新規投稿
印刷

鯖23意見何でも交換所

いろいろなアドバイス御意見ありがとうございますm(*_ _)mスクショなどもありがとうございますm(*_ _)m
実際に呉の方が南蛮狩りをしているところを私も目撃したりして、どうすればと混乱してます(´;ω;`)

他鯖で安定して出来ているところがあれば、そこのルールをこちらでも採用しようで構わないとも思ってます(*ˊᵕˋ*)
不安定さがはやくなくなるように、少しずつ守れることを決めて行きたいですね(*ˊᵕˋ*)

解決方法かどうかはわかりませんが^^;

結局のところいうこと聞かない方は一部1~3人くらいだと思います。現場見てないのでわかりませんが血戦自動にしてた、みたいな逃げ道があるので。

ですが常習性(故意)に行う人って皆見ればわかるものです。なので1国がやってるじゃん!みたいな話にはならないと思います。国を引っ張っていってる方が略奪毎回だとこれはまた問題話ですが。

団体で略奪に向かうのであればそれは問題があるのでルールを決めて他国の略奪は全面禁止にする。

ランカーじゃないものが侵入しそうな場合は追い返せると思うのでそれで凌ぐしか解決方法はないと思います。

やったらやり返すではエスカレートしてしまうので温かい目で見守ってあげましょう^^

ゲームで熱くなってしまうのはしょうがないですが、他国の方とまったりチャットしながらも中々楽しいですよ^^

自分も無言でもくもくプレー時代があったのでルールとか何それ?でしたけど・・・・・

比較的18鯖は安定してきてると思います^^ 18 Nadja

・・・(・c_・`)フーンようさん貴方がルール守ってるみたいに言われても( *´艸`)
すごい頻度で自動切りされますよね(-∀-`;)最低限のルールって何ですの?
最初に決まったルールは自動切りだった記憶が有りますが( *´艸`)
その上でルール守ると言ってますよね(-∀-`;)まー揚げ足取っちゃう形ですけど(笑)
忙しくて、血戦して蛮族出てたからって文句言われるけど
忙しくて、やっとイン出来て演舞使った人も、自動切られると文句言いたいと思いますよ(-∀-`;)
実際蛮族狩っちゃってるのも囲んでるのも同じぐらいの頻度だと思いますよ
あたかも一国が悪いみたいな言い方をしてーっと思います(  ・ω・)ゞ
先輩鯖の意見を貰えるのは有難いですが、ローカルルール破った方が居るだけで、他国の王様に見て見ぬ振りかよ!とか貴方の国はルール違反ばかりとか、言われる意味がわからないですm(_ _)m
先輩鯖でローカルルールが有り、過疎らない保証が有るなら真似させて頂きます
ただ、23の方々でやっぱりルール有ると安心(  ・ω・)ゞ無いと不安とか多ければそれが1番良いと思います
先輩鯖のnadja様m(_ _)m23鯖と始まったばかりの鯖に貴重な意見をありがとうございますm(_ _)m
生意気ですいませんm(_ _)m

nadjaさん、ありがとうございますm(__)m masaさんありがとうございますm(__)m鯖23としてやはりもう一度各国代表者出して話しあいの場をもうけませんか?
ルール作り、1個づつでも作りませんか?
呉23むらけん

多分どの鯖でも^^

多分どの鯖でも似たような問題は発生しており、揉めたこととかあるとおもうんです^^
(たぶんご覧になっている方は見ててわかる方がほとんどだと思います)

見て見ぬふりーかよ!とか言ってる方も言ってるそばからやってるじゃんみたいなのとか。

今までの過ちってあの時やってたじゃんとか言ってもいつまでたっても解決されないと思うので、ルールは設定した以上は遵守するという形でルール設定されるのが望ましいと思います。

自動血戦がコントロールできない方は略奪発生時は絶対に引っかからない場所に設定し、自動でしたすいませんは2度以上起こらないように。

自動切り、競技場しながら(征戦)しながらプレーするときは人ごみにいかないなど気をつければかなり揉め事は減ると思います^^(たまに直し忘れちゃうこともあると思うので、その時は素直に謝って^^)

囲みとかに関しては攻めすぎてたら数人の方が引いた方がいいんじゃないですか?みたいな声掛け部隊もいますよ^^

後、幻影出していい時悪い時でもめることとかあるんですかね??

1日でも早くお互いの関係が修復できるように見守らせていただきます^^ 18 Nadja

先輩鯖のご意見ありがとうございます資源戦蜀に何度もご挨拶もありがとうございます(´・ω・`)

うちの変態ネシアンさんに挨拶のお返し頼んでおきます(´▽`)
ネシアンさん何卒……!!!m(__)m

台湾鯖アプデ情報2017/3/2

①軍械システム:
軍械の素材は撃破宝箱から貰って各兵種の通常攻撃/防御、戦法攻撃/防御を強化出来ます。(軍械と鉄を消費する)
各々兵種レベル10、20、30となると特技発動します。(例えば機械兵LV10の特技-機巧は全地形能力が増える)

