新規投稿
印刷

18,20鯖 領地問題について

タムケンさんお疲れ様です^^

タムケンさんの意見を聞いたうえで魏国内で状況を確認しました。
自分は平日の6:00~7:30の間は活動時間ではありませんので活動している方に聞いた生の声です。

1 そもそも旗を立てる方向へ向かってなくろうや方面に向かっている

2 旗を建てるって意思が感じられない

3 複数名建てた旗を倒しにくる(なので建てた後は呉にフル自動にする)

4 うちは建てた後にわざわざ倒しにいかないのに、建てもしない。

5 建てたいので譲ってという依頼がない

などです。

一番問題なのは3番じゃないですかね?

自分は被害ないですけど何回も自分の領地燃やされたらそのプレイヤーが防衛するのに血戦をそっちに向けるのは当たり前のことだと思うのですが。
領地を明け渡す手はずは整えていますのでまずはルート以外の旗を燃やさないってのを徹底してください。

蜀にも初めのころ少しいましたけど、お願いしたらちゃんと聞いてくれてます。今じゃほとんどいませんよ。

平等に建てたいのであればまずは自分でもいいのでこういう風にしたい、今建てたいってアクションをとってください。
朝の6:00~7:30は対応できないですがその時間に連絡取れる人は沢山INしてますので。

自分は終日通してINの時間長いですけどほとんどの時間に問題はありませんよ。
タムケンさんのINする時間で効率回したいのであれば、少しは良くなるように意見を出すようにしてください。

朝から細かい操作は厳しい人が多いとは思いますが、事前に朝はこうして欲しいとか決まりあれば対応はしてくれるように思います。

早朝組代表 封

Nadja氏が許してくれたので、書いちゃうよ~( *´艸`)

早朝を4:00~7:00として。

魏の主な早朝組は、封凱唱・良寛・龍馬・k-kkk・panda・狛姫。

呉の主な早朝組は、タムケンさん・robinさん・gussanさん・サウザーーさん・諸葛komeiさん。(見た感じ)

江夏を抜けて、きょしょうを過ぎて陳留を目指したり、広陵からろうや抜けていくのはよく見るけど、襄陽・ちゅうろ・随県・新野あたりをいつ目指したの??

取れるチャンスはあったのに、旗を立てれないと言われてもどうしようもありません。

全員、朝は身支度やら何やらでバタバタしていて、旗立てるか回収以外は自動で、たまに進路を変えるかなぐらいです。

昨日までも多少はありましたが、アウトローや自動でのミス、操作ミスはお互い様なので何も思いませんが。

呉王の昨日の行動を見て、昼以降はほとんど呉に自動先を設定していると思います。

蜀のちゅうろにある旗を倒そうとするので、領地の平和的なやりとりには反対派なのかと思えば、その後ちゅうろに旗を立てるし、

それが終わると、随県の魏の旗を倒しにくる・・・挙句には早朝に旗が立てれない・・・冗談はよし子さんですよ( `ー´)

今日の状況は、領地問題が槍玉に挙がって以降、呉が態度を明確にせずズルズルとやってきたからではありませんか?

余談

鯖内ではなく、他鯖との開きを縮める為に魏や蜀も不自由さや今までのいざこざはあっても強くなりたいからやっているのです。

ろうや~広陵、洛陽~どうかん、舞陽~桂陽と比べて、中央区域は資源量が1.5倍~2倍ぐらいになり、獣魂も中央区域でしか出ません。

そのあたりを呉内で議論したことはないのかと不思議に思います。

追伸

争う気はありませんが、隣人として、凶器を持っていつ襲い掛かってくるかわからない人を招き入れるのは怖いです。

ただ、この件に関してはNadja氏に任せて、彼が頑張っているので、上記の早朝メンバーに連絡を頂ければ、通路確保など対応します。

s18 魏王 封凱唱

封凱唱氏、nadja氏、返信ありがとうございます。
3 複数名建てた旗を倒しにくる(なので建てた後は呉にフル自動にする)

こんなことがあったのは知らなったです。申し訳ありませんでした<m(__)m>

封凱唱氏、nadja氏の話を踏まえて様子を見ていきたいと思います。

ではでは。

呉 タムケン2

明日のアプデ後のシミュレーション

新機能の市場の軍令が実装され領地上に世界事件が重なってしまうケースが想定されます。

一応旗重視で行きたいと思いますので、旗の上に事件が発生したら国チャにて取りに行きたいのをお伝えください。

PMにて他国へ連絡して旗の回収後事件解決という流れを組もうと思います^^

襄陽に事件発生→他国の旗がたっている→国チャで襄陽事件発生→旗の持ち主の国へ伝達→旗の回収→事件解決

なので旗と事件がかぶってるケースがあればまずは国チャしましょう^^
(隣接してる都市などの場合も言ったほうがいいかも)

呉国へのアプローチ

領地問題につきまして蜀魏はかなり円滑にいっております。
回収率は8~9割を超えているのではないでしょうかね。
道なき道でも自分は信用して旗を建てています。今まで被害が0というのも信じられないくらいです。

過疎化が進んでいるとはいえ全員を真ん中でフルにこなすって大変なことだと思います。
なので建てられるときに消化をしていかなければ多く人がINしているときなどは混雑して余計に建てにくくなると思うのです。

自分は早くノルマが終われば自国や他国が多く消化できるように、オファーはかけています。

血戦で建てにくくなるのもわかっているので、建てられる状態であればその意思をわかるようにしてもらいたいです。

PMでも天チャでもかまいません。

自動で離席してる方に関しては止まりませんが国チャで建てるみたいだから引いてくださいと声掛けした際に、建てやすい状況が蜀魏の間ではなんとなく定着しています。

同じやり方をすれば回収もできるとおもうので、一度実践してみてほしいのですけど。

自分は何回も建てられれば建ててくださいとオファーしてますが建てられる人がいませんっていつも言われます。

比較的まとまった人数で建てられる状況あれば蜀呉でも魏呉でも協力しますので、日時と時間を言ってください。

あらかじめ日時がわかれば血戦外しも協力しやすいと思うので。

領地提案で1国や2国で美味しいところを奪おうなんて提案してないのでアクションを起こさなければ今の状況は助けたくても助けられませんので。

これが結束の証じゃ~^^

21:25頃の旗の様子です^^

仲が悪ければこんな無理な建て方はできないね。

7戸建て以上できればまた更新するぜ~^^

[この投稿は nadja 様から 2018-10-11 12:40 に編集されました ]
添付ファイル: 所属ユーザーグループは添付ファイルへアクセス権限がありません

見えねえでござる( ノД`)…

サイズ小さくして画像アップした^^
大きいと表示されないこと多いですなw

ギネス記録を狙いませんか??(提案)

真ん中の領地は全部で16個、3国で同じ時間に全てを埋めるというのをやってみませんか^^?

蜀の旗立て領地 しき せいりょう ちゅうろ すいよう 房陵
呉の旗立て領地 華容 南郡 新陽 ぎしゅん 随県
魏の旗立て領地 義陽 舞陰 宛県 なんきょう 新野
襄陽は当日欲しい国^^

今はイベント期間中なのでできませんが、何もなくやることないな~って時にやってみたいです♪

たぶん他鯖では絶対に実現できない企画やとおもいます^^
時間帯も色々難しいと思いますが遠征軍なども厄介なので22時の輸送終了後が一番やりやすい気がします^^
少しやりとりなどで時間がかかると思いますが、40~50分ほどで終わると思います。
少々めんどくさいものにはなりますが、やり遂げた際にはとても良い思い出になるかと思います♪

新規投稿