14 12
新規投稿
印刷

13蜀における国運トーテムについて

13蜀における国運トーテムについて

皆様いつも楽しくプレイさせていただきありがとうございますo(^▽^)o
最近追加された国運トーテムについてですが、国王・一品の方から告知されているかと思います。
金貨を取得する際も、プレイヤー名が掲載されますよね?皆さんが頑張って達成してるのにいつも自分が取得しようとしている事に自覚はありますか?貢献度で行っても正直低いですよね?上位に譲ろうとは思いませんか?
モラルを欠いた行動をとり13蜀の雰囲気を悪くするのであれば私は運営にいい続けますので心当たりのある方は自覚してくださいm(__)m同じ国内プレイヤーとして何回も言いたくありませんので。
それが皆の為であると思います。
何でもかんでも自分がという気持ちがあるなら自分で一品やるなり国王になり対処してください。
私は今の国王、一品の方には感謝しかないので応援し続けます。
この内容は国運とーテムにて金貨消費もなくいつも福袋を開ける方に向けての発言ですm(__)m
マルボロ

[この投稿は マルボロ 様から 2017-9-28 12:09 に編集されました ]

TOP

仕組みをユーザーに文句言うのは筋違い。

ゲームの作りがそうなのに言ってることの意味がわからない

TOP

どなたかわかりませんが、意見があるならプレイヤー名あげたらどうですか?
誰と話しているかもわからずでは話になりませんm(__)m
ゲームの仕組みと言っていますが私はその人のモラルについて述べているのです。
理解できないなら理解出来ないなりに国王や一品の方に私は金貨をもらうと言えばいい話ではないですか?
ここで否定される筋合いはないです
国ちゃがあるのでそちらで意見してください。

TOP

まぁまぁまぁ落ち着いて(*´∀`*)
仲良くいきましょう
                                  ダイヨンより(*´∀`*)

TOP

私は金貨を貰えた事がない。それだけIN率高くないから。
金貨貰うためには達成した瞬間に立ち会う必要がある。
もらえてる人はしっかりとINして達成の瞬間を見届けてる。
それはその人のゲームのやり方であって努力だと思う。
それを何の権限をもって否定するのか理解できないと言ってるの。
そんな作りにしたのは運営。
ゲームしてるユーザーになんでそれをするなって言えるのかまったく解らない。
完全に上から目線ですよね。
レベルも低く、課金もしてない人からすると金貨を貰える機会があれば貰うに決まってるじゃない。

例えばレベルも低く弱い人が経験値蛮族や国家戦で沸く蛮族だけを狙ってVSや撃破を稼ぐ。
それ以外の国家戦や国土防衛は無視。周りが強すぎて対応できないから。
それはその人の楽しみ方であって他人から否定されることではない。
都市攻防でも弱いから一回だけ参加し強い方々が勝ってくれたおかげで勝利の報酬を貰う。
そんなやり方でゲームを進めている人も居るわけです。

いったい何の権限をもって「頑張った人だけ貰うべき」と考えてるのか
気持ちはわかるがとめる理由にはなってないね。
名前を言わないのは揉めてゲームやりずらくなりたくないからです。
人の自由を奪わないで欲しいです。

TOP

貢献度で行っても正直低いですよね?
上位に譲ろうとは思いませんか?

この発言。どれだけ上から目線なんでしょう。
弱くて活躍してないんだから貰うな。
その考え方がある限り人口減少はなくならないんでしょうね。

TOP

13蜀王のネシアと申します。
さて…マルボロさんの発言に対して気持ちは頂くがあまりに乱暴な言い方についてはお話をさせて頂きました。
この場をお借りして私から謝罪させて頂きます。また現在13蜀として取り組んでおります内容が抜けて折り本人の主張の本質が解り難くかったかと思いますのでお話をさせて頂きます。
トーテムの要件はJIN2さんもご存じだと思いますので割愛致しますが、現在13蜀では任務報酬に重きを置き☆を上げる為に福袋を充て皆に還元出来る様に告知で国内ルールとして挙げ周知活動をしております。その周知活動を行っている人の有り様見て何か出来ないかと上記発言に至った事をご理解頂けたらと思います。

ここからはJIN2さんにお尋ねしたいと思います。
貢献度をもって基準にし、また何の権限を持ち止めるのかとおっしゃておられますがそれもまた一方に寄った意見かと思われます。課金任務をこなしてはじめてアクティブとなる報酬に金貨を使い貢献して頂いて方が優先し貰える様に働きかけるのは至極当然かと思います。例えてとして挙げておられます報酬とトーテムで得られる報酬とは性質が異なります。
達成に際し国全員の総数ですが特定者が金貨使い全員の報酬の質を上がる事、任務達成に課金をしなけらば成らず全てをみたして初めて得られる報酬が福袋です。その何処に「いったいなんの権限を持って止める理由になってないね」と言い切れる根拠が有るでしょうか?個別の無課金任務報酬なら例えられた努力、遊び方での報酬と言えるでしょう。それさえも他人に引き上げて貰うのですからお礼に課金して頂いた方に優先して頂ける様働き掛ける方が自然ではないですか?
金貨を貰う為にINして達成の時間を見届けるのが努力と言われますが、達成する為に金貨を払う行為は努力で有り重く権限が有って然るべきでは無いでしょうか?その行為が有り初めて貰えるのだし欲しいければ何故あなたは出さないのと言われたら整然と相手を納得させれますか?JIN2さんのご意見で・・・
13蜀で取り組んでいるのは福袋を次回参加すれば皆が貰える任務報酬の引き上げに使おうと呼びかけているのです。
皆が潤う為に使いたいので譲って貰えないか、課金しくれた方にお礼の為渡したいと呼びかけているのです。
また余剰な福袋は時間を決め公平な条件で争奪しましょうと

