Board logo

タイトル: 20鯖♡江山美人♡ [印刷]

作成者: えうろぱ    日付: 2016-4-28 00:27     タイトル: 20鯖♡江山美人♡

20鯖用の会議室です。
各国の代表者と意見交換をする場として設置しました。
みんなで楽しく遊んでいけますように♡
作成者: こんびーふ    日付: 2016-4-28 00:48

呉の缶詰です。宜しくお願いしますm(__)m
作成者: 白飯    日付: 2016-4-28 02:00

蜀のしろめしです。宜しくお願いします!
作成者: うーちゃん    日付: 2016-4-28 07:17

皆様、初めまして。
呉の苺たんこと、一期一会です。 o(^▽^)o
両國、3國共に仲良く遊んで、いろんなことに参加頂けると嬉しいです!

どうか、何卒、宜しくお願い申し上げます。

先日の鉄の争奪の時に、
幻影を、10体出したことに関しまして、
この場をお借りして、改めて謝罪をさせていただきたく思います。

大変、不愉快にさせてしまった事に、
大変、申し訳なく思っております。   申し訳ありませんでした。
以後は、気をつけてやらないことを誓います。

読んで頂き、誠に有難う御座います。

長文に、なりましたが…    何卒、どうか宜しくお願い申し上げます。
作成者: あきちゃん    日付: 2016-4-28 20:32     タイトル: あっどうも

どうもどうもです♪( ´▽`)
どうもどうもでした(`_´)ゞ
作成者: 銀氷    日付: 2016-4-29 02:53     タイトル: 苺たんの旦那です♡笑

蜀の銀水です。
初めましての方はいらっしゃらないので、どうもいつも御世話になっておりますという事で(笑)
エウロパさんや缶詰さんには、いつもウチの妻が御世話になっております♡笑

しる飯王様には、いつも国家チャットで御世話になりっ放しで申し訳ないと少しは思うようになりました(笑)

あきちゃん、、、、、、、、なんか御世話になっております(笑)
こんな感じです、そんな感じで宜しくお願い致しますm(._.)m

さて、今回このような場所、機会を作ってくれましたエウロパさん。
本当にありがとうございます、この場をお借りして御礼申し上げさせていただきます。

20鯖が他の鯖同様、いやそれ以上に盛り上がり、楽しめる鯖になれる事を切に願ってます。
このスレッドから、それが実現できればいいなぁっと楽しみであり、期待をしております。

何卒、三国が仲良く楽しく遊べれるように頑張っていきましょ〜♡

では、エウロパさん。
本題の方を宜しくお願い致しますm(._.)m
作成者: えうろぱ    日付: 2016-4-29 18:49     タイトル: 返信 1# えうろぱ の投稿

三ヵ国の共通ルールとして、

①国家戦と屯田の派遣収穫時の幻影なし、手動なし。
②国家戦、蛮族試練時の蛮族発動攻撃禁止。
③蛮族試練、国家ダンジョンで道を塞がない事。
④本拠地の囲み禁止。

上記内容が、サーバー開始2,3週間後に決めた内容です。
気持ちよくプレーする為に決めた事ですが、ルールに縛られたり破ったりすると不快感が増していっていずれ爆発するかもしれません。
ルール違反者を見つける度に天チャで騒ぐようなら、ルールなんてない方がいいと思います。
ルール決めても全員守るのは不可能なので、まずはこの事について話し合いませんか?
作成者: こんびーふ    日付: 2016-4-29 21:08

三国皆で決めたルールといっても、実際は国内で発言する一部の人達で決めたルールだと
思います。国チャ自体に参加してない人、話し合いの時にインしてなかった人、自分が発
言しても意味が無いと思い発言しなかった人、様々な人が多数居ると思います。中には同
意したにも関わらず故意に守らない人も稀ですが存在しますが。
多数の人が今までルールを守り気を付けて遊んで居る中で、ルールと違う遊び方をする人
に対して不公平だと嫌悪感を抱いてしまうというのは理解は出来ます。
しかしルールを守っていないからと、暴言のような注意をするべきでは無いと思います。
ルールに対して「守れ、破るな、従え」ではなく、ルールを決めた人、ルール通りに遊び
たい人はルールに沿って遊んで貰えないか頼む立場だと思います。
頼んでも聞いて貰えなかったとしても、運営会社が決めたルールでは無いので押さえつけ
る権利は誰にも有りません。それに暴言はいかなる場合でも、サバのルール以前に人とし
てのルール違反です。
でも誰しもが自分勝手、好きなように好きな事して遊ぶ。コレでは多くの人が懸念される
ようにサバ全体が荒れてしまう可能性も高いと思います。ルールという形は堅苦しく感じ
ますがお互いに心掛ける配慮だと思い、違うことをしてる人が居ても人は人。自分も同じ
ように相手にする、文句を言うのは止めてお互いを尊重しながら遊べないでしょうか。
もちろん国内では出来る限りの協力を求めるように努力しながら。
呉としましてはここ数日の出来事もふまえ、今以上にルールを設ける事には反対です。
今有るルールに対しましてもこれ以上各個人のトラブルに繋がるようなら白紙撤回を希望致します。
長文になり申し訳ありません。        呉 缶詰
作成者: あきちゃん    日付: 2016-4-29 22:26

お二人の仰る事は十分に理解できます。
ルールによって逆に離れていく懸念もあることも。

一点、最初に決められたルール?と称するものは
その実最低限のマナーに近いものだったってことでしょうか?

私としてはそれはルールであったからこそ拘束力を持ち
協力いただけるようお願いするだけの権源をそこに見出していたのですが。

私は個人的には最低限のマナーに基づく形のルールは必要だと考えています。
作成者: あきちゃん    日付: 2016-4-29 22:45

ちょっと自分で読み返して何書いてるんだか…って感じですね>_<

要点まとめると誰のためのルールか?ってことなんですが。
私は弱者のためにこそ最低限のルールが必要だと思っています。

それと本題から逸れますが、魏のこちらの参加者が
発言あり  岳飛
美人秘書  狛姫
本日決定しましたことをお伝えしておきます。
後ほど本人たちから挨拶くらいはあると思いますのでよろしくお願いいたしますm(._.)m
作成者: 狛姫    日付: 2016-4-29 23:03

魏の美人秘書(女王様公認)狛姫です(≧∇≦)

三國みんなが楽しく遊べるサーバーになるよう頑張りましょう♪( ´▽`)
今後とも宜しくお願いいたしますm(._.)m
作成者: nnn    日付: 2016-4-29 23:14     タイトル: ┐(´-`)┌

頑張ろう呉!
( ¬_¬)•••
作成者: こんびーふ    日付: 2016-4-30 07:06

私個人的にはルール自体は有っても無くても影乱発する気も無いし、手動する気もないのでとは思いますが、あきさんの
仰るようにサバ全体を考えると最低限のルールは必要なのかと思います。現状三国のほとんどの人が必要と感じてルールを尊守されている方も多いと感じています。呉としてもルール自体に今まで反対意見が出ていた訳ではありません。
ただルールを遂行するに当たって、チャット行為にも最低限のマナーが必要だと考えています。
名指しでの天下チャット、理由の説明も無い威圧的なPMなどどれだけ正論だったとしても、言い方一つで相手からすれば
注意、お願いではなくただ文句を言われたと捉えられるからです。場合によってはルール有る、無いより荒れる場合があり
注意を受けた人はサバを移る事も考えられ人の減少にも繋がります。
現段階で呉として今の現状のルールをすぐ白紙撤回とは考えてはいません。これ以上トラブルが起こるようならです。
ルールを維持するためにも、ルール同様にチャットについてもマナーを大切にしませんか?
簡単なルールを皆で維持して、誰もが楽しく遊べるサバを目指して頑張っていきましょうヾ(o´∀`o)ノ
作成者: 白飯    日付: 2016-4-30 11:07

ルールを維持したいのはうちの国でも同じです。
特に新人さんの為に・・・
今まで通りルールとして取り入れるなら、天チャ、PMでの呼びかけは無しで、
各国内で必ず注意喚起をやっていくようにしましょう。

ここにいる皆様は分かっているかと思いますが、
カクカが増えてくると自動切りも増え、どこかで対カクカがあると他でも自動切りもあると思います。
この辺も3国で大目にみてもらえるようにお願いします。
一応誰でも見れるフォーラムなので新人さんが見ても分かるように記載しておきます。
作成者: E-nNS@りゅう    日付: 2016-4-30 11:59     タイトル: 蜀のEnNSりゅうです

よろしくお願いします
作成者: 銀氷    日付: 2016-4-30 17:31     タイトル: この2ヶ月間

現行のルールによって、国家戦や鉄争奪戦、蛮族諸々など各国間で問題なく行われていたと認識してます。
細かいところは正直、各国のチャットを見たことないのでわかりませんが、蜀内部では大きな問題は起こっておりません。
国王や一品の方々、またこのゲームのベテランさんなどが国家チャットでお願いしたり、告知したりなどしてルールに則って遊んでもらうよう努めています。

まあ、聞かない方は聞かないのでそれをどうこう言うのも缶詰さんの言う通りおかしな話ですし。

そこは大目に瞑るのが適切な対応だと思います、いちいち違反者探しをして天茶で名指しするのは
呉王の言われるマナーに反する事だと思います。

要は、特に問題が今までなかったルールを増やすことも減らすこともなく、今まで通りにして、マナーを犯さないように各国の要職の方々が国家チャットなどで呼びかけあえば、今後も初心者、上級者関係なく遊んでいけるのではないでしょうか?

