Board logo

タイトル: バランスは良いと思いますよ [印刷]

作成者: nadja    日付: 2016-6-8 10:18     タイトル: バランスは良いと思いますよ

18Sで遊んでいます。

過疎化が進みバランスが悪いって意見を耳にしますが自分にとっては強すぎず弱すぎずなので不満はありません。

魏が優先と聞きますけど強国だとすぐに試練やダンジョンも終わってしまうので時間の都合があわなければ不参加になってしまいます。
略奪も争いが激しくすぐに消えてしまいます。


人数多かったら多かったで遊びにくいんですよ。

蜀も呉も人数減ってるのであれば2か国力を合わせれば魏の力よりも強いと思いますけどね。

そもそもバランスってなんでしょうかね?

個人的には最強は目指しませんし弱すぎてもストレスになると思いそれなりの課金はしています。


課金の強い方にはついていくのが精いっぱいで勝てる見込みもありません。


国家戦にもそれなりに参加してますが、自分の方針と会わない時は単独行動しています。


正直他の鯖との合併の方がバランス崩壊しますよ。


不満があるのであれば遊びやすいサーバーに引っ越しするのが良いかと思います。

天下チャットでの暴言は控えてくださいね。

一部の方へ。遊び方の批判する前に言葉遣いを改めてください。


そしてはっきりしないルールで都合の良い申し立てはおやめください。

ゲームの使用上の問題なので他国の略奪ダメなどは運営様に改善をお願いしてください。


個人的にはそこそこ快適に遊べてます。
作成者: ラガルト    日付: 2016-6-8 21:44

これ本気でいってるんですか?
主観的な発言しかありませんが・・・
呉の人0になっても同じこと言えますか?
どれくらい過疎化が進んでいるかなど他国でわからないからどうでもいいから言えるんですよねきっと
今のままだったら間違いなく呉の人は0になりますそういう現状です
呉から人がいなくなっても
Nadjaさんは禁軍と蛮族相手に遊べばいいんでしょうねきっと
でも他のユーザーはどうですか?
サーバー移動すればいい?
簡単にいってくれますよね
ここまでやってきたの0からまたやれと?
言うのは簡単でいいですね
もう少し客観的に見てもらえたら助かります
思ってるより深刻だということに気付いていただけたら幸いです
作成者: 遁譚    日付: 2016-6-9 01:10

こんばんは!呉のトンタンといいます(*^-^*)
僕は基本的に撃破報酬のノルマ消化のみであとは気分の半端者なので口出しするつもりはなかったのですが・・・

Nadjaさんの仰る強国は強国で競争率が高くすぐ終わって消化不良というのはとてもよくわかります。
僕も統合後の他鯖から18鯖に来たので、統合でバランスが崩壊する可能性を危惧されるのも理解できます。
実際統合の度にフォーラムが荒れているのよく目にしますし。

仮に統合したとしても人の少ない呉は円滑にいけそうですが、人の多い魏は荒れそうだなぁって思います笑

ですが、バランスいいか悪いかと言われたら誰が見ても悪いと思いますよ(;^ω^)
呉でやってると思いますが攻めてると魏のお強い方々の国家戦以外の呉の攻め方はかなり気を遣ってるなぁと感じます。
それでも魏は人数多いので結局ボロカスにやられちゃいます笑

あと蜀と組めば対抗できるとご意見頂きましたが、ごもっともです。
ですが、蜀呉内が必ずしも対魏で一致している・・・とは限らないので簡単な話ではありません。
色んな考えのユーザーさんがいるのでまずは国内をまとめなきゃ無理でしょうし。
(Nadjaさん自身が仰るスタンスと合わず単独行動をされる方がいるからです。)


>天下チャットでの暴言は控えてくださいね。
一部の方へ。遊び方の批判する前に言葉遣いを改めてください。
そしてはっきりしないルールで都合の良い申し立てはおやめください。

はっきりしないルールや言葉遣いであったり・・・やられたからやり返したりとか昼ドラかって位ドロドロしてますよね笑
僕も決めたルールが曖昧で結局よくわかんない感じになったりしてたのがとても不満でした。
いきなり天チャで暴言もびっくりしますね(^^

