Board logo

タイトル: 19鯖の意見交換所 [印刷]

作成者: 花火    日付: 2016-5-18 14:24     タイトル: 19鯖の意見交換所

19鯖の皆さんこんにちわm(__)m蜀王の花火職人です。
さてこの度トピ作ったのは19を過疎化させない為に話し合いの場を作りました。
皆さんでいい鯖にしましょう(#^.^#)
作成者: フェイタン    日付: 2016-5-18 14:52

はーい( ´ ▽ ` )ノ いろんな意見を出し合ってよりよい19鯖に(*´ω`*)ゞエヘ
蜀1の紳士 フェイタン

[この投稿は フェイタン 様から 2016-5-18 07:12 に編集されました ]
作成者: kishimen    日付: 2016-5-18 16:19

魏王が来ましたよっと(・ω・)ノ魏 きしめん
作成者: シグレ    日付: 2016-5-18 18:25

のぞきます♪( ´▽`)魏1の変態シグ
作成者: masa69    日付: 2016-5-18 18:48

キャーッ皆のアイドル66666です
意見交換所作って頂きありがとうございます
ルール等、いろいろすれ違いもあるようですが
今まで、上手く来たのだから、仲良くイジイジやりましょう
私はすぐに逝っちゃうので
あまりいじっちゃだめよ(//∇//)
それでわ、股〜ね〜
19鯖 唯一の紳士66666dでした
作成者: 哪吒    日付: 2016-5-18 18:52

19魏。哪吒です。変態に紳士いっぱいいますがw基本変態しかいないよーな( ゚д゚)
ともあれ、仲良く活気あるサーバーで日々楽しめたら良いと思うのでよろしくお願い致します♪
作成者: masa69    日付: 2016-5-18 18:55     タイトル: 返信 4# シグレ の投稿

魏1じゃなくて19鯖1の変態ですね
間違えちゃだめよ♡
作成者: gスポット    日付: 2016-5-18 18:56

蜀の酒豪趙雲です。あ!今はgスポットか…ルール等食い違いあるみたいだから1から三国で話し会いましょう。
その内三国でイベント等出来るように。
作成者: 11230809    日付: 2016-5-18 19:07

19鯖1のイケメン香藺です。皆さん楽しくやらしくお願いします♪( ´▽`)
作成者: masa69    日付: 2016-5-18 19:12     タイトル: 返信 9# 11230809 の投稿

香さんって女子って噂が( *´艸`)
イケメンじゃなくて、イクメンね
間違えちゃだめよ( *´艸`)
作成者: ゆっ9り    日付: 2016-5-18 19:38

呉のゆっ9りですm(._.)m初心者でよく分かってませんがよろしくお願いします‼︎
作成者: レスタト19    日付: 2016-5-18 19:51

同じく初心者であり、蜀のオフ会実行委員のレスタトです( ´ ▽ ` )ノよろしくお願いします。ちなみに次回の首都圏オフ会は8月13日(土)予定です!
前回は魏1人、呉1人、蜀5人だったかな?、、だったので次回は多くの参加お待ちしてます!
作成者: シグレ    日付: 2016-5-18 20:26

さしでがましいようですが、自動についてのルールなのですが、食い違いが多々あるようなのでε-(´∀`; )
基本自動切り無しの切るなら張り付き厳守が適当かなぁと思います( ̄^ ̄)ゞ
張り付いて時間一杯まで使うのも御法度・時間稼ぎ御法度・郭嘉対策の切りは張り付き厳守・国家戦、通常共通で( ̄^ ̄)ゞ
スイマセンm(_ _)m
変態が真面目な事でスイマセン\(//∇//)\
作成者: シグレ    日付: 2016-5-18 20:31

追伸
郭嘉対策の自動切りはvsに持ち込まれた相手に迷惑かける可能性あるので難しいかもです( ̄^ ̄)ゞ
作成者: 土橋健二    日付: 2016-5-18 20:56

参加遅くなりました(´ω`)現在、呉の王宮を預かって居ります陸奥出海です(´ω`)
以後、お見知りおきを(´ω`)
作成者: 龍興    日付: 2016-5-18 21:33

蜀の龍興です。宜しくお願いしまする。m(_ _)m
作成者: ギレン    日付: 2016-5-18 21:34

蜀の○漢魔 金龍です( *・ω・)ノ血戦放置ばかりですが皆様宜しくお願いします~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
作成者: masa69    日付: 2016-5-18 21:38     タイトル: 返信 17# ギレン の投稿

キャーッ
痴〇魔デタ━━゜(∀)゜━━!!
作成者: KingKobe    日付: 2016-5-18 22:41     タイトル: 香藺さんはめっちゃ可愛いギャル設定のはずでしょ? w

魏の孫臏です。よろしくお願いしますm(_ _)m
作成者: ギレン    日付: 2016-5-18 23:04     タイトル: 返信 18# masa69 の投稿

拾わないでください((((;゜Д゜)))
作成者: ノブ4109    日付: 2016-5-19 13:15

19鯖蜀所属のnobu4109です
蜀の方達と毎日楽しくゲームやらしてもらってます!

他国の方とも仲良く楽しみたいのでみかけたら声かけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
作成者: システム    日付: 2016-5-20 07:44

参加遅れました~(ω`)現在、呉の六品を預かっております、ゆずこまちです(・ω・`)チャットしてる人もしてない人も参加してくれたら良いですね~(ω`)
作成者: 土橋健二    日付: 2016-5-21 17:17

ん~~w

私、名前が全然違うからわかりにくいですね~~^^;

土橋健二=呉:陸奥出海って覚えておいてくださいね~~

投稿時に名前を入れ忘れることもあり得ますので^^


ではでは、宜しくですw
作成者: gスポット    日付: 2016-5-22 01:17

皆さん少しづつでもある程度のルールに関して話しましょう(^ ^)1.自動切りに関して
2借兵出す時間帯について
3.首都囲いについて
まずはこれくらいかな?皆多分認識が違うと思うのでまずこの3つまとめましょう。
国関係無く意見出し合って決めれたらいいと思います。
作成者: まるまーる    日付: 2016-5-22 10:57

19魏のまるまーるです

19鯖を盛り上げたい気持ちは皆さんと同じですヾ(●´∇`●)ノ
宜しくお願いします(●´ω`●)

自動切りに関してですが、基本的には無しだとありがたいです。
郭嘉相手には有効な戦術ですが、
VSになったときに他キャラにも影響があるからです。

皆さんの意見も聞けたらありがたいです(=^^=)
作成者: シグレ    日付: 2016-5-22 11:50

魏☆シグ☆
幻影に関してですけど、基本、国家戦と屯田合戦は禁止でしたね( ´ ▽ ` )ノ
国家戦の内容次第ではOKでも良いのでは?って意見がありますよねε-(´∀`; )
例えば投資なんか全く関係ないです( ̄^ ̄)ゞ
他は撃破数が変わるのでダメかなぁと思います( ̄^ ̄)ゞ
どうでしょう?
真面目な変態シグでしたm(_ _)m
作成者: 花火    日付: 2016-5-23 08:42

ある程度挨拶&自己紹介終わったみたいなのでルールについて確認と話し合いをしたいと思います。

現状ルールに各国でちょっとズレがあるようなので確認から(^o^)丿

蜀でルールとして告知してる事から書きます。

 1.天下マップ上の自動切りの禁止(郭嘉や黄巾相手でも)

 2.国戦中、屯田の派遣回収時の幻影の禁止(場所関係なく)

 3.蛮族試練、国家ダンジョン中のルート妨害の禁止

 4.1国による首都囲みの禁止

 5.蛮族精鋭部隊出現時の侵入、ルート妨害の禁止


以上が蜀内で告知してる内容です。


真面目な話ししか出来ない変態職人・・・花火職人でしたm(__)m
作成者: gスポット    日付: 2016-5-23 18:23

国関係無く個人的な意見ですが自動切りは完全禁止。郭嘉等で手動にして他で1対1巻き込まれたら操作出来ない為。
国家戦、屯田時の幻影禁止。
募金は国家戦とみなさいから幻影OK。
蛮族敗北時のみルート妨害OK。幻影NG。
蛮族撃破競いは関所越えNG。
蜀は洛陽、きょしょう、江夏、桂陽
魏はどうかん、巫県、江夏、広陵
呉は舞陽、きょしょう、巫県、ろうや
国家戦早く終わった時のみ幻影OK。
特殊蛮族時は関所越えNG
ルート妨害禁止だけだと魏や呉は蜀に来れないが蜀は朝歌や東興行ける為
蜀は特殊時江州等にも出る為綿竹もルートになる。
国囲いは1国でも2国でもNG
どんなもんかな?色々意見出し会いましょう。
作成者: ゆっ9り    日付: 2016-5-23 22:10

