新規投稿
印刷

今回の募兵令100万誤配布と普段のプレイヤーの発言に関し

今回の募兵令100万誤配布と普段のプレイヤーの発言に関し

競馬の件でも同じ事を言いましたが、運営に強要するのは同じプレイヤーとして好ましくありません。

相手も同じ人間ですから、ミスすることもあると思います。

メーカーの立場を考えますと、全プレイヤー約1,000人(それ以上?)を相手に日々指摘され、向き合っていると思います。

それなのに自分の都合のいい様に文句ばかり言っていたら、本当に何も対応して貰えなくなると思います。

私だって提案をしたことありますし、返答もなくそのままの事もいくつかあります。

その場合は「理由があるのだから、そのままのルールで楽しもう」と思っております。

今回の募兵令1,000,000が運営側のミスなのは明白だと私は捉えてました。
(まあ、このまま言わなければお得かもとは思いましたwですが、ズルしても結局は楽しく無いですし、確実にゲームバランス崩れます。なので後々面白くなくなると考えました。)

1日後の今日、その為のメンテナンスが行われてますが、仮に募兵令100万を回収しないでおけばどうなるでしょうか?

私は、現実世界の都合でログインボーナスを受け取れなかった人はつまらなくなると考えました。

他での募兵令の報酬獲得をゼロにして、1日1,000募兵令を消費したとしても、使い果たすには二年半以上かかります。

その期間を考えたら、ログインボーナスを受け取れなかった人は「やーめた」って、私なら思います。弱い状態の人ほどそう思うだろうなと。

結果、新規で始めても続ける人が増えなくなる→運営の収入が増えないのでゲームを提供しにくくなる→しわ寄せがその時のプレイヤーに課せられる→さらに人が減る→運営を続け難くなる・・・

という負のループになると私は想像してしまいます。

僕は運営側は頭が良く、面白いゲームを作ってくれたなと感心していますし、日々楽しめていることに感謝しています。

確かに放置されるところもあって、もどかしい思いをする事もありますが、それでも続けているのはそれ以上に楽しいからだと思います。

現に改善していただいている部分がありますし、今回の「駅站」も面白い項目だと思っています。

このゲームが始まった時は戦車もなかった様ですし、覚醒札だって集めるのは相当大変だったと思います。

1鯖の人達や今までの鯖のプレイヤー達がそんな中続けていたからこそ、後から始めた私達が楽しめるのだと思いますし、運営側はより面白くなるようにいろんな強化項目を日々考え、実現していただけてるのだと思っております。

限られた時間で考え抜くのもゲームの醍醐味ですし、その思考回路は現実世界でも活かせることかと思います。

文句ばかり言っていたら結局自分に悪いことで返ってくると私は常に考えてます。

相手のミスは許さない、旨くいかないからこっちの都合に合わせろと言っていても、結局は自分が楽しくなかったからですw(他のことで経験済みですw)

私もこのゲームをこれからも楽しみたいと思っていますし、戦・三国志バトルが続く事を願っております。

新規投稿