新規投稿
印刷

レベル上げのコツ

レベル上げのコツ

ほかのゲームとは違い、「戦・三国志バトル」では特定のNPCを倒してそれなりのレベルに上がるといったパターンではなく、

武将の経験値を貯めていくことで自動的にレベルアップするのです。

そしてレベルが上がるにつれ、ステータスのアップ以外に、国家対戦や1VS1戦でも更に有利になれます。

それゆえに、このゲームでレベルを上げる際にそれなりの工夫がより試されるでしょう。

無論課金プレイヤーの場合は、金貨を払って「国家戦経験追加」を利用したり

多くの経験値ボーナスが得られるダンジョンに挑んだりあるいは「借兵」をしたりすることで

効率的に経験値稼ぎできますが、微課金のプレイレーにとって真似できないかもしれません。

そこでそんな皆様のためにそれ以外のレベル上げ方をご紹介いたします。

1.現在の実力でぎりぎりまで攻略可能なNPCを積極的に挑むこと

ダンジョンマップで兵力消耗が少ない割に多くの経験値が稼げる「お得」なNPCを狙う。

時間消費:4

兵力消耗:4.5

収益:3

総合評価:4

2.大量な経験値ボーナスがつく守衛を狙うこと

世界マップに大量な経験値が得られる守衛が存在するなら、早いうちに倒したほうがいいでしょう。

もともとこの段階の守衛はLV55~LV60であることが多いので、敵武将そのもの以外に、

戦闘時に得られる追加ボーナスもかなり期待できます。

時間消費:4

兵力消耗:4

収益:5

総合評価:4.5

3.ダンジョンのボス戦に挑むこと

ダンジョンのボス戦は普通一人だけでなかなか倒せないため、

システムからnpcの援軍が来てくれる仕様になっています。通常では多くの経験値が得られますが、

参戦した部隊が多すぎたことが原因でかかる時間が多く、兵力の消耗も激しくなります。

時間消費:3

兵力消耗:2

収益:4.5

総合評価:3

4.官職戦-個性的な戦い方

皇城では様々な官職を目指し、指定の建築を占拠ことができます。

注意しなければいけないのはより多くの経験値を得るため、攻撃を仕掛ける際に同じ国の仲間を連れてきてはいけません。

でなければかかる時間も伸びてしまいます。

時間消費:3

兵力消耗:2

収益:3.5

総合評価:3

4.国家対戦に参加すること

「戦・三国志バトル」で一番お得な戦いといえばやはり「国家対戦」でしょう。

「誘き寄せ」・「突撃」のおかげでかかる時間が少ない割に、一番多くの収益がえられるので、

まさにもっとも効率的なやり方と言えましょう。また、敵側の都市まで攻めると追加経験値ボーナスも得られ、

その上更に「技術」を開発すればまさに経験値稼ぎに持って来いというわけです。

時間消費:5

兵力消耗:5

収益:5

総合評価:5

以上からもわかるように、LV55~LV60ではやはりまず霧がかかっているところの守衛兵を狙うべきであると。

本格的な国家対戦の戦いはその後になります。

レベル上げの方法について簡単にご説明させていただきました。お役に立てれば幸いです。

それでは、皆様のご武運をお祈りしております。

新規投稿