呉のゆっ9りですが…ルールって要ります?
ルール作ったところでチャットに参加してるもしくはフォーラムで書き込みしてる一部の人が勝手に決めたローカルルールですよね?
誰かが故意に破ったところで何の罰則もありません(´・_・`)
それどころかお互いの国で文句言い合うだけだと思うんですが…
結局遊んでいる人のモラルの問題でルールとか関係無いと思うのですが
ルールって決めちゃうから揉めると思うんです。
こういう風にしたいね(。-_-。)程度でいいんじゃないかと…
作成者: 土橋健二    日付: 2016-5-24 06:09

呉:陸奥出海です。

ルールについて現行ルール・新たな提案やルール見直しについて意見があるかとおもいますが、

まずは何故ルールが必要なのか?何のためのルールなのか?というところを明確にしていければと思います。

例えば現行ルールの 『天下マップ上での自動切禁止』 は何故全面禁止にしなければならないのか? みたいな・・・。

( 個人的には何故全面禁止となったのか経緯がよくわかってません・・・。 )


また、現行ルールや新規提案・見直しルールに上がってこないことはルールで決まってないからやってもいい!と

そのような判断で構わないってことでしょうかね?

例えばですが、関所に幻影1,000体出して封鎖する、とか・・・・。こんなことはマナーやモラルの世界かと思っていますが・・・。


マナーやモラルの範疇と判断されることを『ルール』という言葉に置き換えて、鯖の目標として文章化するって位でも良いのかな?って

気がします。


それぞれの問題(?)提案がありますが、ルールが必要と判断される事項、そうではない事項それぞれあるかと思います。

鯖の活性化を考えるってことがこのトピの目的であるなら、ルールがあれば鯖は活性化する!という前提で話を進めるべきではない、

そんな気がします。

ルールが必要派も居れば、ルールに縛られたくない派も存在すると思いますので、『ルールは絶対必要!』 を前提に

話が進んでしまうと逆に鯖を離れる方が出て来る可能性だってあると思います。

細かい設定が増えれば増えるほど窮屈な感じが強くなり逆に活性化どころじゃなくなる可能性もありますよね?

両派が共に協力できる範囲で、『最低限これは守りましょう!』っていうものに限定して調整できればと思いますが・・・。

いかがでしょうか?
作成者: masa69    日付: 2016-5-24 11:33

おはようございますゆっ9りさんは陸奥さん貴重な意見ありがとう
私もルールに関して思う事は色々あります
例えば、派遣時.....完全にルート外で幻影出してもいいんじゃないかとか
国戦時は特殊蛮族邪魔しに行ってもいいのとかは知りませんでした
血戦放置してて、PM来てる事あります。
ルールがあるから、怒られちゃったと思う事があると
思いますが、マナーやモラルに任せても
PM来て、マナー的におかしいとか、モラルないのって
言われてもやめたくなると、思います(´・_・`)
まずは、PMで文句を言うのは辞めませんか?
どうでしょう(´・_・`)みんな19鯖で玉玉出会ったのだから
また.....又.....股ね〜( ´ ▽ ` )ノ
作成者: masa69    日付: 2016-5-24 11:37

あっ((((;゚Д゚))))))
真面目な文章過ぎて気付かなかったと思いますが
66666でした

(*^-^*)ノ~~マタネー
作成者: 土橋健二    日付: 2016-5-24 12:50

呉:陸奥出海

6さん(省略御免です)マジ過ぎてマジで気が付きませんでした(笑)


私も文句を言う、クレームをつけるってのはどうかと思っています。

間違いがあれば正すための連絡程度なら、とは思いますが・・・。

また、ミスでルート封鎖しちゃったりとかもあるかと思います。

そんな場合は先に『ごめんなさい』を言える環境が望ましいと思ってます^^


そういう意味ではお互い許しあい広い心で理解しあえる環境になれば

数多くのルールは必要ないと思っています。


本当に必要なルールがあるならそれに絞って協議を行い、それ以外はマナーやモラルの

範疇で各国で啓蒙するよう働きかけるってことでも充分成り立つと思うんですよね・・・。


こんな考えじゃ甘いですかね???
作成者: システム    日付: 2016-5-24 13:22

呉:ゆずこまち
皆さんの文章力に頭が上がらないゆずこまちです(;ω;`)
個人意見です。

ルールが細かいと楽しみにかけます…
仕事で疲れてinして癒されたいのに時間帯だのなんだと縛られるのは疲れてしまいます(´□`;)


簡単に、幻影でのルート妨害や国戦中(戦闘に関わらないもの)
基本、手動は禁止(常に待機してる人はOK)

ってくらいでいいかと(^^;)

たまに手動のまま迷惑かけてる私が言うのもなんですが……m(__)m



あと、経験値蛮族が取られたとか、どうでもいいです(^_^;)
米不足を感じています。。


話を割り込んで失礼しましたm(__)m
作成者: masa69    日付: 2016-5-25 02:15

陸奥さん、ゆずさん、こんばんは〜(´・_・`)
返事おそくなりました




おやすみ
作成者: masa69    日付: 2016-5-25 02:33

あ〜一つだけ
ルールをまもれないのも
マナー、モラルを守れないと
同じです事をお忘れなく
作成者: 良くん    日付: 2016-5-25 21:12

初めまして( ´ ▽ ` )ノ  蜀のドンです
基本はルール無しが理想でモラルの範囲で問題ないならそれが一番だと思います。
ただ、モラルって人それぞれ捉え方が違うのでルールとしているのだと思っています。
また、19鯖のルールは確かに一部の人で決めたことかもしれませんが、
初心者、微課金者、または人数の少ない国の方がやる気を無くさない為のものかと理解しています。
鯖全体の活性化に繋がる話し合いが持てればと個人的には願っています。

蜀唯一の紳士:ドン
作成者: イケッチ    日付: 2016-5-25 22:46

初めまして、呉の萬國斎と申します。
モラルは環境によって変わるのはそのとおりです。ルールも捉え方によってかわるとおもいませんか?
それを画一化しようとするとルールが細かくならざるを得ません。それは望ましい事でしょうか。

スポーツでなどではルールを破るとファールとなりペナルティが課せられます。しかしこれは相手が見えない自由参加のゲームで、参加者の自由意志に委ねられています。無課金や微課金はいつでもサバを去る事ができますが、重課金すると去り難くなり自己主張が強くなりがちであろうと推察します、それも個人差はあると思いますが…

ただ、選挙の一票と同じように、皆が1人のプレイヤーです。それを忘れないでプレイする事が一番の過疎化対策ではないかとおもっています。
失礼しましたm(_ _)m
作成者: figo    日付: 2016-5-26 01:15

こんばんは(^^)呉のパンチラことpunchです(๑╹ω╹๑ )
一通り読みましたが、これは意見がまとまるのかなっていうのが感想です。。w
あとは知らなかったり勘違いしていたルールもありましたヽ( ̄д ̄;)




問題のルールに関してですが、そこまできつく縛らなくてもって思っています。
線引きをわかりやすくするためには必要ですが。


個人的には
1.自動切り(郭嘉対策など、嫌がらせ目的でなければ可)
2.国戦屯田中の影は直接関係なければ可。関係あったらもちろん不可。
3.国家ダンジョンなどは邪魔しない。
4.略奪蛮族は他国のを狩らない。ルートは各国ひとつだけ確保。
5.囲まない。




ぐらいが落とし所かと
あとは嫌がらせをしない。
そういえば直接pmでクレーム言わないという約束事も、以前ルールが話題になったときに決まったと思っていたのですが
勘違いでしょうか(°_°)
作成者: システム    日付: 2016-5-26 12:20

呉:ゆずこまち
こんにちわ~(ω`)
そうですね!punchさん、それを言いたかったww

いや~日本語って難しい~( ノД`)…
作成者: masa69    日付: 2016-5-29 14:53

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ最近モチベーション下がりすぎて
イン率下がってる66666です(;´Д`)

パンチラ.....punchさん
私、個人的な意見ですがいいと思います
そろそろ纏めて欲しいのですが
ルールに関して、誰が纏めて頂けるのか
もう意見がないのか、不安を感じています

でわ、またm(_ _)m
作成者: 土橋健二    日付: 2016-5-29 17:37

呉:陸奥出海

丁度フォーラムが進まないなぁ、と思ってたら6さんの書き込み^^
ちょっとホッとしました・・・^^;

ルールについてはそろそろまとめていきませんか?



