新規投稿
印刷

11.12サーバー交流場( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

これで少しは状況察して欲しいですね。

私を非難して居るのは呉メンツばかり、しかもきちんと説明してもそれには触れず、話しを取っ替え引っ替えして私を非難。

だから鍵ルールもそうですが、結局はルールが有った所で守られる保証も無い。
ましてや呉王がやったような強行で全撤廃されたら話し合いにすらならない。

これではどちらが独裁なのでしょうかね。
そういったのも考慮してうちはルール要らない方が良いんじゃないかと決断しました。
s16.tonpi

つまり要約すると呉が全部悪い
空知が悪い
劉堅が悪い
新井も悪い
ってことだからtonpiは正しいってことかな?(敬称略)
ある程度は同意するわw

旗に対しては最初期にろうや方面でも呉の旗を執拗に狙ってきた蜀のプレイヤーたちに呉では結構ヘイトがたまってました、蜀のプレイヤーに話を聞くと旗を倒す数で競っているとか戦争ゲームなんだから当然だろうといった返答を受け「こいつらとは共存共栄なんて無理だな」と思ったものですわ
その後先に記載したように旗ルールの提案を受け釈然としなかったものですが・・・
今回のスクショも自分たちに回収率が悪くなったらルール提案すると記載してますよね?

蜀は鍵ルール不要というならそんな保険かけなきゃいいんでないかい?
そういった経緯の元チャットの内容を見て虫のいい話だと感じましたがなにかおかしいですかね?

先に記載したようにほぼ隠居状態なのでルールは勝手に決めればいいと思うが
「和平の使者は槍を持たない」ってどこかの偉い人が言っていたよ
ルール撤廃に反対してたって割には撤廃後徹底して呉に鍵取らせないように動いていたみたいですね
令出ししてそれに乗っかってた人達もw
引退した呉メンバーが見たという蜀内チャットで「呉に幻影使わせた」ってはしゃいでいたってのもあのスクショみたらあるだろうなってのが私の所感です。

s16.riogurande

riogurande氏

理解して貰ったようでありがとう御座います。
念押しして置きますが、もし私の言っている事が虚偽ならばオープンチャットなのですから魏もコメント出来ますからね。

そして旗ルールに関して、内事情を話すとあれを取り決め、行動に移したのは呉王とエース♂氏です。
当時、旗の立て率なんて一部のアクティブユーザー、蜀内でも4人程しか立てて居ません。
またルール化すると国家戦では領地戦やら黄巾任務なども有ります。
旗ルールが有るとややこしいのと回収するのも一部のユーザー、
それなので 呉王にも相談しましたが、エース♂氏と上手くやるから問題無いと言われましたよ。
だから任せました。
それを強行して私が取り止めさせたら独裁だと言うでしょう。
私は旗ルールは反対派です。
そこでルール撤廃以降、私含めて故意に旗狩りしていたじゃないかと言われるでしょうから、先に説明して置きます。
ルール撤廃以降は先の通りで空知氏による旗狩りが増えました。
それこそ手動で時間稼ぎしたり借兵置きしたりと、
それに対して蜀メンツからはヘイトが溜まっていました。
それを発散させるためです。
そちらで誰が旗を立てたか何て分かりませんから中にはriogurande氏のような考えの方の旗を潰した事もあるでしょう。
ですがそれは空知氏に潰された中にも居ます。
ルール撤廃強行したのは元々そちらからですし、言われる筋合いも有りません。

そしてスクショを開示した理由はもう一つ有ります。
それはバスケ部氏の件が有るからです。
呉に唆されて、王宮に入り、国チャでルール戻しを強行させようとしました。
そのため事実確認が取れるまで超関飛龍氏に王宮に入って貰いました。
バスケ部氏は呉のためにと言われた→呉王に確認、蜀のためと言っている
呉王は蜀のためにと言った→アンケートを取り、オープンチャットでうちの総意を示す
これで呉王の思惑が分かりましたよね。
※バスケ部氏は相談されたと言う三人の中に呉王の名前を上げています

あと、呉メンツがうちを覗いてるのは分かって居ます。
そもそも私みたいな用心深い人間が国チャでわざわざ安易に発言すると思いますか?
あれは単に覗きに来る呉メンツへの抑止力ですよ。
私は本当に話したい事はメンツとはpmでしか会話しません。
他国のチャットを覗きに来て置いてtonpiのせいで辞めたとか、それは自業自得です。
それこそ、そちらでは全部tonpiのせいで片付けて来た訳じゃないですか。
じゃあ私がそちらのチャット覗いて気分を害した、侮辱されたと申し立てして、
それは覗いたお前が悪い、と言われて終わりでしょう。
運営に誹謗中傷されたと報告した所で対応なんてしませんしね。
わざわざ他国に覗きに来といて、勝手に人間性を説いて私を非難したいのであれば、
そちらで私を矢面に立たせて処理して来た呉メンツを改めてから物言いして下さい。
私はそちらの内政に対してとやかく言うつもりも、改めろとも言いません。

あとルールが無しになってから真っ先にうちへ妨害を仕掛けて来たのは呉なんですが....
しかも呉の鍵は中央、うちは下です。
忘れもしません、18時鍵開始してから5分内にピンポイントでうちの鍵領地に呉王が入ってきて手動で時間稼ぎして来ました。
それについては呉メンツ2人、名前を出さなくとも言われた本人は分かってますよね?
相談しましたが、呉王に従うまでとの回答です。
riogurande氏の言ううちを覗いて辞めたメンツの中には呉王にうちの鍵位置教えてる可能性が有ります。