概ね賛同しますが、個人的に気に入らないなら他鯖へ行けというのはどうかと思います(;^ω^)
ただでさえ人いないのに更に人を消す発言は慎んでください笑

それでは長文失礼しましたっ(^O^)/
作成者: にゃんさん    日付: 2016-6-9 11:29

毎日屯田で鉄取れない苦しみわかりますかwそれでよくバランス良いって言えますね?呉は多くて稼働5人とかですよ?他国がやる気ない時にたまに攻防勝てるくらいですよ?
三国全体から文句言われてる君にはわからんでしょうね。君かどうか知らんけどバレないからってレベル低いサブアカで攻めてきたりひたすらルート妨害したりやり過ぎでしょ
統合して得意の蛮族ハイエナ出来なくなるのが嫌なだけでしょ?
作成者: nadja    日付: 2016-6-9 23:34     タイトル: ラガルト王様へ

お返事遅くなってすみません。

強国へは強国の悩みがありますよ。

呉の人が0ってなんででしょうか?夜から明け方は割と活発な気がします。。。

日中の人数は少ないとは思います。

人それぞれ遊べる時間も違いますし人数の偏り方はしょうがないと思います。

いつからか忘れてしまいましたが急に人が減ったのとかやめた理由って何なんですか?

正直呉を攻めるな、とか屯田略奪しないようにと魏王に言われ従っていました。

好きなように遊んで何が悪いのかと疑問を問いかけながらね。

略奪に関しては自国から近いし他国が攻める前に少しずつ狩れますよね?

幻影出すわけでもなくチマチマやってますよ。

ラガ王様、ねずみさん、トンタンさん、ひこにゃんさんに30%都市で阻止されればそれで止まってしまいますし。

止めるのが先か獲られても刈り取るのが先か、他国からヘルプしてもらうのか選択肢は沢山あると思いますよ。

仮に蜀が略奪されてたら依然助けられた分助けにいったりもするでしょ。

2国で強化していけるしわたしが今の呉の現状だったらそう提案しますよ。

サーバー簡単に移動しろとは言ってませんよ。

勝ち負けで勝ちにこだわるのであれば若いサーバーに移動する選択肢もあるという事です。

屯田の略奪もされたらむかつきますけど仕事が入って回収できなかったときなども諦めますしね。

ダンジョン、試練などゆっくりやりたい派なので呉に移りたいって常に思うくらいなんです。。。。。。

イベントの時はノルマギリギリ達成できるかどうかなのでルールには縛られたくないのが現状です。

揉めるつもりもありませんし、お願い事などあれば聞きます。PMでいっていただければ(天だと金かかりますしね)

毎回ダメってのは無しにしてください。

ちょっと内容がばらついてしまいましたが何か不備がありましたらまた言ってくださいませ。
作成者: nadja    日付: 2016-6-10 00:01     タイトル: トンタンさんへ

お返事が遅くなってすみません。

魏のお強い方も活発に動かれていますので、ヤバそうだったら引くような感じで皆様に声かけしたりもしています。

最近呉のお強い方がチラホラ出入りしています。

個人名は伏せますがランク1になった事ある方で1人でも魏国本城まで押し切っちゃいました。

人数も大事ですが1人でも超強者が表れてしまいますと束になってもかなわなかったりします。

無課金20人よりも重課金2人の方が圧倒的に勢いあると思います。

そもそも課金要素が強いので同じ日に始めた人でも実力差って大きく出てしまうと思うんです。

自分も課金は正直キツイですがストレスなく遊べる強さを考慮してやっています。

本当にバランスとるのであれば課金率、人数、行動範囲がほぼ同じ様な条件が整わないとダメじゃないですかね?

差がつかないとゲームは面白くありませんよね?

個人的な見解ですが無限に米も募兵令もあるわけではありません。

他国の略奪も含め狩り過ぎて国家ダンジョンに参加できなかったこともあります。(元々コメが少なかった時です・・・)

