新規投稿
印刷

武将の強さについて

武将の強さについて

こんにちは。
24鯖蜀の青龍と申します。

現在私のレベルは115で、手札は孟獲lv101、水鏡lv99、龐統lv96、賈詡lv96
左慈lv95です。
武魂を用いる個人個人の育成はMAXで、龐統以外は覚醒しています。
兵数は軒並み9万5千~8千の間くらいです。攻撃力も3千~、防御力は2千~といった状況です。
ただ同レベルの方やレベルが低い方(私から-5くらいまで)の情報を見ると、兵数や攻撃力などの数値が私よりも圧倒的に勝っています。対戦をすれば必ず負けます。戦法も1発受けるだけで、ダウンします。
色々調べたり装備などを強化しているのですが、追いつけません。
何が不足しているのでしょうか。

お手数ではございますが、どなたか教えて頂けませんか…
よろしくお願い致します。
乱文長文失礼致しました。

24鯖蜀  青龍

兵器強化、兵器昇格、具足、副将、宝石、装飾品、戦車、将星図、軍械etc...
挙げだしたらキリがないですがとりあえず言える事はこのゲームはレベルが一番あてになりません。
主君レベル、武将レベル共にほとんど強さの参考にならないです。
唯一強さを計れるものは先行値ですがこちらもそこまであてにはならないかもです。

強化自体もビジョンを考えてやっていくものなのでどのような部隊にしたいかで変わってくるので一概に何が不足とかは明確には言えないです。
例えば
・コストパフォーマンスだけを考えてひたすら先行値を上げたい
・主攻武将1体を特化させていきたい
・武将それぞれのタイプに合った具足を作りたい
・戦車の特殊効果が欲しいから戦車を優先強化したい
・将来的なメンバーを考えてどの軍械を優先させていきたい
等々色々考えて強化していくものです。

攻撃力などの数値もさることながら、そもそもの武将の特性を生かした強化も大事かと思います。
例えば、同じ攻防力、兵力だったとしても龐統や賈詡、左慈などは殴り合いで孟獲には勝てません。
これはそもそも孟獲が殴り合いに特化した武将だからです。
また、当たり前の事ですが、水鏡や孟獲に戦法強化しても意味はありません。
そういった事も踏まえながらその武将にあった強化をすればいいかと^ ^

そして同レベルくらいの人よりも攻撃力などが低いとありますが、
兵器、戦車の様な5人とも強くなる様な強化が1番手っ取り早いかなぁと個人的には思います。
上3つの兵器はしばらくは消費錬鉄2万が上限になるので、余裕があれば自レベルまで上げる事をお勧めします

駄文だし参考になるかはわかりませんがこんなところでしょうかm(__)m

返信 2# にゃんさん の投稿

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね…
とりあえずは孟獲を特化させてみます!!
資源の方を今まで蔑ろにしてきて、ほぼないに等しいのでレベルアップに務めます!
詳しくありがとうございました!!

青龍

返信 3# 将覇王 の投稿

ご回答ありがとうございます!!

なるほど!
確かに確認したところ、孟獲に戦法攻撃力アップがついていました(苦笑)
個々のタイプなどを見極めて、必要な特性?をつけていきます!!
ありがとうございました!!

青龍

孟獲強化したいなら個人的には覇下もしくは霊亀セット付けるのがオススメです。

返信 6# にゃんさん の投稿

なるほどφ(..)メモメモ

そのへんの装備は全く手付かずだったので、集中的に強化していきます!!

ありがとうございます(´;ω;`)

新規投稿