新規投稿
印刷

11.12サーバー交流場( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

ちょっと、今回は急過ぎますかね。
周知期間も短いので、次回のレベルアップイベントか百戦錬磨のときにやりましょうか。言いだしっぺなのにごめんなさい。

YUKIさん、かんたんとぼくよう開放でよろしいですかね?問題ないと思います。白馬方面には入らないようお願いします。
ちょっと、週末はイン薄になりますので、またフォーラムに書き込みいただけると助かります。

蜀 YUKI.Kです。
わかりました!
はるくんさん、ありがとうございます♪
禁軍狩りはかんたんと朝歌、ぼくようを開放して貰えると嬉しいです(^_^;)

両国の良国王さま♪

承知しました、それでは今回の禁軍狩りは延期ということで呉のメンバーへ通達しときます。

YUKIさんごめんなさい。勘違いです。
かんたんと朝歌の2ヶ所でお願いします。
ぼくようはルートになるので厳しいです。申し訳ございません。

禁軍狩りについては、イベント見ながら再度ご提案させていただきます!

蜀 YUKI.K

はるくんさん、わかりました(^_^;)
ルートではしょうがないですね(TT)

ろうや方面行くのに魏県とぼくようと2つのルートで進むのでご理解願います!

ビュー数見りゃ分かると思うけど・・・

いつもお世話になっております。

スレが動いてないようなので。入れときます。
みんな意外とここ、見てますよ~
ビュー数ダントツだよ?
ほれ。どんどん書き込みせんと。
こういうところからも鯖盛り上げはできると私は思うぞ~!!

こんないい鯖は無いと私は思うけどなぁ。^^;
隠居の身ですが・・・つい老婆心がwww

呉 Q

Qさま、こんにちわ。

老婆心ついでに書いておきます

皆様お世話になっております。

本日ちょっと思う所があり書かせてもらいます。
今日もブラックQかもですが^^;悪人上等!頑張ってる人&鯖のためなら悪者になりますよ~www
スレが動かないのはもちろん、過疎進むとどうなるか。
そんなの分かってるよ!と言われそうですがご勘弁くださいませ。

人数減る⇒味方も減るが、敵も減る⇒総資源減る⇒攻防できない⇒敵いない⇒禁軍&蛮族に行く⇒当然、資源を多く確保、使ったもの勝ち⇒強者・重課金者有利
ただ単にレベルと経験値を上げるだけの作業強鯖にしたいのなら、このままでも良いでしょう。
むしろ人数少なくなった分もっとルール厳格化するべき。www いつも基本は150禁軍狩り。殺されて経験値が発生するドMゲームですからね。一番効率いいでしょう。^^;
当然、この場合、国家戦・天下バトルやコミュを楽しんでいる人たちにとっては
あれもダメ、これもダメで面白くもなんともないので引退者も出てくるでしょう。
おそらく、過去に引退された方の中にはこういう理由も少なからずあったのではないか。
と、私は考えているわけです。

で、さらに付け加えて、鯖ルール。
守れない&破るためのルールなら無いほうがまし。と思うのは私だけじゃないと思いますがいかがでしょう?
この鯖ルールが形成された当初とはずいぶん状況が違うと私は思っています。(人数・強弱を含めたゲームの性質的に)
経験値蛮族に続いて遠征軍なんてのも出てきましたからね。^^;
もちろん間違いやうっかりもあるだろうから、いちいち揚げ足取るようなことはしません。
指摘する方だってめんどくさいですから。(ぶっちゃけ^^;)
ルール緩和があいまいになればなるほど、周知も難しくなる。

ここらできちんとしませんか?
人数減ったことは仕方ない。
ではこれ以上減らさないために、または復帰者を増やすために何が出来るのか?
今三国の季節「夏」だけルールなしとなっているはずですが、なにか思うところ(リアクション)はないのでしょうか?
ちゃんと考えませんか?このままダラダラこの鯖衰退させていいのでしょうか?
私には関係ないで終わりですか?
もちろんコミュニケーション図れない方も中にはいらっしゃるでしょうが。
少なくともこういう意見交換が出来る場所があるのだから活用しませんか?

三国で話し合いをして欲しいと(ダンディ裕司さんより)要望ありましたよね?
その当時とももう結構状況が違ってると思うのは私だけでしょうか?
現各国王には特に大変お手数なことは重々理解しておりますが。

私自身も呉王拝命し(力不足でクビになったけどwww)あの時に鯖のことやルール緩和の話が進められなかったことは大変申し訳ないと思っています。こうなることはだいたい予想できたのに。。。ってね^^;
特に、当時蜀王の1Q71さんには。。。大変申し訳ないことをしましたm_ _m
なんで私、こんなことでみんなに気を配って、時間割いて、懸命になってたんだ?あほらし。もう知るか!!自由気ままな隠居じゃ~!!と思ってますよ。^^;人間ですからね。
だからこそ、王、一品というだけでご苦労・心労があることも重々承知しております。
でも、なんとかしません?^^;危機感持ってるの私だけなのかしら?

私は長いことこの鯖にお世話になっておりますし
今頑張ってる人も、敵味方関係なくいい人たちもたくさん居る鯖だと思うので
出来れば良い鯖のまま継続して欲しいな。と思うわけであります。
一期一会ですから。(あ。会ってはいないかw)

P.S ぜひ、お伺いしたいこともあります。
最近、復帰されてる方をお見受けしますが(見てますよ~w)もしよろしければ、なんで復帰しようと思ったのか参考の為にぜひ知りたいです。
自身の進退はもちろん、各国の過疎化の参考にもなるかと思いますので^^;

なんか最後には鯖愛を語って終わったような・・・^^; 今回も長文&おせっかい申し訳ないm_ _m 

呉 Q

ルールがあった方がよいのか、ない方がよいのか、、、よくわからなくなってきました。
前から色々とフォーラムでお話し合いをしてきたと思いますが、一部の方の意見しか聞けてないのが実情です。
みなさんの本音が聞きたいですね。

新規投稿