米も割安な時に調達出来ればいいですが常にあるわけでもありません。

行動には限りがありますので、休む時は休みます。

他国本城近く-30%-50%都市では中々前進できず2人ほどでも足止め喰らいます。

イベントのノルマ達成できれば必要以上に動きませんがノルマ達成できなそうなときであればルールに縛られたくないのが現状です。

最後に。。。気に入らないのであれば他の鯖に行けとの事は言っておりません。

皆それなりに課金して愛着もって頑張ってきたのに統合希望とか目にしたからです。

残りたい人はそこで頑張ればいいし、統合望むんだったら他のサーバーで活躍できればいいという個人的意見です。

統合は反対ですがなったらなったで嫌になって止めず絶対頑張りますけどね。

トンタンさんたまにお目にかかりますがぶつかった時は良い勝負をいたしましょう^^
作成者: nadja    日付: 2016-6-10 00:16     タイトル: にゃんさんへ

毎回屯田で鉄取れない苦しみ。わかりますよ。

自分も取れなかった時期経験してますし、派遣して15全て蜀に略奪された事だって何回もありますよ。

今は魏が優勢で取れる事も多いのは事実です。

夕方仕事で屯田回収できなそうなときは派遣しないで略奪するところも無く終わる事だってあります。

自国付近で確実に回収できそうなところに派遣すればいいじゃないですか?(少ないですけどね)

ちなみにサブアカみんな持っているといいますけど、わたしはS18の1つだけですね。

偵察とかスパイとかいるみたいですけど、そんな時間ありませんし。

統合するなら腹決めますよ。略奪のハイエナは出来なくなるでしょうけど米持たないし、自国の狩ればいいだけですから問題ありませんよ。

3国全体で文句言うのは構いませんけど、自分は好き勝手に動かさせていただきます。

勝手にルール作って、考えを押し付けないでください。

人それぞれ考え方があるのだったらお互い尊重すべきですよね?

間違ってルートは行ってしまう事あったらすぐにどきますし、そんなに喚き散らすんだったら徹底的にルート妨害しますからね。

揉めるつもりはありませんけど挑発的な言動はしないようにしてくださいね。

統合を薦めていた貴殿の板を見て今回の板立てさせていただきました。
作成者: 遁譚    日付: 2016-6-10 03:58

こんばんはっ(≧∇≦)
お返事ありがとうございます。

課金要素が強いので無課金の方とは差ができてしまうというのは仕方ない事ですね(^^
無課金20人よりも重課金2人の方が勢いもあるとは思いますが、課金して頑張っても出せる部隊は決まっています。
国家戦などでは人数の方が有利かなって思います。

攻防戦などで強い方が数で足止めされてる間に落とされたり、自動切りで時間稼ぎされて落とせなかったり笑
自動切りで時間稼ぎは鯖初期の頃から魏が作戦として用いられてたように思いますが(間違っていたらごめんなさい)
戦法跳ね返し対策などでもなく立て直す時間を稼ぐ目的で使用される事に違和感を感じてました。

少し話がずれてきたので話戻しますが
課金率、人数、行動範囲がほぼ同じ様な条件=バランスをとるという事ではないと思いますよ。
国家戦や屯田での人数に圧倒的な差がある事、各国の稼働率に大きな隔たりがある事がバランスが取れていない。
と感じている方が大勢かと思います。
「圧倒的」な差、「大きな」隔たりが問題なのであって同じ条件でやらせろという意味ではないです。


>気に入らないのであれば他の鯖に行けとの事は言っておりません。
皆それなりに課金して愛着もって頑張ってきたのに統合希望とか目にしたからです。
残りたい人はそこで頑張ればいいし、統合望むんだったら他のサーバーで活躍できればいいという個人的意見です。

統合は反対ですがなったらなったで嫌になって止めず絶対頑張りますけどね。


読み違え失礼しました(*;ω人)ゴメンナサイ
僕も初期から参加してますし愛着もあるので今の現状を寂しいなぁって思ってみてます。
なのでインした時に青や緑に染まってると(主に青)「いじめっこ!!こらー!」と追い返しにかかっています(^・ω・^)ニャー
ランク1位になった事がある方も同じような気持ちなのだと思います笑

また長文失礼しました(´-ε-`;)
作成者: nadja    日付: 2016-6-10 09:53     タイトル: トンタンさんへ

返信ありがとうございます^^

わたしは他国はおろか、同国の人でも敵視しています。

競技場で20位に入れるか混戦状態であります。

気を抜くと現状維持できず、順位も落っこちてしまいそうですからね。

始めた時期が遅く、強い方に何度も追い返されて嫌な思いも何回もしました。

それなりのスペックで遊びたかったので自分のお財布と相談している次第です。(かなり予算オーバーしていますが)