ですからそのような事を起こさせないように消耗戦をさせています。
s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2020-2-9 22:42 に編集されました ]

カッコイイ事いっているじゃねぇかwそんな御託並べていっても、あんたの事に賛同する奴いるんか?
もうそんな事言う必要がないと思う。
私個人の意見だが、徹底的にやるかやられるかでいいじゃないの?  私に相談して来た蜀の方には、申し訳無く思います。
別にトンピーノがどうこういっているんじゃねぇし、眼中にねぇ。
私が強くなり、圧倒的な力でねじ伏せる、それだけだ。
腹がたったのは、垢がどうしたとか誰がどうしたとか責任のなすり合い。
ルール守れないのは、呉だ蜀だとかもう面倒くさい。
殺るか、殺さるかでいいでしょうと私個人的な考えですが思っています。
共存共栄を望む皆様方には、申し訳無く思います。
私は我が呉王と一心同体です。
          あなたの裕司より❤️
       ハニーちゃん戻って来て❤️

ワタシは兄貴と一心同体deathクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

オラも仲間に入れてクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

私の発言で各国のユーザーを不快にさせた事に関して
反省すべき点だと感じていますm(_ _)m

自国の有益を第一に考えてルール化による
負担を考慮しルール無しの方が揉め事もないと考え
結論に至ったまでです

あえて言えば、3国の鍵回収率が低下した時に
ルール再開の検討をした方が良いのかなと・・・発言すべきでした
現状、その様な事は無いと思いますが・・・

指摘を受けた事に対しては反論はありませんし
個人的意見ですが、裕司氏の発言のように3国の王で(蜀は不在ですが)
話し合って決めるべき案件と思います

因みに私はルール再開賛成派でしたけど・・・

s11 エース♂

頑張ったぞ~ 全部読んだぞ~
そのうえで返信するけど
ある程度同意するってのは空知と新井が悪いって部分やな 全面的に同意しているわけではない
辞めてった人とは私はほとんど没交渉だったけどtonpiが~って言って辞めてったわけではない そこは被害妄想に走ってくれるなw 水面下で劉堅と交渉があったとも思えんしね
死体に鞭うつような真似はやめてくれ
用心深いのか証拠残したくないかは知らんが国チャでコメントしてないんでしょ? 「蜀内のチャット見てあほくさくなった」ってきちんと書いてるんだから、呉内では確かにtonpiのせいで~ってことにしとけば大抵みんな納得してるからそれ覗いてりゃ被害妄想に走るのもわかるが私の文面ではtonpi氏個人をあげつらってはいなかったはずよ?

で、前の文とは反対になるが私個人ではtonpi氏が嫌いです
もちろんブラックリストにも入れてます。

国王同士で話し合ってってよく見かけますが正直めんどくさいのよねtonpi氏と話すのは
それで蜀に国王不在ってことでいつも交渉窓口になってるんでしょ?
そんなの劉堅一人に押し付けてりゃ申し訳ないって気持ちを持ってたものよ
ルールがあってもなくてもめんどくさい奴ってのが私の所感だし呉でもそういった意見が多いはず(確認はしてないけどね)
バスケ部とも27鯖時代の繋がりから交渉はあったけどブラリ入れて無視するのが一番って言ってたが耐えきれなかったようね こっちなら撃墜にカウントしてもいいと思うよw

文面の中によくあった呉王に一任しますってのは想像だけど
tonpi氏と話するといちいちめんどくさい
逐一言質とった云々あれば話切り上げて劉堅に丸投げ、呉王に一任しますってなってるんじゃないかなぁ
どんだけめんどくさいかって大体のメンツわかってるからルール撤廃の時も極端に反対意見もなかったし

呉で嫌われてるかは知ってるんでしょ? でも態度とか改めたりってする気もない。
それでいいと思うよ、ただそれなら基本スタンス一切関わらないってことにするのがベストではないがベターじゃないかな?

もうね埋めることのできない溝が出来ちゃってるのよ呉のメンバー(全員じゃないよ)とtonpi氏の間には
ルール云々は呉から持ち掛けたこともあるだろうし蜀から話持ち掛けられたこともあるだろうが
窓口にtonpi氏が出てくる以上常にマウントを取って他者と低く見るスタンスであるのに変わりはないだろうから
そこの問題クリアしてから(ぶっちゃけるとtonpi氏が引退とかかな?)交渉するのがいいんでないかい?
蜀でも呉でもいろいろ提案あるとおもうだろうがよく考えてみて欲しい
上にあるような文章記載してくる相手と交渉しろってなんの罰ゲームだい?

まぁそんなわけでルールなんてないほうがいいんじゃないかなぁってのが隠居した禿のたわごとですよ

S16.riogurande

結果 みんなでブたさんを焼き肉にして平和にしようということに決まりましたm(_ _)m 
そのためには他の鯖にも協力ほしいよねー 見ていたら稽古場や資源とか潰していいよ( ´∀` )b
半年くらいで平和になるかなぁ 
コロナウイルスと同じみたいに早めに対処しなかった全ての鯖に
今こそ 立ち上がって消し去ろう(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

新規投稿