15 12
新規投稿
印刷

20S魏専用トピック

20S魏専用トピック

はじめに

S20魏国内にて重要官職でもない私がトピックを立ち上げる事となり、誠に恐縮しております。
不快に思われる方もいらっしゃるとは思いますが、寛大な心でスルー頂ければ幸いです。

本トピックはタイトル通り20S魏専用の発言の場とさせて頂きたく思っております。
皆様方におかれましてはその旨、ご承知頂き、20S魏に所属されております方々には
交流や意見交換の場としてご活用頂ければこの上ありません。
宜しくお願い致します。

トピックを進行させる為、あえて議題を設けさせて頂きます。

①20Sにおけるルール設定について

②2強1弱を打破する為の作戦会議

③S20魏における自由な意見交換

この辺りからご意見の取り纏めが出来ればと思います。

20S魏に所属されております皆様のご意見、お待ちしております。
宜しくお願い致します。

誤解があってはいけませんので追記しますが、

①20Sにおけるルール設定について

現状、20Sにおいて一定のルールがあるのは承知しております。

このトピックにおいては、ルール内容の是非及び魏国内における周知方法等の
話し合いが出来ればと思っています。

※後、超絶弱小ですが、全くの初心者ではありません。お察し頂ければ幸いです・・・。

まずはお礼とご挨拶m(._.)m

降神さん、このような場を設けて貰って本当にありがとうございます。
有効に使わせてもらうのは勿論、どこかのお通夜会場みたいにならないように
微力ながら頑張らせていただきますm(._.)m

そして…まぁ魏の皆さんはご存知かと思いますが
チャットでなんかうるさいこと言ってる人ですσ^_^;
これでも一応、元国王みたいなんですが持ち前の家出癖が直らず
今は大人しくしてます( ´ ▽ ` )ノ

たまにチャットで騒ぎますが何卒、ご容赦下さいm(._.)m

あきちゃん(さん)、投稿頂き、有難うございます。
それと、トピックの周知を頂きました事、合わせて感謝致します。

昨日、トピック立ち上げに辺り複数名の方から激励を頂戴しました事、重ねて感謝申し上げます。

トピックへの発言(投稿)に際し、国内の官職、プレイヤーの強弱等、一切の制限をかける事は有りません。
S20魏所属であればどなた様であってもご意見を頂戴出来れば幸いです。

さてさて、トピックへの投稿を加速させて頂く為にも、設けました議題についてお話が出来ればと思います。

「20Sにおけるルール設定について」

まず、現状ルールの再確認ですが(他トピック「20鯖♡江山美人♡」より抽出しております)

①国家戦と屯田の派遣収穫時の幻影なし、手動なし。

②国家戦、蛮族試練時の蛮族発動攻撃禁止。

③蛮族試練、国家ダンジョンで道を塞がない事。

④本拠地の囲み禁止。

⑤他国蛮族への略奪は禁止。

と、認識しております。
間違い、追加等がございましたらご指摘頂きます様お願い致します。

連投になりますが、
現状ルールに対しての私的見解を記載しておきます。

①国家戦と屯田の派遣収穫時の幻影なし、手動なし。

「幻影なし」に関しては基本異論は有りません。
 しかしながら、将来的に国家戦の種類や状況により変化をつけても良いかなとは思います。
 具体的に言いますと、「大富豪」時は全く影響が無い。「蛮族狩り」に関わる国家戦では
 使用場所を間違えなければ他国に迷惑をかけないかなと。

変化をつける事の仮題としては、幻影使用がゲーム画面上で確認出来る為、
 見る方によっては幻影使用の規制を勘違いされる恐れがあります。

「手動なし」に関しては郭嘉絡みも有りますが、国家戦時は常に手動なしで良いと思います。
 国家戦時、明らかな時間稼ぎはイラッとしますし、郭嘉対策で手動にした時、他キャラが1VS1に
 なると自動対応が出来ません。それにより相手に対し不快感を与える為です。

②国家戦、蛮族試練時の蛮族発動攻撃禁止。

③蛮族試練、国家ダンジョンで道を塞がない事。

④本拠地の囲み禁止。

⑤他国蛮族への略奪は禁止。

②③④⑤に対し特に異論有りません。

記載致しました私的見解ですが、あくまで私的見解なので現状ルールを逸脱して行動する
事はありません。

私のルール遵守の考えは最近、他トピックの「20鯖♡江山美人♡」にて意見致しました。
ご参照頂けましたら幸いです。

連投、失礼致しました。

①に関してですが、現状では戦局に関係ないところでも禁止となっています。

以前、孟獲イベントの際に三国了解の上で一時的に緩和したこともあるのですが
あくまでその時のみが例外でその後は禁止されているようです…。

ですので現状においては国家戦中、屯田、回収中については特に幻影については
注意頂きたく思います。

ただ、皆さんから戦局に影響ない場所…例えば略奪蛮族相手ならどうなの?
とか意見があれば三カ国で議論の価値はありますからどんどん発言頂ければありがたいです。

…ってかここはもう少しフランクでもいいのかな?σ^_^;
いつものチャットより固苦しくなっちゃう(-。-;
もうちょっといつもの感じで行きましょ( ´ ▽ ` )ノ

資源戦について

お疲れ様です、一応国王の岳飛です。
昨日夜一品の狛姫さんから提案を頂きました❗
皆さんにも良い提案だと思いますので早速実質していきたいと思います!

内容は
現在別マップでやっている資源戦ですがメンバーの構成を国王含め
一品さんの5人でやらせてもらっています。
これを階級順にて回していきたいと思います!皆さんで頑張って盛り上げ⤴て
いきたいと思いますのでよろしくお願いします_(._.)_
また、私やりたくないという方、階級外だけどやりたいっていう方がいらっしゃれば
手を挙げて下さい。その都度対応していきたいと思います。
早速ですが来週の月曜日から実施していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

資源戦入れ替え

お疲れ様です!
9月5日 月曜日 資源戦のメンバー入れ替えします!

岳飛、西さん、萩さん入れ替え虎さん、仙石さん、曹操さん新規参加です!
よろしくお願いします(^3^)/

資源戦入れ替え

お疲れ様です‼
12日(月)に資源戦入れ替えします(*^^*ゞ
狛さん、Kさん、仙石さんを入れ替えします!
新規で風林さん、かぶさん、酒豪さんを新規参加とさせて頂きます!
よろしくお願いします(^3^)/

資源戦入れ替え

お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
月曜日に資源戦のメンバーの入れ替えをします(*^^*ゞ
虎さん、曹繰さん入れ替えしょーぺーさん太シジさん新規参加とさせて頂きます!
もし参加したくないという方いらっしゃればお知らせ下さい_(._.)_よろしくお願いします

15 12
新規投稿