1位までいかなくてももう少し順位を伸ばしたいですが、今の現状平和に過ごしているだけですとその差はいつまで経っても埋まりません。

略奪兵に関して問題視されていますが、3国の全部食い漁っていては米も募兵も数日で持たなくなるかと思います。

まだまだ足止め出来る方は多くいる中で全面禁止っているのがどうしても理解できないのです。

三国志が好きなら同盟組んだり工夫したりなんでしないのか不思議でしょうがないのです。

自分もずっと遊べるわけじゃないし、自国の略奪兵見逃す事だって多々あります。



他国の略奪もいつでも食い漁れるわけでもないので、チャンスな時くらい倒しても良いと思うんですけどね。

魏国の方へ

他国の事を思いやるのは素晴らしい事だと思います。

ですが我先にと略奪の取り合いで、低レベルの方などに全然行き渡ってないと思います。

消化不良状態で他国の禁止という前に少し控えられたらどうですか?

お腹いっぱいになった人は十分でしょうけど消化不良の方はそれで納得いきますかね?

イベントが多い中で体力の温存時期も必要になってきます。なので常に略奪できるわけでは無いんですよね。

魏だって自分だって苦しい時期がありましたが乗り越えて今があるんです。

なるべく多くの人には残っていただきたいですが嫌になって止める前に自分のキャラ強化を頑張ってください。

人数少なく苦戦しているのであれば蛮族6回戦のものなど手伝いもできますから意地張って道塞がず6回終わらせた方が良いんじゃないのとか疑問が残る次第です。

個人的な感情が強くなってしまい長文と返信になってないかもしれませんが。。。。
作成者: にゃんさん    日付: 2016-6-10 10:53

だからどこ見てバランス良いとか言ってんのか聞いてんですけどw論点ズラさんでくださいw自分の価値観話されても興味ないっすw実際サブアカ使ったり蛮族ルート妨害されつづけてる現状をやり過ぎって言ってんの!
てか率直な疑問だけど君が好き放題やって18サバの全員から君自身嫌われてるの分かってると思うけどそれで楽しいの?
作成者: nadja    日付: 2016-6-10 11:36     タイトル: にゃんさんへ

自分にとっては強すぎず弱すぎずという主観的な見方でいってますよ。

サブアカ使って蛮族ルート妨害したことありませんし1つのPCで1つのアカウントでしか遊んでませんよ。

別に誰に嫌われようが構いませんよ。

個人的に気が向くままに動きたいだけですので。

1人の勝手な行動ぐらいすぐ止められるでしょ。

正直自動血戦放置なんてゲームに参加して内に等しいでしょ。それで道が塞がれて次にいけないなんてしょうが
ない事でしょ。

うちの試練、ダンジョンはゆっくり参加したいのでルート妨害でもなんでもしてくださいな。

個人的にはそっちの方が凄く助かりますので。

問題なら運営さんに申し立ててください。
作成者: nadja    日付: 2016-6-10 11:45     タイトル: にゃんさんへ

主観的に見て遊びやすいゲームレベルだから言っていますよ。

1つのPCで1アカウントでしか遊んでいませんけど?

別に他国や自国に好かれようと嫌われようとそこまで重要視してませんよ。

遠慮してイベントノルマ達成できない方が嫌なので。

国家戦のルート蛮族ルートこだわっている人多いみたいですけどどんどん塞ぎに来てください。

ダンジョンや試練ゆっくりと参加したいので。

あまり頑張り過ぎるとコメ不足で動けなくなるし勝手にすればいいですよ。

屯田真ん中に派遣できないからってそんなんで不満たらさないでください。

確実に回収できるところに派遣すればいいだけだし。羨ましいと思うなら魏国にきますか??

現状で頑張るしかない。それだけでしょ
作成者: nadja    日付: 2016-6-10 12:05     タイトル: 3国王へ

魏王へ
国家告知にて
アウトローはいらん。言うこと聞かなきゃぶっ飛ばす!他国も大切に。優しい心を持ちましょう。

この発言は適切ですか?
皆が守れるルールを再度検討してください。

遊べる時間の範囲で参加できる出来ないもありますので試練、ダンジョンが早く終わり過ぎてしまい1部分の方で盛り上がるのは構いませんけど参加できない事が多いです。

ルートを少し触れるだけで騒ぐの止めてください。自動でしか参加できない人が困るだけで撤退などでどうにでもなる話ですから。ただの作業的な感じで順位も確定するので面白味もありませんよ。

兵糧、募兵、借兵も無限に使えるわけではありませんから攻め続ける事は不可能です。

工夫すればなんとでもなる問題が多い中、無駄に消費したくないとかの理由で拒んでるだけですよね?