現在こちらへの投稿は私も含め個人見解が主体です。

各国である程度の見解をまとめた後ここに投稿、絞って協議しますか?
あるいはテーマを決めて一つ一つまとめていく方法もあるかと思いますが・・・。

話し合いが中途半端なまま流れて現行ルールをズルズル引きずるのも・・・、と
ちょっと思っています。

せっかくなので前向きに進めて気持ち良く遊べたら、と考えています。


宜しくお願い致します^^
作成者: ジンセン    日付: 2016-5-29 22:36

大変遅れました。
魏の哪吒です。ルールの話以来、魏でも意見交換しました。
国王が不在で代理で提案させてもらいます。

1、囲みなし。2国か1国かでやると微妙な部分発生するのでどちらでもなし。

2、自動切りなし。これは郭嘉対策、征戦、試練等で起こりうるので優しい目でみてあげれば。

3、国家戦、屯田、幻影なし。

4、特殊蛮族の侵略なし。ルートは一箇所開ければいいかと。

概ね、呉のパンチさんと同じかと思われます。色々話した結果、
あまり細かすぎると徹底不可能となりまして。ルールに関しては以上です。

追記、陸奥さんが言われてる事が理想だと思います。極力クレーム言いたくないですね。

我々も同じです。より良い方向になればと思います。

魏一同。代理、哪吒でした。
作成者: 紅姫    日付: 2016-5-30 18:18

|д・) ソォーッ…皆さん、初めまして魏の紅姫です!
今さらながらよろしくお願いします(*´∀`*)
皆で楽しい鯖にしたいですね٩(•ᴗ•٩)
作成者: gスポット    日付: 2016-6-3 03:13

書き込み無し……
作成者: 紅姫    日付: 2016-6-4 18:35

書き込みがないというより、呉の意見はいくつも出ましたし、魏は話し合って総意出しましたしもう意見ないんじゃないんですかね??(੭´・Д・)੭⁾⁾まとめるのか、何か違うことするのか、どちらにせよ進展がないとこのまま終わる気がします⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅    )⁝
作成者: 土橋健二    日付: 2016-6-4 22:57

呉:陸奥出海

これ、どなたがまとめる話なんでしょうか(^_^;)

まとめる方が居ないなら、この後の議長を私が努めてもよいですか?


せっかくなんで、ちゃんとまとめませんか?


まとめる方が居るならお願い致しますが(笑)
作成者: ゆっ9り    日付: 2016-6-4 23:06

ルールは個人的に細かく無いならどうでもいいけど…
とりあえず紅姫さんの顔文字が可愛い♪(´ε` )
作成者: まるまーる    日付: 2016-6-5 08:49

魏 まるまーる

話のまとめは陸奥さんにお願いする形でいいと思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*
シンプルなルールでオナシャス!
作成者: masa69    日付: 2016-6-5 09:13

私がまとめる( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりやめた( *´艸`)
作成者: チーたん    日付: 2016-6-6 11:04     タイトル: (´・ω・`)

元19鯖の友美でしw過疎らないようにがんばってねーw
作成者: 土橋健二    日付: 2016-6-6 18:31

呉:陸奥出海

友美さん、激励あざっす!

頑張ります^^
作成者: 良くん    日付: 2016-6-7 03:22

蜀:ドン

ルールの件、早めに決めたいですね( ´ ▽ ` )ノ
蜀の意見待ち?(´・_・`)蜀でも話し合い済んでるはず…
内容はパンチさんや哪吒さんとほぼ同じだったと思います。

進行は陸奥さんで異論ありませんm(_ _)mよろしくお願いします。
蜀の内容不明でしたら、かの変態69までお願いしまーす( ´艸`)
作成者: 良くん    日付: 2016-6-7 03:28

蜀の意見待ちでしたら遅れて申し訳ないです。

あとは6さーん( ´ ▽ ` )ノよろしく
作成者: masa69    日付: 2016-6-7 11:30

蜀、66666です(・∀・)ゞ遅くなりましたm(_ _)m
ルールの件に関しまして、今ある意見で纏めてみました

1、故意の自動切りの禁止

2、国戦、屯田中の幻影の禁止(ルート外ならOK)

3、他国の蛮族の侵入無し(ルートは1本確保)

4、囲み無し(血戦放置の方がいらっしゃるので、一瞬囲まれるのは大目に見てくだ

以上でやって行きたいと思いますが、ルールに対する不安、不満のある方は
フォーラムまたはPM下さいませ

囲みに関しましてですが、囲んでしまった場合、他国が先だ後だと言わず
2国とも、最寄りの関所まで引いて下さい(これは個人的なただのお願い( *´艸`))

みんなで遊びやすい楽しい鯖にしましょう( ´ ▽ ` )ノ
作成者: masa69    日付: 2016-6-7 11:37

書き忘れました(;´Д`)ルールの不安、不満は書いてもいいですが
私の不満は書かないでね〜(>ω<乂)

でわ、股(;´Д`)
作成者: 哪吒    日付: 2016-6-7 13:46

魏の哪吒でーす꒰ ง′Д‵꒱ง⁼³₌₃ 6さんの不満ということで投稿ww嘘です。
どーすればあんなに突撃、移動が速くなるの?( ゚д゚)私の中で6さんは忍者ですw

という余談は置いといて、国に関係なくお願いがあって書き込みました。

ルール設定とは別で、今後新ルール決定後にも恐らくですがミスって邪魔してしまった。
もしくは血戦放置でルートに入った。気付かなかった。などなどあると思います。

それを踏まえた上で、怒るのではなく気付いたらごめんなさい。止まらなかったら優しく声かけする程度。
で怒りを抑えて行きませんか?というお話。

国王や一品の方は分かるかも知れませんが、言うのも言われるのもしんどいです。文面のみだと伝わりにくく語弊も生まれやすい。
少し穏やかな考え方で邪魔入ってもまあ軽く流す程度、って訳に行きませんかね?

もちろん私も今まで多数の方に声かけ、注意、国内の呼びかけはしてきました。他国の方は特に私嫌いな人も多かろうと思います。
色々やってきた結果、上記のがいいかなーと思いました。

まとめますと、ルール設定しても必ずイレギュラーや間違いは起きる。
その際、怒るのではなく軽く流すよーな関係でやっていければと思いました。
長々と失礼しました。

あ、6さん操作方法教えてねww哪吒でした꒰ ง′Д‵꒱ง⁼³₌₃
作成者: 土橋健二    日付: 2016-6-7 19:59

呉:陸奥出海

こんばんは~~
最近、デイリーセールで改運のくじばかり続いて凹んでいる出海です・・・。
と、余談はおいといて、、、、

まずは・・・・・、
哪吒さん、ご意見に同意いたします!!
例えルールがあって、それを守れない場合があったとしても
意図的ではないことの方が多いと思っています。
当然、今まで私も操作ミスで進入禁止都市に間違えて入ることもありましたし・・。
(その節は皆様にはご迷惑をおかけいたしました・・・・。ごめんなさいw)
場合によっては意図的にルールに反する行為もあるかもしれませんが、
それは各国の意思として行っているわけではないと思っています。
それを必要以上に非難したり文句を言うのは良いことではないと思います。
お互いに大きな心で許しあえる環境であることが19鯖を活性化させる起爆剤になりうる!
と、私は思っています。

各国が状況を見て注意喚起・啓蒙活動を行っていけば出来ることかと思います。


追伸:哪吒さん、このお名前は何て読むの????こっそり教えてください;;
作成者: masa69    日付: 2016-6-7 23:04

つまらないなー(´・_・`)もっと各自意見が有ると思ったのに(´・_・`)
ルール何か居るの?とか
私は大賛成とか(´・_・`)
6のPMはセクハラだとか((((;゚Д゚)))))))
珍珍が私はデカイとか(´・_・`)

脱線(´・_・`)
何か寂しい6でした(´・_・`)



