新規投稿
印刷

11.12サーバー交流場( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

ルール撤廃の話しが、あちらこちらで聞こえてますね。
はじめまして、魏Douglas.です。
名前が面倒くさいので、みなさんからはダグって呼ばれてます。
早速ですが、ルール撤廃派の方々に聞きたいのです。撤廃の狙いは
何なのか?また現在の鯖ルールでの不満に思う所
私の個人的な意見では、ルールがあったからこそ統合に至らず現存
出来ているのではないかなと
ご意見お待ちしています。

初めましてm(__)mたけ456です(^^)
ルーわル存続派です。
個人的な意見ですがルールを撤廃しても魏国はなんの得もしませんから( ノД`)…

返信 351# Douglas の投稿

ダグラスさんだぁ。
来てくれたぁ^^そしてコメント書いてくれたぁ。。。www
私は単純ですから、それだけでも結構うれしいです^^
ありがとです。^^

私はあくまでも「緩和」主張ですが、フォローを。
たぶん皆さん大なり小なり地道なレベル上げ作業に飽きてきた、ってのが根底にあるんですよ。
だからわざわざリア調整して時間作ってまで参加しようとか思わなくなったところまできているのかな~って。
最近の国家戦(特に攻防)は終わるの早かったりしますからね。
3分とかで終わる事もあったりしますからね。その3分に運よくINできる人はいいですけど、下手すると3分にインできたとしても、にらめっこしてられないから、ちょっと目離してると何もしないで終わってる・・・・・とかありませんか?^^;
で、攻城兵なんて今や弱いから、いくら一品さんや王居て令出しても防衛なんかも大変難しくなって来てると思うんですよ。あっという間に引っ張られて終わりですからね^^;まあ、これは参加人数減少の問題もあるが、強さの問題でもありますけど。
早く言えば、国家戦に飽きたのかな?攻防はやっぱり三国志の醍醐味的なところがあるじゃないですか。^^;
それが3分で終われば、なんか物足りない感じがしませんか?

ちょっとした時間でインできたときに血戦しても、ああ、そうだ屯田あるんだ。とかね。
国家戦が蛮族なら関所越えの血戦もできない(ことになってる)し。試練やダンジョンもそうですけどね。
中には好戦的な人も居て、蛮族やダンジョンやりたければ防衛もしなよ~それが本来の戦なのだから。と思う人もいるでしょうけど。^^
それはつまるところ、単純に「攻防」を楽みたいんですよ。たぶん・・・・というかやっぱり好戦的な人は「進攻」のほうなのかな?
だから囲み(大量の幻影・計略などで出口を完全に塞ぐこと)だけはやめようって話だったはずなんだけど、なんかだんだん縛り多くなってない?みたいな。

国家戦で楽しむこともできないし、普段もなにかと縛りが多い。
で、人数減ってきてINする人も少ない、経験値蛮族や遠征軍(は最近だけど)も出てきた。遠征軍は当然、応戦しなきゃ平気で進攻していきますからねぇ。だったら、一旦もう自由にしてみない?って事なんだと思います。

もうひとつ可能性あった!!
そもそも統合したいんじゃないでしょうか?人数少なくなって単純におもしろくないとか?www

この辺りはいろいろ意見が分かれるところかもですが。
私は断然「ルール緩和」派です~^^

撤廃派の方ぜひ、ご意見お願いします~^^
呉 Q

私、個人の意見として

屯田のルー・ルカ(←知ってる人?可愛かったよね)は撤廃でも良いのでは無いかと思う今日この頃・・・

派遣しても回収しない呉人が多いため、国力を蜀人に略奪されるので良し悪しではありますが
屯田城の先に鍵都市の場合には、ルート的に屯田城へ突っ込む可能性がありますので。
呉~魏 屯田城「りじょう」、鍵都市「しゅっき」などの場合
呉~蜀 では起こりませんけど。
魏~蜀 分かりません(笑)

それであれば、屯田ルールは撤廃が好ましいかなぁと思います。

ルールあれば従いますし(たまに失敗がありますが)
撤廃なら撤廃でも構いません。
中途半端な投稿ですみませんm(_ _)m

11呉、損失王のスコさんでした

返信 353# qqqqqq9 の投稿

こんばんは(^ ^)
Qさん、私ごときのコメントに返信頂きこちらこそ、ありがとです(^ ^)
また、ハルナさんや、スコさん、たけさん、ご意見聞けてうれしいです。
蜀の方や、俺はこう考えてる!って方々
どんどん意見を出していきましょうよ(^ ^)
なんだかんだ、みなさんこの鯖が好きでより良い方向で楽しんで
行きたい!と思うからこその、今回のルール撤廃案なのでしょうから
新ルール作るも良し、または撤廃も良し、緩和も良し、まだまだ
みなさんからの意見が聞きたいです(o^^o)
魏 Douglas.

なかなか意見出てこないですなぁ

おっとおw
 久し振りに見たらスレ進んでてびっくりですww
 Qさん、全ては私の力不足ですm(_ _)m
 私なりにヤル気と使命感を持って望んだつもりなのですが、
 どーにもなりませんでしたねーw

私自身、ルールを維持することで現状を守るのが良いのか、
 あるいはルールを撤廃することで活性化を狙った方が良いのか、
 決めきれなかった部分はありますし。

最近は公私ともに多忙でイン率が激低ですが、
 そんな立場から思うこともありますので、
 また時間の有るときにカキコさせていただきますm(_ _)m

蜀 1Q71

ついに、統合となりましたね。
ここの鯖のみなさまには大変お世話になりました。
長い間、魏王を務められたのも、魏国民はもちろん、他国民のみなさまのご理解ご協力があってのことと思います。

ルールの話も中途半端のままとなっていましたが、統合後はまた新たにお話が出るのかなと思います。

統合後も、変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします。

重ね重ねですが、本当に、本当にこの鯖のみなさまにはお世話になりました。

魏 はるくん

私も短命の王様プレイを楽しませて頂きました。

さらに蜀が鬼化するのか・・・と戦々恐々ですわ!!

統合後も、楽しく遊びましょうね

新規投稿