新規投稿
印刷

人数差を埋める為の提案。

人数差を埋める為の提案。

このフォーラムにも何度となく、この問題改善の提案がされてますが進みませんね。
ゲームする人数が減る前に、早く解決策を出さないと、減る一方ですよ。

そこで私も提案。

国家戦の時だけでも、常時でも構いませんが、IN率を強さに変換して付与することって出来ませんかね?

リアルタイム人数比、戦闘力変換システムなるものを作ってくれませんか(^^:)

例えば、IN人数比率で 蜀50% 魏30% 呉20%とします。

その時点でINしてる魏の方々には戦闘力は1.66・・倍付加される。

呉の人は2.5倍付加される。

そんな感じで、INしてる人数によってリアルタイムで変動する仕組み。

結局ところは人数多いところが有利だし、高レベル者が強いわけですが

少しは戦えるようになりますよね。

人数調整は永遠に不可能だと思います。

サバ統合とかしても、常にゲームする人の数なんて変わるのだから。

ならば、常時リアルタイム人数比率を戦闘力に付加することぐらいしかバランス取れない。

一考お願いします。

返信 1# CHANCHAN10 の投稿

貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。
検討させていただきます。

宜しくお願い致します。
「戦・三国志バトル」運営事務所

検討後、( ´ ▽ ` )ノどうなりました?
23sのりたま

揚げ(ノ*・ω・)ノ

返信 4# システム の投稿

システム様
いつも戦・三国志をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
人数差を埋める為の提案について、こちらは真剣に検討しておりました。
残念ですが、現実上実行が不可能だと考えられます。
国戦で各国の人数は戦闘力を測る要因ではありません。各国の戦闘力は国力や個人の実力などに関係します。その情況はサーバーがそれぞれで、一層複雑になり、戦闘力を測るのもほとんど不可能だと言えます。単に人数のを増やしバランスを取らないどころか、多人数の国のプレーヤー様を難しい境地に置いてしまいました。
以上の説明を見て気がすまないプレーヤー様はきっといますが、この提案を実行いたしかねますと伝えさせていただきたいです。
どうかご理解いただければと存じます。
宜しくお願いいたします。

まぁ、

やる気があるかないかの問題だと。
システム的に不可能ではありません。個々のユーザーデータはそちらのサーバーで管理してるんだし。
皆まで言いませんが、日本内PC等、MMOのあるゲームとかは鯖超えて統合や国移動しています。
ユーザーデータがアプリではなく、鯖管理なら、やる気があればやります。
所詮、この程度の運営です。

そうですか。説明ありがとうございます*_ _)

いや、久しぶりに真面目な回答だ。納得。

新規投稿