新規投稿
印刷

現在の王様、もしくは王様経験者の方に質問です!

現在の王様、もしくは王様経験者の方に質問です!

皆様、こんにちは!初めまして!
サーバー10 電光石火にて魏王をやってますアパパネと申します。

王になって久しいのですが、未だに王とはなんたるやと悩む日々でございます。
たかがゲームやないかと言われたらそれまでなんですけど、王様を名乗る限りは責任が伴うなと…
国家戦になれば皆が意見を求めるし、リスペクトをして接してくれるし、他国の方もよくしてくれます。

そこで、現在の王様、または王様経験者の方に質問です!
王様としてのポリシー、というか考え方、またはプレーヤーに楽しんでもらうためにやってることを
些細なことでも構いませんのでお聞かせください!
参考にしたいですし、出来ればこれを機に交流が持てればとも思ってます…

場違いな投稿かもわかりませんが、投稿をお待ちしてます(投稿の際は、サーバーと国、キャラ名を一緒に書いていただけると幸いです)

[この投稿は アパパネ 様から 2014-12-24 05:57 に編集されました ]

返信 1# アパパネ の投稿

鯖8蜀、爆子神です!現在王をやってますが、国家戦では国チャで作戦会議したり、攻撃、防衛優先とかを指示したりしてます。あとはなるべく国チャで話すようにして交流を深めてます!鯖存続のために他国と話し合ってお互いの意見交換などもしたりしてますよ(^-^)色々試してみんなが楽しくやれることが一番だと思うのでそこを中心にいつも考えてます

wow

爆子神さん、ご返答ありがとうございます!
まさか、返事があるとは思わず、ちょっと感動すらしてます!

私も王になった当初は、参加プレーヤーの少なさに心折れかけながらも、私が率先して国家チャット内でピエロになり雰囲気を和ませたり、新しく参戦してきたプレーヤーや天下で初めて見かける名前があればPMをして声をかけ定着率を上げていくことに努めました!
今の一品のメンバーはアパパネチルドレンと言っていいくらいですw
おかげで、今では他国に負けないプレーヤー数と団結力の良さでやっていけるようになってます。
まぁ、みんながどう思ってるかは分かりませんが、今の10鯖の魏は最高のチームですよw

ちなみに、他国との外交はうまくいってますか?
また、他国との協議で取り決めた条約や協定があれば参考にしたいのですが!

他国とやっていること

アパパネさん、こんにちわ(^-^)
今、他国と話し合ってやっていることは時間帯を決めてお互いの国を攻めて禁軍で経験値稼ぎをやってますよ♪国の状況によって経験値50%UPまで侵攻出来ず経験値稼ぎが出来ない場合があると思いますが、これをやれば国に関係なく出来ますからね(^-^)ただその時間にイン出来ることが条件になりますが(^_^;)今はこのくらいですね(^-^)

新規投稿