全て頑張り過ぎれば乱入戦や試練も参加できない位動けなくなります。

相手国を思いやるのも大事ですが成長も遅くなります。それでも良い人だけ攻めないなどすればいいだけの話です。

最終目標は人それぞれ違うと思いますが自分の方針とは違うので現状ルールを受け入れる事は出来ません。

蜀 呉王様へ

まともに話した事もないので良く分かりませんが、決まり事など勝手に決められても守れる人守れない人は多いです。

全ての人が心地よく思ってもいませんので再度検討してください。
作成者: ラガルト    日付: 2016-6-10 13:04

お返事どうもありがとうございます

まず深夜活発と言われましたが基本的に昼間と夜中でインしている人数はそう大差ありません
蜀、と魏がイン率落ちているのでそう見えるだけかと思います

辞めてしまった理由は様々です
リアルの都合
他国と色々な揉め事
略奪蛮族で他国に邪魔されるのが嫌になったかた
過疎化
新サバへの移動
ルールでの不満
様々です
これ以上人が減るともう手詰まりなので国内の不満少しでも解消したいので
できれば略奪蛮族くらいは平和にやらせていただけたら助かります

正直言いますと蜀と同盟のお話しは何度も出ています
が、正直現状不可能です
蜀との揉め事で数名辞めてしまった方もいますし
ルールをこれ以上増やしたくないと思っていますから
呉も基本的にルールに縛られるのが嫌いな方は多いです(自分も含め)
ですが最低限のラインは皆納得してプレイされています
呉は基本的に話し合いをしてからルール決めをしていますから納得していないルールは呉内にはないはずです
話し逸れましたが、同盟はそんな簡単にできないのが現状です

ダンジョン、試練ですが嫌味にしか聞こえないので勘弁してください
ダンジョンクリアするのに一人で1億撃破したこともあります
この前ダンジョンクリアもできなかったこともありました
どのくらい人がいないかおわかりでしょうか?

呉を攻めるなとは言いません
が、ある程度のご協力をしていただきたいです

ご理解していただけたら幸いです
作成者: nadja    日付: 2016-6-10 15:42     タイトル: ラガルト王様へ

お返事ありがとうございます。
見下したりもしませんし嫌味でもありません。ダンジョン、試練は純粋に思うからです。


試練をクリアできないのは国力が満たないからかと思いますよ。

絶対にクリアしなければいけないとの事もないと思うし、別に自国で失敗したらどうするのってだいぶ前に言われたことありますが、だから何?って思いましたよ。

略奪はしたい時にします。多く狩ればコメ不足で動けなくなりますし常に狙ってるわけでもないです。
百戦や孟獲の撃破イベントの時は使わせてください。

魏国の大半の人は守ってますので攻めていくのは自分だけです。(数人いるかも)

なので簡単にルートは塞げますし、防衛も出来ると思いますよ。

旗集めなどノルマが足りなそうなときなども少し狙うかもしれません。

極力幻影出さずにゆっくりやっていたつもりですけどね。

全く手をつけてはいけないという事に関しては了承しましたとは言えません。

必要な時だけ少しお借りしますよ。イベントや何もない時などはおとなしくしておきます。

撃破系のイベントの時はうがん発動など押していただければ呉国の禍も少し減ると思います。

これで折り合いがつかなければ再度案を提出してください。

自分は敵国と全力でぶつかるスタンスで今日に至ります。

弱体化したからなどではなく、徹底的に相手とやりあうスタンスは始めも今も全く変わってないので勘違いしないように。

最後に今の呉国の状況になった場合トンタンさんみたいにコンチクショーって自分は押し返しに行きますね。

国力やサーバーでの強化も大事ですけど自分のプレースタイルは1人でも多くの人より強くなって上の方に行きたいのが一番大事な事です。ですので同国メンバーも敵視してる次第であり、嫌われるとか気にしません。

