新規投稿
印刷

18,20鯖 領地問題について

僕の認識だと
フォーラムでの提案からその日の内に始まり、翌日には魏からの一方的な宣言からの開始。
そして魏からの天チャの注意で先日書き込んだ内容の疑問が生まれました。

別に言い方が感じ悪くて書き込んだ訳ではなく、

議論をそちらから提案しておきながら、何故意見を満足に得られている訳でもないのにその日の内に突然始まっているのか?

に対してです。
他国の協力が必要なのは明らかなのに魏国ルールとして勝手に宣言するのもよくわからないし
仮に各国王さんに周知をお任せするよう進めていたとしても始まるのがあまりにも早すぎないか?と思いました。

少し厳しめに書いているので凄く怒ってると感じられても仕方ないのですが(^^;
伝えたいのはいきなり始められても混乱するので慌てずにちゃんと手順を踏んで進めて欲しいという要望です。

せっかく、楽しい鯖にしたいと頑張られているのにこのやり方だとやり方じゃ納得出来ない人も出るでしょうし勿体無いです。

ではでは。

たしかにフォーラムの提案をしてからすぐに導入されました。
その経緯につきましては、しっかりとしたルール化をせずとも旗の譲り合いがすでに見受けられたからこのまま行けるかなって思い一方的な宣言をしてしまいました。

たしかに魏の身勝手なルールかも知れませんが以前の状態では真ん中はほぼ魏が独占してましたし、安牌を選び真ん中の旗が立っていない時間が長かったので消化不良も多く妥協して少ない資源を選んでいる方が多く見受けられました。

なので魏だけで独占するのではなく、3国で多くの人に活用していただいたほうが消化しやすいですし、資源も多いのでwin,winの関係が作れるかなって思い領地の問題を提案させて頂きました。

ルール化については細かく設定するのは難しいので大まかに無駄な旗倒しをしないと、宝箱のカギや輸送隊、国家戦に少しでも引っかかるような場所は例外という流れでご協力お願いします。

他国が一方的に決めて宣言して天チャの注意は不快に思うのは当然のことだと思いますのでお許しくださいませ。

個人的に思うのは天チャでの注意は自分は反対です。なんか全体に恥かかされてるような感じで。。。

国内での注意喚起も入っているでしょうし、注意はPMで。言葉にトゲがないようにトゲがないように^^;

最後に。
呉内ではどの様に話はまとまってきてますか?
こういう風にしたらもっとやりやすいとか、攻城しにくくてやりにくいなどありましたら問題点をご指摘ください。

ひとまず様子見ながら、1月2月で再度意見を聞いてみてはいかがでしょうか。

途中経過報告

個人的な成績は導入後被害もなくすべて回収できています^^
昨日建てた後に少し燃えることがありましたが、PMにて平和協定にご協力ください^^とお願いしたら快く承諾してくれました。

昨日の乱入時にどさくさ?真ん中の領地が燃えてることなどがありましたが、少しずつでいいので理解していただき1人ずつ協力者が増えていけば被害もほぼ0の方向に向かっていくのではないかな^^って思います。

今朝の6時ころは真ん中の領地7個同時も実現していました^^スマホのスクショの取り方わからなかったので、記念写真取れませんでしたが^^;;;

9時頃は、やはり攻めてしまう人がいたので隣接してる旗の都市が燃えあってましたが、1週間ほど経過観察しましたが、安全な時間帯のほうが圧倒的に多いので引き続きご協力お願いします。

回収忘れや寝落ちは極力減らす方向で気をつけてください^^

国家宝箱時間帯について

旗が連続して立っており宝箱の入手困難な場合は
優先的にカギのほうなのでその時間に建てる場合は気をつけてください。

本日どうしても取れなかったので、2つほど倒してしまいました。

残せるものは残しますのでご了承くださいませ。

23時頃の18鯖の領地の感じです^^

全員が毎日フルに回数こなしていきたいですね♪

積極的に建てていきましょう^^v

[この投稿は nadja 様から 2018-10-2 14:06 に編集されました ]
添付ファイル: 所属ユーザーグループは添付ファイルへアクセス権限がありません

一度目を通してください^^

18,20の皆さんこんにちわ^^お疲れ様です♪

旗の倒しもほぼほぼ無く、順調な日々が経過してますがいかがお過ごしでしょうか?

真ん中の旗の建ちは良いのですが、一番報酬の大きい襄陽の稼働率が少し悪いようです^^;

襄陽の旗の回収後は他の2国の方は積極的に狙ってください^^国家戦30分前などは少し微妙ですけど・・・・・

あと建てた後に攻め続けられて回収場所に辿り着けないようなケースなどもありますので、その場合は早めに少し引いてくださいとPMで依頼出すようにお願いします。

自動放置の人も多いかと思いますが、協力できる方が一時的に引いてくれれば道は開けると思いますので。

魏は占有率が高く連続して旗を立ててしまうケースが少し多いようです。(蜀呉の方が建てたくても建てられない)

蜀呉の皆さんは2~3人建てる準備ができていて魏が真ん中を多く占有してる場合は、建てたい依頼を出していただければ手配はしますのでお気軽にご相談いただければと思います。

また改善点があれば更新しますが、PM多く活用して他国との絆を深めてください^-^

頻繁に見に行ってるので羨ましく思っております(-_-)

スキさん 領地問題はかなり順調に進んでいます^^

襄陽の稼働率をあげるのと、鍵の時間帯での旗建てが少し気になりますが、それでもなるべく倒さないようにって感じで回ってるので平和的です^^

建てた後に攻め続けてしまったり真ん中を押さえ込んでしまうっていうのが少し課題です。

自動をかけっぱなしにしたいという方もいる以上は少し止まらないのは承知の上なので国チャ見かけてルート少し変えたり、など少しずつ協力者が増えてくれば安定もしてくるかと思いますvv

今後に期待してください♪

気づいたことを書きます。

22:30~9:30までは旗を立てる時間としてはゴールデンタイムだと思います。

ですが、平日6:00~7:30までで、旗を一つも立てることができません。

理由は様々あると思いますが、最優先(ゴールデンタイム)すべきは平等に旗を効率的に立てて、回収して行くではないのでしょうか。

『譲りあうことによって今よりは回収率も格段に上がり、効率的に3国にいきわたると思います。』
上記のNadja氏の言葉は幻ですか。

個人的な意見です。

呉 タムケン2

[この投稿は タムケン2 様から 2018-10-9 11:27 に編集されました ]

[この投稿は タムケン2 様から 2018-10-9 11:28 に編集されました ]

新規投稿