新規投稿
印刷

13サーバー活性化プロジェクト(仮)

返信 98# 安倍晋三 の投稿

ぬおおおおおお!間平さん!!マジですか~!?

20:00すぎから、
先日とはまた違う、某ゲーム会社の代表とシーメーでして・・・
まさかの乱入戦、参加ができない!!がーーーん(泣)

ところで、
最近なぜそんなにゲーム会社の人とばっか逢っているのかというと・・・

安倍が運営側に回るためだよ!

それもココよりもぼったくりな!ぐへへへへへへへ!!

まぁ、冗談ですが(笑)

先日、嘘喰いさんに言ってた、
「そのうち無視できなくなるようなことを仕出かします!」っていう、次の一手を進行中です!

詳しくは後ほど!
間平さん!参加できずすいません!!(泣)

零さん!帰ってから返答致しますね!すいません!

((((;゚Д゚)))))))……((((;゚Д゚)))))))……((((;゚Д゚)))))))あっ、後回し……

返信 102# 零 の投稿

零さぁあああん!(泣) ただいま戻りました!
決して後回しじゃないんです!(笑)

安倍は美味しいものを最後に食べる主義なんですよ!(?)

っていうか・・・出掛けでババっと打ち込んじゃったから、
その流れで返答すると、失礼だと思ったのです!すいません!(そうなると逆に間平さんに失礼だな…)

改めまして、零さんお久しブリーフ!

>特に用はありませんが、ご機嫌伺いです!

用なんてなくても、顔出してくれるだけで超~嬉しいっす!あざっす!

>三国共通交流サイトを11.12サーバーにて立ち上げてみました
まだ28人ほどしか集まってませんが

ぬおおおおおおお!すげー!零さんかっけーよ!
四の五の言わず、まず行動するのってマジカッコいいと思う。

しかも・・・28人もいたら最強じゃないですか!
是非とも、その仲間たちをずっと大切にしていただきたいです。

追伸

安倍は、きゃんたま1回だけ割る権利が与えられましたが、

錬鉄2500?でした…。

ひょっとして何か成し遂げたつもりか?

画面の前の奴らにピース
YO,俺がDJ総理、鼓動が高鳴る心臓、見破る事の真相、13呉の安倍晋三の登場 Yeah~

まず先に、
13・14のオールドプレイヤー、ニュープレイヤー、同志達に、でっかい感謝を!

みんながいたから俺がある。
あいつが来るから俺はまだここにいる。

行動の前に諦めの言葉を吐くような奴は、ここから先に進むのはやめてくれ。

ある夜、俺はいつものように玉門へ向かっていたとき長安でばったりそして、はじめて声をかけた。
「いつか話しかけようと思っていた」って、俺もだった。
ガラでもねぇのに「小心者だから声をかけられないんだ」なんて言ってた。

その日からほぼ毎日、互いに声を掛け合ってた。
気分が良い日も悪い日も 分かるようになってきた。
けど、泣き言なんて一度だって聞いたことはなかった。
でも、ある日ある時の言葉の中で、急ぎ過ぎた重圧と胴元に不満が募っていることに俺は気づいた。

だから俺はこの場で急いだんだ。

それから時は経ち、いきなりドロップアウトするって言ったとき俺は止めた。
そのとき、「革命を見届けてくれる」そして、「チカラを貸してくれる」
もし失敗に終わることがあれば「一緒にやめる」って決めたよな? 返事は貰えなかったが、

「YES」、確かに俺にはそう聞こえた。

お前がいないと俺はヤル気が出ないし
正直言うと、俺もそろそろかもなって思ってる。

でも、歯食いしばって立ってる奴ら、応援してくれる奴ら、
言葉を交わさなくとも黙々と陰でサポートしてくれる同志たちのために、ゆっくりでも俺は続ける。

それが13の誇りってやつだ。

次に、他サーバーで同志を持ち、
簡単に左右されない主義主張を創ってそれを維持してる奴ら、ピース

かまえるな、俺はお前らの同志だ。ここで胴元からの答えを待つ。

言いたいことはただひとつ、「止まるな、やるしかねぇんだ」

次に、他人を期待して不平不満や愚痴ばっか言うような奴らはハナっから俺に触るな。
腑抜けた寝言吐いてる暇があるなら、俺は真っ先にこの場から去る。

今の状況がそんな簡単に変わんねぇことはちゃんとわかってる。
カバな胴元は不釣合いな課金で、ただ煽ってるだけで、
カバなイベントを毎月毎月つくるんだろうし、

始めたサーバーや、持ってるゼニや、様々なコネクションが勝敗を分けることは、これからも何度だってあるだろう。

だがな、覚えとけ俺は、

13の片隅で、仲間を集めて、愚痴を並べて、そんな身の上を酒で流すような真似はしない。
本物ってのは、言い訳や負け惜しみを堪えてやるべきことをやるんだよ。

覚悟しな、13呉の格の違い、俺がモノを見る角度の違い。
いまからここから現場へ、てっぺんまで当然狙ってく世界まで!