協力出来る事はしますのでまずは話し合いからですかね。
作成者: にゃんさん    日付: 2016-6-10 19:27

ちょっと内容多すぎるんで一個だけ。
中央派遣できないからってひがんでるとかないですよ。中央なんか派遣できてもほぼほぼ収穫できないから派遣できても入れないですよ。
なんだったら広陵~ろうや地帯にお米さえ派遣収穫させてもらえない時ありますからね。
それはそれで別に文句言ってるわけではないですよ、ただ3国のバランスがおかしいですよね?って言ってるだけです。
Nadjaさん以外の18sの方でバランス取れてるって思ってる人いないと思いますよ?
他の魏のランカーの方がお願い聞いてくれてるから自分も立て直そうって頑張ってるわけです。
そこでめちゃくちゃされたら流石に自分もこのサバに戻って来てないですよ
前回のダンジョンひたすら邪魔されて蜀が江夏抑えてくれなかったら確実に失敗してましたよ。

あと、自分が出来てるんだからできるだろってブラック企業じゃないんですから(;´∀`)
ずっと手動で動かせる人なんて極僅かですよ。手動で撤退すればいいとかそーいう考え方は通用しないですよ。
作成者: nadja    日付: 2016-6-10 19:42     タイトル: にゃんさんへ

統合の方がバランスは大きく崩れます。

人が大きく離れてしまう原因を作ってしまった責任は残った人間で処理してください。

3国均衡に保っていた時期があるのは事実でありまだそんなに日は立ってないはずです。

主観的な目でしか見ることは出来ませんが自分にとっては丁度良い遊び感覚って事ですね。

弱かった時は苦労しましたよ。

仕事中にゲームできる人は限られている事だって知ってますよ。

自分が出来るからあなたも出来るでしょって言ってません。

自動参戦しかしないのは参加してないのと一緒です。

だから試練、ダンジョン中は道塞がないようにしてますよね。

うっかり入ってしまう時以外はわざとルート妨害した事は1回もないですからね。

サブアカ使って邪魔してとか被害妄想もいい加減にしてくださいね。前回のダンジョンに関しても自分は一切関与してませんし。

あまりでっち上げが酷ければ完全に邪魔しますよ。

試練、ダンジョンに関しましては悪意のある妨害は一切してませんからこれだけは理解してくださいね。
作成者: nadja    日付: 2016-6-10 20:02     タイトル: 魏に所属してる感覚はありません。

形は魏になってますが魏国の人を仲間だとも感じてませんし一匹狼でずっと遊んできてます。

勝手なルールの制定されても聞く耳もてません。

最低限のマナーとして試練中やダンジョンのルートは確保する事はお約束します。
(間違って入ってしまったらごめんなさい。)

仲間意識持って遊ぶことも大事だと思いますので、それをベースに遊んできてる方は今まで通りで構わないと思います。


別に自分は強いからいきがってるわけではありません。
(それほど強くないし平凡なプレイヤーと自負しております)
他のプレイヤーの批判もしませんし、黙々と戦闘をしているだけです。

無所属なので魏国全体に非があるわけではありません。

個人的に勝手に動いてるだけなのであまり魏王をせめないでくださいね。

自国の命令がきけない以上は他国のプレイヤーが止めに来るのがゲームの王道じゃないんですかね。

気分を悪くしてしまった人には申し訳ないですが自分を曲げてまで遊ぶつもりはありませんので、今まで通りのプレースタイルで遊びます。

色々お話してくださった方へ

貴重なお時間を割いていただいてありがとうございました。

愚痴ばかりになってしまったり自己中心的にしか物を考えられなくてすみません。

バランスよいと思いますよに関しましては主観的な意見でありバランスが悪いようですね。

誤解を招く表現してすいませんでした。
作成者: にゃんさん    日付: 2016-6-10 21:40

ルート妨害やその他の事に関してもNadjaさんがやったとか一言も言ってませんよ?
ただそういう方を止める力が呉にないから統合を望んでるわけです。
別にNadjaさんの行動に対して文句は自分はないです、ただ全体から嫌われるプレーしてるのは自分でもわかってますか?それで楽しいんですか?と問い掛けただけです。
サブアカで攻めてきたりルート妨害してるのがNadjaさんって言いましたか?読み返してくださいね。そーいうことされてる現状を打破できないから統合を望んでるって言ってるんです、それを見てバランスが良いと言ってるのが疑問だって言ってるんです。
作成者: ラガルト    日付: 2016-6-10 21:48

