新規投稿
印刷

19鯖の意見交換所

呉のゆっ9りですm(._.)m初心者でよく分かってませんがよろしくお願いします‼︎

呉のゆっ9りですが…ルールって要ります?
ルール作ったところでチャットに参加してるもしくはフォーラムで書き込みしてる一部の人が勝手に決めたローカルルールですよね?
誰かが故意に破ったところで何の罰則もありません(´・_・`)
それどころかお互いの国で文句言い合うだけだと思うんですが…
結局遊んでいる人のモラルの問題でルールとか関係無いと思うのですが
ルールって決めちゃうから揉めると思うんです。
こういう風にしたいね(。-_-。)程度でいいんじゃないかと…

ルールは個人的に細かく無いならどうでもいいけど…
とりあえず紅姫さんの顔文字が可愛い♪(´ε` )

ってことで

ルール白紙で( ´ ▽ ` )ノ

ローカルルールはしょせんローカルルール
オーネンさんの言うとおり守らない人、ローカルルールなんて関係ないって人はどの国にも居るはずです。
そしてローカルルールを守れと強要する事は出来ません。
個人的には過疎対策になるのかどうかも分かりません
もしローカルルールを作ろうと思っていらっしゃるなら
一部の人達が勝手に作っているという認識をお持ち下さいm(._.)m
勿論多くの人が楽しく遊べるようにという考えと努力には賛同致しますし、協力もします‼︎
しかしローカルルールを仮に破るような人が居たとしても、昨日のような対応はどうかと思います。
みんなでこの鯖を少しでも良くしよう、良くしたいから、この鯖で遊んで居る方々に協力をお願いするという立場を忘れずに
仮にローカルルールに縛られないって方が居ても、やり返したり、罵ったり、煽ったり、文句言ったりそういう行為は無しで行きませんか?
やられたからやり返す、やられたから文句を言う、それではルールを決めてもやってやられて文句言いあって…
楽しく遊べる気が致しません。
フォーラムを見て下さっている方々、参加して下さっている方々、国家チャットに参加している方々に出来る限り協力して頂けるようなルール作りと、対応を心掛けて行きませんか?
勿論6さんが怒るのも分かります。
けど、そこで我慢して頂けるともっと良くなると思いますm(._.)m
国家チャットで愚痴言い合うくらいで何とか抑えて行きませんかσ(^_^;)
ルールを破るな‼︎じゃなくて、こういうルールでやって行きたいので協力してくれませんか?
って考えで行きませんか?

長文すみませんm(._.)m
日本語下手で上手くかけてるのかどうか…σ^_^;

長い

読んでる途中で寝ちゃいそうになりました(´・_・`)
私はルールなんてどうでもいい派なのでどうでもいいです
私がルール破ったらpm下さいなm(._.)m
その都度ルールを覚えて行きます( ´ ▽ ` )ノ
ある程度節度は心得ているつもりですが、よろしくお願いします。
あっ自動切りだけは、暖かい目で見て欲しいと思ってますm(._.)m
郭嘉相手だったり相手が強いと戦法打つより普通に攻撃した方がダメージ与えれるのでσ(^_^;)
明らかな時間稼ぎや嫌がらせでなければいいと思ってます(。-_-。)
私も征戦や競技場の後とか自動入れ忘れて血戦してしまう事たま〜にあります(´・_・`)
自動切りは都市攻防戦じゃなければ良いんじゃないかなって個人的には思ってますm(._.)m

個人的な見解なんですが…
蛮族ルートで呉は侯官、魏は魏県、蜀は武陽の確保じゃいけないんですか?
よく分からないですが…
それ以外は確保したかったら防衛すれば良いだけでは?
空城でも何でもしていいわけだし…
綿竹ルート確保って蜀に出てる間は攻めて来るなという事ですよね?
蜀は攻めて良いけど蜀には攻めて来るなというのはちょっとどうかと私は思います(´・_・`)
また限られた時間でしか遊べない方々は時間を気にせずに遊びたいものなのでは?
血戦だっていつでも気にせずにしたいですし(´・_・`)
何の為のルート確保かと言われてますが…LVの低い方々でも蛮族に行けるように確保するのでは?
むしろ強い方々は頑張れば自力でルート確保できるでしょうから
あくまで個人的な見解ですのであしからずm(._.)m

蜀は蛮族出たら関超えないのがいいというのなら…
呉、魏に蛮族発生した時も蜀からは関を超えないという事で
呉と魏はお互いにルート1箇所魏県と侯官確保でお互いに攻め合っていいというのでいいんじゃない?
そのかわり蜀に蛮族出た時は関まで速やかに撤退するというのでいかがでしょ?
血戦も蜀は自由に出来なくなると思うけど(´・_・`)

19呉、ドMな人材募集中( ´ ▽ ` )ノ
条件
①屯田略奪されても泣かない
②お米が無くても泣かない(すぐにお米不足になります)
③相手が強くても泣かない
特典
人数が少ないので、比較的略奪蛮族狩れます
資源戦面倒くさくなければ参加して下さい(希望者交代制)、チーム戦で毎週ポイント券貰えます
魏も蜀も強いので(特に魏が)お米確保出来ればLVも上げやすいと思います
是非ドMな強者お待ちしております

新規投稿