新規投稿
印刷

20鯖♡江山美人♡

今現在、ルール違反が各国目立ちます。蛮族試練のルート妨害であったり国家戦中、資源戦での幻影であったり。
これはうちもですが魏も呉も守れてません。それについて話し合いをして行きたいと思います。

基本的に資源戦、国家戦中の幻影は禁止。これは攻防戦や蛮族系が早く終わったからと言って幻影を出していいわけではありません。時間内の禁止行為はやめましょう。1人1人が守らないとルールとして決めたことが意味ありません。
蛮族系国家戦については迂回路を含め妨害禁止です。迂回路が分からない方は攻めないで頂きたい。
蛮族試練、国家ダンジョンは各国連絡した上での試練、ダンジョン。それを妨害し血戦でしたでは言い訳にはなりません。
これを是非皆さんでルールの再徹底と再認識、再周知を各国でお願いします。
あと国家戦中だろうと資源戦だろうと略奪蛮族だから幻影おkではありませんのでそこについても再度認識お願いいたします。うちでもチャット見ない方がルール違反してます。ですが気づいてもらえるまで毎回チャットにて書き込みはしています。そういう方も少なからずいますので各国協力してルールを守っていきたいと思います。

3つ前の元は現ですねw変換ミスです♡

言い出しっぺの私が返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

私個人の考えになります。
今もまだ現行、ルールという形を取らせていただいてるのですが
皆さんの考えの念頭に「過疎らせたくなく、楽しんでゲームをしたい」という
思いで始めたものだと私は解釈しています。
ルールとして置いている以上、やられたやり返すではその想いとは真逆のもので
ルールとして成り立たないのでは?と
認識しているのです。

なんだ?ルールって?
守る必要あるの?
楽しくやって何が悪い?
やられたらやり返す!

そんな思いも理解出来ないわけではなく、むしろ私はそっち派。
でも皆さん、長く遊んで行くにあたって敵が禁軍しか居なくなって行くのを想像して下さい

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ(笑)

いや、真面目な話でメチャ愉しくない(笑)

現に以前に、ほとんどそういう状況に置かれた鯖があったそうです。全然楽しくなかったという声をきいてます。

ルールの設置のしすぎ
チャットでそのルールの縛りすぎ、押し付け

それも楽しくないですよね。
命令とかされると私もヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥってなります。
あんた誰?私の何を知ってるわけ?そんな権利あるの!?運営上のルールでやってて文句ある?って(笑)
やりはじめたばかりの私なら間違いなくなってました(笑)

でもね、運営上のルールが味噌。
運営が過疎らせないように努力は自分達でなんとかしろって言っちゃってるんですw

その努力をやっている方達のことも理解して頂きたいm(_ _)m
各国、「愉しくやりたい」を念頭に
皆さんの声を取り入れたい、汲んでいきたいって話もしているのではないでしょうか?
それを無視してやってるのは、最終的にどうなろうと知ったこっちゃないってことなんでしょうか?

私の想いを読んでいただけて、各個人で少しでも考えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

長文と言葉足らずな文才で申し訳ないです(笑)
長々とお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

PS.1日ルール無用の日ってのを作ってみると、ルールに関しても色んなことが見えてきそうじゃありませんか?(笑)

意見ありがとうます( ´ ▽ ` )ノ俺も実際問題夜桜さんの考えに近い思いはあります。言うばかりじゃ見えてこない事って意外と多いと思いますf^_^;)ここでの意見増やしていってもっと内容の透明化していきたいと思います\(//∇//)\

まぁ、ハッキリ言えば私はルールで縛るの嫌いです(笑)

言葉悪く理由いうと個人の経済力の上にケチ付けるとか意味わかんないからw

ここで言われる重課金者はそれだけ他に回せるお金をこのゲームに突っ込んでるわけですよ?w
文句言われる上に制限かけられて意味わからん!!ってなると思いますょw

でもね、鯖の事は自分達でどうにかしろって運営さんが言っていること自体丸投げ感ありまくりで
納得できない部分も多いですが、運営さん自体に継続してくれる方、やめる方なんて分からないことも分かります

ですから、ストーリー重視のゲームでもない対人が色濃いこのゲーム
みんなで作り上げるしかないんじゃないかと思います。

私は幻影とか都市周り囲みとかされても
追い返したる!とか、やったるぞ〜(お金無いから幻影だせないけどw)!!とかなりますけど
みんながみんなそんなこと思わないのわかってますw

つまりやっぱりそれなりの配慮はしていかないと対人なので人は減っていくのみ
それがルールという形がいいのかは私には分かりませんが、

よくするためにはどうするか?
ルールない方がよいとか
緩和した方がよいとか
全く別物の意見があったってよくなくないですか?

