新規投稿
印刷

s16.tonpi氏へ質問です。

s16.tonpi氏へ質問です。

s16 呉の公勤です。
いままでtonpi氏の書き込みをみているとこのゲームは玄人げーといった書き込みが何か所か見受けられますが
このゲームのどのあたりが玄人ゲーなのでしょうか?
 戦略的要因はあまり見受けられませんし、戦術的要因にしても使える武将が極めて少なく上位ランカー等はほぼ代わり映えしない陣容。リアルタイムバトルとか言ってもタイムラグなど大きく自分で修正しながらのプレイ、トラブル等があっても運営は動きが遅く、日本語の読解にも支障をきたしているありさま。
課金金額ということで見てもどんなソシャゲでもトップを狙うなら平均的かそれよりやや落ちるくらい(グラブルやパズドラの猛者との比較ですが)、レベル上げも自動機能がついていて親切設計(笑)
 武将の育成要素にしてもハードルを高くして課金を煽るだけといった印象です。
私の所感としては『できの悪い数多くあるゲームの一つ』にしか思えなくなってきていますので高レベルユーザーであるtonpi氏が玄人向けと感じることをご教授いただきたくスレをたてさせていただきました。

おらも便乗してトンピ氏に質問です。

最近不思議な事が起こったのですが、
競技場で超閑アカさんに勝って1位に君臨してるけど、
先行値3000以上も差があって、
どーやったら勝てるんですか?( ̄ー ̄)

S16   ミユミユ

すぐに返せる物から、返信が前後します。
»ミユミユ氏
それは13蜀の資源ランカーが資源戦で超関氏を倒す手法と同じです。
彼らの使っている武将、ステ振りの仕方には共通する物がありますよ。
観察して攻略(強化)してみて下さい。
ちなみにうちの主要メンバーには以前に競技場で超関氏をギリギリまで削った動画を見せた事があるので、彼らに聞いてみるのも有りです。
その時は確か先行値はもっと離れていて5000差くらいでしたよ。
16呉の方ならば今の韓信氏のレベルでワンチャン倒せるかと。
ステ振りを見直してチャレンジしてみて下さい。

S16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2017-10-8 16:33 に編集されました ]

»公勤氏
出来ればこういった個人的な要望はPMでするなり、16.17鯖トピックにしてもらえませんか?
トピックが乱立してしまって他のトピックが埋もれてしまいます。

あくまで体感なので個人的な意見になる事と、取り急ぎの返答なので言葉足らずで伝わりにくい事をご了承下さい。また謙る事はありません。
私自身の強さは中の上、トップランカーから見れば下です。
そして玄人向け、と記載したのは一度だけです。
※そういったニュアンスを含ませた書き込みはしたかもしれませんが。

確かに課金要素が強く、重課金者ほどレベルは高い傾向のよくある課金ゲーです。
しかしながら、例え同額課金したからと言っても強さに差が出ますし、
継続的な攻略が出来なければ破産するなりプライベートとの両立が出来なくなって辞めていくことになります。
また親切設計とは言ったものの、主君レベルを190にするためには現状のコンテンツではあと2年以上は掛かります。
ただ課金するだけでなく、長期に渡って継続的な攻略をしていかなければならないのが一点目です。

また昔と違って特殊武将や新コンテンツの実装によって、一概に先行値差だけが強さの目安になりません。
ステ振りの仕方、武将の選択によっては上位ユーザーを下克上出来ます。
また群雄や将星コンテンツなども同じ事です。
そこの戦術的な所が2点目です。

また参戦していない人には分かりませんが、資源戦、チーム戦もガチ勢の鯖と対決すると、
チーム戦では読み合いでパーティー構成を変えたり、資源戦では23時以降では領地取りでクラン戦のような戦略戦になります。
全員参加出来る物で言うならば国家戦の都市攻防戦などです。
これが3点目です。

最後に、こんな色々言われているゲームを続けられるタフさが要るという事です。
客観視するならばゲーム評価は私も同意見です。
玄人向け、というのは意識的な面が強いですが、戦術、戦略無くしては強くはなれませんし、例え強さがあったとしても立ち回れない所に感じています。

S16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2017-10-9 05:47 に編集されました ]

皆さん、中国人が作ったゲームにルールや倫理観を求めても……
悔しかったら課金して下さい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

運営は絶対解決してくれませんよ。納得できないなら日本のメーカー『ニンテンドー』などのゲームをお薦めします(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

»霊幻道士氏
公勤氏は単に私の考えを伺いたかっただけかと思いますよ。

ゲーム思想論なんて個々人違いますし、趣味に対して他人が定義付けする物ではありませんからね。
しかしながら強さを求めるならば、コンテンツを上手く利用したいのであれば話は別です。
トーテム、資源、チーム戦、国家戦、試練や国家ダンジョン、それらの報酬を得るためにはコープが必要です。
皆がフリーランスでは成り立たないコンテンツがある事もまた事実です。
それに貴方は課金を推奨していますが、一概に課金をすれば解決する物でもありません。
上記に記載したようにプライベートとの両立が出来ずに辞めていった方々を何人も見て来ています。
またフリーランスでしているトプランカーは見た事がありませんよ。
皆、何かしらに関わってプレイしていますし、ルールや倫理感とは無縁でしたいのであれば対人ゲームには手を出さないか、
フリーランスプレイスタイルで傍観していれば良いかと思います。

そして口出さずに居られない貴方こそ、正しくニンテンドーなどのゲームプレイをお薦めします。

S16.tonpi

最近不思議なことが起こります。tonpi氏が天下マップに現れると、ほぼ同時に超関飛龍氏が現れる事が多く見られます。この不思議な現象はとくに、国家戦などで蜀が不利な場合によく起こります。そしてこの2つのアカウントは同じような動きをし、幻影を大量出して行くことが多いです。とても不思議に感じていますがこの事象は偶然によるものなのか、またはどちらかからの指示や、打ち合わせや作戦によるものでしょうか?それとも?是非攻略の参考にしたいので仕組みを教えて下さい。

S17 wanima

»わにま氏
それは資源戦の領地合戦でもそうですが、ゲームとは別に主要メンバーとは連絡網を作ってそこにある程度の攻略情報を載せたり、予想されるであろう敵の動きに合わせて事前に指示をしたりしています。
例えば先程の黄巾族もそうですが、
複数箇所に空城や、呉が手法としている都市突撃&動線阻止などをさせないために虚報を置いたりしたのも次の黄巾族が解放される前に連絡通達して動いて貰いました。
また南蛮湧きは呉に回収される場合があるために、招集勧告を出したり、フリーランスユーザーにも答えを頂けなくとも良いので、PMはしてあります。
思いの外計略を出してくれたり進軍方向を変えてくれたり行動でレスをしてくれたりもあるので、連絡はしてみるものですね。

またスカイプやライングループならばボイチャ代わりにもなってテキチャを介す必要はないですし、
クラン戦のような統率、連携プレイを効率良くするために便利です。

参考になれば幸いです。

s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2017-10-9 08:29 に編集されました ]

回答ありがとうございましたm(._.)m

いろいろ語りますねー
国家、労工戦に戦略使ってます?
強アカの幻影撒き散らしてるだけでしょ。

返答ありがとうございました。
タフですね!(  ̄▽ ̄)

新規投稿