新規投稿
印刷

2020年 Flash終了について

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ

タイトルでググレば公式ページにたどりつけると思いますがリンクを貼っておくと規約違反かもしれないので公表データのコピペです。

1.Flash Playerのサポートが終了するのはいつですか?

2017年7月に発表しましたとおり、2020年12月31日をもってアドビによるFlash Playerの配布と更新を終了します。この発表はアドビのテクニカルパートナー数社(Apple、Facebook、Google、Microsoft、Mozillaなど)と協調しておこない、パートナー各社は、提供するOS環境またはブラウザーを使用しているデベロッパー、法人、消費者にとってFlash Playerのサポート終了がどのような影響があるかについて、技術的な詳細を含む補足的発表をおこないました。
2.アドビがなぜFlash Playerのサポートを終了し、2020年末までとしたのですか?

HTML5、WebGL、WebAssemblyなどのオープンスタンダードが年月を経て安定的に成熟し、Flashコンテンツの実行可能な代替手段として機能します。また、主要なブラウザーの提供元は、これらのオープンスタンダードをブラウザーに組み込み、他のほとんどのプラグイン(Adobe Flash Playerなど)を廃止しています。2017年にこのビジネス上の決定を発表し、3年間の猶予を設けることで、デベロッパー、デザイナー、事業者、その他の関係者が、必要に応じて既存のFlashコンテンツを新しいオープンスタンダードに移行するための十分な時間を確保できると考えました。

3.この決定は、2020年末までのAdobe Flash Playerのサポートと配布にどのような影響がありますか?

アドビは2020年末まで、引き続き通常のFlash Playerセキュリティパッチの発行と、OSとブラウザーの互換性の維持をおこない、アドビが定める機能を追加します。

4.2020年末を過ぎても、アドビから旧バージョンのAdobe Flash Playerをダウンロードできますか?

いいえ。アドビは自社サイトからFlash Playerのダウンロードページを削除します。また、Flashベースのコンテンツは、サポート終了日以降、Adobe Flash Playerでの実行がブロックされます。
アドビは、常に最新のサポート対象ソフトウェアを使用し、更新することを推奨しています。アドビのサポート終了日後はFlash Playerを使用しないでください。

5.サードパーティのwebサイトでFlash Playerをダウンロードできる場合は、使用できますか?

いいえ。そのようなFlash Playerはアドビの正規品ではありません。非正規のFlash Playerは使用しないでください。マルウェアやウイルスの多くが、非正規版のダウンロードによって発生しています。Flash Playerの非正規版については、アドビは責任を負いかねます。非正規版の使用は全面的に自己責任となります。

6.Adobe Flash Playerは、現在どのブラウザーとオペレーティングシステムでサポートされていますか?

Flashをサポートしているブラウザーとオペレーティングシステムの最新のリストは、http://lでご確認ください。ただし、サポート終了日が近づくにつれて、Flashをサポートするブラウザーとオペレーティングシステムは減ると考えられます。そのため、他のスタンダードに移行することを強く推奨します。

7.サポート終了日後もアドビはFlash Playerのセキュリティアップデートを提供しますか?

サポート終了日後は、Flash Playerのアップデートとセキュリティパッチは発行しません。サポート終了日より前にFlash Playerヲアンインストールすることを推奨します(WindowsユーザーおよびMacユーザー向け手動アンインストール手順をご確認ください)。今年の後半には、ユーザーのマシンにインストールされているFlash Playerのアンインストールを促すプロンプトを表示します。また、Flashベースのコンテンツは、サポート終了日以降、Adobe Flash Playerでの実行がブロックされます。

サポート終了まで残り半年
運営さんはどうするつもりなのかそろそろ聞きたいですね

メールで問い合わせても返答もないですし
不安に思っているユーザーの声を無視してぎりぎりまで無視するのかな?