国王、一品は強制権こそありませんが少なからず責任のあるポジションだと思います。
少しでも多くの方に団体戦での競い合いを楽しんでいただき、勝って皆で歓喜したり、負けて皆で悔しさにじませながら遊べるように。。。。
すみません、仕事始まったので
また今度ゆっくり話します(>_<)
作成者: 花飛燐    日付: 2016-5-1 00:04     タイトル: 魏の岳飛です、よろしくお願いします

挨拶遅くなってしまいすみません。
私はルール肯定派です。(私自身ルールを破っておりますので、大きな声では言えませんが^^;)
ルール(制限)があってこそゲームを楽しめますし、創意工夫も生まれるのではと思います。
なので今の共通の①~④のルールを最低限守る義務と努力が必要だと思います。
後は新しく始めた人やルールを知らない、わかってない人にどのように伝えるかが目下の課題だと
思っています。蜀、呉の方々、いい方法や案があれば教えて頂きたいですm(__)m
作成者: 銀氷    日付: 2016-5-2 18:15     タイトル: 先日の続きです、遅くなりました(>_<)

少しでも多くの方に楽しく遊んでいただけるように率先して国家チャットで発言したり、国家戦でもリーダシップを発揮したりするのが国王や一品の役割だと思いますし、そういった造りにこのゲームはなっていると思います。

それは蜀だけの話だろ?ってなったら、それ以上は何も申せませんが。

このゲームはオンラインゲームであり、そこに多数の繋がりがあり、そして十人十色の想い考えがあります。
それを強制的に束縛したりするのは間違いですが、ゲームの性質上、誰かしらが纏めあげ、そしてより多くの方々と一緒に国家戦を楽しむ機会を作っていく。

それがこのゲームの本質だと感じています、なんせゴールのないゲームですから。
ボスを倒してもクリアはないし、ダンジョン進めてもエンディングもありません。

このスレッドをエウロパさんが立ち上げた理由は、多くの方に楽しんでもらえるよう、国家間の問題点を話し合って解決していき、少しでも長く20鯖でプレーできる環境作りをしていく為だと思います。

エウロパさんに聞いてないから知らないんですけど(笑)僕はそのつもりで、僕だけじゃなくウチの王様もその想いでここで書き込みさせてもらってます。

なので、先日のような事が二度と起こらないように、各国の要職に就かれてる皆様には
行動、発言、また国内の意見などを十分に気をつけ、配慮しながら
また岳飛さんの言われている義務と努力をこれからも続けていき
そして、問題点や自分や国だけでは解決できない困った事など何でもいいと思いますので
このスレッドで話し合い、また楽しくプレーしていければと思います。

現行ルールについて、またマナーについて、皆々様の御意見をお聞かせください。
そして、解決していきましょう。
作成者: えうろぱ    日付: 2016-5-3 12:28     タイトル: 返信 1# えうろぱ の投稿

皆さま書き込みありがとうございます。
スレ立てた者として、進行係的な立場でいきますので、よろしくお願いします。。

それぞれ皆さんがおっしゃる事は一理あるなと思いました。
ここまでの共通意見として、①~④のルールはこのままで、各国で守っていく努力をしていこう、って感じでよろしいですかね。
ルールっていうより、戦マナーと呼びますか?だめですか?
このスレを通して意見交換、意識の共有が出来れば解決できる問題もあると思いますので、今後もよろしくお願いします。

では次の課題?として、他国の略奪蛮族を狩る事をどう思うか?
他の鯖では縛りを設けてる所、してない所、様々です。
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
作成者: あきちゃん    日付: 2016-5-3 22:36

今後も多少の拘束力を持つ型での戦マナー?ということ賛成です。

私は個人的には理解してもらえない人への呼びかけは所属国よりも
その行為の相手国が一番お願いしなければならない立場にあると
思っています。
それと、マナー?自体の文言通りなら禁止されているが黙認されている
グレーゾーン?ってあると思うんですね。例えば、国家戦中の蛮族への幻影出しみたいな…

そのあたり、呼びかけのあり方と一緒に今後、単純にルールを厳しくする訳じゃなく
見解だけは統一していければと思います。

次の議題については、うちはまだ単純に刈られる立場にすら立っておらず
たまに刈ることがある程度なので少し国内の意見聞いてみますm(._.)m
宿題として早いうちに回答します(`_´)ゞ
作成者: iesz    日付: 2016-5-3 23:49     タイトル:

日本人はマナーにうるさい国民性なので自然にこのような話にはなりますね。
ゲームなのでマナーより楽しんだ者勝ちという考えもわかります。

但しマナーやルール無しで皆が楽しめるかは疑問です。
先々を考えて遊ぶのも長い遊ぶコツですかね。
作成者: iesz    日付: 2016-5-3 23:59

てにをはが無茶苦茶ですみません。
作成者: こんびーふ    日付: 2016-5-4 06:13

略奪蛮族に対して、呉内で意見を出して貰った結果蛮族に対しての規制は設けないで欲しいとの結果になりました。
理由については、
 ①マップを狭める事で遊びづらくなる
 ②狩られないように守る事が楽しい
 ③頑張って攻めて道を作ったのにその努力が台無しになる
 ④血戦で走ってたら蛮族に引っかかる
 ⑤略奪蛮族を簡単に狩れるのは上位でそれに規制を持たせることで上位だけが得する結果になる
 ⑥単純に色々な遊び方が出来ないなら楽しくない
 ⑦これ以上のルールや規制を作ってほしくない
 ⑧日ごろから他国の人達と激しく戦いたい
 ⑨守ったり攻めたり国の人達と連携して遊びたい
 ⑩道などに規制を持たせて稼げたり楽しめたりするのは上位陣だけだ。
等の意見が出ました。呉内で規制を持たせたいとの意見は0でした。内訳的には規制反対24、賛成0です。
国内の初心者の事を考えてなら上位陣が盾になって下位の人達が狩りやすい状況を作って国内を盛り上げるの
も良い事じゃないかとの意見も有りました。色々な規制を設けるより国内で声を掛け合って道を守ったり、作
ったり。一人じゃ守れない、攻めれない時は国チャで助けを求める事で国としての連携感が生まれ盛り上がっ
て楽しいんじゃないかと思います。狩られたくないなら守る、狩りたいなら攻める。守る努力もこのゲームを
作業ゲームにしないで楽しむのに必要かと思います。米などの資材が有る人にとっては近場で早く死ねるなら
遠くに行くより経験値稼げますし経験値稼ぐだけの遊び方で遊びたい人ばっかりでも無いですし。
日ごろ国チャに参加されない方とも今回話をする事が出来まして、国チャに参加するのに抵抗は有るけど、
国チャで助けて、守って、手伝って等が流れると駆け付けるし国としてどこに行こう~等が有ると参加して楽
しむ事が出来るとの事でした。国チャ参加しない人でも国チャ自体は見ててそれに伴って行動する人は結構多い
みたいです。
サバ内で色々な規制を持たせて遊びづらくするより、国内で色々な工夫をして遊びたい。強い人が関所抑えてる
間に他の人が攻城取れるようにしたり、攻めてきた国に皆で力でを合わせて撃退したり、皆で他国首都までの道
を守りながら攻めたり等など。
色々規制を持たせるより、皆で力を合わせて戦い楽しむ。囲まれたくないなら守る。稼ぎたいなら攻める。せっ
かく国として仲間が居るんだから皆で助け合って遊びたい。単純な遊び方がこのゲーム本来の楽しさだと思います。
これが呉内で出た意見になります。
作成者: E-nNS@りゅう    日付: 2016-5-6 08:45     タイトル: 蛮族ですよねー

個人的にはどーでもいいです

しかし鯖の事を考えると言葉は悪いかもしれませんが、
魏に経験値蛮族が出て蜀も呉も狩りに行こうとした場合魏側は現状どーにかできるとは思いません
幸い?蜀は立地的に呉の蛮族には手をだしづらい位置取りとなっておりますし、呉側からすれば他国の蛮族を狩りやすい位置取りなのでそういう意見になるのはごもっともだと思います
鯖的には魏にも蛮族を狩ってもらい戦力差を少しでも埋め少しでも過疎化を止める方に動いた方が各国長く楽しめるのではないでしょうか?
作成者: 花々    日付: 2016-5-6 10:21

わたしも蛮族については個人的にはどうでも良いですが魏の事を心がけてくれて感謝しますm(__)m
魏の事を考えてもらえるなら二国にお願いですが蜀の人も呉の人も何人かの人は魏にしか来ない気が^_^;蜀の中が真っ赤でもずっと魏の方にしか来ない人多いし、呉の方に蜀が攻撃しても魏にしか来てないと思われる人も居ますし^_^;これで蛮族も出たらますます囲まれるな~って感じですね^_^;守れない弱いわたしも悪いのですが^_^;魏を思うなら稼ぎやすさ意外でも遊んで欲しいm(。≧Д≦。)mまだ出てこない蛮族よりも強い蜀と呉がもっと戦ってくれたら助かるなーなんて弱いわたしはたまに思います(。・・。)
作成者: 白飯    日付: 2016-5-7 02:05

現在蜀の中でも意見を集めているところです。

ただ、この問題に関しては正直各国が強くなれば狩るスピードも上がるので問題になりませんが、
それまでがどういう状態でプレーをすることが自分にとっても相手にとっても楽しくやりやすくなるかと考えたら、
狩らないがベストだと思います。

規制を持たせる事で何故上位だけが得をするのかよく分からないですが、
それこそ工夫して国内で話合えばいいだけだと思います。
もっと新人さんや周りの事を考える事が出来るのであれば、配慮してほしいと思います。

そして規制無しで考えた場合、立地条件やランカーの多い呉の上位だけしか得はしないと思います。
魏はまだ国家レベルが追いついていませんが、間違いなく狩られる事は安易に想像できますし、
魏の事を考えれば過疎化がより進んでいくのも想像出来ますよね?

もちろん課金してここまで強くなったのに不自由な思いをしてやるのは楽しくはないと思います。
ずっと来るなとか言っているわけでは無く、今は話している事は略奪蛮族の事についてなので、
そのタイミングは配慮してほしいという事を言っています。

何故結果が出ている基本的なルールについてまた話しているのかもよく分かりません。
囲まれるとかの話は囲まないで決まりましたよね?
そこをないがしろにはしないでください。
あくまで皆が楽しめるようにする為のものなので
作成者: こんびーふ    日付: 2016-5-7 06:44

魏の事を考えればという事で有れば魏の蛮族を狩らなければ良い。って事でも大丈夫なんでしょうか?
理由を挙げた①と④これは呉にとって2国の蛮族が沸いた時すごく遊びづらいマップになってしまうんですよね。どうしても外道は蛮族に引っかかるんです呉は。蜀の道だけ、魏の道だけ塞がれた場合は別の道に行けますが、両方塞がれるとどちらにも行けなくなります。呉に沸かず、蜀と魏だけ沸く事も有るんです。
④に関してはトラブルの原因になるのが予測されます。遊びにくいマップになった事により非難されないといけなくなる呉の人は嫌な思いしかしません。
マップ上狩りやすいと言われる呉ですが規制を持たれると蜀魏両方に蛮族が出た時どこにも攻めれなくなるんです。狩れる狩れないの前に遊ぶ場所を失います。中央が有るからと言われるかも知れませんがすごく窮屈になります。それも少し考慮していただけないでしょうか?
それと⑦の意見の人も多数います。基本的なルールは皆了承してますし必要だと思いますがこれ以上の規制を持たせる事が過疎化防止になるのでしょうか?反対意見を無視して規制を持たせることで逆に過疎化につながりませんか?そういう人たちは辞めても良いよって事ですか?
魏の事を考えるとの事で有れば再度魏側の蛮族の件で意見を国内で求めます。それでも現段階で魏の方の蛮族が沸かないためにイメージ出来ない人が多いと思います。魏の蛮族を考えての事なら3国蛮族が沸くようになってから魏の状況を見てからの方が良くないですか?
作成者: 銀氷    日付: 2016-5-11 07:54     タイトル: 遅くなりました。

