新規投稿
印刷

20鯖♡江山美人♡

蜀のしろめしです。宜しくお願いします!

ルールを維持したいのはうちの国でも同じです。
特に新人さんの為に・・・
今まで通りルールとして取り入れるなら、天チャ、PMでの呼びかけは無しで、
各国内で必ず注意喚起をやっていくようにしましょう。

ここにいる皆様は分かっているかと思いますが、
カクカが増えてくると自動切りも増え、どこかで対カクカがあると他でも自動切りもあると思います。
この辺も3国で大目にみてもらえるようにお願いします。
一応誰でも見れるフォーラムなので新人さんが見ても分かるように記載しておきます。

現在蜀の中でも意見を集めているところです。

ただ、この問題に関しては正直各国が強くなれば狩るスピードも上がるので問題になりませんが、
それまでがどういう状態でプレーをすることが自分にとっても相手にとっても楽しくやりやすくなるかと考えたら、
狩らないがベストだと思います。

規制を持たせる事で何故上位だけが得をするのかよく分からないですが、
それこそ工夫して国内で話合えばいいだけだと思います。
もっと新人さんや周りの事を考える事が出来るのであれば、配慮してほしいと思います。

そして規制無しで考えた場合、立地条件やランカーの多い呉の上位だけしか得はしないと思います。
魏はまだ国家レベルが追いついていませんが、間違いなく狩られる事は安易に想像できますし、
魏の事を考えれば過疎化がより進んでいくのも想像出来ますよね?

もちろん課金してここまで強くなったのに不自由な思いをしてやるのは楽しくはないと思います。
ずっと来るなとか言っているわけでは無く、今は話している事は略奪蛮族の事についてなので、
そのタイミングは配慮してほしいという事を言っています。

何故結果が出ている基本的なルールについてまた話しているのかもよく分かりません。
囲まれるとかの話は囲まないで決まりましたよね?
そこをないがしろにはしないでください。
あくまで皆が楽しめるようにする為のものなので

綿竹血戦で全然構いません。日頃から綿竹血戦で全然大丈夫です。
むしろその方が略奪蛮族に関しても、それ以外でも揉めるリスクは減るはずです。
そして略奪蛮族時、綿竹が塞がる事も大丈夫です。

魏の事を配慮して~と発言はしましたが、規制がなければという話ですよ?こちらが魏を保護しろと言った覚えもありません。
ちゃんと文章で捉えていただいてますか?単語で捉えられてしまうと何も話合い出来なくなりますよ?

ちなみに呉が蜀に攻めてくる事については今の所、何も不満の声は上がっていません。基本的に今も昔も同じ人。
不満が上がっているとすれば話合いで決まったはずなのに今だに守られない、守る努力が見られないルールですかね。
国家戦時の蛮族のルート妨害、派遣・回収・国家戦時間内の幻影等・・・
皆無にする事は無理だと思いますけどね・・・
王を初め、1品さん達で統率をとる努力を
うちも頑張らないとなー

私も缶詰さんの言う通り、各国努力はしているが他国は守ってない等聞く事は多々あります。
私は1日通している事は少なく、メインが夜だけなので全ての事実確認が出来ている訳ではありませんが、後々報告を聞く事があります。
ただ自国も同様にやってしまっているので、私は極力文句は言わないようお願いしています。
0にすること難しいですが、せっかくここまで話し合って決めた事なので、今後も言い続けようとは思います。

①国家戦と屯田の派遣収穫時間内の幻影なし、手動なし。(カクカ戦のみ手動あり)
②国家戦、蛮族試練時の蛮族発動攻撃禁止。
③蛮族試練、国家ダンジョンで道を塞がない。
④本拠地の囲み禁止。

個人的な意見ですが、もっと状態が良くなってきたらそのうち一部の国家戦でルールフリーでやってみたりとか、ルールがあるからこそ
逆の楽しみ方をしてみても面白いかもしれませんね~ヽ(^。^)ノ

こんばんは!!
略奪蛮族の件ですが、今まで話し合っているのをまとめました。
間違ってたら訂正しますので確認をお願いします。

まずは略奪蛮族に関しては、
①囲みは一切無し!
②略奪蛮族は発生国が処理をする!
③血戦に関しては発生国が防衛をし、他国に国チャでで停止の声かけをする!
④血戦放置もある為略奪0は不可能なので、他国へのクレームは一切無し!

上記の様に呉、蜀でも守っていきますので、魏の皆様もご理解いただけると助かります。
最近では、エウロパさん、缶詰さんの御好意により綿竹血戦が増え防衛もしなくてよくなったので、
誰でも略奪蛮族が狩り易くなりました。ありがとうございます。

蛮族系の国家戦の幻影について
蜀内では前回のルール通り、国家戦になるので幻影は無しでさせていただいております。蛮族戦だと人が少ない時は特に防衛が出来ない状態でクリアが難しいので、
個人的には他の国家戦への影響がなければいいかと思いましたが、
ここまで話しあってルールを決めてそれを浸透させているタイミングなので
まずはルールを守ってもらう為に各々行動していこうと話合いで決まりました。
それにあまりにコロコロ変わってしまうとどうなっているんだ!という声も上がってしまう事もあるかと思いますし、
チャットを見ない方からすれば国家戦でやっていいんだ!と解釈になりかねない事も想定されるので、蜀では幻影無しにしております。
蜀内でもチャットも何も見ない方がいるので幻影の使用が0にはなっていませんが、今後も守っていこうと思っています。
お力になれなくて申し訳ないですが、いかがでしょうか?

一期さん、呉の皆様、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

先程の蛮族はこの話合いの具体的な内容を知らなかった為、
金貨使用で令を出してしまい、この時間帯にいた人が釣られて載ってしまった事が原因です。

先程この事について以後気をつけるように話は済ませました。
やられたらやり返すという気は一切ありませんし、今後も注意喚起し守っていくつもりですので今後ともご協力お願い致します。

また先日の国家戦での件ですが、
魏の皆様、ならびに呉の皆様ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

蜀にはチャットもフォーラムも全く見ず、呼びかけに応じない方がいます。
今回の件の原因でもありますし、同じ方がずっとやり続けているのでもうご存じかと思いますが、国家戦や派遣回収時間にも関わらず、幻影を出し、自由に行動しています。
それを防ぐ為に無駄に令を出す等対応していますが、戻ればまた同じ事を繰り返してしまうので、
こちらでも対処に困っています。

こちらで対処出来る事は続けていきますが、またご迷惑をおかけする可能性があるので、
もし、国家戦や派遣回収時に見かけられた場合、可能であれば防ぐ事のご協力をお願いします。

プライバシーの関係上名前はお出しできませんが、ご協力いただけたら幸いです。

[この投稿は 白飯 様から 2016-5-24 18:57 に編集されました ]

エウロパさん、缶詰さん宛

以前、私が発言させて頂きました略奪蛮族の関しての内容は確認して頂けましたでしょうか?これで確定で良いのか、もう少し時間をかけるべきなのか、まだ相談中なのか・・・等、
どうか、ご返答頂けませんでしょうか?
もちろんルールというよりもご協力という形でです。

蜀王は継続

藤田さん、夜桜さんこれからも宜しくお願いします(^-^)
蜀王しろめし

気付いたら何やら楽しい事になってますな(^_^)

新規投稿