皆さんで頑張ってください(´・_・`)
作成者: ゆっ9り    日付: 2016-6-7 23:20     タイトル: ってことで

ルール白紙で( ´ ▽ ` )ノ
作成者: 土橋健二    日付: 2016-6-8 00:13

呉:陸奥出海

ルールの件、本日、たった今まで意見を色々考えて文章作成してましたが・・・・・。


一旦辞めましたw


作成した文書は保管しておりますが、今は投稿する気分じゃないですw



では、また改めて・・・w
作成者: 良くん    日付: 2016-6-8 00:46

蜀:ドンです

こんばんわ、少しゴタゴタしましたm(_ _)m申し訳ありません。
ルールの件は当初案で進めていただけたらと思います。

取りまとめしていただいている陸奥さんm(_ _)m申し訳ありません
魏の意見をまとめていただいた哪吒さんm(_ _)mお騒がせしました
ゆっ9りさん…ルール白紙は撤回させて下さいm(_ _)m

私、悪い事してないのに謝ってばかり…(T ^ T)
陸奥さん( ´ ▽ ` )ノ進行お願いします
作成者: sepoi    日付: 2016-6-8 14:15

魏のオーネンです。昨夜の件で意見があるので初めて書き込ませていただきます。
普段の私の立場ですが「ローカルルールの内容には口を挟まないけど、過疎対策で有効だから、設定されたルールは守るよ派」です。
(操作ミス、認識不足によるご迷惑をおかけしたことはございます、すみません)

まず昨夜の件につきまして、国を代表してという器量は私にはございませんが
個人として申し訳なく思っております
ルール破りすみませんでした

昨夜の件作業をしながら覗いていただけなので確認をさせてください

①武陽に魏のプレイヤーが複数名入った
②経験値蛮族が出た後にも武陽に魏のプレイヤーが入った

私の認識はいずれもNOですが、事実と違いましたら訂正・謝罪させていただきますのでご指摘ください


本題ですがいくらローカルルールを設定しようとも、それを破る破らないの次元ではなく意識しない方々は存在します
またそういった方達を咎めることは出来ません(あくまで運営の定めたルールのみが全てのユーザーが守るべきルールですから)

上記の方々は多数派ではないものの、おおよそどの鯖どの国にも存在しているため
(例えば魏でも囲み等に頓着しない方は大体同じ方ですし、蜀で自動切りをしがちな人の名前も浮かびます)
それを許容出来ないルールなら設定すべきでないと思います

囲みが酷いから血戦をするなとなると
例えば屯田で幻影を連発する人が1人いたならその国は今後派遣するなとなるのでしょうか
もっと言うと悪意を持った人がサブアカを作って他国で同様のことを行えば
狙った国を衰退させるのが容易になるのではないでしょうか(これは運営のルールに対してもグレーですが)

ローカルルールの厳守、あるいはローカルルールなしの極論ではなく余裕を持った部分を含んでほしいと思います



最後に、魏が囲みのルールを破り負い目があるとはいえ、
フォーラムに話し合いの場が設けられているにも関わらず
天下チャットでの発言を執拗に煽り強要し、金貨を消費させる行為は常軌を逸していると思います
分かっていると思います、応答するのは個人としてルールを破ったわけでもなければ
フォーラムに書き込めばきちんと応答する人であることを。

魏呉蜀全ての人(あるいは別鯖でも構いません)に伺いたいのですがこのやり方は正道なのでしょうか。
そうであるなら私にはオンラインはむいていなさそうですので
大人しくオフラインでマスターリーグでもやるようにします

冗長になりましてすみません
失礼いたしました
作成者: masa69    日付: 2016-6-8 15:24

66666です昨夜の天下の発言にて不快な思いをされた方々
大変失礼しました

1度2度の、間違いなら我慢出来るのですが
毎日の様に、ルートを塞がれたイメージがありまして
囲まれた後、幻影まで出ましたので
ついつい天下で怒りを発信してしまいました


大変失礼しました
作成者: こんびーふ    日付: 2016-6-8 19:31

マチャヒコは裸で平原までスクワットしながらダッシュ(●´ω`●)
こまちんぐは全裸で交番で迷子ですって言ってきて(゜◇゜)
あ、いきなり失礼しましたm(__)m
作成者: ゆっ9り    日付: 2016-6-8 19:55

ローカルルールはしょせんローカルルール
オーネンさんの言うとおり守らない人、ローカルルールなんて関係ないって人はどの国にも居るはずです。
そしてローカルルールを守れと強要する事は出来ません。
個人的には過疎対策になるのかどうかも分かりません
もしローカルルールを作ろうと思っていらっしゃるなら
一部の人達が勝手に作っているという認識をお持ち下さいm(._.)m
勿論多くの人が楽しく遊べるようにという考えと努力には賛同致しますし、協力もします‼︎
しかしローカルルールを仮に破るような人が居たとしても、昨日のような対応はどうかと思います。
みんなでこの鯖を少しでも良くしよう、良くしたいから、この鯖で遊んで居る方々に協力をお願いするという立場を忘れずに
仮にローカルルールに縛られないって方が居ても、やり返したり、罵ったり、煽ったり、文句言ったりそういう行為は無しで行きませんか?
やられたからやり返す、やられたから文句を言う、それではルールを決めてもやってやられて文句言いあって…
楽しく遊べる気が致しません。
フォーラムを見て下さっている方々、参加して下さっている方々、国家チャットに参加している方々に出来る限り協力して頂けるようなルール作りと、対応を心掛けて行きませんか?
勿論6さんが怒るのも分かります。
けど、そこで我慢して頂けるともっと良くなると思いますm(._.)m
国家チャットで愚痴言い合うくらいで何とか抑えて行きませんかσ(^_^;)
ルールを破るな‼︎じゃなくて、こういうルールでやって行きたいので協力してくれませんか?
って考えで行きませんか?

長文すみませんm(._.)m
日本語下手で上手くかけてるのかどうか…σ^_^;
作成者: 良くん    日付: 2016-6-8 21:20

蜀のドンです
ゆっ9りさんの言う通りです。ご意見ありがとうございます。
ただ、どこが何をしたとかこの場で言ってもなかなか解決しないと思います。
ので、今まで進めてきた各国の意見を前提にルール設定をして欲しいと改めてお願いします。

ここまで色々ありましたが、陸奥さん、哪吒さん、6さんから出された案で19鯖のルール設定をお願いしたいです。
個人的にはルール無しが理想ですが、多くの方が楽しむためには必要と思います。

せっかくこのような場があるので、これを機にルールを作れればと思いますm(_ _)m
哪吒さーん、魏のご意見は?今まで通りでOKですか?
陸奥さーん、取りまとめお願いします。

PS:普段から私がイジメてるので…6さんは悪くないんです、ごめんなさいm(_ _)mね
作成者: 良くん    日付: 2016-6-8 21:22

言い忘れました
19鯖の皆様m(_ _)mご理解、ご協力お願いします。

ありがとう(T ^ T)
作成者: 哪吒    日付: 2016-6-8 21:27

遅れました。魏の哪吒です。
まず昨日の件、蜀の皆様には大変申し訳ない事をしました。

6さんのお怒りもごもっとも。不快な思いされたかと思います。
この場を借りて魏を代表して謝罪させて頂きます。申し訳ありませんでした。

魏でも昨日の件、ルールの件の話はしました。結果を申しますと
ルール設定は前回投稿のままで行きたいと思います。申し訳ないのですが陸奥議長様に進行お願いしたく思います。

決して悪意があったわけではなく一部の人の行動が魏の総意とは捉えないで頂ければと思います。
オーネンさんが言った事も、ゆっ9りさんのお言葉も全体を思っての事とと私は思います。
ここまで進めて来たので魏の一件でうやむやになりかけた事は深くお詫び致します。

是非とも進行の程を宜しくお願い申し上げます。

魏 哪吒
追記、陸奥さんへ、読み方はナタクですw押し付けるよーな形で申し訳ない。
作成者: 土橋健二    日付: 2016-6-8 22:38

呉:陸奥出海

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。

取り纏めと言うか、話し合いの進行役として調整させて頂ければと思います(*_*)