Nadjaさん譲歩していただきありがとうございます
少しのご協力でも助かります

譲れない部分も多少あるようですので
またの機会にお話しできたらなと思っております

バランス良し悪しにひっかかりがあっての書き込みですので
そこの認識をご理解していただけてよかったです

ありがとうございました
作成者: nadja    日付: 2016-6-10 22:16     タイトル: にゃんさんへ

君かどうか知らんけどバレないからってレベル低いサブアカで攻めてきたりひたすらルート妨害したりやり過ぎでしょ
統合して得意の蛮族ハイエナ出来なくなるのが嫌なだけでしょ?

この発言に対して私に対してでは無ければあの場で言う言葉ではないと感じました。
勘違いしてすみませんでしたね。

統合は推進もしませんし反対もしません。得意の蛮族ハイエナ出来なくなるの嫌でしょ?
狩れれば狩れるに越したことありませんけど、中々進めなければすぐにあきらめるしそこまでしつこくありませんよ。

全体から嫌われるプレーに関しては全然気にしませんね。

好意を持たれてるとか尊敬されるかなんてその人の自己満足だと思いますし。

バランスは主観的に見て丁度良いと感じただけですね。

人それぞれ捉え方違うし、ランク位置によっても違うんじゃないですかね。

バランス悪いと良く耳にしますが自分は違うと思って主観的にいっただけなので違うと思うのであればスルーしてください。

議論はここまでです。
作成者: nadja    日付: 2016-6-10 22:24     タイトル: ラガルト王様へ

わたしもS18鯖は途中参戦とはいえヨワヨワで苦労した時代が長期に続いて今日に至ります。

強い人にすぐに押し返されてしまったり。今でもありますよ。

最近は少し敵国本城までいけるようになりましたが、ラガ王様やひこにゃんさん、ねずみさん、サウザーさんなど相手にすると押し返されてしまったりするし、私的にはまだまだライバルもいるし、全然滅亡って感じもしなかったんで個人的な意見を述べたまでです。参加人数が少ないのは知ってます。

話し合いで良い方向で進めるようにお互いの譲歩も大事だと思います。

全然話したことも無かったですし少し内情もわかりましたので少しは考え方がかわるかもしれません。
作成者: nadja    日付: 2016-6-11 12:34     タイトル: 〆ます

人の人数のバラツキはしょうがないと思います。

週末になると比較的平日よりも人が多いように見受けられます。

人数は少なすぎても問題は生じ、多すぎても問題は起こるかと思います。

自国で遊んでても人数が多く争いが激しいので不満はありますし。

不利な国で遊んでいてつまらない楽しいって思うのは人それぞれだと思います。

議論してもまとまらないでしょうからこれにて〆ます。

個人名を出してしまいすみませんでした。
作成者: とんとん    日付: 2016-12-7 19:17     タイトル: 返信 17# nadja の投稿

国王されてますが、魏に属し魏の一員の認識を持たれたと思って良いのかなぁ?(●´ω`●)
それともアウトローが国王やって何が悪い(*´Д`*)て感覚なのかなぁ?
作成者: nadja    日付: 2016-12-8 10:36     タイトル: 誰もやりたがらないからですね

変わりがいれば即後退しますよ。

王をやりたくないと言い合ってるのを見かねてやってるだけですよ。

あなたもかつて王の経験あるんでしょうけど少しでも国をよくできましたか?

自分は自分なりに精いっぱい頑張ってますよ。
作成者: strathisla    日付: 2016-12-11 14:26

王様自らルール守らないのに、よくそんな事言えますね。逆の立場なら、当分、各国の首都近辺にはいかないように❗とか
真ん中の屯田控えようとか、私なら言いますけどね。
何度もルールやぶっといて、何も感じませんか?
逆に王様として、辞める事が責任の取り方になりませんか?
何度も言いますが、王様自らルール守ってないじゃないですか。
蜀には、経験値蛮族が出るであろう時間帯には、各国の首都近辺に自動放置しないように話してます 。
その程度のことも出来ないですか?
誰も王様する方いないと言われてますが、辞めれば誰かしますよ(笑)
いないと、みんな困るんですから。
ちなみに、蜀では1ヶ月交代にしました。
とりあえず王様自らルール破るのやめましょうね。
天下で発言しても謝罪してくるのはいつも龍馬さんですよ。
王様の失態を何で龍馬さんが謝罪しなくてはいけないんでしょうかね?