先週、蜀の国家チャット内で略奪蛮族のルート妨害及び略奪について意見を聞き、また賛成反対の確認を取りました。
ルート妨害反対者は17名でした、以下が反対者の名前です。
小恋路さん、らいらいさん、おもおもさん、諸葛火さん、麗零さん、むらけんさん、しるめしさん、劉輝人さん、エイキチさん、華龍さん、鈴木レオンさん、海の家s20さん、絆信さん、腹黒シロエさん、たかぞうさん、ゆりちゃまさん、銀水。

次に略奪蛮族の略奪反対者は15名でした、上記の17名の中で海の家s20さんと腹黒シロエさんは略奪に関してはいずれレベルが上がれば国内で蛮族は処理できるだろうから反対するまでではないとの御意見でした。

ルート妨害及び略奪に賛成反対のどちらでもない方は3名でした。
EnNSりゅうさん、トンネルさん、くさぞうさんです。

今回の意見聴取は国家チャット内で皆さんの目に入る形を取り、特にPMなどの目に入らないような聴取は致しませんでした。
以上の結果を踏まえ、蜀としては略奪蛮族のルート妨害及び略奪については反対という形になります。
が、略奪に関しては血戦ルート内で発動する為、そこまで目くじら立てて言うのはという意見もあり、現実問題として不可能であると考えます。
これに関しては、略奪行為と見なさず、お好きなだけ狩っていただき、蜀はそれに対してのあらゆる防衛手段を取るという形が良いかと考えます。
略奪蛮族に関しては、自国で発生したものを自国で処理するの事が一番相手を不快な気持ちにさせないのではないでしょうか?
資源争奪などは運営が煽ってますので、それは一つの遊び方として認知されてますが、わざわざ略奪蛮族まで略奪しなくてもよいのでは?という意見が多いです。

そりゃ隣で食べてる人の飯が旨そうだからといって箸突っ込まれたら、喰ってるコッチは不快でしかないと思いますし(笑)
その旨そうな飯を食わせたくないからといって、蓋したり箸へし折ったりすれば不快通り越して怒るのが普通だと思うのですが。

窮屈であり、もっと自由に遊びたいというご意見が多いようですが、蜀では略奪蛮族に関してはそのような意見はありませんでした。
様々な遊び方を模索するのも非常に大事なことですが、相手あってのオンラインゲームなので、出来うる限り相手に不快な気持ちをさせず、また窮屈な思いもしないような形を蜀は望み、また考えていく所存です。
作成者: こんびーふ    日付: 2016-5-12 00:14

蜀の意見は分かりました。蜀の意見についても呉内で話をしてみます。
武陽血戦は放置の人も多いため大目に見てもらえるというのは助かります。確認しておきたいのですが、蜀方面の蛮族を
狩らないように進むためには、血戦先を綿竹に変更もしくは攻める目標を綿竹変更される人が多数出ると思います。その
場合蜀の出口が2か所という事も有り蛮族以外の道が封鎖される可能性が高くなりますがそのリスクについては承知され
て居ますでしょうか?また、いつ蛮族が出るのか分からないので日ごろから武陽ではなく綿竹に向かう人も増加する事が
考えられます。蛮族については基本的に自国内の蛮族を狩り、その後で他国に侵攻する人が殆どです。他国の蛮族を狩る
のは少しの時間で頭の都市を狩れるかどうかだと思います。それと引き換えにそのリスクを背負いますか?
現状でも

魏の事を考えて~ってフォーラムの意見などで呉の方では蜀の方に向かう人が増えた事につい

てはお気づきでしょうか?攻める国が2国しかない状況で片方の国を弱者のように発言しその国に配慮してって言われれ

ば自然とそういう風になりますよね。そういった発言の前にその発言で呉が蜀に向かう事が増える事のリスクと国内で
呉が攻めてくるだろうであろうことに対して頑張ろう等の話はされていましたか?その場合に蜀が自国を守らなければ遊ぶところを失う呉が敵を求めて広く攻めていく事のリスクについて国内で話し合いましたか?
蛮族の件についても同様に蛮族を狩りやすくなる一方で、リスクも背負う事になりますよ。配慮配慮と言われますが、呉
に配慮を求められ目標地点を変える。これは分かりますが綿竹にも来るな。これは通りませんよね?蜀方面に攻める魏と
呉のニ国だけが蜀方面の50%の都市を目標に出来なくなるので、お互いの配慮と言うなら蜀も他国の50%に基本的に
攻めないという事にしないといけなくなります。楽しくないですよねそんなの。ですが配慮や協力はどちらにとっても
平等でなくてはならない為にそういう条件になります。平等にならないのであればそれは単にワガママです。
他国に求める事は簡単ですが、他国に求めた分は自分達もそれ相応の配慮を示す事になり、結果自分達にとって不利益に
なる事の方が多いと思いますが。現状魏を保護するとの発言が有ったにも関わらず蜀が魏に攻め込む事が多く、呉が多く蜀に来る事に対して国内での呉に対しての不満は多くないですか?これは呉や魏が招いた事ではなく、リスクを考えずに配慮を求めた結果だと思いますよ。魏は守ってほしいなんて一言も言ってませんし。
私は蜀にしても魏にしても守る力が無いなんて思いません。十分にニ国は強いですし、呉のランカーが多いからと言われ
ますがランカーじゃない人の方が圧倒的に多いこのゲームでランカーだけで国の強弱は決まらないと思います。ランカー
も遊んでる多くの人間の中の一人に過ぎません。国を支えてるのはランカーだけじゃなくてその国の人間全員なんです。
他国を保護や自国を卑下する発言は他国の人にとって失礼であり、自国内で黙々と頑張る人に失礼でモチベーションを下
げるだけと思いますよ。国戦でも呉が負ける事は多いです。3国でそんなに国力に優劣が有るとは思っていません。攻めてきた他国に不満を持つよりも皆で頑張って追い返そう、手伝ってって声を掛けるだけで状況は大きく変わると思うのですが。魏も蜀も呉もその一声だけで守れる力は有ると思いますよ。
呉の人間のワガママを通したい為に規制が要らないって言ってるわけでは無いんです。色んなリスクを考えて出来るだけ
他国に協力を求めるより自国で対処できるように頑張るようにした方がいいと思ってます。蛮族の件について呉でも蜀の
意見を踏まえ話をもう一度話し合います。

[この投稿は こんびーふ 様から 2016-5-11 20:20 に編集されました ]

[この投稿は こんびーふ 様から 2016-5-11 20:21 に編集されました ]

[この投稿は こんびーふ 様から 2016-5-11 20:21 に編集されました ]
作成者: 仲尼    日付: 2016-5-12 00:56

私事ですいませんが、私は国外の蛮族は血戦放置や出てること知らないで狩る以外狩ってないです

国内のも今はほとんど狩りません。レベルが低い方に狩って頂きたいと思ってるから防衛などに回ってます
防衛間に合わない時、声かけると皆さんフォローしてくれます。
蜀内でそういうことってできないのでしょうか?
呉が蜀の方へ血戦放置などで略奪蛮族を狩ってる状況の時、率先して守ってる方が居るのも
見かけますが、どうなんでしょうか?

呉  夜桜
作成者: 白飯    日付: 2016-5-12 01:32

綿竹血戦で全然構いません。日頃から綿竹血戦で全然大丈夫です。
むしろその方が略奪蛮族に関しても、それ以外でも揉めるリスクは減るはずです。
そして略奪蛮族時、綿竹が塞がる事も大丈夫です。

魏の事を配慮して~と発言はしましたが、規制がなければという話ですよ?こちらが魏を保護しろと言った覚えもありません。
ちゃんと文章で捉えていただいてますか?単語で捉えられてしまうと何も話合い出来なくなりますよ?

ちなみに呉が蜀に攻めてくる事については今の所、何も不満の声は上がっていません。基本的に今も昔も同じ人。
不満が上がっているとすれば話合いで決まったはずなのに今だに守られない、守る努力が見られないルールですかね。
国家戦時の蛮族のルート妨害、派遣・回収・国家戦時間内の幻影等・・・
皆無にする事は無理だと思いますけどね・・・
王を初め、1品さん達で統率をとる努力を
うちも頑張らないとなー
作成者: こんびーふ    日付: 2016-5-12 02:31

了解しました。もう一度呉内で話してみます。
規制が無ければはもちろん理解してますよ?それでもそういう発言を他国の人間がするとそういう風に動く人も多い
と思いますよ。不満の声は上がって無いのですね。直接蜀に血戦しかしないじゃないかって言われたので、お互いの
立場的に個人的意見では無く国としての意見と勘違いしました。自国内に来てる時の一面的な所だけ見られて強い
口調での文句言ってるのかな??って感じの言葉でしたので結構嫌な思いもしましたし。4方向どこにも行くように
してるんですけどあれからちょっと気にしますしね。基本的に今も昔も同じ人と言われますがちゃんと見てますか?
なぜか軽くいつも引っかかる言い方をされますけど。配慮する気ないだろうとか自分達だけ好き勝手遊んでるとか
色々と。配慮やサバ内の事を考えなければフォーラムにも出てきませんし呉内での意見もまとめませんよ?無視して
好き勝手暴れたほうが楽なんですから。毎回国内でも努力してその上で協力を求めるなら求める、でも文句を言う
状況にしたくないから妥協できる所を探さないか?って話をしますよね。毎回配慮する気ないだとか蜀に対してとか
色々言われる事に対して黙って聞いていますが。蛮族に対しても蜀が地形的に守りにくい事は分かるから、魏の事をって言わないで地形的に守りにくいって事を理由に少し協力してって感じの話を蜀からの提案にして貰えるなら、出来るだけ狩らないように国チャに流したりの協力はする。規制を持たせなくても国チャ流すだけでも結構減ると思うからって提案しましたよね?
その時も配慮する気すら無いだろう、狩りに来るのは上位で上位以外が狩ってるの見たこと無いとかって言われましたよね?その内容も勝手な思い込みでしょう。歩み寄る気が無いのはどちらですか?
その事は国の人達には話して貰えましたか?
今日もフォーラムに書く前に最悪蜀が塞がれる事になるよ?それは避けたほうが良くない?って相談しましたよね?
その時の返答覚えてますか?武陽血戦は大目に見てやって良いから手前までで。って言われましたよね?大目に見てやる
とかって上から目線の協力は無くない?方向まで変えないといけないのに綿竹も目指せないならそれは呉としては反発有るって伝えたら、どうせ元々ルール守る気も配慮する気も無いからだろうって言いましたよね?なのでPMではもう進まないと思いフォーラムに書きました。
私はこういう内容に関しては包み隠さず呉内で話をしています。
どういう話をしてどういう提案をしているかとか。
別の人からは強制出来る事じゃないから頭ごなしに注意は出来ない事だからとりあえず暴言は言わないようにして欲しいって言ったら、「注意すらしないのか話にならん」「今回だけ許すけど次は容赦せん」とか言われるし。何で毎回攻撃的なんですか?
黙って聞いてたら結構失礼ですよ?揉めたいんですか??揉めませんよ??めんどくさい。
現状のルールにつきましては呉でも周知に努力していきます。あとそういうルールに関しては3国同じような状況なのに他の国だけが守る努力もしないような言い方はやめて貰えますか?
険悪なムードになり1人の攻撃的な発言のせいで自国の他の人が遊びづらくなりますよ。