例えられた遊び方は仕方無く他人から否定される事では無いのなら他国の首都付近に湧く略奪蛮族を狩りに行っても仕方無い事と成りますよね?システム上攻撃出来ますから。これは各鯖で問題に挙げられ過疎化につながると言われて折り、その国が優先または、他国手出し無用となっていますよね?極論ですがJIN2さんのほんとにOKですか?
運営が作ったシステムだからと言われますが都合の良い事だけを正当化する発言でしか無いのでは?
横暴なシステムとご理解しておられる様ですが、何故改善して欲しい旨を運営に働きかけないのですか?

金貨を得る機会が無い人は・・・とおっしゃいますが乱暴な言い方を敢えてするならば、課金はプレイヤー全員に機会が公平に与えられている唯一の権利です。それを放棄するのは自由ですがネトゲ、ソーシャルゲームにおいて課金を放棄した方と差が開くのは当たり前の事。イベント等で課金者本人がそのゲームで優位に立ちより良い報酬を得る為にするのですからそれこそ「その人のゲームのやり方であって努力だと思う」で有り引き合いに出すもでは無いと思いませんか?

今回マルボロさんの書き様は確かに乱暴で有りました。この様な事を書けば非難されるのは誰でも解りますが、それを敢えてプレイヤー名を上げて訴えた事に対して13蜀で色々取り組んできた人間は彼に有難うと言う気持ちは有れ、糾弾する事は有りませんでした。それに対して自分の思いを告げるのに保身でプレイヤー名も伏せている事は礼に反するとは思いませんか?ただ難癖つけるガヤとしか思えませんが如何ですか?
もしあなたが13蜀の方で有るならば、課金上位者があなたは弱い、貢献もしていないのだから意見するなと見た事が有りますか?志村さんやマダオ魔さんを筆頭とする重課金が無課金、微課金の意見をないがしろにする行動をしたか!常日頃戦利品なのでも皆に行き渡るチャンスだからと辞退することは有れ無いですよ!
他鯖、他国の方で有るならば申し訳御座いません。告知も至る過程も知るよしが有りませんから・・・
鯖の年数が経過すれば差は広がり活路を求め新鯖やついて行けず辞める方が生まれ、人口が減少するのは仕方が無い事です。ゲーム内で名の売れた方が居るだけで人数が維持出来る何て事は有りません。多少有利になる事は有りますが。
13蜀が人口減少が低いのは常日頃、強者弱者問わず楽しめる、頑張れる環境を考え実行して来たからに他有りません。
13蜀皆さんの協力で!
13蜀の人口は確かに多いですが皆で人口減少に歯止めを掛ける協力、努力はしている自負は有ります。
トーテムの事についても13蜀として取り組みはじめたばかりで有り、今回のマルボロさんの発言も過程の一旦です。
私も聖人君主では有りませんし時には感情に任せ失言や失敗を犯しております。
ただ今までの同様なんとか表面的かも知れませんが皆で形に出来ると、今までもそうで有った様に!
この事はしっかりご理解頂きたい。

最後に長文駄文申し訳御座いません。また誤字脱字が有り読み難いかとは思いますが読んで頂き有難う御座いました。
ご返答をお待ちしております。

13鯖 蜀王NESiA851

TOP

国王自らご返答ありがとうございます。

間違いなく言えるのは私自身頑張った人が貰えるのは当然だと思います。
課金項目をクリアー出来てるのはその方々のおかげ当然理解してます。
ローカルルールを作ってユーザーでゲームを作っていく当然理解してます。

単純に発言内容にカチンと来ただけですので今の有りようを否定するつもりが無いことは理解してください。
ダイヨンさんの、仲良く行きましょう~で理解できる人間です。
喧嘩するつもりではありませんのであしからず。

TOP

それぞれの思い

まあ~一つ言える事は…

人それぞれで自分の思ってる事を言葉や文章にしたところで…

リアルもそうですが…例えゲームや仮想現実でも…

上手く伝える事は難しい…

怒りや誤解や悲しみとして伝わる事もあります…

だがしかし!!!

笑いや喜びとして伝える事もできます!!!

だから人生は面白い!!!(笑)

ちなみに私は…福袋…たった一度だけ!!!

全く訳も分からず…開いてみました…

結果…

















金貨1

















もう二度と開けません!!!(激怒)

TOP

(o´艸`o)♪
金貨1(爆笑)


日頃の行いですかね(o´艸`o)♪私

金1津(o´艸`o)♪

TOP

 14 12
新規投稿