15 12
新規投稿
印刷

国家戦:都市攻防戦における攻城軍発生時の並び順

国家戦:都市攻防戦における攻城軍発生時の並び順

運営様へ

いつも楽しく遊ばせて頂いております。

タイトルの件につきましてご協議頂きたく意見申し上げます。

都市攻防戦時、守備側の都市に攻城軍が発生いたしますが、こちらの並び順を
考慮して頂きたくお願い申し上げます。

蜀が守備の場合、攻城軍は魏が前方に、呉が後方に各5部隊発生します。
魏が守備の場合、攻城軍は蜀が前方に、呉が後方に各5部隊発生します。

しかし、守備側の国が誘い寄せ(誘き寄せ)を行った場合、前方の2部隊の除き、
攻城軍は隊列から消えてします。
従い、官員令などを利用した戦略を行う場合、前方に攻城軍が発生した国は
残った攻城軍が居るため令が出せ、幅広い戦略性で戦うことができます。
しかし、後方にに攻城軍が並んだ国は誘いで攻城軍が消えてしまうと戦略性を
生かした戦いができない、なんてことが多々あるのです。
こうなると令を出せる、出せないの差が最終的に国家成長にも影響を及ぼすかと思います。

この状況は呉に不利であり、他の2国には有利に働きます。
( ※ 攻撃側で発生した攻城軍が常に前方に発生する国もあるのですが )

この状況を改善し、3国平等に戦える仕組みを考慮頂きたくお願い申し上げます。
また、全サーバーの呉に所属する方々も同様の疑問があるのではないかと推察します。

ぜひご検討いただき、良き方向に改善頂きたくお願い申し上げます。

s.19:呉 陸奥出海

[この投稿は 土橋健二 様から 2017-1-27 11:03 に編集されました ]

回答はいただけないのでしょうか?

運営様

本件につきましてご回答がありませんが、内容はご確認頂いているのでしょうか?

他でもよく見ますが、先に質問や意見されている方の投稿をスルーして、後からの

質問や意見に回答されていることがあるように思いますが、何か理由があっての

ことでしょうか?

私個人は運営様が努力されていると判断し、多くの要望は出さずに現状のなかで

出来るだけ楽しもうと思っております。

しかしながら今回ご意見させて頂いた件は明らかに公平性に欠ける状況だと思い、

敢えてご意見させて頂きました。

出来る、出来ないはあると思いますが、まずはどのようにお考えなのか、あるいは

どのような方向に向かうのか、等々ご返答頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

19呉:陸奥出海

返信 2# 土橋健二 の投稿

大変お待たせいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
ご提案いただいた内容をご拝見いたしました。
以上におあげになった問題及びその改善提案をまとめ、担当部署にご提出いたしました。
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

「戦・三国志バトル」運営チーム

ありがとうございます。

宜しくお願い致します(..)

ふと思い出して・・・・。

そういえばこの件は協議されているのでしょうかね??

19呉:陸奥出海

かな~~~り前に投稿して、いつかどうにかなるのかなぁ?って思ってましたが変わらないんですね・・・。

都市攻防戦での攻城軍の並び順変わるだけで戦略の幅が変わるってお話なんですが、このまま永遠に

呉が不利なままなんですかねぇ・・・・・。

改めてご検討お願いしたく上げてみます(..)

ご検討とご回答、改めて宜しくお願い致します。

19呉 陸奥出海

魏の占領都市なら蜀、呉の順
蜀の占領都市なら魏、呉の順
呉の占領都市なら魏、蜀の順
でしたかね?
単純に魏が有利で呉が不利ですよね。

1年以上前の提案ですよ、
いい加減、改善可能か不可能の返答してあげても良いのでは?

確かに不平等さは大きいですね。

せっかく三国あるのだから、
○魏が守備の時は、蜀→呉の順
○蜀が守備の時は、呉→魏の順
○呉が守備の時は、魏→蜀の順

という形でバランス取れると思います。(並び国はあくまで例です)

どのサーバーでも呉の人数が少ないのは、この要因で都市攻防が勝てないというところが大きいと容易に推測できます。

この辺りの問題を解決すれば人離れの対策にもなるだろうし、そうなれば運営様にも利があると思います。

では、書き込み失礼しました(゚▽゚)/

都市攻防戦における攻城軍発生時の並び順について

皆様

大変遅れてお返事を致しまして、深くお詫び申し上げます。

確かに、今の並び順が不平等で、国力差を招く重要な原因の一つだと言えます。考え抜かず、ご不便をおかけ致しまして、申し訳ございません。

皆様のご意見やご提案、誠にありがとうございます。皆様のご提案を参考にして、こっちらは「都市攻防戦で攻城軍の両国の並び順について、前方か後方の確率は50%にする」という提案を技術部門に伝えさせていただきます。納得されられるかどうかは多分来週になって分かると存じます。結果が出る次第、またお返事をさせていただきます。

では、よろしくお願いいたします。

運営様へ

この度、具体的な改善提案を提示したご返答を頂き大変感謝しております(..)

あくまで個人的な見解ですが、仕様の変更が出来る・出来ない等は問いません。

誠意あるご回答であれば真摯に受け止めようと思っております。

また、他にも不具合報告や改善提案等があるかと思いますが、

今回のように具体的な内容を示しつつ今後ご対応頂けれ幸いと存じます(..)

今後とも宜しくお願い申し上げます。

19呉:陸奥出海 より

15 12
新規投稿