[この投稿は こんびーふ 様から 2016-5-11 18:13 に編集されました ]
作成者: こんびーふ    日付: 2016-5-12 03:01

他にも色々有るけど、取りあえず黙っときます。
お互いに妥協出来る最善策を見つけていきましょう。綿竹が埋まり出れなくなる危険性を もう一度蛮族以外でも遊びたい人の目線に
なって少し考えてみてください。相手に配慮しろ!!とかの一方的な意見では
無く。冷静に考えてください。蜀にしか蛮族が沸かなかった場合一時間以上
蛮族の方にしか道が無くなる恐れも有ります。呉内でも考えますので。
宜しくお願いします。

[この投稿は こんびーふ 様から 2016-5-11 18:07 に編集されました ]
作成者: 銀氷    日付: 2016-5-12 06:44     タイトル: 夜桜さん

はじめまして、お聞きの質問について回答させていただきます。

国チャ内での呼びかけについてですが、この事象が発生するようになってからしばらくして蜀の国チャにて話し合いを行い
その際に、出来うる限り王様と一品が防衛にあたるとの結論に達しました。
また自発的に防衛にあたってくれる方もおり、それでやっていこう!と、なりました。

が、なんと言いますか、これがなかなかどうして難易度が高くて(;^_^A
呉からの武陽血戦ルートに対して、蛮族が壁となり防衛が出来ないのが実状で
日中、どこの国でも同じなように蜀もまた仕事などで血戦放置される方が多く、アクティブに防衛出来る方は非常に少ないです。
僕も仕事上、殆ど舞陽血戦で放置防衛しています。
そうなると、蜀の蛮族は南安、漢安、雲南、朱提、江陽、漢陽、えつすい、江州に発生しますので
舞陽に行くには、ようきょうからしょらんに向かっての一本道だけで
アクティブに防衛しないと必ず何処かの蛮族に引っかかる仕組みとなっています(;^_^A

残念ながら仕事などでそうそうアクティブに動けないので、文字入力もアクティブに出来ていないのが現状です。
この点は反省材料として、個人的にはなるべく仕事中もインして、せめて文字入力だけでもするように努力します。

トイレ駆け込むとかして。。。
作成者: こんびーふ    日付: 2016-5-12 09:59

銀さんを初め色々な人が守って居るのはよく見かけます。
蛮族の話が出た頃と比べると凄く頑張って守ってるって思うし
私が見てる時は最近はほとんど蛮族奪えて無いんじゃないかと
思います。呉以外の蛮族が地形的に守りにくいことは理解して
います。お互いにリスクと利点を理解して、トラブルにならな
い方法を呉内でもう一度話をしてみたいと思います。地形的な
面、蜀の方々の意見も参考に意見を求めてみます。
ルールを守る気が無いとか配慮する気が無い国と個人的に言わ
れて居たし昼話した感じだと万が一綿竹塞ぐとまた文句言われ
るな~って感情が有ったので昨日はフォーラムで少しキツい言
い方で不快に思わせてしまうような形でリスクの話をして申し訳ないです。
お互いに楽しく遊べるように皆でもう一度話をしてみます。
作成者: 仲尼    日付: 2016-5-13 02:08

銀水さんはじめまして(^ω^)

わかりやすい説明ありがとうございます(*^^*)
現状はどこの国も一緒だと再認識でき、難しいのが現状なんだろうなと改めて感じることが
できました。でも一方で、ご協力願いの国茶の大事さが改めて感じることが出来てます(*^^*)

理由は、チャットに参加しないフリーの方がどの国もほとんどだと思いますが、チャットを見てる方が
沢山いる事に先日気付かされましたので(*^^*)
協力頂いてるフリーの方含め、20鯖がどの方にも遊びやすくなるように話し合いしてる方達に感謝しますm(_ _)m
みなさんのこと応援しています✧  °∀° )/ ✧

私に出来ることは少ないですが、手が空いてる時間は今までと同じようにご協力のお願いやチャットでの
呼びかけを続けて行きたいと思いますm(_ _)m

誠に勝手な言い分でしたが、銀水さんお返事頂きたいとありがとうございます(*^^*)
大した文章にできなくてすいません(;´Д`A

P.S   3国共に強敵と書いて友と呼べる仲になれればとおもってますw
作成者: こんびーふ    日付: 2016-5-13 06:36

呉内で蛮族についてもう一度意見を聞いています。3国共に満足出来るような遊び方が見つけられる努力をしたいと思います。呉で意見を聞き話をしていく中で、一つの壁に私は頭を悩ませております。この事で皆様に少しご相談が有ります。
 現状のルールについての他国への認識の違いです。ルールに関しては3国共に努力していると思います。各国の多くの方がルールを守り、声掛けをして気をつけて遊んで頂けていると思っております。
 しかし、お互いの国に対しての気持ちに少し行き違いと言いますか、勘違いと言いますか………意見の相違がみられるように思います。呉内での意見、他国の方からの意見などを聞き、この差が蛮族などについても大きな壁になっているような気がします。
 どの国もルールに対して「自分達は守っているのに他国は守らない」となってはいないでしょうか?これは呉でも多く見られる意見で、私が他国の方からも多く言われる意見です。
 具体的に言うと、蜀の方からすると「呉はルールを守る気も無く配慮は考えない」。呉からだと「蜀は自分達はルール守らないのに他国には求める」。魏からだと「意見を多く出す蜀、呉の両国守らないじゃないか」などの違いが有ると思います。内容については意見の一部を抜粋していますので多少の違いが有るかも知れませんがご了承ください。
 私はこのゲームは一番自国の動きが見えづらいゲームだと思います。自分達がルールと違う事をされた場合にその事に目が行く事が多いと思います。各国ルールからはみ出る内容は影、手動、囲み色々と違いは有るのですが、3国共に0では無いと思いますし、そういう行為が有った場合は国内で声を掛け合っていると思います。
 私は呉の人間ですが、呉だけがルールを守り他の国がルールを守っていない。とは思っていませんし、呉だけがルールを破っているとも思いません。各国が同じようにはみ出て、同じように努力しているにも関わらず0になる事が極めて難しいと思います。ですが自分達がされた行為に関してだけは非常に厳しく考え、自国の行為に関しては気付かない事が多いと思います。
たとえば、呉で影が出た場合に「その行為に気付かない、誘いと間違えて影を出したのだろう」。蜀で手動の方が居た場合に「自分が見て無い都市は気付かない。どこかでカクカと戦っているんだろう。」。蜀と呉が連立して魏を攻めた場合に最後の出口はどちらが塞いだか実際分からないけど、「呉からすると蜀が塞いだ、蜀からすると呉が塞いだ」。魏と呉が共に蜀に向かった場合、魏と蜀が共に呉に向かった場合も同じです。
自国の行為に対してが一番気付きやすいような気がするけど、自分の行為以外は常に見ているわけではないので実際は自国の行為が一番気付きにくく、自分と対峙した他国の人が自分達に対してしている行為に一番目がいってしまうゲームだと思います。対峙したことで相手の行動に気付き国チャなどで報告が有り、そのプレーヤーを見て国の皆が相手の事に対してだけ勘違いをしてしまう非常に難しい問題であると思います。
3国共に国内で声掛けなどの努力はしていると思います。それでも国チャを見ない人やルール自体に反対の人も居るのでどうしても0にするってのは難しいと思います。そういう人の為に日頃からルールを守る努力をしている人達が頭を下げ、時としていがみ合う。個人的になんかおかしいと思うんですよね。皆が同じように努力してるのに努力をしている人達がぶつかる必要は無いと思うんです。
 ルールに関しては私も綿竹に血戦で放置していた時に武陽が染まってしまい、道が江夏方面から舞陽方面に変わってしまった事で、気付かずに出口を塞いでしまった事があります。それ以来中央からの血戦の場合は出口封鎖の危険性を考慮して綿陽にするようにしています。内容は違っても同じように気をつけて遊んでる人は数多く居ると思います。ですが、他国の一部の行動を取り上げ「呉が~、蜀は~、魏だってー」となっていないでしょうか。
 この事が蛮族の話にも影響して、ルール賛成の国は反対の国に「ルールを守る気も無いから好き勝手やりたいだけ」反対の国は賛成の国に「ルールも自分達は守らないのに他国に対してルールを押しつけるワガママ」となっていて、歩み寄るのが非常に難しい状態になっているのではないかと思います。蛮族に対しても、呉が狩る機会は多いのですが、呉が狩られる事もたまに有ります。これについても呉の人でそれを見た人は「蜀が影まで出して呉のを狩った。」呉だけが狩ってる事しか見てない人は「呉だけがいつも好き放題狩っている。」になっていると思います。
私も含め3国代表者の方々もこの埋まらない差の中で板挟みになりストレスを感じているのではないでしょうか。
 お互いに相手の努力を認め敬意を持ち、歩み寄りながら3国にとって最善の方法を見つけていけたらと思います。他国に対しての偏見を捨て、皆で楽しく遊べたら良いなと思います。ゲームは遊びなので楽しく遊べていけたら嬉しいです。
この件に関しまして、どっちの国がどれくらいルールを守っていないとかの水掛け論をしたいわけでは有りませんので、そういった意見はご遠慮して頂けると助かりますm(__)m。よろしくお願いします。

[この投稿は こんびーふ 様から 2016-5-12 21:45 に編集されました ]
作成者: 曹龍王    日付: 2016-5-13 19:20

はじめまして♪
魏の曹白虎です♪
以後お見知り置きを♪っていつも捕まって流れてるので知ってるか~(笑)

三か国皆様の努力のおかげで日々楽しくやっているかと思います♪
本当に感謝致します。魏を代表してありがとうございますm(_ _)m

今の議題ですが……蛮族を狩るか、見守るかですが。
魏国内で話し合いを致しました。
方向は見守るという意見が少し多かった形に。
しかしながらすべての人が発言していないので纏まった感が正直ありません……
発言してる方々はやはり限られてしまっているのが現状です。

それに魏の国家レベルが出遅れてる形になっていますので、このサーバーがはじめての方々は何の話をしてるのか分からない状況かもしれません。特殊蛮族とは?国家ダンジョンとは?の疑問があるやもしれません。
魏国内でも少しずつ解決していける所は努力をしやって参ります。