②通商貿易システム:
商券で米、精鉄、武器、軍械など交換出来るようになりました。

覚醒武将:
水鏡-統65/武75 天賦-隠遁:兵力は50%以下に削られた場合、隠遁状態になりますが三回ダメージを無効化することです。

袁紹-統70/武70 天賦-乱撃:通常攻撃は確率で1列~3列に増えます。

大史慈-統55/武60→統68/武72 天賦-天義:戦法は取消し、水鏡のような特技で(一戟封喉/篤烈)攻撃します。
一戟封喉:攻撃列数は自分の列数ですがもし自分は4列の場合、飛戟攻撃も4列にしてから通常攻撃に戻ります。(列数は少なければ少ないほど攻撃力は高くなる)
篤烈:自分の兵力5%を消費し、相手の2列の攻撃力25%/防御力35%を減ります。(三ターンまで)
覚醒LV140/覚醒札16000

S23-呉-台湾羽林軍

[この投稿は HIROSHI 様から 2017-4-9 05:01 に編集されました ]
添付ファイル: 所属ユーザーグループは添付ファイルへアクセス権限がありません

ご迷惑かけます

ひと月前位前からの初心者です。呉でお世話になってます火屋です。
サーバーが複数あり、それぞれが独立してるようで戸惑いました。
何気なく他サーバーを選択したら、初期状態で?でしたが、最近理解しました。
ルールの理解度がまだまだ低いので、先輩方のご指導宜しくお願いします。
KOEIの三国志 MSX2ver.を懐しみ始めました。
長く遊びたいので、皆様宜しくご指導お願いします♪

以下の情報は3/9中国鯖のアプデです。
(一番早いのは中国鯖です。次は台湾鯖、そして日本鯖の番です。多分各々一ヶ月の差がありますがつまり以下の覚醒は二ヶ月以降にて出られます。)
覚醒孟獲:統率45/武力95 全地形20%→25% 天賦-再起:もし出陣列生き残されたら20%兵力を回復します。(毎列二回)
覚醒賈詡:統率78/武力64 天賦-鬼謀:戦法/アタックする前に敵列の残兵パーセントが自分より多い場合、両方の兵力パーセントが交換されます。(毎列1回)

S23-呉-台湾羽林軍

[この投稿は HIROSHI 様から 2017-3-22 15:02 に編集されました ]
添付ファイル: 所属ユーザーグループは添付ファイルへアクセス権限がありません

台湾鯖アプデ情報2017/4/6

1.武器台は+1=7です。(群雄の黄巾の乱をクリアーしたら武器台+1)
2.軍械は先攻値に加算します。
覚醒武将はこの前に載せた資料です。

因みに:(参考)
武器商のレベルについて
個人的な感じですが紫武器の確率はLV1-0~5%、LV2-10~20%、LV3-20~30%ほど出ます。(LV2-ポ券30000、LV3ポ券50000)
台湾鯖のアカウントは武器商LV3となったので一週間に1回~2回ほど出ました。
(4月-実際に出た日付け:4/4、4/9、4/12、4/13、4/19、4/23、4/27) 確率:7日/30日=23%

軍械について
台湾鯖では微課金者には鉄だけで足りませんのでほぼ軍械上げていません。(雷霆戦車上げに)
重課金者には鉄十分あるので軍械上げて強くなります。(屠城戦車あり)

覚醒趙雲と一騎打ちのイメージ:(参考)(趙雲の武器覚醒は回避30%→35%)
覚醒趙雲 VS 覚醒張角:趙雲の戦法ほぼ阻止され、毎に3列の落雷で潰れされます。(司馬の混乱戦法は落雷対策となるけど常に装飾品の特技混乱防止を装備され)
覚醒趙雲 VS 覚醒諸葛亮:趙雲の戦法ほぼ阻止され、空城計に削れ、空城効果+4列部隊+4列陰兵部隊に切られます。(将星技-兵法で5+5=10列部隊+全地形25%)
覚醒趙雲 VS 覚醒左慈:趙雲の戦法ほぼ阻止され、謎の仙人に削れ、通常攻撃を身代わり(30%)で潰れされます。(武器覚醒35%)
覚醒趙雲 VS 覚醒姜維:趙雲の戦法に受けても2列だけで八陣図に削れ、互角です。(武器覚醒-敵戦法を3列減る、50%回避/武器2星で50%回避
覚醒趙雲 VS 覚醒龐統:趙雲の戦法を阻止され、連環計に削れ、火鳳涅槃30%で一緒に消えました。(武器覚醒40%+1列)
覚醒趙雲 VS 覚醒黄月英:趙雲の戦法にやられても兵力1となり、豪炎灼熱に多く削れました。(武器覚醒15%→26%+1ターン)
覚醒趙雲 VS 覚醒孫策:趙雲の戦法にやられても、覇王の姿に必ず35%に削れ、もし戦法阻止ができれば覇王効果で切られたら勝つ可能です。(武器覚醒45%)
覚醒趙雲 VS 覚醒陸遜:趙雲の戦法にやられても烈火延焼(燃やす列数毎ターン+1、25%5ターン)に多く削れました。(武器覚醒35%+1ターン)
覚醒武将について
個人的な感想は統率+武力=140ほど使えます。140を超えたのは呂布、諸葛亮、賈詡、孫堅などありますが...
落雷対策ヒントは司馬懿、姜維、周瑜など悟りましょうか。

[この投稿は HIROSHI 様から 2017-4-30 13:16 に編集されました ]

新規投稿