36 1234
新規投稿
印刷

11.12サーバー交流場( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

>>柊dai氏
呉がこうして行動を起こしてくれた事にまず感謝します。

まず鍵についての私見を述べます。
エース氏に任せているので今は私はしてませんが、鍵連絡役を固定にするのは現状魏では出来ません。
それほどアクティブユーザーの数自体が居りません。
それなので魏メンツに手当たり次第pmして、レスが有れば周知する流れで対応していました。
ちなみにエース氏の代になっても周知出来たり出来なかったりですね。
もしそういった連絡無くとも対応する、または連絡を積極的にするなどが呉の手間になり出来ないのであれば、魏は鍵ルールから外すしかないように思います。
※そこはどうするか魏呉間で相談下さい。

>>はるくん氏
旗についてもそうですが、ルール外の事は自己責任です。
各々に思惑が有って稽古場や競技場、資源戦などされています。
やられる覚悟が無いならば手は出さなければ良いですし、やられる覚悟が有るならやれば良いのかと。

s11.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2019-11-2 08:13 に編集されました ]

>>柊dai氏
次に試練や国ダンについて私見を述べます。

その件については呉王から相談を受けまして、返答済みです。
呉王から確認はされていますか?
その文面から察するに、情報共有はされてないようなので説明します。

時間制限を設けるのであれば、0時リセットまでならばルール変更は有りです。
試練の参加数が少ないのは寧ろ喜ばしい事です。
それだけアクティブに稼働して達成されている訳ですからね。
しかしながらあのルールは普段天下稼働が出来なかったり強さに差が有るユーザーの救済措置です。
時間掛かるのは当たり前です。
主要メンツが参戦しないのもそういった方々に達成して貰うための配慮です。
そして指摘されている通り、それ以外の方は天下稼働しています。
それにぶつければ良いのでは?
血戦も蜀で言うならば巫県、舞陽などルート潰しにならない手前に掛ければ良いのかと。
検討下さい。

s11.tonpi

»はるくん氏
把握しています。

それなのではるくん氏の気持ちは分かります。
うちも某万年やらかしユーザーから適度にルール破りを受けていますが、謝罪も反省も無いです。
それなのに物言いして来るのは矛盾しているのではないかと思う方も居ます。
しかしながらそれはうちと呉間での問題なのと、はるくん氏の問題も魏と呉間の問題です。
そこは力になれませんので柊dai氏なり劉堅s17氏なりに一報して対応を求めて下さい。
もし蜀のメンバーが魏に対して起こした場合は、tonpiかエース♂氏に連絡下さればと思います。
その場合は責任持って対応します。
宜しくお願いします。

s11.tonpi

»柊dai氏
報告ありがとう御座います。

こちらこそ分かりづらい文面ですみません。
こちらも試練について述べています。
それなので現状参戦者が居る以上は、緩和するにしても2時間までになります。
※22時開始、0時日付変更時間まで

鍵についてはそうなりますよね。
連絡して離席してなければレスは有りますので、担当者を限定するよりは連帯でして貰うしかないと思います。
話しがまとまって良かったです。

»はるくん氏
いえ、愚痴の1つでも言えないとやっていけない時もあります。
何か有りましたら私で良ければ応えますので、気軽に連絡下さい。
柊dai氏も話しが分かる人なので、彼も力になってくれると思います。

s11.tonpi

劉堅s17氏、スクショの投稿代行ありがとう御座います
m(_ _)m

ハレルヤ→(呉)空知氏
シェッフィ→(呉)劉堅s17氏

またバスケ部氏に関しての自国チャットでの発言では、
呉メンツ3人から鍵ルールを戻さないと呉が過疎るからルール戻したいと相談を受けたから、でした。
それで劉堅s17氏に鍵ルールを戻したいのかと確認しましたが答えていません。
口を開けば蜀が困っているから、蜀のために鍵ルールを戻しても良いだとか、
また魏、うちの蜀メンツにも同様な相談を持ち掛けているようですね。
それで私へのアンチ作りですか、

劉堅s17氏→蜀のためにルール戻してあげても良い
バスケ部氏→呉のためにルールを戻したい

おかしな話しですね。

空知氏に関してもルールを率先して破った事は無い、エース♂氏が聞いたらどう思うでしょうかね。
ちなみに魏メンツからもお前が言うな状態でしたよ。

その蜀人とやらが誰なのか、その方の意見も聞きたいものです。
s16.tonpi

そこで提案です。

今後はローカルルールを設けるのも破棄するのもこのフォーラムでやりましょう。
ちゃんとユーザー名を明記してね。
不透明な状態で偏見交じりでルールの話しをした所で、win winにはなりません。

ちょうど魏からはDouglas.氏もフォーラムに書き込みしてますし、見てくれているので、3カ国居ます。
なのでバスケ部氏もここに書いて下さい。

透明な意見をお待ちしてます。

s16.tonpi

シェッフィ(劉堅s17)氏

そうですか、意見を聞けないのは残念です。
pmのやり取りスクショからは蜀のために動いてるとしか捉えられないような文面でした。

そして蜀のため、それらの蜀人のためと仰るのであれば、
「国ダン、試練のルート妨害禁止」このルール再開して貰えますか?
天下稼ぎが出来ないユーザーの救済措置になるからです。