それに魏も国家レベルが5になるともしかしたら話の状況が変わるかもしれません。
初体験する事が多くなりますし、皆様が体験し考えも生まれますので。
その時はまた話し合いの場を設けてここでの発言をお許しくださいm(_ _)m

呉、蜀の方々には、不憫な思いをさせてしまっているかと思いますが今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

以上になりますが、楽しく時には激しくやっていけたらなっと思います♪
長々失礼致しましたm(_ _)m
作成者: 白飯    日付: 2016-5-14 01:10

私も缶詰さんの言う通り、各国努力はしているが他国は守ってない等聞く事は多々あります。
私は1日通している事は少なく、メインが夜だけなので全ての事実確認が出来ている訳ではありませんが、後々報告を聞く事があります。
ただ自国も同様にやってしまっているので、私は極力文句は言わないようお願いしています。
0にすること難しいですが、せっかくここまで話し合って決めた事なので、今後も言い続けようとは思います。

①国家戦と屯田の派遣収穫時間内の幻影なし、手動なし。(カクカ戦のみ手動あり)
②国家戦、蛮族試練時の蛮族発動攻撃禁止。
③蛮族試練、国家ダンジョンで道を塞がない。
④本拠地の囲み禁止。

個人的な意見ですが、もっと状態が良くなってきたらそのうち一部の国家戦でルールフリーでやってみたりとか、ルールがあるからこそ
逆の楽しみ方をしてみても面白いかもしれませんね~ヽ(^。^)ノ
作成者: うーちゃん    日付: 2016-5-15 19:46     タイトル: 綿竹、武陽。

先程、pmを頂いたのですが、イマイチ、綿竹、武陽の意味がわかりません。

わたくしは、どちらにも血戦をかけたことがありません。
なので、ルートがよく把握できていません。

蛮族の略奪について、たまたま、出会した場合があります。
そのまま放置していた為、まるまる狩ったかどうかは、わかりません。

後々、申し訳ない気持ちには、なりました。
わたくしは、先程のから、以後、狩りには向いません。
気をつけます。

蜀の皆さんが、頑張って蛮族で経験値を稼いでいると考えると、
知らずに狩っていたわたくしは、なんだか虚しくなりました。

イメージまで、悪くなる。
言葉が悪いかも知れませんが、正直、可哀想に感じました。
なので、もう狩るつもりもないです。

自分がされても、同じ気持ちになると思うと。なので…。

人によると、受け捉え方は、千差万別、十人十色ですが。
pmを頂いたのを機に、控える、狩る状態をやめる。そう決めました。

また、不愉快にさせてしまった形ですが、
もう、不愉快にさせたくないので考え直します。

仲良く、楽しく遊びたいのが本心です。

今の心境を綴りました。 ありがとうございました。

一期一会より、皆様へ。

2018.5.15.19:45
作成者: うーちゃん    日付: 2016-5-15 21:10     タイトル: ある種の個人攻撃?

今、また思いましたが、段々モチベーションが憂鬱になり不安定な状態での書き込みになりますが。
ある意味、個人攻撃にも感じました。
天チャの名指しも嫌でしたが、
pmで、遠回しな嫌味は、何とも云えません。

注意やお願いなら、まだちゃんと話し方があると感じました。

なんだか、さっきのは敵としての嫌味にしか感じません。
誹謗中傷ではないけれど、残念な気持ちが今のわたくしであります。

冷却時間と云うか、毎回、滅入るのは苦痛、苦悩なので、
暫くは、こんな不安定な状態でゲームをするのか、
悩んでしまいました。

これは、今の心境です。

そっとしても、癒えないかも知れませんが時間が解決することを願います。

2018.5.15.21:09

一期一会より、皆様へ。
作成者: うーちゃん    日付: 2016-5-15 22:39     タイトル: 情緒不安定にて、すみません。

今、あれから話し合いました。
解決しました。
お互いの勘違いでした。

それを機に気をつけてゆきます。

今は、だいぶ取り乱したわたくしは、何とか取り戻せてゆけました。

楽しく遊ぶのがメインなので、頑張ります。

呉の仲間にも、たくさん、励まされました。
皆さん、ありがとうございます。

弱い自分を強くなる様に成長して参ります。
また、どうぞ改めて宜しくお願い申し上げます。

2018.5.15.22:40
    一期一会より、皆様へ。       感謝致します。
作成者: うーちゃん    日付: 2016-5-19 03:29     タイトル: 2018ではないですね 笑

日付、間違えたみたいです。  笑 o(^▽^)o笑

平成28なんで、勘違いしちゃいましたね。 大変、ご無礼な。 笑

以上です。
作成者: こんびーふ    日付: 2016-5-19 10:25

皆さんおはようございます。
現状のルールで自分でも把握出来てない内容が有りまして、確認させて頂きたいのですが
蛮族系の国戦については影については出しても問題無いでしょうか?
呉の領土守備の3回目の章安が蛮族で道が切られた上に、1VS1の状況でスタートなので
影が出せると非常に助かるのですが(;´Д`)
この件に関しての二国の認識を教えて貰えると助かりますm(__)m
作成者: 白飯    日付: 2016-5-20 00:32

こんばんは!!
略奪蛮族の件ですが、今まで話し合っているのをまとめました。
間違ってたら訂正しますので確認をお願いします。

まずは略奪蛮族に関しては、
①囲みは一切無し!
②略奪蛮族は発生国が処理をする!
③血戦に関しては発生国が防衛をし、他国に国チャでで停止の声かけをする!
④血戦放置もある為略奪0は不可能なので、他国へのクレームは一切無し!

上記の様に呉、蜀でも守っていきますので、魏の皆様もご理解いただけると助かります。
最近では、エウロパさん、缶詰さんの御好意により綿竹血戦が増え防衛もしなくてよくなったので、
誰でも略奪蛮族が狩り易くなりました。ありがとうございます。

蛮族系の国家戦の幻影について
蜀内では前回のルール通り、国家戦になるので幻影は無しでさせていただいております。蛮族戦だと人が少ない時は特に防衛が出来ない状態でクリアが難しいので、
個人的には他の国家戦への影響がなければいいかと思いましたが、
ここまで話しあってルールを決めてそれを浸透させているタイミングなので
まずはルールを守ってもらう為に各々行動していこうと話合いで決まりました。
それにあまりにコロコロ変わってしまうとどうなっているんだ!という声も上がってしまう事もあるかと思いますし、
チャットを見ない方からすれば国家戦でやっていいんだ!と解釈になりかねない事も想定されるので、蜀では幻影無しにしております。
蜀内でもチャットも何も見ない方がいるので幻影の使用が0にはなっていませんが、今後も守っていこうと思っています。
お力になれなくて申し訳ないですが、いかがでしょうか?
作成者: nnn    日付: 2016-5-20 23:10     タイトル:

乱入戦はいいの?こそーっと攻めるの?
作成者: nnn    日付: 2016-5-20 23:11     タイトル: 許さん

許さん…
作成者: NESiA851    日付: 2016-5-20 23:36

20鯖の皆様こんばんわ!( ̄- ̄)ゞ通りすがりのネシアと申します( v^-゜)♪
20鯖呉の皆様…スクラップ場から逃走致しました空き缶がいつもお世話になっておりますm(__)m
逃走中に何か衝撃を受けたのか、自分は妖精さん♥とか聖なるとか訳の解らん事を妄想し
口走る様になってしまった不憫な子です(T^T)
どうぞ可愛がって下さいm(__)m
ちなみに私もたまにでは御座いますが20鯖蜀にお邪魔させて頂いております故
可愛がって下さいm(__)m
作成者: うーちゃん    日付: 2016-5-25 01:40     タイトル: 蛮族略奪ありなん?してるの見たけど、どうなん?!

最近よく、夜中見てますが、蛮族の略奪ありに変わったん?
してるなら、するしかないみたいですね。

ハッキリ決めて頂かないと左右されて、迷惑です。
作成者: うーちゃん    日付: 2016-5-25 01:59     タイトル: 数日前、国戦、蛮族魏を敗北させた蜀へ

先程、夜中に最近よく見てますが蛮族の略奪ありに変わったんですか?
それから、先日、銀水さんが天チャにて魏に謝っていたのも見ましたが、
国戦中の蛮族を敗北させたみたいですね。

蜀は、どう、お考えなんでしょうか?
蛮族、略奪してもよい。 その様に確定したのでしょうか?

だから、略奪しに山陰やら、章安に来たりするんですか?

やられたら、やり返すってことなんですか?
それとも、略奪は構わないってことなんですか?

ちゃんと、説明をお願いします。
こちらは、誰が狩りにきたか確認済みです。

敢えて、名前は出さないだけです。
蛮族略奪、承諾したんですか?
した上で、やられてるのでしょうか?

その辺り、返答をお願い申し上げます。
作成者: 白飯    日付: 2016-5-25 03:45

一期さん、呉の皆様、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

先程の蛮族はこの話合いの具体的な内容を知らなかった為、
金貨使用で令を出してしまい、この時間帯にいた人が釣られて載ってしまった事が原因です。

先程この事について以後気をつけるように話は済ませました。
やられたらやり返すという気は一切ありませんし、今後も注意喚起し守っていくつもりですので今後ともご協力お願い致します。

また先日の国家戦での件ですが、
魏の皆様、ならびに呉の皆様ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

蜀にはチャットもフォーラムも全く見ず、呼びかけに応じない方がいます。
今回の件の原因でもありますし、同じ方がずっとやり続けているのでもうご存じかと思いますが、国家戦や派遣回収時間にも関わらず、幻影を出し、自由に行動しています。
それを防ぐ為に無駄に令を出す等対応していますが、戻ればまた同じ事を繰り返してしまうので、
こちらでも対処に困っています。

こちらで対処出来る事は続けていきますが、またご迷惑をおかけする可能性があるので、
もし、国家戦や派遣回収時に見かけられた場合、可能であれば防ぐ事のご協力をお願いします。

プライバシーの関係上名前はお出しできませんが、ご協力いただけたら幸いです。

[この投稿は 白飯 様から 2016-5-24 18:57 に編集されました ]
作成者: 白飯    日付: 2016-5-25 03:56

エウロパさん、缶詰さん宛

以前、私が発言させて頂きました略奪蛮族の関しての内容は確認して頂けましたでしょうか?これで確定で良いのか、もう少し時間をかけるべきなのか、まだ相談中なのか・・・等、
どうか、ご返答頂けませんでしょうか?
もちろんルールというよりもご協力という形でです。
作成者: こんびーふ    日付: 2016-5-25 13:04

ルールではなく協力という内容で有ることと、他国への文句は無しとの事でしたのでしろめしさんの内容で
様子を見ようと思ってます(^-^)完全に0は難しいけどできる範囲でお互いに協力して行きましょう(´▽`)ノ最近仕事忙しくて返答遅くなってごめんなさいm(__)m

