1人いたならその国は今後派遣するなとなるのでしょうか
もっと言うと悪意を持った人がサブアカを作って他国で同様のことを行えば
狙った国を衰退させるのが容易になるのではないでしょうか(これは運営のルールに対してもグレーですが)

ローカルルールの厳守、あるいはローカルルールなしの極論ではなく余裕を持った部分を含んでほしいと思います

最後に、魏が囲みのルールを破り負い目があるとはいえ、
フォーラムに話し合いの場が設けられているにも関わらず
天下チャットでの発言を執拗に煽り強要し、金貨を消費させる行為は常軌を逸していると思います
分かっていると思います、応答するのは個人としてルールを破ったわけでもなければ
フォーラムに書き込めばきちんと応答する人であることを。

魏呉蜀全ての人(あるいは別鯖でも構いません)に伺いたいのですがこのやり方は正道なのでしょうか。
そうであるなら私にはオンラインはむいていなさそうですので
大人しくオフラインでマスターリーグでもやるようにします

冗長になりましてすみません
失礼いたしました

66666です昨夜の天下の発言にて不快な思いをされた方々
大変失礼しました

1度2度の、間違いなら我慢出来るのですが
毎日の様に、ルートを塞がれたイメージがありまして
囲まれた後、幻影まで出ましたので
ついつい天下で怒りを発信してしまいました

大変失礼しました

マチャヒコは裸で平原までスクワットしながらダッシュ(●´ω`●)
こまちんぐは全裸で交番で迷子ですって言ってきて(゜◇゜)
あ、いきなり失礼しましたm(__)m

ローカルルールはしょせんローカルルール
オーネンさんの言うとおり守らない人、ローカルルールなんて関係ないって人はどの国にも居るはずです。
そしてローカルルールを守れと強要する事は出来ません。
個人的には過疎対策になるのかどうかも分かりません
もしローカルルールを作ろうと思っていらっしゃるなら
一部の人達が勝手に作っているという認識をお持ち下さいm(._.)m
勿論多くの人が楽しく遊べるようにという考えと努力には賛同致しますし、協力もします‼︎
しかしローカルルールを仮に破るような人が居たとしても、昨日のような対応はどうかと思います。
みんなでこの鯖を少しでも良くしよう、良くしたいから、この鯖で遊んで居る方々に協力をお願いするという立場を忘れずに
仮にローカルルールに縛られないって方が居ても、やり返したり、罵ったり、煽ったり、文句言ったりそういう行為は無しで行きませんか?
やられたからやり返す、やられたから文句を言う、それではルールを決めてもやってやられて文句言いあって…
楽しく遊べる気が致しません。
フォーラムを見て下さっている方々、参加して下さっている方々、国家チャットに参加している方々に出来る限り協力して頂けるようなルール作りと、対応を心掛けて行きませんか?
勿論6さんが怒るのも分かります。
けど、そこで我慢して頂けるともっと良くなると思いますm(._.)m
国家チャットで愚痴言い合うくらいで何とか抑えて行きませんかσ(^_^;)
ルールを破るな‼︎じゃなくて、こういうルールでやって行きたいので協力してくれませんか?
って考えで行きませんか?

長文すみませんm(._.)m
日本語下手で上手くかけてるのかどうか…σ^_^;

蜀のドンです
ゆっ9りさんの言う通りです。ご意見ありがとうございます。
ただ、どこが何をしたとかこの場で言ってもなかなか解決しないと思います。
ので、今まで進めてきた各国の意見を前提にルール設定をして欲しいと改めてお願いします。

ここまで色々ありましたが、陸奥さん、哪吒さん、6さんから出された案で19鯖のルール設定をお願いしたいです。
個人的にはルール無しが理想ですが、多くの方が楽しむためには必要と思います。

せっかくこのような場があるので、これを機にルールを作れればと思いますm(_ _)m
哪吒さーん、魏のご意見は?今まで通りでOKですか?
陸奥さーん、取りまとめお願いします。

PS:普段から私がイジメてるので…6さんは悪くないんです、ごめんなさいm(_ _)mね

言い忘れました
19鯖の皆様m(_ _)mご理解、ご協力お願いします。

ありがとう(T ^ T)

遅れました。魏の哪吒です。
まず昨日の件、蜀の皆様には大変申し訳ない事をしました。

6さんのお怒りもごもっとも。不快な思いされたかと思います。
この場を借りて魏を代表して謝罪させて頂きます。申し訳ありませんでした。

魏でも昨日の件、ルールの件の話はしました。結果を申しますと
ルール設定は前回投稿のままで行きたいと思います。申し訳ないのですが陸奥議長様に進行お願いしたく思います。

決して悪意があったわけではなく一部の人の行動が魏の総意とは捉えないで頂ければと思います。
オーネンさんが言った事も、ゆっ9りさんのお言葉も全体を思っての事とと私は思います。
ここまで進めて来たので魏の一件でうやむやになりかけた事は深くお詫び致します。

是非とも進行の程を宜しくお願い申し上げます。

魏 哪吒
追記、陸奥さんへ、読み方はナタクですw押し付けるよーな形で申し訳ない。

呉:陸奥出海

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。

取り纏めと言うか、話し合いの進行役として調整させて頂ければと思います(*_*)

色々考えたいので、あと一日くらい時間下さい(._.)_

皆さんの御協力をお願い申し上げます(._.)_

新規投稿