新規投稿
印刷

11.12サーバー交流場( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

それを言うならコレラじゃね?○゚。(´Д`//)ヒック

話しを聞いて分かった事がこれで3点、
呉はうちに垢置きかして諜報活動している者が居た。
憶測で物言いをする。
そちらの国チャではとりあえず私の責任にして内政する事が有る。

「水面下で話しをしているとは思えない」何故そのような事が言えますか?
長文になるのもそれだけ多くの方と長い時間を掛けてやり取りを交わしていたという事です。
また、私は一言もそちらの国チャについて述べていません。
天チャで時折、呉メンツが私に対して侮辱される事が有りますが、事情を話せばそんな事だとは知らなかった、その時は不在だった、皆さんそのように言います。
また中立だった呉メンツとやり取りを交わしてましたが、呉王に着いていくしかないと発言したと、
呉王は透明な説明をしていないのだとそれで知っているからです。

ルールを作るので有れば、公平で無ければなりません。
しかも鯖国はクランで募って集まったメンバーではないのですから、
ルールに反対な方には合わせて貰わないといけない事になります。
私は常に各国にはもしうちが問題起こしていたら一報くれれば責任を持って対応すると言っていました。
逆もまた然り、聞きた話しだけで判断せずに事実確認をしてから動くようにしています。
そして私はルール反対派ですが、空知氏のように報復と称して故意にルール破ったり嫌がらせをした事は有りません。
ルールがまだ有った時に、天チャで馴れ合いをせずにちゃんと対応してくれと呉に天チャで呼び掛けた事が有りますが、
故意に破る者が出ても誰も対応しなかったじゃないですか。
また度重なる天チャを用いての侮辱、暴言も酔に任せて発散されてる方も度々居ますよね。
言いたい放題、やりたい放題にしといて私を責める、
ましてや隠居気味で事情も把握していない者まで物言いしてくる。

ルールが破られる事が有るのは仕方ないとは思います。
それは人なのでどうしても血戦解除忘れて侵入してしまったり、途中で進路変えて侵入したりなどどうしても有るからです。
ただ故意に妨害する者の対応に然り、連絡確認しても対応しない事が問題です。

旗も鍵もルールを発案して議論をしたのはエース♂氏と劉堅s17氏です。
劉堅s17氏にはラインでも確認しましたよね?
二人でやるからと言われたので当初は任せていました。
ルール反対の理由は割愛しますが、徐々に各国の問題が起きた時の対応が薄れ、ルール破りを故意にする者が現れ、そのタイミングで魏からも相談を受け、
諸々合ったから私が対応するようにしました。
どのみちそれも呉王によって強行されて無くなりましたが、それは先のコメントで記載して有ります。

こんな環境下なのですから、真面目にやってきた私が馬鹿を見るだけです。
ルールを作るなら王同士での話し合いとかその次元の問題ではありません。
このオープンチャットであるフォーラムで話し合いすれば済む話しです。
それで発言の責任をちゃんと取れる人達でやれば良いだけです。

s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2020-2-14 11:16 に編集されました ]

誰が読むんだよ、この長ったらしい文章(笑)

読んでもた(=_=)

流石tonpi様!
隠居していると物申すことすら許可しないとはw 
ルール制定の時に「ランカーでもない奴の意見は聞くに値しない」って言っていたというのは真実味を増すお話でした

真面目な話なんだけどね、いちいち重いんだわ
真面目にやっていることを批判するわけではないし、空知氏のやってたことを肯定するわけでもない
けど例えるなら空知氏愉快犯、テロリストみたいなもんだがtonpi氏狂信者みたいなイメージなんだわ

キチガイって言っているわけではないから勘違いしないでもらいたいが、ゲーム依存症の可能性が
高いんじゃないかな?
このゲームが配信停止とかになったとき京アニ事件の青葉みたいなことやらかしそうではっきり言って怖い
「私は正常だ!」って言いたいだろうが酔っぱらいの酔ってないってのと同じだから無駄に反論はしてくれるな

s16.riogurande

仲良く遊びなよ~(* ̄∇ ̄*)