あと、上記のしろめしさんの内容ですがそんなに謝らなくても大丈夫と個人的には思ってます(^-^)
誰にでも間違いは有るし、遊び方は有るからそれは仕方ないことだから他の誰かが責任を感じて
謝る必要も責任をとる必要も無いと思いますよ~(^-^)
ゲームはあくまで遊びです(^-^)責任などは自分の行いに対してだけで良いと思いますよ。
人の責任まで取るのは仕事だけで十分です(^-^)お互いに頑張って努力してることは分かってますので(^-^)
努力しても色々有りますからね~(;´Д`)これからも協力出きることは協力して競う所は競いながら
仲良く楽しく遊びましょうヾ(o´∀`o)ノ

[この投稿は こんびーふ 様から 2016-5-25 04:06 に編集されました ]
作成者: うーちゃん    日付: 2016-5-30 00:23     タイトル: しろめしさんへ

今、拝見しました。

無理難題、こちらこそ、申し訳ありませんでした。

あまりにも動揺してしまい、書き込みしてしまいました。

皆さんで、楽しく遊べる様になりたいので、
こちらからも、宜しくお願いします。

苺たんこと、一期一会より。

ありがとうございました。
作成者: うーちゃん    日付: 2016-5-30 13:15     タイトル: 呉王の交代

皆様、こんにちは〜o(^▽^)o  

本日、昼にて事情により王を務めます。  苺たんこと一期一会です。

やれる間は、頑張ります。
王の経験は初めてですが、皆様の協力に甘えてしまうかもしれませんが。
何卒、宜しくお願いします。  d(^_^o)

H28.5/30  13:15
作成者: TakKubo    日付: 2016-5-31 22:20     タイトル: 魏王の交代

どうも!はじめまして(* ゚̄ ̄)/・
急遽白虎さんに代わって王を務めることとなりました藤田三太夫と申します!

かなり新参者なのでこれから至らない点がでてくることと思いますが、生暖かい目でPM送りつけてください!喜びます!
皆さんと仲良くなりたいという気持ちは人一倍あるつもりです!よろしくお願いいたします!

H28.5/31
作成者: うーちゃん    日付: 2016-5-31 22:41     タイトル: 呉王、交代します。

夜桜さんに、交代していただきました。
どうぞ、呉を宜しくお願いします。
作成者: こんびーふ    日付: 2016-5-31 23:01

藤田さん これからも宜しくお願いしますm(__)m
魏王になって色々大変でしょうけど、楽しく仲良くやらしく遊びましょうヾ(o´∀`o)ノ
作成者: 白飯    日付: 2016-6-1 02:28     タイトル: 蜀王は継続

藤田さん、夜桜さんこれからも宜しくお願いします(^-^)
蜀王しろめし
作成者: 仲尼    日付: 2016-6-1 02:53

呉王を務めることとなりました夜桜で〜す*(^o^)/*
皆様やらしくお願いします(*ノдノ)

至らないことも多いと思いますが、王職務めてる間は頑張る所存です(≧∀≦)ゝ
もうしばらく忙しいため、血戦が多いのでご了承の程お願いいたします○┐ペコ

みかけたら
愉しくやらしく皆様いじめてください(//∇//)
作成者: こんびーふ    日付: 2016-6-13 12:55

みんなでカツラ王のカツラを燃やしちゃいましょうヾ(o´∀`o)ノ
フォーラム埋もれると使いづらいので上げてみた(●´ω`●)
最近はみんなどんな感じ~~??楽しく遊べてる~?
作成者: こんびーふ    日付: 2016-6-18 06:49

えーっと朝起きたら一品になってました(´・ω・`)
一品になったのでお城が燃やされるまで東興、建平、侯官燃えたら令を出そうと気合いを
入れております('◇')ゞ
作成者: こんびーふ    日付: 2016-6-18 06:52

あ、文字によるクレームは一切受け付けておりません(゜◇゜)特に自国内(●´ω`●)
令が出ないように守ってもしくはお城燃やしてね(゜◇゜)
作成者: 仲尼    日付: 2016-6-18 15:53

クレームは入れませんけど、缶蹴りは解禁します( ´ ▽ ` )ノ
作成者: 銀氷    日付: 2016-6-19 01:21     タイトル: 缶蹴りいいですね♡

でも、ドラム缶なので足が折れちまいます(笑)
作成者: こんびーふ    日付: 2016-6-19 02:46

缶蹴した人にはロビンちゃんの堅い胸板アタックお見舞いするからね(゜◇゜)
作成者: こんびーふ    日付: 2016-6-19 02:58

東興に令2回で僕の一品生活は幕を閉じました( ´艸`)
今からはカツラ王のカツラをポイッ(-_- )ノ⌒する役目にまた戻ります(●´ω`●)
作成者: こんびーふ    日付: 2016-6-19 03:58

銀さん事件です((((;゜Д゜))))
フォーラムでドラム缶と言われたのを自分のことだと勘違いしてうちのみなみしゃんが暴れています。:゚(;´∩`;)゚:。
「偽チチのなーにが悪い( ̄○ ̄)ズンドウのなーにが悪い( ̄○ ̄)アデ王はセクハラし過ぎたろう( ̄○ ̄)
 アデ王の股間は犯罪だ~( ̄○ ̄)モーさんムーなのかメーなのかハッキリしろ~(ノ-_-)ノ ~┻━┻」っと
もう手が着けられまてん。:゚(;´∩`;)゚:。三国の皆さん避難してください。:゚(;´∩`;)゚:。
作成者: 白飯    日付: 2016-6-20 00:15

気付いたら何やら楽しい事になってますな(^_^)
作成者: 銀氷    日付: 2016-6-24 01:49     タイトル: 前から思ってたんですけど、缶さん。

星野さんとウチのミナミさんは、名前がかぶるので
どちらかの名字を浅倉にするか、名前を王子様にするかして
区別できるようにしませんか?

これは蜀と呉の初めての共同作業になるかもしれないので
国内でよく議論してからご返答ください♡笑
作成者: こんびーふ    日付: 2016-6-24 23:43

うちのみなみしゃんを浅倉にするとあだち充ファンによる暴動を起きる可能性が有るので、
呉のみなみしゃんは星野監督と言うことでお願いしますm(__)m
作成者: 銀氷    日付: 2016-7-1 08:02     タイトル: ここ最近の略奪蛮族狩りについて。

ここ数日、各国の略奪蛮族を狩る行為が酷くなってきております。

つきましては、この行為について各国内で至急話し合いを行い
以前に取り決めた通り、自国の蛮族は自国のユーザーが処理するとの取り決めを遵守するよう
呼びかけを行ってもらいたく思います。

我が蜀につきましては、先日25部隊もの大部隊が略奪蛮族を狩りに来るという被害に遭いました。
相手国は、国家ダンジョンを終了したのちにこちらの蛮族を狩りに来ており、蛮族は国家ダンジョン中に発生しておりましたので、明らかな故意であると認識しております。
また、血戦装い侵攻し、途中で突撃を行うなど非常に悪質であった為、ここ数日はルール違反ではありましたが
報復するという形をとらせていただきました。

以前より、囲みや蛮族狩りも多少の事は大目に見るよう国チャなどでアナウンスしたり、またこちらが犯した場合も速やかに国チャにて呼びかけるなどして対応しておりましたが、事態が収まる傾向になく、更に悪化する恐れがありましたので
こういったフォーラムでの発言という形をとらせてもらいました。

ご不快に思われる方もおられるかもしれませんが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。
略奪蛮族は自国のユーザーで処理する、この点の再度確認とさらなる呼びかけによる防止をよろしくお願いします。

蜀 銀水
作成者: うーちゃん    日付: 2016-7-1 21:26     タイトル: 蛮族略奪

蛮族略奪?  わざとらしい感じが最近、致します。きのせいでしょうか!?

名指しをしないと、わからないのか。
意図的に向かっている方々が見受けられます。

あまり、云いたくないないけれど、酷く感じます。

自国処理? の割には、問題発生ばかりで邪魔しに来たら、邪魔しに返す?
そんな対処しか出来ないのでしょうか?!

たまたま、1人が来たなら、まだしも、
だいたい、決まってる方々が見受けられます。

自動血戦の指定先にも問題があるとしか思えません。

もう、見て見ぬふりをするしかないのでしょうか?

一期一会。   H28.7/1 21:26
作成者: とんとん    日付: 2016-7-3 07:49

自国で処理する。被害に遭ったから報復する内容では無くたまには呉が略奪を狩ってしまったとか、魏が狩ってしまったとか、蜀が狩ってしまった内容の投稿してみてください。また略奪のこと以外でもね( *´艸`)
此処を見てる人は狩られた内容しか見ないので、呉が狩られてるから他国に狩りに行こう。魏が狩られてるから他国に狩りに行こう。蜀が狩られたから他国に狩りに行こうとなり堂々巡りのやり取りになりますよ。

どの国も被害者側の立場で物事進めるのは簡単だし、やられたからやり返す考えになりますが、加害者側の立場で他国に邪魔してしまったから次からは気をつけよう。とかの視点を持つことも大事だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

例えるなら、、、
ある村で毎年祭りを開催しています。
祭りの時に酒樽を割って酒を飲みながら1年を祈願する祭りですが、ある時に村が貧乏で酒樽が用意できませんでした。そこで村人が各自宅からコップ1杯の酒を集めれば
酒樽が作れると云うことで、コップ1杯の酒をかき集め酒樽を用意することが出来て祭りも無事開催されました。
いざ酒樽を割って1年を祈願しようとしたところ集まったお酒は水でした。
このように俺だけなら大丈夫、私だけなら大丈夫と考えた時点で、周りの人も同じ考えしてますからね〜( ̄◇ ̄;)

呉  藤吉郎

[この投稿は とんとん 様から 2016-7-2 23:12 に編集されました ]
作成者: うーちゃん    日付: 2016-7-4 02:05     タイトル: 蛮族略奪に関して、血戦自動について。

こんばんは〜(^_^;)  
略奪に関して、血戦自動について、再度、書き込み致します。

お忘れではないと思いますが、
以前に話し合った結果、
呉が血戦自動にするときに、武陽に設定すると蜀の蛮族に遭遇します。

それにて、略奪したことにもなります。

武陽に設定するのは、蛮族のない時にお願いします。
出来れば、随時、綿竹に設定をお願いします。

宜しくお願い申し上げます。

一期一会。  H28.7/4 02:05
作成者: うーちゃん    日付: 2016-7-10 09:15     タイトル: 先日、国戦中にあった蛮族バージョン。