【ネットを隔てた公平な平等な尊敬に値するタフな魂を持つあいつにひとこと】

また戻ってきたら、いつものようにいきなり殴ってくれYO

[この投稿は 安倍晋三 様から 2015-10-1 12:49 に編集されました ]

返信 104# 安倍晋三 の投稿

!!!!!
THA BLUE HERBっすね!

私もよく聴いてます!

ただそれだけ言いたくての、返信でした(笑)

S13  嘘喰い

返信 105# seki の投稿

ぬおおおおおおお!!さすが同志!!!ずいぶんマニアックなの知ってますね!(笑)

なんだか、いつも話が合うなぁ~と思ってたら・・・本日確信致しました。

嘘喰いさんとはハートのリズムが一緒だったんだと!!(笑)

追伸

何か喰ってキマってるわけではありませんのでご安心を(笑)

俺はTOKYO生まれ麦芽ホップ育ち!

多事争論。安倍の持論。

本日は、ローカルルールについて述べさせていただきたいと思います。

かなりの長文になりますので、
行動の前に諦めの言葉を吐くような奴は、ここから先に進むのはやめてくれ。(またかよ)

先週末に2日間に渡り、
13・14サーバで統合後初の、経験値UPのための三国協力イベントが行われました。
安倍は初日しか出席できませんでしたが、2日とも大成功を収めたようです。

魏王まりるんさん、呉王ゴリランさん、蜀王暁888さん、各国首脳はもちろんのこと、
13・14サーバープレイヤーみなさまの協力のおかげですね。お疲れ様でした!

ただ、残念なことに…
イベントルール通りにプレイされない方も、若干名いらっしゃったようでした。

安倍は早速、青色のジャージに着替え
おもむろにギターを抱え、考えました。

「なんでだ、なんでだろう?」

1、考えられる理由
A,イベントがあることを知らないし、そもそもローカルルールが分からない(安倍もでした)

2、その場でイベントのことやルールを説明しても守らないとします。
A,チャットを見ていない

3、これがまさかのチャットを見ているとします。
A,コミュニケーションを取りたくない、俺は自由だ。

もう! だったらひとりでオフラインゲームやれよな!!

などと、上記以外にも様々な理由が考えられると思いますし、なにか文句のひとつでも言いたいところではありますが…

たとえそれがどんな理由であったとしても、誰ひとりとして、
ルールを破った方の【自由を抑制する権利】は無いのであります。(運営会社を除く)

「そ、そんなこと言っても…三国で決めたことだし…ルールを破った方へ何か注意をしたい!」

そんな風に思う方もいらっしゃると思います。
しかし、それには条件が伴います。

1、言うだけ言ってスッキリしてしまう人
1、言うだけ言って「自分は聞く耳持ちません」みたいな人
1、言うだけ言って相手がキレたりなにか都合が悪くなればその場から逃げ出すような人

上記のように注意をした側としての任務を、最後までまっとう出来ないのであれば、
自国・他国の方へ文句を言ったり、出過ぎた真似はするべきではないし、革命家を気取るべきではないと思います。

細かいことに対しても、ただ文句だけを言うような、そういった方々が横行してしまうのも、
ある意味では、場を乱すような気がしてならない今日この頃です。

では、逆に、
「ルールを守らなかった人間は悪くないのか?」

貧乏とは、
その晩に食べるものがないことを言うのです。(どうしたんですか?急に?)

戦争で、すべてを失った時代を見たお爺さんお婆さんから
「茶碗の米粒は、ひとつも残してはダメ」と、子供の頃に言われましたね。

翻って現代の日本
生活保護世帯の増加や、雇用環境の悪化、あるいは都会での孤独死などが話題になっていますが、
この国のどこかを、大きな甘えとわがままの構造が蝕んだのです。

その結果、日本人は本当の人間としての生きる力を損なってしまい、
日本という国自体が、弱々しくなってしまったと、ここに問題を提起する。

我々は、子供の頃から「借りたお金はちゃんと返しなさい」と教えられていた。
だがいつの間にか、「返す当てのない人に、お金を貸した奴が悪い」という、「貸し手責任」なる考え方が正論となった。

一方では、五体満足働ける健康な体があるにもかかわらず、
「就業したい仕事がないから」と、失業したまま生活保護を受けることを「弱者保護」と認めるようにもなっている。

もちろん職業選択の自由は、確かに誰でも共通なものだ。

だがしかし、「満員の映画館で、わめく自由」がないように、
【自由の制限】というものが、本来あるはずではなかろうか?