厳しいことを言うようですが
努力もしないで、努力してる人の上にあぐらかいて
文句ばかり出るのはおかしくないですか?

今現状ばかりに目がいって先を考えない行動って
結局は鯖衰退させてしまう原因に結びつくんじゃないですか?
「楽しくやりたい」とは今は交差して愉しくても、最終的には早く終わりが来てしまわないですか?

この鯖もそういう状況にもうだいぶ前から置かれてるかと私は思いますm(_ _)m

今からでも遅くないと思いますから

魏、呉、蜀の皆さんとでこの鯖を楽しくしていくためにも、提案をお待ちしてます\(*ˊᗜˋ*)/♡ヤホー

今1度ルールに関することでも構いません♪
現状打破を皆さんで勝ち取りたい!パン(八 °ω°) ( °ω°八)パン ( ๑°ω°๑)و グッ!

荒々しい文面も有りましたが
気持ちをぶちまける形と理解してください(笑)

皆さん楽しい三国志ライフにして行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

初めまして、魏で遊んでいる者です。

ルールを守る、守らないに関してですが、守らない方の理由は以下の通りと思われます。(勝手に)

1.ルールを知らない

2.ルールがあるのは分かったがゲームに慣れていない為、意味不明

3.ルールがあるのは知っており基本的に順守するが、その時の都合で守れない(血戦orイベント絡み等で)

4.ルールがあるのは知っているが、現行ルールの1部が気に入らないので全ては守る気がない

5.ルール?何それ?誰が決めたの?意味わかんねー

6.ルールを破る事に使命感と誇りをもっている 

7.全てがどうでもいい

私的な意見ですが、運営を除く全体的な努力で改善が可能なのは「1.2.3.4」までと思います。

ルールの存在及び内容を理解した上で、各個人の思考がルール遵守か3以下へと該当していくと思うので、

そこからは各個人のプレイスタイルが「主」となって良いと思います。

ルールが必要ないとは思っていません。

私自身、定められたルールを守っていくつもりですし、ゲームを長く楽しく遊ぶ

という基本的概念には賛成しています。

しかしながら、「5.6.7」思考の方も楽しく遊んでおられると思います。

本当の危機的状況は「5.6.7」思考の方々で埋め尽くされてしまう事と思いますが、

現状や魏の国家チャットを拝見していると、何も問題ないかなと思います。

そんなに人数は多くないかもしれませんが、皆様和気あいあい楽しくされているのかな

と勝手に思っています。

ルール内容に効果的な改善やルール設定の周知は継続的に行う必要があるのは間違いありませんが、

「ルール」遵守に過敏に反応するのも疑問に思います。

守らない方は絶対に存在するので、それを受け入れた上で「守る」方を増やして

いく方向になれば良いなと思います。

誤解があってはいけませので申し上げますが、ルールを守らない事を肯定している訳では

ありません。

守らない方がおられるのを理解しているだけです。

長文、失礼致しました。

降神さん貴重なご意見ありがとうございます(^^)

守らない方は絶対に存在するので、それを受け入れた上で「守る」方を増やして行く方向になれば……

なんと言うか……

ヌンと言うか……

もう惚れ惚れしちゃう内容ですね!

降神さんなら抱かれてもいい♪もう抱いてください(笑)

そうなんですよね(*^ω^*)
私は某鯖の方から
「フリーのプレイヤーを大事にして下さい。もちろんチャットやる方や協力的な方も大事ですが
ほとんどの方はチャット見ないプレイヤーや自分の思いでやってるプレイヤーのフリーの方達が
大半を占めてて鯖を運営しているんです。同じプレイヤーとして見てあげてください」

そう言われ、
つくづく最近は言葉の意味を納得する日々でございますm(_ _)m

呉内で多い話では有りますが

例えば

蜀の〇〇やったからやり返す!
そういった話も大体相手国のそういった方達とぶつかってしまわれて、結果

呉がやり返して、またやり返されるの繰り返し的なものになります

いや、違うでしょw
そういう状況には寛大に処置して行きましょうよw
形は違えど同鯖内でプレイしてる相手国メンバーが逸脱していても相手国も呼びかける努力はしてるず

なら自分達で何とかする努力もして行きましょうよ?w

私は他国にやられた事で連絡入れるのは稀です。
自国、他国共にフリーのプレイヤーを大事にしたいという思いもありますし
自国に守れる力があると信じてるのでほとんど連絡しません。