おはようございます。
先日に夜の国戦中に蛮族バージョンがありましたが、
わたくし自身が、最終ラウンドしか参戦してなくて、状況がわからずに天チャにて注意を促したことを、
大変、申し訳なく思っています。

魏の方には、勘違いをおかけしたこと。
蜀の方には、呉が先にあったことを知らずに天チャしたことを、
深く反省しております。

迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。

一期一会。  H28.07/10  09:15
作成者: 仲尼    日付: 2016-7-17 02:56     タイトル: 国家戦の蛮族から防衛について

先日、戦マナー?的な決め事の一部を理解していなくて大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

呉の皆さんとは話しできてないですが、皆さんも認識的には、この蛮族からの自国の防衛中は別として。
蛮族からの防衛で負けて切り替わる
と助蛮族になり、蛮族王の令も出て対象を邪魔しに行く国家戦に切り替わると思ってる方が大半だと
思います。私もそうでした

この蛮族防衛は努力も必要ですが、国の事情で完走出来ない時があると思います。助蛮族を規制すると
国家戦でのモチベーションを見失う気がすると私は感じました。
裏ルートから玉門行っても得がない気がするし(笑)
あと、ほぼ毎回というほどこの国家戦は今は呉と魏が途中で負けてます。この2国で潰し合うべきなのか疑問にも感じました。

私見的な意見も入れましたが、呉の皆さんから意見は聞けてはいませんが
助蛮族に切り替わったら規制が無いほうがよいという意見もありましたのでカキコしましたm(_ _)m
蜀のみなさんはどうなのでしょうか?
作成者: ムーーー    日付: 2016-8-3 14:21

こんにちは。呉のムーーーと申します。2回目の投稿でーす。
どうしたら楽しく競い合い面白くチャットできるのかな〜
まー、国内チャットはオモロイけど。
とにかく、憎しみ忌み嫌うゲームにはしたくないでーす。
綺麗事と言われればそれまでだけど、理想をもって何が悪い。
考え方は十人十色なので私の考えを言わしてもらいました。
後、宮廷燃やさないでね。負けちゃうから。
ヨロシクでーす!
作成者: うーちゃん    日付: 2016-8-8 22:47     タイトル: 8/8 夜、蜀の試練中

こんばんは〜(^_^;)
蜀の試練を知らずに妨害をしたことについて。

蜀の皆様、大変迷惑お掛け致しましたこと、申し訳ありませんでした。

ついで、報告、夜桜さんが多忙な為、戻られる間、王様を引き継ぎ致しました。
また、元に戻りますが、宜しくお願いします。

蜀の試練中は舞陽から進まない様に心掛けします。
本当に、申し訳ありませんでした。

一期一会より。   

H28.8/8.22:45
作成者: 麗零    日付: 2016-8-16 20:52     タイトル: 初です。元蜀王務めさせてもらってます

皆さんこんばんわ〜。これを見ていただければ是非フォーラムの誘導を各国に周知お願いいたします。これから今後についての話し合い出来れば嬉しいです。
作成者: 麗零    日付: 2016-8-16 21:07

今現在、ルール違反が各国目立ちます。蛮族試練のルート妨害であったり国家戦中、資源戦での幻影であったり。
これはうちもですが魏も呉も守れてません。それについて話し合いをして行きたいと思います。
作成者: 麗零    日付: 2016-8-16 21:17

基本的に資源戦、国家戦中の幻影は禁止。これは攻防戦や蛮族系が早く終わったからと言って幻影を出していいわけではありません。時間内の禁止行為はやめましょう。1人1人が守らないとルールとして決めたことが意味ありません。
蛮族系国家戦については迂回路を含め妨害禁止です。迂回路が分からない方は攻めないで頂きたい。
蛮族試練、国家ダンジョンは各国連絡した上での試練、ダンジョン。それを妨害し血戦でしたでは言い訳にはなりません。
これを是非皆さんでルールの再徹底と再認識、再周知を各国でお願いします。
あと国家戦中だろうと資源戦だろうと略奪蛮族だから幻影おkではありませんのでそこについても再度認識お願いいたします。うちでもチャット見ない方がルール違反してます。ですが気づいてもらえるまで毎回チャットにて書き込みはしています。そういう方も少なからずいますので各国協力してルールを守っていきたいと思います。
作成者: 麗零    日付: 2016-8-16 21:19

3つ前の元は現ですねw変換ミスです♡
作成者: 仲尼    日付: 2016-8-17 09:21

言い出しっぺの私が返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

私個人の考えになります。
今もまだ現行、ルールという形を取らせていただいてるのですが
皆さんの考えの念頭に「過疎らせたくなく、楽しんでゲームをしたい」という
思いで始めたものだと私は解釈しています。
ルールとして置いている以上、やられたやり返すではその想いとは真逆のもので
ルールとして成り立たないのでは?と
認識しているのです。

なんだ?ルールって?
守る必要あるの?
楽しくやって何が悪い?
やられたらやり返す!

そんな思いも理解出来ないわけではなく、むしろ私はそっち派。
でも皆さん、長く遊んで行くにあたって敵が禁軍しか居なくなって行くのを想像して下さい

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ(笑)

いや、真面目な話でメチャ愉しくない(笑)

現に以前に、ほとんどそういう状況に置かれた鯖があったそうです。全然楽しくなかったという声をきいてます。

ルールの設置のしすぎ
チャットでそのルールの縛りすぎ、押し付け

それも楽しくないですよね。
命令とかされると私もヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥってなります。
あんた誰?私の何を知ってるわけ?そんな権利あるの!?運営上のルールでやってて文句ある?って(笑)
やりはじめたばかりの私なら間違いなくなってました(笑)

でもね、運営上のルールが味噌。
運営が過疎らせないように努力は自分達でなんとかしろって言っちゃってるんですw

その努力をやっている方達のことも理解して頂きたいm(_ _)m
各国、「愉しくやりたい」を念頭に
皆さんの声を取り入れたい、汲んでいきたいって話もしているのではないでしょうか?
それを無視してやってるのは、最終的にどうなろうと知ったこっちゃないってことなんでしょうか?

私の想いを読んでいただけて、各個人で少しでも考えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

長文と言葉足らずな文才で申し訳ないです(笑)
長々とお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

PS.1日ルール無用の日ってのを作ってみると、ルールに関しても色んなことが見えてきそうじゃありませんか?(笑)
作成者: 麗零    日付: 2016-8-17 12:19

意見ありがとうます( ´ ▽ ` )ノ俺も実際問題夜桜さんの考えに近い思いはあります。言うばかりじゃ見えてこない事って意外と多いと思いますf^_^;)ここでの意見増やしていってもっと内容の透明化していきたいと思います\(//∇//)\
作成者: 仲尼    日付: 2016-8-17 13:27

まぁ、ハッキリ言えば私はルールで縛るの嫌いです(笑)

言葉悪く理由いうと個人の経済力の上にケチ付けるとか意味わかんないからw

ここで言われる重課金者はそれだけ他に回せるお金をこのゲームに突っ込んでるわけですよ?w
文句言われる上に制限かけられて意味わからん!!ってなると思いますょw

でもね、鯖の事は自分達でどうにかしろって運営さんが言っていること自体丸投げ感ありまくりで
納得できない部分も多いですが、運営さん自体に継続してくれる方、やめる方なんて分からないことも分かります

ですから、ストーリー重視のゲームでもない対人が色濃いこのゲーム
みんなで作り上げるしかないんじゃないかと思います。

私は幻影とか都市周り囲みとかされても
追い返したる!とか、やったるぞ〜(お金無いから幻影だせないけどw)!!とかなりますけど
みんながみんなそんなこと思わないのわかってますw

つまりやっぱりそれなりの配慮はしていかないと対人なので人は減っていくのみ
それがルールという形がいいのかは私には分かりませんが、

よくするためにはどうするか?
ルールない方がよいとか
緩和した方がよいとか
全く別物の意見があったってよくなくないですか?

厳しいことを言うようですが
努力もしないで、努力してる人の上にあぐらかいて
文句ばかり出るのはおかしくないですか?

今現状ばかりに目がいって先を考えない行動って
結局は鯖衰退させてしまう原因に結びつくんじゃないですか?
「楽しくやりたい」とは今は交差して愉しくても、最終的には早く終わりが来てしまわないですか?

この鯖もそういう状況にもうだいぶ前から置かれてるかと私は思いますm(_ _)m

今からでも遅くないと思いますから

魏、呉、蜀の皆さんとでこの鯖を楽しくしていくためにも、提案をお待ちしてます\(*ˊᗜˋ*)/♡ヤホー

今1度ルールに関することでも構いません♪
現状打破を皆さんで勝ち取りたい!パン(八 °ω°) ( °ω°八)パン ( ๑°ω°๑)و グッ!

荒々しい文面も有りましたが
気持ちをぶちまける形と理解してください(笑)

皆さん楽しい三国志ライフにして行きましょう( ´ ▽ ` )ノ
作成者: 降神    日付: 2016-8-18 17:34

初めまして、魏で遊んでいる者です。

ルールを守る、守らないに関してですが、守らない方の理由は以下の通りと思われます。(勝手に)

1.ルールを知らない

2.ルールがあるのは分かったがゲームに慣れていない為、意味不明

3.ルールがあるのは知っており基本的に順守するが、その時の都合で守れない(血戦orイベント絡み等で)

4.ルールがあるのは知っているが、現行ルールの1部が気に入らないので全ては守る気がない

5.ルール?何それ?誰が決めたの?意味わかんねー

6.ルールを破る事に使命感と誇りをもっている 

7.全てがどうでもいい

私的な意見ですが、運営を除く全体的な努力で改善が可能なのは「1.2.3.4」までと思います。

ルールの存在及び内容を理解した上で、各個人の思考がルール遵守か3以下へと該当していくと思うので、

そこからは各個人のプレイスタイルが「主」となって良いと思います。

ルールが必要ないとは思っていません。

私自身、定められたルールを守っていくつもりですし、ゲームを長く楽しく遊ぶ

という基本的概念には賛成しています。

しかしながら、「5.6.7」思考の方も楽しく遊んでおられると思います。

本当の危機的状況は「5.6.7」思考の方々で埋め尽くされてしまう事と思いますが、

現状や魏の国家チャットを拝見していると、何も問題ないかなと思います。

そんなに人数は多くないかもしれませんが、皆様和気あいあい楽しくされているのかな

と勝手に思っています。

ルール内容に効果的な改善やルール設定の周知は継続的に行う必要があるのは間違いありませんが、

「ルール」遵守に過敏に反応するのも疑問に思います。

守らない方は絶対に存在するので、それを受け入れた上で「守る」方を増やして

いく方向になれば良いなと思います。

誤解があってはいけませので申し上げますが、ルールを守らない事を肯定している訳では

ありません。

守らない方がおられるのを理解しているだけです。

長文、失礼致しました。
作成者: 仲尼    日付: 2016-8-18 21:53

降神さん貴重なご意見ありがとうございます(^^)

守らない方は絶対に存在するので、それを受け入れた上で「守る」方を増やして行く方向になれば……

なんと言うか……

ヌンと言うか……

もう惚れ惚れしちゃう内容ですね!