「人間の自由には常に制限や義務が伴う」 そう、自由は制限されるものである。
都市交通が発達すると、公共の安全のために自由が制限されて規則に従う必要がある。

「義務を果たしていてこそ自由」、義務を果たさない人は自由とは言えない。
何をやっても「自分の自由だ」と、自由を履き違えている人が最近増えてきているのは、誠に残念なことだ。

数年前に話題になった「コンプガチャ問題」も消費者庁が規制をし、ゲーム業界はこれを廃止にした。
しかし、それがどんなに射幸心を煽るものだとしても、元をただせば利用者の自制心の問題。
たとえ小・中・高生に悪影響があるとしても、親がしつけるべき義務の範囲だろう。

モンスタークレイマーに、モンスターペアレントなどと、この国には続々とモンスターが出現しているが、
いつの間やら日本は、「文句を言ったもん勝ち」的な風潮になりつつある。

そのような行為に対し、臭いものに蓋をするやり方は
コンプライアンス重視という、時代の流れとは整合しないのではないだろうか?

また、「ネット上の出来事だから」「顔も見えないし」「別にダチでもないし」…etc
なんて思っているのか、初対面でとてもクチの利き方が悪い人がおります。

それは普段から相手に対し、敬意や尊敬があるから「フランクな関係」ってものは成り立つんであって、
ほとんど会話をしたこともなく、どんな人となりかも分からないのに、
いきなり言葉遣いが悪いのは、安倍は如何なものかと思います。(古臭い考えですいません)

「言葉ひとつで戦争が起こるんです」

注意する側も、される側も、両者ともに、すべてが自分の思い通りになると思ったら大間違いです。

でも、仮にそれが普段の発言や行動から「尊敬に値する人だな」って思ってる人に、たとえば何か注意を受けたならば、
「うるせえなぁこいつ」と思わず、「少しは耳を傾けてみる」と良いのかな?なんて思います。

そんなこんなで、かなりの長文になってしまいましたが、上記のことを踏まえ、
言いっ放しにしないでおなじみの安倍から、提案を致します!

13・14サーバーでは、ローカルルールを守らなかった方への対応は、
魏王まりるんさん、呉王ゴリランさん、蜀王暁888さん 各国首脳がお互いに話し合い、本人に伝える。

まさかの各国首脳が不在の場合は、「仕方がない!」といって目をつぶる。
後日、告げ口も無し!なぜなら伝言ゲームでおかしく伝わる場合があるから。

そうするとイベントなども含めスムーズに進むのかな? なんて思います。

もちろん、どこかの国のように、人々の発言を規制するなんてことを言いたい訳ではなく、
安倍は、13・14サーバーの魏・呉・蜀、各国の首脳は、尊敬に値すると思うお三方ですので、
クレーム的な問題については、まわりはあまり出過ぎず、騒がず、首脳同士の方が解決が早いのではないかな?と思います。

この件に関しまして、みなさまから(もちろん他サーバーの方も)
ご意見、ご提案、悪口、クレーム、DISり、などなど募集致します!

今まで通り、おもしろ提案も引き続き募集しております!
それではみなさま本日もよろしくお願い致します!

最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました!

13 呉 安倍晋三

安倍さんこんにちわ〜
今回はどうでもいいお願い2つあります。
1つ目は、プレイヤー同士の資源交換です!
2つ目は、忘れちゃいましたw
思い出したら再投稿しますm(__)m

安倍さん申し訳ありませんm(__)m
思い出したので書きます。
2つ目は、撃破数の宝箱の中に無料の借り兵と精鉄の追加でしたw

返信 108# ばか の投稿

2つのご提案ありがとうございます!返信が大変遅くなり申し訳ございません!

お仕事で月曜からワイハ入りしており、
今週戻ってそのままロンドンへ向かうというなかなかなスケジュールです 泣

後ほどしっかり読んでまた返信させていただきます!

ホノルル事務所より愛をこめて 安倍晋三

新規投稿