逆に気を使われて連絡来ることの方が多い(笑)
連絡してくる方が全然悪くもないのに(笑)

そんな方たちと……
他国、自国での一喜一憂出来るメンバー。
もちろんフリーのプレイヤーだって一喜一憂することあるでしょう♪

それもひっくるめて方向性を
話し合って行けることを願っておりますm(_ _)m
皆さん同鯖内でのプレイヤーなのですから(*^ω^*)

仲良しこよししてと言ってる訳ではないので悪しからず(笑)

調子こいて

めちゃくちゃ一脱しちゃってる(笑)

降神さんのようにどんどん投稿して頂けると

私のハグが待ってます(笑)

これ以上いうと簀巻きにされて吊るされそうなのでやめときます(笑)

20鯖に栄光あれ!(パクリ笑
)

カツラ王のハグなんて、、、ハゲが移るから、いや角刈りパンチになるから、いやアフロになるからポイッ(/・ω・)/

やられたらやり返すって言葉が出る現状(オラ含め)ルール?なんて有って無い様なものだね( ;∀;)

やり返す前に深呼吸して、
あの子のパンツ何色かな( *´艸`)脱がせたいグフフ( `ー´)ノとか
あのイケメンどうやって食べちゃおうかな( `ー´)ノとか
あの奥さん実は・・・・とかあのおっさん加齢臭臭くてたまんないとか
クダラナイこと考えて一歩踏みとどまろ( *´艸`)

血戦ルートも固定ではなく流動的になったから今以上に問題増えるよ( ;∀;)

こんなこと言ってるけど、オラ自身ルールなんて結局一部の人間が決めたもので破られるもの、やられたらやり返すって思ってるから基本どうでも良いと思ってる。
手動や影なんてプレーヤー各個人の価値観によって使い方様々だと思うよ~(´・ω・`)
手動なんて面倒なだけだから基本使わない(試練や裏ダン、列伝で手動にしてそのままの時もあるけどね)
影は50禁や乱交戦、孟獲で使えばいいと思ってるし、ただ国家戦影禁止は都市攻防以外別に使ってもいいと思ってる。孟獲のイベ絡んだ時は尚更だね( ;∀;)蛮族系で他国蛮族に影出すのは論外だけど自国蛮族に影出すのを禁止する意味が分からないのね( *´艸`)
まああとはインできる時間帯が少ない人がそんなルール知らねーよ、インした時に自由に遊ぶぜぇって人もいると思うから、多少のことは大目に見よう精神持てるか持てないかだね( *´艸`)

久しぶりにチャットした時、ロビンちゃんに寂しかった?一緒に寝よと言って怒られた藤吉郎でした(´◉◞౪◟◉)

発言できる立場にないのですが…
前の参加チケットが残っていたので
ちょっとお邪魔させて頂きますね。

現状、魏も決してこのルール?マナー?が完全に守られている状態とは言えないのが事実です。
ただ、それについて全く努力を怠っているか?と言われればそれは否定させて頂きます。

それについては各国も似た状況ではないのでしょうか?
ただ、それを一概にチャットをみないから、あの国が先にやったからでは
一切この先、建設的な話し合いにならないですよね…
ただただ罵り合いが酷くなったんでは見る耐えないです(-。-;

このゲームは常に相手があるということを再考して
今あるマナー?ルール?の周知方法、運用を考えてみてはいかがですか?
もちろん、以前から話しは上がってましたがクレームのつけかたの在り方についても…

いきなり天下チャットっていうのが本当にいいのか
私には物凄い疑問なので…

先ずはそれぞれの国内から…
次にそれを運用した上での他国との擦り合わせ。
正直、クレームつけるのなんて楽しくないし
面倒なだけです。決して気分のいいものじゃないです。
それと天下チャットであれこれ喧嘩とかも
見てて楽しくないです。

折角フォーラムって話し合いの場があるんだから…(ーー;)

本来ここで発言すべき立場にないのですが
発言すること本当にすみませんm(._.)m

ただ、隠居の化石なりの意見です。

新規投稿