降神さんなら抱かれてもいい♪もう抱いてください(笑)

そうなんですよね(*^ω^*)
私は某鯖の方から
「フリーのプレイヤーを大事にして下さい。もちろんチャットやる方や協力的な方も大事ですが
ほとんどの方はチャット見ないプレイヤーや自分の思いでやってるプレイヤーのフリーの方達が
大半を占めてて鯖を運営しているんです。同じプレイヤーとして見てあげてください」

そう言われ、
つくづく最近は言葉の意味を納得する日々でございますm(_ _)m

呉内で多い話では有りますが

例えば

蜀の〇〇やったからやり返す!
そういった話も大体相手国のそういった方達とぶつかってしまわれて、結果

呉がやり返して、またやり返されるの繰り返し的なものになります

いや、違うでしょw
そういう状況には寛大に処置して行きましょうよw
形は違えど同鯖内でプレイしてる相手国メンバーが逸脱していても相手国も呼びかける努力はしてるず

なら自分達で何とかする努力もして行きましょうよ?w

私は他国にやられた事で連絡入れるのは稀です。
自国、他国共にフリーのプレイヤーを大事にしたいという思いもありますし
自国に守れる力があると信じてるのでほとんど連絡しません。

逆に気を使われて連絡来ることの方が多い(笑)
連絡してくる方が全然悪くもないのに(笑)

そんな方たちと……
他国、自国での一喜一憂出来るメンバー。
もちろんフリーのプレイヤーだって一喜一憂することあるでしょう♪

それもひっくるめて方向性を
話し合って行けることを願っておりますm(_ _)m
皆さん同鯖内でのプレイヤーなのですから(*^ω^*)

仲良しこよししてと言ってる訳ではないので悪しからず(笑)

調子こいて

めちゃくちゃ一脱しちゃってる(笑)

降神さんのようにどんどん投稿して頂けると

私のハグが待ってます(笑)

これ以上いうと簀巻きにされて吊るされそうなのでやめときます(笑)

20鯖に栄光あれ!(パクリ笑
)
作成者: とんとん    日付: 2016-8-19 09:30

カツラ王のハグなんて、、、ハゲが移るから、いや角刈りパンチになるから、いやアフロになるからポイッ(/・ω・)/

やられたらやり返すって言葉が出る現状(オラ含め)ルール?なんて有って無い様なものだね( ;∀;)

やり返す前に深呼吸して、
あの子のパンツ何色かな( *´艸`)脱がせたいグフフ( `ー´)ノとか
あのイケメンどうやって食べちゃおうかな( `ー´)ノとか
あの奥さん実は・・・・とかあのおっさん加齢臭臭くてたまんないとか
クダラナイこと考えて一歩踏みとどまろ( *´艸`)

血戦ルートも固定ではなく流動的になったから今以上に問題増えるよ( ;∀;)

こんなこと言ってるけど、オラ自身ルールなんて結局一部の人間が決めたもので破られるもの、やられたらやり返すって思ってるから基本どうでも良いと思ってる。
手動や影なんてプレーヤー各個人の価値観によって使い方様々だと思うよ~(´・ω・`)
手動なんて面倒なだけだから基本使わない(試練や裏ダン、列伝で手動にしてそのままの時もあるけどね)
影は50禁や乱交戦、孟獲で使えばいいと思ってるし、ただ国家戦影禁止は都市攻防以外別に使ってもいいと思ってる。孟獲のイベ絡んだ時は尚更だね( ;∀;)蛮族系で他国蛮族に影出すのは論外だけど自国蛮族に影出すのを禁止する意味が分からないのね( *´艸`)
まああとはインできる時間帯が少ない人がそんなルール知らねーよ、インした時に自由に遊ぶぜぇって人もいると思うから、多少のことは大目に見よう精神持てるか持てないかだね( *´艸`)

久しぶりにチャットした時、ロビンちゃんに寂しかった?一緒に寝よと言って怒られた藤吉郎でした(´◉◞౪◟◉)
作成者: あきちゃん    日付: 2016-8-20 00:42

発言できる立場にないのですが…
前の参加チケットが残っていたので
ちょっとお邪魔させて頂きますね。

現状、魏も決してこのルール?マナー?が完全に守られている状態とは言えないのが事実です。
ただ、それについて全く努力を怠っているか?と言われればそれは否定させて頂きます。

それについては各国も似た状況ではないのでしょうか?
ただ、それを一概にチャットをみないから、あの国が先にやったからでは
一切この先、建設的な話し合いにならないですよね…
ただただ罵り合いが酷くなったんでは見る耐えないです(-。-;

このゲームは常に相手があるということを再考して
今あるマナー?ルール?の周知方法、運用を考えてみてはいかがですか?
もちろん、以前から話しは上がってましたがクレームのつけかたの在り方についても…

いきなり天下チャットっていうのが本当にいいのか
私には物凄い疑問なので…

先ずはそれぞれの国内から…
次にそれを運用した上での他国との擦り合わせ。
正直、クレームつけるのなんて楽しくないし
面倒なだけです。決して気分のいいものじゃないです。
それと天下チャットであれこれ喧嘩とかも
見てて楽しくないです。

折角フォーラムって話し合いの場があるんだから…(ーー;)

本来ここで発言すべき立場にないのですが
発言すること本当にすみませんm(._.)m

ただ、隠居の化石なりの意見です。
作成者: あきちゃん    日付: 2016-8-20 00:59

すいません…もう1点。

このフォーラムは各国の発言者、見学者の人数を
限定したもので当初運用が始まったと記憶してます。

大量の発言によるフォーラムの混乱等を避ける目的なのかな…

だから皆さんが同意してれば問題ないですが、全員に対して告知するかは
みなさんの協議によって意見を合わせて欲しいです。

現実、魏では全体への告知はまだない気がするので。

足並みが揃う型でお願いしますm(._.)m
作成者: うーちゃん    日付: 2016-8-21 15:58     タイトル: 8/21.15:50頃、国戦中にて。お詫び。

20鯖の皆様、江夏占領、終わりから、ろうやの最中にて自動血戦中にて歴陽を通りますが、呉のメンバーのひとりに、pmで、注意を再三致しましたが、応答がなく、申し訳ありません。  

手動を自動に切り替えしてくださいと、何度も入れたのですが、無反応でした。  

以後、この様なことがない様に努めます。  

蜀の皆様には、不愉快にさせてしまい、大変、申し訳ありませんでした。

一期一会        H28.8/21  15:58
作成者: こんびーふ    日付: 2016-8-29 17:29

チラッ[壁]_-)
作成者: とんとん    日付: 2016-8-30 01:46

おやおや妖精さん

はやく戻ってきなさい( *´艸`)
ロビンちゃんが脱がされたくて待ってるよ
作成者: ムーーー    日付: 2016-8-30 12:57

こんにはー、呉のムーーーです。
ルールと言う前に呉内部でもやる事があるのではないのでしょうか?
勝手な言い分かもしれませんが、知らない所で誰かがルール違反をして
その報復をされる。報復されたから天チャで叫ぶ、これでいいのかな?
私は常に24時間INしている訳ではないので、何があったかサッパリ分からない
時があります。ルール違反があったのに、それをしらないで報復されている所だけみれば相手国が
ルール違反をしてるようにしか見えません。そんな場面があるのではないでしょうか?
もし血戦で蛮族地域をしてるなら、なるべくならそのルートは避けよう。と思ってもらえれば助かります。
自分がルールを破ったら、隠さずオープンにしませんか?少しでもゲームが楽しくできるようになれば
いいと思ってます。勝手な考えを押し付ける気はありませんが、少し自分の足元を見て戴ければ助かります。
長文になり、失礼しました。最後までお付き合い戴きありがとうございました。
作成者: こんびーふ    日付: 2016-9-10 19:16

焼き肉食べたい(゜◇゜)万さん奢って(゜◇゜)
作成者: こんびーふ    日付: 2016-9-10 19:36

えーっと長らくゲームから遠ざかってましたが、毎日少ししかゲーム出来ないけど
戻ってこれました(´▽`)ノ
たまに天下で変なこと言うけど、みんな相手してね~(´▽`)ノ
戻って早速パパイヤさんからケ○の穴見て良いですか?とかロビンちゃんが一緒に
寝無いと泣くとか、ムーーーーーーさんがモーーーーーに改名するとか
痔ろうさん男なのに妊娠したんですけどとかの相談受けたりと色々有りましたが
またみんなで仲良く楽しく遊びましょう(´▽`)ノ
国家戦の時間あまり居ないので、それ以外の時間でも3国でなんか遊べたらいいな(*´ω`*)
と思うのでなんか楽しいこと出来そうだったらみんなで遊ぼうね(´▽`)ノ
あ、あきちゃんはちゃんと毎日下着の色の報告宜しくね(´▽`)ノ
作成者: こんびーふ    日付: 2016-9-10 19:44

言い忘れた~13サバのえーっと志村ハゲじゃなくて鬼畜けんじゃなくて悪徳業者けん
の事は俺と被害者の方々の代わりに万さんが殴るから覚えとけよ~ヽ(^o^)丿
早く行政入って潰れちゃえば良いのにね志村ザビエルの会社( ´艸`)そしてネシアンも
そろそろ逮捕されたら良いの( ´艸`)
作成者: 志村けん    日付: 2016-9-10 22:56

なんのことやねん(; ̄ー ̄A
なぜオレが……
20鯖の皆さん 缶詰さんは車屋さんという名の企業舎弟なのでくれぐれも気を付けて下さい( ̄O ̄)
13鯖 けんちゃん
作成者: 仲尼    日付: 2016-9-12 11:14

フォーラムみてない知らぬ間に面白そうな……( *´艸`)

おっと、今回は話し違いなので絡まないのですいませんww

長かった夏休みも終わり呉王に復帰いたしました。苺さん、代理お疲れ様でしたm(_ _)m

私事ですが……夏休みこえれば、この滅茶苦茶な忙しさから開放されるかと思いきや

なんと

余計に忙しくなってしまいましたヽ(;▽;)ノ

誰かパーマンのコピーロボでも作ってください!

一万円で買います(笑)

おっと、そんなどころじゃなかった( ̄ω ̄;)
返事も色々かかないといけないところですが、今は家事中なのであとで!

嫁に瞬殺されてしまいます(笑)

PS.うるさいヤツが復帰したので皆さん覚悟してくださいね(*´艸`*)

ようこそ heyshellフォーラム (http://bbs-jp.heyshell.com/) Powered by Discuz! 6.1.0