36 1234
新規投稿
印刷

18,20鯖 領地問題について

18,20鯖 領地問題について

18、20鯖の皆さん毎日ご苦労様です^^

連日旗の倒し合いで少しギクシャクしている今日この頃ですが領地問題を3国平和的に回す案を提案いたします。

基本的な流れ むやみに旗を倒さない

良く通るメインルートでは多くの方がそこを通るので道にたてる場合は自己防衛です。

国家戦、屯田、宝箱、輸送隊発生時は保護の対象外となります。

例 新野 ちゅうろ、随県に旗が立っている場合は回収が終わるまで占領はしない。
明らかに30分以上経過しているのに建てたままな場合は他国の連絡つく方へ連絡。
持ち主不在、応答なしの場合は他国の占領可能。
すぐにPMが返ってくるわけではないので5~10分ほどの余裕を。

譲りあうことによって今よりは回収率も格段に上がり、効率的に3国にいきわたると思います。

例 新野(蜀)→回収→新野(魏)→回収→新野(蜀)回収
 襄陽(蜀)→回収→襄陽(呉)→回収→襄陽(蜀or魏)→回収

現状は必要以上に無駄に借兵を出して警戒、旗の回収終わり間際に燃やして阻止などやりにくいと思います。
自分もむやみやたら旗を狙っていましたのでここで改めて謝罪致します。すいませんでした。

他にご意見があればドンドン書き込んでください。(文句じゃなくて領地を回しやすい案についてでww)

すぐに浸透も難しいですし、やってみないとわからないので日にちを設定して一度、試してみませんか? 

18 Nadja

先に3国で旗の譲り合いを上手く出来たサバが上位サバになれると思いますよ(^-^)

反対です

内容拝見しました。
一個人の意見ですが

Nadjaさんの提案ですが、アクティブに稼働している方以外の周知は難しいですし
譲り合うどころかやられたらやり返す精神の方の比率が多いこの鯖では不要な火種を生むだけだと思います。

どうしてもやりたいという事であれば、週1なり月1なり日にちを定めて徐々に浸透させるなどなるべくしこりが生まれない様配慮して頂きたいです。

kuniさん貴重なご意見ありがとうございます^^

現状のままだとやられたらやり返す精神は絶えず領地を立てにくいのが現状だと思います。
少しでも回収率が上がれば少し倒されても文句はないと思います。
真ん中の都市は警戒しあって旗が立っていることが少ないので少しでも多くの人に真ん中の報酬大きいのを分け与えたいのです。

言っても聞かない人も一部いることはたしかですが、アクティブに稼働されているユーザーの多くが協力していただければ
今よりも環境が良くなると思うのです。

浸透させるまでは時間はかかると思うので何日かお試しで導入してみたいです^^

中々良い感じです^^

18,20の3国の皆さまお疲れ様です^^

自分が想像していた以上に旗の建ちも良く平和的に進んでいます

目標回収60%以上 目指すは100%です^^

普段なかなか建てにくかった中堅クラスの方も積極的に建てていきましょう♪

昨日国家宝箱の鍵について要望がありました。

その時間は自分はPM対応ができないので他の魏の方に要請はかけてください。

個人的には回収後のその時間は血戦かけないように致します。

国家宝箱も獲りやすい環境を皆で作って行きましょう^^

天チャで魏内ルール適用とありましたが、蜀の人に警告している天チャを見ました。

三国間でこの期間やるという発表もないのに、他国に注意するというのはどういう意味でしょうか?
内容上、他国の協力が必要というのは理解できますが、
魏内のルールというのは自国だけのルールという意味ではないのですか?

ちゃんと段階踏まないと他の方が混乱するので、やるのであれば丁寧に手順を踏んで下さい。

蜀も会話が多い方ではありませんが、提案が始まって日付もたっていなかったので、知らない方が攻めていました。
ログを見てくれてる方なので国家で説明して、天下で謝罪をされてました。(PMでもよかったのではと思いますが)
みんなに知ってもらうためだとは認識してます。
出来れば、言い方も注意していただいたらログを見て不快になる人も減るとは思います。
旗立ててるところ攻めてくると、こっちも攻めちゃうぞ。みないな内容だったと思います。

9/23の午前だったかな、天下で魏は、血戦ルート以外の旗は故意に攻めないと言われてました。

5日ぐらいたちますが、たぶん、まだ知らない人、言っても聞かない人、操作ミス色々あると思いますので、ある程度みんんな寛容に。
出来れば、天下で注意されるのであれば、「領地の旗の回収 3国で平和的に回収する方向で動いてるので攻めないで」
みたいなやさしく言ってください。

この件に合わせて、宝箱も平和にみんな回収できるようにしたいと魏には話しています。
場所によっては、中央を通らないと現状回収できない可能性がありますので。

個人的には、宝箱、領地の旗は平和的に回収できた方が、みんなうれしいかなと思います。特に課金されてない方は
コツコツ資源をためるしかないので。金使って喜ぶのは、ずさんな運営だけですから。