色々考えたいので、あと一日くらい時間下さい(._.)_


皆さんの御協力をお願い申し上げます(._.)_
作成者: 花火    日付: 2016-6-12 22:28

蜀:花火職人
遅くなりましたm(__)m

蜀の意見は変わりませんので陸奥さんまとめお願いします(^o^)丿


PS:パンツ スケテルの略だよね?
作成者: 土橋健二    日付: 2016-6-13 11:34     タイトル: ① ルール設定の意義(必要か不要かについて)

呉:陸奥出海

お待たせして申し訳ありませんでした。
色々考えをまとめることと、仕事でちょっと疲れて爆睡したりしちゃってました;;

前回投稿するつもりでまとめた内容もありますが、そちらは機会があればとして、
まずは何故ルールが必要か?ということについて皆さんに考えて頂ければと思います。
現在は『ルールありき』が前提の話し合い・意見交換となっております。
ルール不要論についてはいくつか意見が出ておりますが、なぜルールが必要か?については
あまり意見が出ていないのが現状と見受けられます。
(ちなみに私の個人的意見はルールは無くても節度をもって遊べばよい派、です。)

何故ルールが必要か?
これは、無課金・微課金・重課金の方々が出来るだけ公平に遊べるようにある一定の制限を
設けましょう、という意味合いが濃いものと思っております。
特に自動切・幻影放出については重課金者・ランカークラスの強者を制限する意味合いが
強く出る設定となるかと思います。
このゲームの魅力である戦略性・攻略性を生かしつつ、できるだけ皆さんが公平に遊べるよう、
ルールがあったほうがよい、という考えがあるのかと思います。
例としては以下の内容が主に重要視されているかと思います。

・ 強者の自動切り:相手を倒すための時間が長くなり城が落せない。(特に防衛など)
          体勢を立て直しすための時間稼ぎで前に進めない・城が落せない等
          (弱者の場合でも有効となる場合は当然ですがあり得ます。)
・ 強者の幻影放出:防衛城・関所等に大量放出されると前に進めない・城が落せない等。


極論ですが、全く城が落せない攻城戦よりも城を落とせる攻城戦の方が面白い!とか、
弱くても向かい続ければ前進できる方が面白い!とか、そういう環境で遊ぶために
ルール(あるいは環境目標)が必要なのでは? と考えています。


まずは上記について、他の意見などがあればとおもいます。
各国で話し合い(意見を出し合い)まとめて頂いても良いかと思います。

宜しくお願いいたします。
作成者: 土橋健二    日付: 2016-6-13 14:06     タイトル: ② 現行ルールとルール改定案ほかご意見(まとめ)

呉:陸奥出海

次に、現行ルール(蜀内告知の内容)とこれまでの意見等をまとめます。
①のルール設定の意義について協議を行った後の協議になるかと思いますが^^;
これまであがった意見と、敢えて今まで言わなかった私の意見も下記に記載します。
(類似意見は割愛してまとめてます。)


現行ルール1: 自動切りについて
 ・天下マップ上の自動切りの禁止(郭嘉や黄巾相手でも)

これまでの意見
 ・全てにおいて自動切無し:郭嘉相手には有効だが、VS(誘い寄せ等)の場合影響が出る。
 ・場合によって自動切有り:郭嘉対策等の嫌がらせ目的で無ければOK
 ・場合によって自動切有り:郭嘉対策・征戦などで起こりうるので優しい目で・・・。
 ・故意の自動切りの禁止:基本自動切り無し、切るなら張り付き厳守。(時間稼ぎ御法度)
 ・故意の自動切りの禁止(具体例は上がってませんが、故意=嫌がらせや遅延行為のことかな?)

私の意見
 ・攻城または防衛で対人戦を基本とした場合の遅延または嫌がらせ行為にあたる自動切りを行わない。
    ※ 蛮族は含まない。


現行ルール2: 幻影について
 ・国家戦中と屯田の派遣回収時の幻影の禁止(場所関係なく)

これまでの意見
 ・国家戦全てとはせず内容によりOK。(大富豪は除外)
 ・撃破数に影響が出るものは不可。

 ・国家戦、屯田中の幻影の禁止。(ルート外ならOK)
 ・国戦線、屯田中の影は直接関係なければ可。関係あったらもちろん不可。

 ・国家戦、屯田は幻影なし。
私の意見
 ・対人戦を基本とした国家戦または屯田中の幻影放出を行わない。
   ※ 国家戦または屯田時の『ルート外』の範囲設定が難しい。←特に意見が欲しいです。
   ※ 国家戦は大富豪及び蛮族系(自国内)は含まない。


現行ルール3: 蛮族試練、国家ダンジョンのルート妨害について
 ・蛮族試練、国家ダンジョン中のルート妨害の禁止

これまでの意見
 ・蛮族敗北時(領域守備)のみルート妨害有り。(幻影はなし)
 ・蛮族撃破競い(蛮族侵入)は関所越え不可。
  (蜀:洛陽・きょしょう:江夏・桂陽、魏:どうかん・巫県・江夏・広陵、呉:舞陽・きょしょう・巫県・ろうや)
 ・国家レベルアップ戦、国家ダンジョン、蛮族試練の邪魔はしない。
 ・他国の蛮族ルートの侵入無し。(ルートは1本確保)
私の意見
 ・国家レベルアップ戦、蛮族試練、国家戦蛮族ミッション以外での主要ルート封鎖を行わない。

   ※ 各国より確保ルート指定を前提として。


現行ルール4: 首都囲みについて
 ・1国による首都囲みの禁止

これまでの意見
 ・首都囲みは1国でも2国でも不可。
私の意見
 ・1国による首都囲みは行わない。
   ※ 2国とした場合、蜀だけが『2国から攻めらることはない』と言う意味合いになってしまします。
     3国公平に考えるなら別案として『いずれかの国が首都周りに入った場合、他の国は首都周りに入らないこと。』
     となります・・・。各国の首都周りの出口数が違うため、正直難しい判断かと思います。←特に意見が欲しいです。


現行ルール5: 略奪蛮族について
 ・蛮族精鋭部隊出現時の侵入、ルート妨害の禁止

これまでの意見
 ・特殊蛮族時は関所越え不可。
  (ルート妨害禁止だけだと魏や呉は蜀に来れないが蜀は朝歌や東興行ける為)
 ・略奪蛮族は他国のを狩らない。ルートは各国ひとつだけ確保。
私の意見
 ・他国領内の略奪蛮族討伐を行わず、主要ルート封鎖を行わない。
   ※ 各国より確保ルート指定を前提として。


その他上記以外の意見
 ・PMや天下チャットでのクレームは控えましょう。
   ※ 注意などは他のプレイヤーに不快感を与えないように、って感じでしょうか?
     当然、注意されて気が付くこともあるかと思います。
     大きな広い心で対応できれば良いかと思います。


以上です。



『 私の意見 』 のところは敢えて『 禁止 』という言葉は使ってません。
現在は[ルール]と表してますが、できうることならば決定した内容は
『 19鯖の努力目標 』として推進して行くのが良いかと思っているからです。

上記の内容、そしてルール設定の意義について改めて吟味し、これからの19鯖の
活性化のためのルールまたは努力目標が設定されることを切に願います。
また、ルールまたは努力目標が設定された暁には各国皆様のご協力が不可欠です。

まずはご意見がありましたら投稿頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
作成者: ゆっ9り    日付: 2016-6-13 22:15     タイトル: 長い

読んでる途中で寝ちゃいそうになりました(´・_・`)
私はルールなんてどうでもいい派なのでどうでもいいです
私がルール破ったらpm下さいなm(._.)m
その都度ルールを覚えて行きます( ´ ▽ ` )ノ
ある程度節度は心得ているつもりですが、よろしくお願いします。
あっ自動切りだけは、暖かい目で見て欲しいと思ってますm(._.)m
郭嘉相手だったり相手が強いと戦法打つより普通に攻撃した方がダメージ与えれるのでσ(^_^;)
明らかな時間稼ぎや嫌がらせでなければいいと思ってます(。-_-。)
私も征戦や競技場の後とか自動入れ忘れて血戦してしまう事たま〜にあります(´・_・`)
自動切りは都市攻防戦じゃなければ良いんじゃないかなって個人的には思ってますm(._.)m
作成者: 哪吒    日付: 2016-6-14 13:16