それこそ我々のようなランカーや中堅勢は天下で血戦してれば良いですが、
その方々にとってはそれが有ると勲労三軍や七縦のノルマは達成しやすいです。
これに関しては蜀でアンケートを取り、頂いた意見です。
蜀のためにルール再開出来ますか?

s16.tonpi

追記: 先程、うちで話しが着いたので載せて置きます。
アンケートを取ったのは私では有りません。
これに関して、虚偽だと異論有る蜀ユーザーが居るならば、
こちらに自身のハンネを書いて異議申し立て下さい。

よろしくお願いします。

P.S
エース♂氏にはこのスクショを貼る許可を頂いています

s16.tonpi
添付ファイル: 所属ユーザーグループは添付ファイルへアクセス権限がありません

ようやく素性、本音が出始めましたね。
意見聞けて良かったです。
そして話しが反れて来てますね。
今回の件は鍵ルールについてです。
私の事をとやかく憶測で物言いしても話しにならないですね。

呉は蜀のために鍵ルールが必要だから、そして自国も必要と感じたから、っと劉堅s17氏が意見しました。
そのためうちで真偽を問うためにアンケートを取りました。
透明性を持たせるために、スクショを公開、更にこのスクショを立証するために蜀メンツに異論有るならば意見下さいと書いています。
それのどこに問題がありますか?
うちでは要らないとなっていて、特に魏からも鍵ルールについて意見もありません。
呉のメンツだけが意見しています。
そこで呉の意見だけで鍵ルール設けたらそれは呉の独裁と変わりないと思います。

それに呉メンツで把握してない方が居るようですが、元々有った鍵ルールを撤廃したのは呉王です。
それを止めようとしたのは私とエース♂氏です。

更に言えば、それ以降も鍵ルールは魏間では蜀も呉も有りました。
にも関わらず、中央で鍵領地が3カ国密集した際に、ルールを破って魏領地潰してまで蜀を抑えに来たのは呉です。
そして魏の外交役が呉王にルール破られてると申し立てしましたら、
うちは魏とのルールを破棄すると、後出しで言われたそうです。
また、呉内部では魏ルール守った方が良いという方と一部の呉王率いるメンツとニ局に別れています。

呉王率いる一部のメンツはお構いなしに魏領地潰してまで抑えに来て、
その反対派の守りたい呉の人の事も配慮してくれと呉保守派に頼まれた魏、
それで魏はやってられなくなって魏外交役は呉との外交を放棄しました。

魏から相談を受けて、私はその事も含めてうちとの鍵ルールは有った方が良いからと呉メンツ三人に確認と相談をしました。
しかしながら皆、呉王に付いていくしかないと答えましたよ。
つまり、これは呉の自業自得でもあり、鍵ルールが破棄になった原因は呉にあります。

これのどこが私の独裁、意見を通してやっているのでしょうか?
s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2020-2-9 15:49 に編集されました ]

139ゆうさん
素性明かさないで連連とよく憶測で物言い出来ますね。
貴方の素性も何となく見えて来ました。
一応説明して置きます。

私は自己紹介で誰にでも言ってる事が有ります。
私のメインは16鯖では有りません。
複数鯖で遊んで居ます。
それで垢を保有していると言いましたよね?
これは他鯖で絡んでる人もにも同様に話してあります。
その方々が、tonpiが悪さしているとフォーラムなり貴方に意見有りましたか?

更に、それを拡大解釈して自国で同時に稼働させて問題行為をしていると、
それは何を根拠に言っているのでしょうか?
あと他鯖で遊びたい方も中には居ましたので、そのやり方として希望する方には教えて居ます。
中には米や募兵が回復するまで遊べない理由で、新鯖とかで遊んだりする人もどの鯖にも一定数居ますよね。
何なら、以前に新サバ過疎っているから誰でも良いから遊びに来てーと新鯖で遊んでるユーザーの意見投稿もフォーラムに有ります。
ちなみに11鯖で言えば、蜀にも魏にも呉にも他鯖で垢作って遊んでるのも居ます。

更に、そこまでうちを観察されているのであれば抜けている事が有りますよね。
私は王宮を空けて置く理由をみんなに説明しています。
決戦天下では王しか令出しが出来ません。
そして試練や国ダンなど、官職に就いてる者で全員不在で七縦や勲労三軍に合わせて試練や国ダンなど発動が遅れたり、発動出来なかった事が過去に有りました。
再発防止、運営のために王宮は空けてあります。
それらを引き合いに私を非難されても困ります。

そして前述で説明しましたが、私とエース♂氏は当時、ルール撤廃反対で呉王に考え直すように言いました。
そしたら私が謝ればルールを戻してやっても良い、と言われました。
ここまで言って置いて、魏にもそのような仕打ちをして、それで今度は蜀のためにルール戻してやっても良いとか上から目線、
それのどこが私が独裁、殿様気分でやっているのですかね。

s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2020-2-9 16:34 に編集されました ]

36 1234
新規投稿