どうやらriogurande氏もその他の呉メンツと変わらないようで、とても残念です。

私が説明した事にちゃんと答えていませんね。
空知氏の件のみに同意とわ。
私の事を狂信者だと仰っしゃりますが、これではどちらが狂信者なのでしょうか、

改めて言いますが、
うちに垢置きして諜報活動し、ルール強行撤廃して、直ぐにその諜報活動で鍵位置把握して、手動妨害して来ましたがそれは良いんですか?
バスケ部氏は唆されましたが、今回のルール騒動だって呉の自業自得だったのに、蜀、着メンツに相談と称した暗躍して私を潰そうとして来た事は?

私の言っていた事がこれで分かったでしょう。
いくら正論を言おうが私をどうにかするためにしか動かない。

重複しますが、こんな環境なのですから、ましてや王だけですと呉王みたいに暗躍される可能性が有ります。
だからきちんとハンネをここで晒して、ルールを作ったのは誰なのか、そして誰が運営しているのか、誰が発言したのか、どんな事が起こってそれを誰が対応しているか、
これからはこのフォーラムでやり取りすればpmや国チャとは違って全て記録として残ります。
また前後の流れも見えますので断片的に切り取られる事も有りません。
更に、それに対して虚偽かどうかも反論が有るかどうかで分かります。
それが透明で適正な運営です。

最後に、断片的に切り取られている事例がちょうどriogurande氏からの発言で分かったので答える次いでに説明します。
「ランカーでもない奴の意見は聞くに値しない」と私が発言したとriogurande氏は聞いたと言ってますが、
そのように吹聴したのが誰なのかもそのコメントで分かりました。
私はそんな発言はしてませんよね。

私はこう言いました。
資源コンテンツは資源メンバーしか貰えない報酬(戦隊榜の事)が有るため、全報酬(毎日0時報酬/至高報酬の事)の質上げを優先するとね。
ゴンズイ.s16氏が王していた時に一度彼に任せて資源メンバーを交代制にした事が有ります。
至高報酬はランキングが8以下になると高領地取りが出来ないと資源メンバーしか特になりません。
ましてやうちは元々宝石領地2個取りしてましたから、それも無くなります。
メンバー交代制にして領地取りは4〜5レベの低領地、毎日0時報酬も交代制にする前の半分以下です。
彼の言い分を通すとするならば、まだ宝石領地報酬が取れなかったり、高領地に入れず毎日0時報酬がそこまで変わらないのであればやるのは有りです。
ですから資源メンバーにしか特にならなかったので、今の体制に戻しました。

更に内情言いますが、資源メンバーも影ではみんな協力して色々やってくれています。
例えば、メイン武将レベカンストしたりすると君主武将やサブパレベ上げしたりしますよね。
ですが資源メンバーになると15時30分に毎日チーム戦が有るため、ガチパに戻さなくてはなりません。
意外とこれが手間になったりします。
何故なら仕事の兼ね合いで前に戻せないならば早い段階で戻して置かないといけなかったりします。
そうするとその間に天下稼働で取得するexpは無駄になります。
また、宝石領地取り、高領地取りともなると、23時頃から狙われる事も有ります。
それを警戒してその時間帯にインして資源メンバーと連携図って領地合戦を深夜にしたりもします。
それらだって自分の報酬欲しさにやっている訳では有りません。
資源メンバーだけ特になると悪いから、そして富国強兵、みんなに有益になるようにするためにやっています。
それをマスゴミのように一部分を切り取って、極論にされただけです。

私は何事も事実確認してから動いていると言いましたよね。
かたやriogurande氏はその方の意見は聞いて、私には確認もせず、公平性を欠いた考察だけで動いている人に言われる筋合いは有りません。