魏 哪吒です。
陸奥さん少し時間下さい。取りまとめして簡素化したものを書きます。

魏でまとめるのは4点のみです。

1囲み

2自動切り

3特殊蛮族

4幻影

これに関連する内容全てまとめてたら細かくなり過ぎるため。簡単にまとめます。

結果グレーな部分は出てくるかと思います。というかローカルルール設定はグレーが大半。

そこは取り決めではなく多くの方の意見通りマナーとして遵守しましょうってことでご理解頂ければ。

投稿している以上可能な限りやりたいんですがなんせ難しい内容多くて決めすぎては弊害になるかと思いました。

ということでしばしお時間を。。魏 哪吒でした(∩`ω´)っ
作成者: 土橋健二    日付: 2016-6-14 20:09

呉:陸奥出海
哪吒さん、了解です。

文面が長いのは今までの意見を全部拾い出したから、です(笑)
多分、今までのを読み返すよりは楽かと思いました^^;


ルール(努力目標)の設定は個人的に対人戦を基本とするのが良いかとは思っています。
他のプレイヤーに嫌がらせをしない・迷惑をかけないっていうのが前提だと思うからです。
対人戦以外の部分は基本的に個々の判断または各国の内部で調整すればよいと思っています。

また、ルール(努力目標)は文面的には短いものにして細かい部分は各国にて啓蒙活動や
注意喚起を行いながら周知して頂くよう取り組みが出来れば良いのかなぁ、と思います。


宜しくお願い致します。


 P.S.
   哪吒さん、読み方教えてくれてありがとうです^^;
作成者: 紅姫    日付: 2016-6-14 21:09

紅姫です(*´∀`*)
陸奥さん、まとめありがとうございました٩(•ᴗ•٩)
①のルールが必要か不要かについて個人的意見を書かせてもらいます…φ(・ω・*)☆・゚:* 
私はルールはどちらかと言うとあった方が良いと思ってます。
ルールが仮になかった場合に関してですが、陸奥さんの懸念されていることが起こると思います。現に国家戦や屯田で幻影を出す方や自動切りしてる方が居た場合、ルールがなければ私は幻影出して突撃します。その先にも居ればそこにも幻影出します。とにかく目的を果たします。私は結構気が短い方ですのでやられたらやり返します(੭´・Д・)੭⁾⁾
ルールがあれば、それはきちんと守るよう心掛けます。それが鯖全体の活性化に繋がるものだと思っているので…

と…何が言いたいか上手く表現出来ないですが、ルールがあるならそれは守る。ルールがなければ、やられたらとことんやり返す。というスタンスです(∩´・ω・`)⊃ シュッ

以上、紅姫でした*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
作成者: 土橋健二    日付: 2016-6-14 23:09

呉:陸奥出海

紅姫さん、ご意見ありがとうございます。

私は気は長いほう(のつもり)ですが、ルールが無ければやられたことを(多分)やり返すタイプです(笑)
ただ、自分からはやらないスタンス(のつもり)ですけどね^^;
※ 上記に対する反対意見やクレームは受け付けておりませんが、どうしても言いたい方はPMでお願いします(笑)
前に記載した通り私は基本的にルール推進派ではありませんが、ルールの必要性については考えています。
そして、自分の中でしない!と決めてることは自分からは仕掛けるつもりはない、って感じです。

と、私のことはどーでもいいですが、広く皆さんのご意見を頂ければと思います。
思っていることを投稿頂ければ参考にしながら調整させて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。
作成者: システム    日付: 2016-6-15 19:47

呉*ゆずこまち
最近暑いですw携帯もすごく熱い…火傷には気をつけてください(*_*)

議長*陸奥さん、纏め役を勤めて頂きm(__)m誠にありがとうございます。
個人的意見?(感想)を少々…。
私は、この鯖が初めてなのでルールじたいになぜ必要なのか、というこに無頓着でした。
色々な理由や、起こりうる事態が考えられていて非常にわかりやすかったです(笑)…途中で寝ちゃったけど(-_-;)

さてさて( ̄▽ ̄;)本題本題!
①の、ルールは必要だと思います!に、紅姫さんの投稿に同じです(笑)
やられたら、やり返す派になると思います(-_-)
自分はまだ未熟だけど、6さんや紅姫さんのお怒りに触れてしまった時の日には……Σ(((´□`;)))ガクガク
恐ろしくてとても言葉にはできません(*´ω`*)なので迷惑・モラルあるルール(努力目標)賛成でございます♪ヽ(´▽`)/

こんなろくでもない文面で皆さんに申し訳ないのだけれど、頭の隅にでも置いといてください
19鯖で初めて遊んで、この鯖が好きなので皆で楽しく遊びたいなぁー、ってのが一番なんですよね(*´ω`*)
他の方も、色んな意見があると思います。違う考えもあるかと思います。
なので、ここでどんどん発言してほしいな♪っていう勝手な願いです(*´ω`*)     (※シャイな方は議長にpm)

ね!白龍さんとか白龍さんとか…白龍さんとか………(*´ω`*)。゜(来るかな♪来るかな♪)


以上、ゆずこまちでしたm(__)m長文、変文失礼致しました。。Σ(ノд<)
作成者: 土橋健二    日付: 2016-6-15 20:23

呉:陸奥出海

ゆずこまちさんもご意見ありがとうございます。

たしかに、6さんや紅姫さんに睨まれたら私もガクブルでしょうね^^;
米削られて慢性飢饉病に侵されて身動きできなくなるでしょう(笑)

現在、魏呉の方のご意見は上がってますが、蜀の所属の方、または蜀としては
どのようにお考えでしょうか?
個人・蜀総意としてでも構いませんので見解を頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。
作成者: 疾風迅雷    日付: 2016-6-16 16:57

呉:白龍

皆様、はじめましてこんにちは
呉でまったりとプレイさせて頂いております白龍と申します。
いつも楽しく遊ばせて頂き19鯖の皆様には日々感謝しております。
この場を借りてお礼申し上げます。m( _ _ )m

さて、私も多少の意見がありますので投稿させてください。

①囲み
1国2国に関係なく禁止

②幻影
都市攻防戦、屯田戦の間は禁止(明らかにエリア外ならあり)

③自動切り
基本的に天下マップでは禁止(張付プレイする時はあり)

④国家ダンジョン、蛮族試験
ルート妨害禁止

⑤略奪蛮族
他国に発生している略奪蛮族の撃破禁止
ルートを一か所確保

曖昧な部分もあり、もっと細かく設定した方が良いと思うところもありますが
いきなりガチガチに決めるのは時間もかかるし、わかりにくく覚えきれない方
もでてきて逆効果になってしまう気もします。「努力目標」とするなら尚の事、
シンプルでわかりやすい方が良いかと思いますね。

最後になりましたが、各国家のまとめ役やフォーラム進行役をして頂いている方々、本当にありがとうございます。

作成者: 哪吒    日付: 2016-6-18 13:50

お疲れ様です。魏 哪吒です。ここ数日国内の意見交換を行い取りまとめましたのでご報告です(∩`ω´)っ
1囲み→1国なし、2国あり。
※これは意見が分かれ完全になしの方も多くいました。多数決での提案です。なので若干決定とは言えませぬ。

2自動切り→国家戦、屯田、わざと切るなどなし。通常時は張り付きならあり。
※試練、征戦、競技などであり得るのでそこはご容赦を。
通常時ありというのは戦力的に厳しい方に郭嘉に突っ込んで即死。って辛すぎると考えたためです。

3幻影→国家戦、屯田なし。
※孟獲イベントにより出す方も多いかと思われます。これに関しては目くじら立てるつもりありません。
限られたイン時間の中でイベント進めよーとすればある程度仕方ないとも思います。ご配慮を。
ただし、だからと言って露骨に幻影を大量に出す!という事はマナーに反するのでするつもりありません。

4特殊蛮族→蛮族の略奪なし、ルート1本確保。
※魏なら魏県開けてくれればオーケーです。
これは正式に決まったらどこを開けるか話させて貰えればと思います。

以上になります。陸奥さんよろしくお願いします。
魏一同 代理 哪吒

追記、魏国全員と話せたわけではありません。主だったメンバーの意見がメインとなっております。
故に至らぬ部分もあるかもしれません。その時は都度話し合いしていければと思いますのでよろしくです(∩`ω´)っ
あ、もう1つ、ゆずこまちさんw白龍さんwご意見ありがとう♪
作成者: 良くん    日付: 2016-6-18 23:08

蜀:ドン

陸奥さん、ルールの件進行ありがとうございますm(_ _)m
個人的には白龍さんや哪吒さんとほぼ同じです。
蜀の意見は蜀王より書き込みがあると思いますのでしばしお待ちをm(_ _)