[この投稿は strathisla 様から 2016-12-11 05:28 に編集されました ]
作成者: nadja    日付: 2016-12-11 18:08     タイトル: ルール守ってるじゃないですか

過去の過ちをいつまでも言わないように。
ここ数か月でいつ違反したっていうんですか?
いちいち言いませんけどあなた方の国こそ国家ダンジョンでルート塞いだり魏よりも多いと思いますけどね。

略奪発生の時かんたんも引っかかると思いますがそこはどうお考えですか?

そして本日、魏県で道塞いだ人いましたけどどうなってるんですかね?(略奪沸いてました)

あなたも王になって何度も自動で引っかかってた時期ありますし人にばかり言うのは良くないと思いますよ。

お互い様の部分もありますから相互注意でいいと思いますがね。

問題が発生した場合はPMでもしてください。

王の問題につきましては自国内で話し合いますので口挟まないでいただきたいです。
作成者: strathisla    日付: 2016-12-12 08:43

最後に。

  邪魔した件は何か月前とかそんなのじゃなくて、先週の話ですよ。ご自身が何度も経験値蛮族のルート妨害した事は理解されてますか?
  他の方も多数いらっしゃいますが、そこまで書くときりがないので割愛します。
  その度に、私は天下にて発言しましたが、Nadiaさんは全て無視されてましたよね。
  いつも発言するのは龍馬さんや、それ以外の方でした。

  龍馬さんなどが、その事で謝罪をしてきた件を昨日にお話ししましたが、その件には何も触れてないですね。
  都合悪い事は無視ですか。

  たかちんさんとは日々、建設的なお話しができ、より良い関係を保てていたのに残念です。

[この投稿は strathisla 様から 2016-12-11 23:45 に編集されました ]
作成者: nadja    日付: 2016-12-12 19:34     タイトル: 綿陽、綿竹は入らないように促していますよ

自分も入らないように気をつけています。

攻防戦とかの最中でしたか?

途中で仕事になってしまいずっと自動になっていたのかもしれません。邪魔になったのであれば謝罪します。

その後のチャットについても確認できていませんし、その後指摘もされませんでしたよ。

かんたんや魏県については入ってもいいというお考えですか?

自分も都合の悪い話は一切触れていない気がしますけどね。

都合の悪いことは無視って事はないのでPMもしくはコンタクト取れる方に申し送りしておいてください。

首都攻めは朝歌、ぼくようが適切だと思いますがその辺どの様にお考えか教えていただけますかね?
作成者: ラガルト    日付: 2016-12-12 23:23

(・_・)
呉は極力我慢しております
あまりにも酷いときはクレームやら天チャやらしてしまいますけどね

まあ双方我慢の限界で今の書き込みだとは思いますが
お二方とも国の代表、国王ですから発言は穏便にいきましょうよ(・_・)
喧嘩腰になっては双方の不満も解消されませんよ
作成者: nadja    日付: 2016-12-12 23:54     タイトル: ラガルトさんへ

自分は最近このゲーム性について少し考えるようになって昔よりは配慮してますし、わざと邪魔する行為はしておりません。

ただ何度も妨害してませんしなぜPMもしないんですか?話盛りすぎですよ。

これ以上議論するつもりありませんので問題発生時はけんか腰にならずPMにてご指摘いただければと思います。

お気遣い感謝です。ペコリ
作成者: ラガルト    日付: 2016-12-23 21:34

両国国王にお願いがあります
斥候を出すタイミングもわからないド素人に1品をさせるのは辞めてください
常識のあるかたにお願いしてほしいです
作成者: nadja    日付: 2016-12-31 12:11     タイトル: ラガルトさんへ

魏では発動はきちんと守るように注意喚起行っています。

見かけましたら即刻注意します。

もし不在の時にそのようなことがあれば教えてくださいませ。




ようこそ heyshellフォーラム (http://bbs-jp.heyshell.com/) Powered by Discuz! 6.1.0