1.HTML5に切り替える
2.自社開発or別途アプリに切り替えで対応する
3.現実は無情、年内でサービス終了!
このいずれかだと思いますが返答が欲しいところです。

自分も何度もメールで問い合わせしましたが、一切返答がありません。

サービス終了になってしまうのであれば早めに切り上げたいと思っています。

他のご意見には返信あるのに、最重要問題の今後について無視するのもいい加減にして貰いたいですね!

残り半年切って、切り替えの動きが無く今後の見通しが立たない以上は課金もしません。

この問題についての回答は一切しないようなのでこのゲームのサービス終了は濃厚でしょうね。

皆さんも今後の課金には気をつけて残り短いサービスを楽しんでください。

運営さん、返答してください

奇跡的にアプリケーションの移植に成功してゲームサービスの継続が決まったとしても自分は続けません。

神呂布までは頑張ってみますがその後はほとんどやらなくなると思うので皆さま頑張ってください。

今までフォーラムで沢山書き込みしてしまいうるさかったと思いますが、これからは静かになると思います^^

継続される方は大事なことはやはり黙っているのは良くないので皆さんで議論することも大事かと思います。

長い間ありがとうございました。

18鯖 Nadja

ルーレット仕様変更のスレだと板違いなのでこちらに返信しときますね

まず危険度で言うと PCブラウザ版>androidアプリ>iOSの順番で危険度が変わってきます。
いろいろお調べになったようですので目にしたでしょうがFlashというのはセキュリティが脆弱というのが取り沙汰されてきてます。

現状chromeでは通常状態では機能無効になっているものを選択してFlashのプラグインを読み込んでいる状態です。
iOSではそもそもFlash自体使えないですし、アプリのゲームは運営の鯖で処理した画像、動画を転送してきているので現状ではこのゲームの危険というよりFlashを有効にしている範囲内での危険しかないかと

~ここから少し政治的な話~
憶測、誹謗中傷に類する話ですのでそういったのが嫌いな人は見ないでください

昨今中国から「怪しい種」が勝手に送り付けられてくるという事件が発生しています。
経緯から密林で大陸から商品を購入した際の情報が洩れていると噂されてもいます。

ここの運営の本社(?)は今巷で噂の香港です。
中国による「香港国家安全維持法」が施工されたことを考えると香港はより中国の法律や手続き、慣行に従う場所になる可能性も否定できません。

何処でどういった形で個人情報などが悪用されるかわかりませんので自衛できる範囲は自衛に努めたほうがいいかと
実際個人情報でなくてもPCでプレイしているかどうかというのは運営側ではわかるはずです
IPアドレスと紐付けすれば狙いやすいアドレスが分かってしまう・・・
捨て垢などで専用端末作って~っていうのはそういったものを防ぐことでは有効だと考えています。
このゲームが動くくらいのPCやスマホなら1万くらいで買えますからね

中国では香川県のようなことやっていて年間1500タイトルしかゲームの承認がおりないらしいです。
それも手続きを行っても半年から1年はかかるらしい
ここの運営もそのまま倒産とかになった際にそれらの情報が退職金代わりに流用されるかもしれないですね

過去にもフォーラムに個人のメアドを掲載したことがありましたが指摘して投稿者にきちんと謝罪してくださいとメールしましたがその投稿を削除してあとはしらんぷりです。
ここの企業倫理はそんなものですよ

運営さん
サービス終了とルレ上限設定について、そろそろ回答お願いします…
都合の悪いことは回答しない方針ですか?
数年間継続してますが最後がこんな感じになると残念…

それなりに課金してやっていたけどサービス終了は残念であっても見切りはつけました。

あまり国の偏見などは持ちませんけど悪用とかはマジで勘弁してほしいですね。

課金していたのが吹っ飛ぶくらいであれば悔しいですけどすぐにあきらめはつきます。

それこそ見えない場所で悪用に使うことだけは・・・・・・・

大丈夫だと願うばかりだけどもしもの事を考えると大丈夫でしょ。とか平和ボケしてる場合じゃないですよ、皆さま。

新規投稿