よろしくお願いします。
作成者: 土橋健二    日付: 2016-6-20 20:46

呉:陸奥出海

白龍さん、ご意見ありがとうございます^^

ナタクさん、魏内取り纏めありがとうございます^^

ドンさん、了解しました^^


お待ちしていますね~~
作成者: 花火    日付: 2016-6-20 22:13

蜀:花火職人
遅くなりましたが蜀の意見をだします。

①幻影:国戦、屯田時は出さない。(場所関係なく)

②自動切り:国戦、屯田時はしない。その他であれば張り付き限定であり。

③ルート:ダンジョン、試練中は妨害しない。

④ex蛮族:他国の略奪なし、ルート一カ所確保(魏の方が指定してるので蜀も綿竹~綿陽を指定します。国戦中も屯田中も)

⑤囲み:あり(1国でも2国でもされたら同じなので)


あとPM、天下での文句は言わない。優しく教えてあげたりするのはあり。

「ダンジョンやってるよぉ~」とか

気づいた方も謝れるような言い方をする。

以上が蜀の意見です。
作成者: kishimen    日付: 2016-6-21 16:16     タイトル: きしめん

どうも、魏王きしめんでございますm(__)m
哪吒さんに任せてばかりで申し訳ない(笑)
陸奥さん取り纏めありがとうございますm(__)m

また皆々様貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

さて、花火さんor蜀の皆様にご質問がございます。
昨日の書き込み拝見させて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

特殊蛮族のルートに関してですが、綿竹も空けるとなると2ルート確保では?と素朴な疑問です。
武陽に関しては蛮族が湧く城かと思いますが、雲南、南安などに行く際には通ってますよね?(°_°)
これはルートではないのかという質問ですね( ´ ▽ ` )ノ綿竹血戦放置で特殊蛮族に怯える日々が続きそうです((((;゚Д゚)))))))
我々が指定させて貰った魏県ですが、他にもかんたん、ぼくようルート(血戦した際に選択されます)がございます。
その中で魏県を選択したつもりですm(__)m

ご回答待ってまーす(o^^o)

[この投稿は kishimen 様から 2016-6-21 07:21 に編集されました ]
作成者: masa69    日付: 2016-6-21 20:27

∥д・)ソォーッ…66666ですm(_ _)m個人の意見ですが宜しく御願いします
蛮族ルートですが、魏の方々は3箇所ありますが
蜀と呉は2箇所の為、綿竹ルート、建平ルートを拒否されると
指定出来ませんので、指定は無しでお願いしたいです

ルールですが過疎らせない為に作るなら、私個人はルート1箇所でも構いませんが
蛮族ルートが2箇所あってもいいのでは?
蛮族出たら、敵地拠点を超えないでいいのでは?
何の誰の為のルールか、邪魔したいだけなのかな?
過疎らせないってのは、強い人がやめない為?最近、始めた方々がやめない為?
過疎らせない為のルールと聞いてたので(´・_・`)違うなら水を指すようですが
私はご協力出来ません。

蜀の意見では無いですので、纏めて頂いてる方々すいませんm(_ _)m
作成者: シグレ    日付: 2016-6-21 22:08

魏の変態シグ?
皆様こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
陸奥さん名前が大好きです\(//∇//)\
6さんのセクハラ以外に好きです\(//∇//)\
本題ですが、経験値稼ぎについてなのですが、特殊蛮族を倒せない方や特殊に行かない方は、首都周りを攻める方が経験値稼ぎになるそうですε-(´∀`; )
だから、首都に攻める機会が欲しいのが実際の所でありますm(_ _)m
それと、同時に特殊が出ない場合、経験値稼ぎに首都に行きたい(((c=(゚ロ゚;qホワチャー
って意見は当然です( ̄^ ̄)ゞ
基本、行けるルートは、蜀の首都周りは綿竹と武陽の2つ、呉は建平と東興と候官の3つ、魏は魏県と朝歌とぼくようとかんたんの4つ( ̄^ ̄)ゞ
蜀に特殊出たら首都行けない(経験値稼げない)呉に出たら東興には行ける、魏に出たらかんたんと朝歌とぼくよう行ける、では余りに不公平な感じですm(_ _)m
アタシ個人は特殊より首都周りに来た呉蜀を倒す方が撃破やVS稼げて嬉しいのですけどねε-(´∀`; )
もうちょっとの歩みよりを希望してはいけませんか?m(_ _)m

PS・実は真面目な昆布姫より( ̄^ ̄)ゞ
作成者: 紅姫    日付: 2016-6-21 22:46

紅姫です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚特殊蛮族についてなのですが、ルートって良く分からないんですけど、魏なら魏県、呉なら候官、蜀なら武陽開けとけば良いんじゃないんですか??(੭´・Д・)੭⁾⁾
他国の略奪なしって決まるなら蛮族逃げる訳じゃないんだし、そう思ったのですが…もっと複雑なんですかね??
出る国も時間も分からない中で、あまり雁字搦めにするのはちょっとどうかと思うのですが。

ゆずさんへ
私の優しさが陸奥さんに伝わってないよ|ฅω•ฅ`)
ちゃんと伝えてね!ガクブルすることなんて、なんもないですよ(๑•́ ₃ •̀๑)/
作成者: masa69    日付: 2016-6-21 22:49

シグさんこんばんは公平を求めるなら出口が2箇所しかない蜀も少し考えて欲しいのです
蛮族倒せない人が、綿竹に行くのは構いませんが
蜀の蛮族倒せない人が、綿竹塞がれるのは囲まれてるのと同じですよ(´・_・`)
自国に蛮族出なくて稼ぎたいのはわかりますが
例えば、蜀に出た場合、綿竹〜江原まで行きますよね
魏に出た場合、かんたん、朝歌、ぼくようにって、かんたんは離れてて
不公平ですね(´・_・`)呉の方々が攻めてもかんたんは遠いかと思います
たぶん、魏県、かんたんと2ルート確保状態になるかと思います
公平を言うなら、かんたんから出れればいいかと思いますm(_ _)m

過疎らせない為のルールと聞きましたので、提案したまでです

失礼しましたm(_ _)m
作成者: 花火    日付: 2016-6-21 23:50

蜀:花火職人
こんばんわぁ~(・。・;

皆さんの意見見ましたが・・・

蛮族のルートのルールについての話し合いですよね?

それとも他国に蛮族出たときに他国の50%に行く為のルール?

何のためにルート確保のルールを提案してるのか?

そこが噛み合ってないと思いますが。

個人的意見ですが1カ所の確保ってするからややこしくなると思うのです。

ルート妨害アリ、ナシで決めた方がいいんじゃないかとおもいます。

結局紅姫さんが言ったように

蜀は武陽、魏は魏県、呉は侯官ってなったら

妨害ありと変わらないし(=_=)

っと思いました(^o^)丿
作成者: 土橋健二    日付: 2016-6-22 12:27

呉:陸奥出海

皆さん、ご意見ありがとうございます^^

一通り目を通させて頂いております。

意見がたくさん集まり、議論が行われるのは良いことかとおもいます。
現在の意見も含め、少々呉内でも意見聴衆したいので私にも少しお時間頂ければ幸いです^^;

国それぞれの事情がありますので一概に公平性が保たれるルール(努力目標)が設定できるかは
難しいところもありますが、お互いが譲歩しあえる内容にできればと思っております。

引き続き、宜しくお願い致します。


P.S.
 紅さんの優しさは感じてます(笑)
 しかし、圧倒的な強さの前には震えることしかできない出海なのです^^;
作成者: ゆっ9り    日付: 2016-6-22 12:46

個人的な見解なんですが…
蛮族ルートで呉は侯官、魏は魏県、蜀は武陽の確保じゃいけないんですか?
よく分からないですが…
それ以外は確保したかったら防衛すれば良いだけでは?
空城でも何でもしていいわけだし…
綿竹ルート確保って蜀に出てる間は攻めて来るなという事ですよね?
蜀は攻めて良いけど蜀には攻めて来るなというのはちょっとどうかと私は思います(´・_・`)
また限られた時間でしか遊べない方々は時間を気にせずに遊びたいものなのでは?
血戦だっていつでも気にせずにしたいですし(´・_・`)
何の為のルート確保かと言われてますが…LVの低い方々でも蛮族に行けるように確保するのでは?
むしろ強い方々は頑張れば自力でルート確保できるでしょうから
あくまで個人的な見解ですのであしからずm(._.)m
作成者: ゆっ9り    日付: 2016-6-23 12:47

