新規投稿
印刷

配当について

配当について

いつも楽しませて貰っています。

新たにアップデート実装して頂き、ありがとうございます。
それに伴いより一層強く感じた事が1つあります。
それは【星運】です。

天機の更に上の金剛が実装されましたが、掛かるコストは約750万星運です。
これは破軍から最後まで解放するのに掛かるコストではなく、
金剛エリアだけ、1武将に掛かるコストです。
占い、各イベントで星運は得られます。配当額とこのコストとのバランスではあまりにもかけ離れてはいませんか?
云わずもがな、5武将やるとなると膨大な量のコストになります。

ポイント券や練鉄は以前と比べてコンテンツが充実しましたが、
星運は未だに改善されていません。
今後検討してもらわないとヘビーユーザーでも頭を抱えるレベルなのにライトユーザーはどうすることも出来ません。
仮に毎回占いとイベント報酬を金貨使用して回収してもどれだけの月日が掛かるのか。
こうして続々と新コンテンツが導入、更に攻略していけば掛かるコストも2倍、3倍、4倍と膨れ上がります。
にも関わらず星運にしかり散々言われてきた米問題にしかり、もう少し貰える配当額を増やすなり新たにコンテンツを導入するなりして貰わないと、バランスが崩壊してしまいます。

これではライトユーザーとヘビーユーザーの強さの差が開く一方です。

過疎化対策の一環としてアップデートを実装するならば、その点も考慮して見直してして頂きたいです。
統合や新たに鯖を開設して解決するものではありません。
これだけ金貨、課金色が出てしまうと新規ユーザーは留まらず、既存ユーザーは離れてしまいます。
よろしくお願いします。

S16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2016-12-9 13:47 に編集されました ]

新規投稿