あとゲーム依存症云々の話しはルールの話しから反れていますね。
一応応えますが、確かにそれで何をしでかすか分からないなら怖いですね。
それは感情論に押し流されて仕出かす者を指します。
今回の件でそれをしているのは寧ろそちらサイドだと思うのですが、、
私は冷静に俯瞰的に物事を見る事に努めて居ます。
それは公平性を保つためです。
例えば、酔いに任せての発言、私も飲酒する事が有りますが、それで発言したり何か問題事を起こしていますか?
そこをセーブ出来るかどうかの違いです。
あとゲーム依存症というのは、ゲームが手放せない、他の何よりもゲーム優先、
ゲームをしていないとストレスになって取り組む姿勢が出来ない、などが上げられます。
そしたら私のこの強さ、この軍資金はどこから出ていると思いですか?
親のスネかじりしてるならまだしも、仕事と両立してなければ出来ない事です。
ましてやゲームにそれなりに軍資金を割ける財力が有ると言うのは、それなりに仕事で実績を作るなり資産運用して居る人で無いと無理です。
私がゲーム依存症と言うのであれば趣味に力を入れている者は何かしらの依存症になりますね。ただ両立出来ている依存症ですが、
このゲームだっていつかはサービス終了が来るでしょう。
それなら別の趣味に力を入れるだけです。

s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2020-2-15 23:16 に編集されました ]

→すきっぴぃ氏
19鯖からよく起こし下さいました。
コメントありがとう御座います。

私も不毛なやり取りだとは思ってます。
呉王が潔く引いた時に取り巻きも引けば良かったんですがね、
そして至って平静、別に呉メンツとも今後やり取り交わすのだって構いません。

何故そこまできちんと説明する事にしたのかも理由が有ります。
以前、蒋美氏が立てた掲示板でも同様な事で私をどうにかしようとされた事が有りました。
反論するのを止めましたが、それで言われもない事を内外からされたり言われたりされた経緯が有ります。
そのためきちんと対応して置かないとメンツにも悪いですし、また唆される場合も有ります。

私も別にルール制定は誰がやってもきちんとされるのであれば構わないと思ってますよ、透明な場でね。
そしてそれがほんとに参加国にとって有益なルールならば尚更に、
勿論、私は遵守しますし、対応もされてるならば任せます。

s16.tonpi

ちなみに前回の決戦天下では、こんな事を鯖チャット通じて言われました。

この垢は鯖新設当初から有りますが、天下で稼働しているのを見た事がない、とその鯖国の方から確認が取れています。
別に私を嫌うのも拘らないようにするのも個人の自由です。
何ならriogurande氏のやってるようなブラックリスト入りすればpm、鯖チャ、天チャも全て隠せます。

ただ他鯖に垢置きして、内外からいきなりこのような発言されれば予期せぬ出来事でみんな見ざるを得ません。
この垢をブラックリストに入れても他の鯖でハンネ変えられたら同じ事の繰り返しです。
これは私がどうこうとかの問題ではなく、他の鯖ユーザーにも迷惑が掛かる事態です。

ですから今一度、きちんと説明して置かないと他鯖や他国で何言われたり、裏で暗躍されるか分かりません。
自衛のため、そしてみんなに迷惑を掛けないためにそんなユーザーの抑止のための措置です。

s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2020-2-15 23:53 に編集されました ]
添付ファイル: 所属ユーザーグループは添付ファイルへアクセス権限がありません

良かれと思って行動された方に対してですが、

何度も唆されたと言われておりますが、その表現は正直不快です。

戦争ゲームなので自分の行動に対して他の方が取る行動でお互いが衝突することもあるでしょう。
(現在なら、各自が漢室の宝のように他国の深部へ行く必要性など)

今回フォーラムで話し合いをすることになった発端も、鍵の回収時間に
ピンポイントでインしていないと恩恵を享受出来ないユーザーが居ることを一番に考えてくれる
優しさを持たれていたから、では無いでしょうか。

経緯として呉が悪かったのか蜀が悪かったのかに対しては五十歩百歩では無いでしょうか。

話し合いを設けるのに相手を侮辱するような表現や喧嘩腰の表現では有意義なものとなりません。

学生であれ社会人であれ、このことは勿論理解できると思います。
これ以上のユーザーが減らないようにみんなで努めるべきではないですか?

最近、気分と生え際が後退しているharunaでした。

新規投稿