数日間見てきましたが、呉の方も居城持ってる人じゃなくても、旗を建ててはいいのではと思っています。
はっきりと期間設定した方がわかりやすいと思いますが、久しぶりにログインする人とか色々ゲームの仕方もありますので、よくログインされてる方が教えてあげればいいのではないかと思います。

まだまだ、回収するにあたって、問題点はあると思いますが、その都度話し合えばいいのではと思います。

魏と蜀の話の中では、回収にあたってPMすれば、対応してくれることになっています。(蜀もログを見てくれた方は伝わっていると思います。)

ここ数日、国家告知にも記載しています。見てくれればラッキー程度で
ゲームなので、みんな楽しくやりましょう!!

やっとPC直りました

トンタンさんへ。
正式に決まってない時期にいきなりの注意が入ってすみませんでした。
注意の仕方でも受け取り方は変わってきますので今後気分を害さないように国内で注意喚起しますので今回はお許しください。

シロエさんへ。
今回のご提案にご協力ありがとうございます。
先日の天下チャットを見てもう少し注意の仕方があるのではないかと私も思いました。
外出時で対応できなかったので修正することができませんでしたが、やったらやり返しますよ?では前の状態に戻ってしまいますし、まだ周囲に知れ渡っていない現状も多いのは理解しております。

周知してない人に関しては今後協力していただけるように希望を持っています。
言っても聞かない人に関しては想定内です。
操作ミスに関しては隣の都市に旗が立っていて、あと何分か確認しようとしたときに走ってしまうことがあるのでそれも想定内です。

色々ルールを制定すると難しくなると思うので無駄な旗倒しをしないって方向でどうでしょうか?
宝箱のカギの回収時、輸送体発生前後、国家戦前後は建てる側は細心の注意で建てること。
個人的にはよっぽどの事態がない限りは旗には触れない方向で頑張ります。

数日間見守ってきて以前よりも旗の建ちは以前よりも多く、倒されてる回数もかなり減少しているように自分は感じています。

より多くの資源を算出できるように皆さんで頑張っていきましょう^^

個人的にやっていることは無駄な旗倒ししない、屯田の略奪をしない、宝箱のカギの場合回収後攻めないを実行しています。

屯田も略奪だと少ないうえに他国のマイナス1になってしまうので、真ん中を日替わりでいいので略奪なしの自給自足なんかできれば多くの資源を生み出すことも出来ますし、気持ちよくプレーできないかな~って思います。

平和すぎても少しつまらない部分はあるかもしれませんが、国家戦で全力であたり借兵温存で乱入に備えませんか^^?

国家戦や乱入に時間的に参加できずウズウズしているかたは勝負挑んでいただければそこへ突っ込みにいきますので^^

他サバから真似したくなるような優良サバ目指しましょう^^ 長文になりました^^;;

お邪魔しま〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)  自分22鯖の空前絶後の永遠のアイドル不動です(*´ω`*)
凄い懐かしいな〜って思って暫し拝見させて貰いました(*´ω`*)

自分らも本当に色々ありましたし(^◇^;)大変な事、疲れる事をこれからしなければいけませんがどうか諦めず頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)シエロさんが仰ってる様に無課金、微課金さん、仕事などが忙しく決まった時間にイン出来ない仲間の為でもありますし(*´ω`*)

領地占領禁止は22でもやって無い試みです(*´ω`*)
うちは結構ルールがあるのでこれ以上規制するのは逆に微妙だなと思ったので(^◇^;)

ですが最近はほとんど占領せずしばらく旗が立ってる状態です(*´ω`*)
夜中に襄陽に立てた旗が18時まで立ちっぱなしで旗の原型留めて無いんじゃね?って時が多々あります(^◇^;)

理由はうちの鯖が優しい人が多いのもあるかもですが・・
わざわざ旗占領しても得られる報酬が少ないってのがデカイと思います(*´ω`*)
最初に皆様が選べるランダム報酬は貰えず、次に選んだ米・募兵・鉄・精鉄の中のチョイスを少しだけ
それでいて占領したら相手に名前がバレるなんともくだらない仕様 ww

そこら辺を皆様に伝えられたら多少は変わるかもしれないです(๑˃̵ᴗ˂̵)

他国、対人とやり合う価値があるものなのか!相手に不快な思いさせて得るものの価値を考えて貰うのも手だと思います(*´ω`*)

うちはお陰様で宝箱自分や他国の王が居なくても誰かしらが連絡取り合ってくれて声かけしてくれる素晴らしい鯖になりましたので(๑˃̵ᴗ˂̵)

これから周知や徹底!不満や継続など本当に色々大変かもですが、どうか頑張ってください(*´ω`*)

長々とすいませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

[この投稿は 不動 様から 2018-9-27 12:54 に編集されました ]

36 1234
新規投稿