蜀は蛮族出たら関超えないのがいいというのなら…
呉、魏に蛮族発生した時も蜀からは関を超えないという事で
呉と魏はお互いにルート1箇所魏県と侯官確保でお互いに攻め合っていいというのでいいんじゃない?
そのかわり蜀に蛮族出た時は関まで速やかに撤退するというのでいかがでしょ?
血戦も蜀は自由に出来なくなると思うけど(´・_・`)
作成者: masa69    日付: 2016-6-23 19:06

ゆっ9りさん、こんばんは66666です

前にも書きましたが私個人の意見ですので
蜀云々では、無いのです。私はルート1本でも構いませんがと
書いたつもりですよ。
実際ほとんど蛮族行かない私は、どうでもいいのです
ただ、過疎らせない為の、ルールって意味がわからないのです
蛮族ルートを1箇所にするのが過疎らせない為のルールなのですか?(´・_・`)
それが疑問に感じたのです(´・_・`)
私も仕事中は血戦放置ですので、出来ればルールでルートは縛られたくはないですよ
ただ疑問に感じただけです
作成者: 土橋健二    日付: 2016-6-27 20:11

呉:陸奥出海


ご無沙汰してました。

新たな意見も上がらないようですのでとりあえず進めます。
皆さんのご意見を基に集約してみます。

※ 以下、長くなりますのでご了承ください。


① 略奪(経験値)蛮族について

 まず、共通している意見は『他国領内の略奪蛮族討伐を行わない』です。
 つまりこれはルールとして決定でも良い、と思います。
 論点は蛮族ルートですが、蜀が確保したいルート・綿竹~綿陽ルートは現実的に主都周りへの侵入を制限するのものと同義です。
 これをルールとして組み込むと三国の公平性が保たれませんのでルートについては以下の通り提案致します。

 ・蛮族ルートについては各国にて協議。(ルール上の表記なしorルートは他国との協議にて決定の追記)
   ※ 蜀は魏呉と、魏は蜀呉と、呉は魏蜀とそれぞれ協議を行い、お互いの条約(みたいなもの)にする。
     以下に例を記載します(例ですのでそのまま受け取らないでください。)
     例1(蜀-呉間の場合)
      蜀の綿竹~綿陽ルート確保を受け入れるなら、蜀は呉に略奪蛮族が発生した時点で経験値30%~50%UPの都市への
      侵入を行なわないこと、または侵入している場合は即時撤退すること。
     例2(魏-呉間の場合)
      魏の魏県・かんたんを蛮族主要ルートとし、呉のぼくようまたは朝歌攻めについては了承するものとする。
      また呉は侯官を主要蛮族ルートとし、魏の東興または建平攻めを了承する。
     例3(国問わず)
      他国領内の蛮族の討伐は行わないとし、ルートへの侵入は可(または不可)とする。
  このような感じで調整すれば各国の利(蛮族討伐)は保障され、公平性が保たれるかと思慮します。


② 首都囲みについて

 こちらは『あり』or『なし』両論ですが・・・・。
 各国の首都からの出口数を考慮すると、1国・2国問わず単純に『あり』は蜀に不利、『なし』は蜀が有利のイメージです。
 これを少し考える枠を広げてみると、囲む・囲まないを別にしても2国から同時に攻められた場合、攻められた1国はツライですよね?
 しかし、攻める国が2国しかない以上、2国同時に1国への侵攻が行われることは常時あり得ることと思います。
 この辺りを考慮すると、魏の提案である『1国での囲みを行わない』が妥当かと思慮します。
  ※ 実際、1国も2国も変わらないでしょうが、各国の判断で『1国での囲みは行わない』ってなるのかなと思います・・・。


③ 自動切りについて

 ほとんどのご意見が『迷惑行為・嫌がらせにあたる自動切りは無し』と見受けられます。
  ・各武将の攻略および征戦・競技場戦などで自動が切れてる場合は広い心で流してください、が主流意見?
 私は『迷惑行為・嫌がらせ』=『対人戦』と理解しておりますが、NPCについても自動切りの制限は
 必要なのか?とは思っております。この辺りはもう少し意見があればと思います。


④ 幻影について

 こちらも『国家戦・屯田時は放出しない』が基本意見ですが、放出できる範囲の制限ありと完全無しで別れています。
 難しいのは『明らかなルート外であれば』の場所です。戦略上、裏(遠回り)ルートの侵攻を考慮すると、
 実際に放出可能な個所はかなり制限されると思いますし、その場所を選定・限定するのは結構厳しい気がします。
 また、幻影の放出を制限が必要な国家戦とそうでない国家戦があるように思います。
  ※ 制限が必要なものは私の中では対国戦で攻防戦・全力勝負・領土拡大の3つ、蛮族系は蛮族侵入と黄巾(討伐数を競うもの)で
   多少の影響あり、かな?と思ってます。


⑤ 国家ダンジョン・国家レベル上げ戦・蛮族試練のルート妨害について

 各者共に妨害を行わない、の意見が多数と見受けれれます。
 国家ダンジョンは都度ルートが変わるのでお互い気を付けながら対応ってことで良いかと思います。


⑥ その他

 何のためのルールなのか?そんな話も出ておりますが・・・・。
 まず、地理的な条件や数的な有利・不利は何をどうしようとしても解消は難しいでしょうし変えることは難しいです。
 そのなかでいかに公平性のある遊び方ができるか?不平不満が少なくなるような環境にするか?そのための話し合いですよね?
 3国共通に考えられることは共通の考えとして方向性を統一し、3国共通で難しい事項は国家間協議で調整すればよいかと思います。
 私は、話し合い・協議。意見交換とはお互いが歩み寄るための手段と考えております。
 前向きにその妥協点を探れる話し合いになれば、と思います。


上記につき、ご意見または質疑があれば宜しくお願い致します。
作成者: 良くん    日付: 2016-6-30 01:37

蜀:ドン
ルール設定の件、ご意見、調整ありがとうございますm(_ _)m

概ね各国とも同じような内容にまで詰められていると思いますが、略奪蛮族のルートの件は意見が分かれているのかと…
蜀として再度内容の変更を連絡致します。

①略奪蛮族
・各国1ルート確保、確保以外のルート妨害はあり、蛮族侵入はなし、確保ルートは武陽
    ただ蛮族半分以上は綿竹ー綿陽が血戦ルートになるので迎撃はします(綿竹解放しない)

②囲み
・1カ国での囲みなし

③自動切り
・原則なし

④幻影
・国戦、屯田時はなし…ルール簡素化のため、一律なし
    *ありとした場合、場所、時の設定が難しくルールが分かりづらくなるため

⑤国家ダンジョン、レベルアップ
・妨害なし

大きく隔たりがあったのは①の蜀確保ルートだと思いますので、そこは武陽とします。
②〜⑤に関しては大きく変更がない限り問題ありません。

ご意見くださった方、調整していただきました方々に感謝致します。
ルールに関しては人それぞれ考え方があると思いますが、19鯖を楽しい場としたい気持ちは同じだと思いますので、ご理解、ご協力お願い致しますm(_ _)m
作成者: システム    日付: 2016-7-2 22:44

……(((( ノД`)ノコソコソ
(  ;∀;)紅姫さん、トツテモヤサシイ紅姫さん。(6さんのが恐い…でもたまに優しい)
白龍さん、来てくれたー(*´ω`*)。゜(いつもと話し方違うのはなぜだろ…笑)

おじゃましましたー……((( ノω`)ノにげろー

*゜・.*。゜.呉*ゆずこまち(*´ω`*)でした・*゜。*。陸奥さんありがとうございますm(__)m
作成者: レスタト19    日付: 2016-7-3 00:36

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
新たに蜀王になりました無課金の星ことレスタトと申します、
花火さんがだいぶハゲてきたみたいで代わりました。
未熟者ですがよろしくお願いします。
作成者: システム    日付: 2016-7-3 01:58

呉*ゆずこまち
レスタトさん宜しくお願い致します♪ヽ(´▽`)/就任おめでとー♪☆**゜




ようこそ heyshellフォーラム (http://bbs-jp.heyshell.com/) Powered by Discuz! 6.1.0