新規投稿
印刷

20鯖♡江山美人♡

苺たんの旦那です♡笑

蜀の銀水です。
初めましての方はいらっしゃらないので、どうもいつも御世話になっておりますという事で(笑)
エウロパさんや缶詰さんには、いつもウチの妻が御世話になっております♡笑

しる飯王様には、いつも国家チャットで御世話になりっ放しで申し訳ないと少しは思うようになりました(笑)

あきちゃん、、、、、、、、なんか御世話になっております(笑)
こんな感じです、そんな感じで宜しくお願い致しますm(._.)m

さて、今回このような場所、機会を作ってくれましたエウロパさん。
本当にありがとうございます、この場をお借りして御礼申し上げさせていただきます。

20鯖が他の鯖同様、いやそれ以上に盛り上がり、楽しめる鯖になれる事を切に願ってます。
このスレッドから、それが実現できればいいなぁっと楽しみであり、期待をしております。

何卒、三国が仲良く楽しく遊べれるように頑張っていきましょ〜♡

では、エウロパさん。
本題の方を宜しくお願い致しますm(._.)m

この2ヶ月間

現行のルールによって、国家戦や鉄争奪戦、蛮族諸々など各国間で問題なく行われていたと認識してます。
細かいところは正直、各国のチャットを見たことないのでわかりませんが、蜀内部では大きな問題は起こっておりません。
国王や一品の方々、またこのゲームのベテランさんなどが国家チャットでお願いしたり、告知したりなどしてルールに則って遊んでもらうよう努めています。

まあ、聞かない方は聞かないのでそれをどうこう言うのも缶詰さんの言う通りおかしな話ですし。

そこは大目に瞑るのが適切な対応だと思います、いちいち違反者探しをして天茶で名指しするのは
呉王の言われるマナーに反する事だと思います。

要は、特に問題が今までなかったルールを増やすことも減らすこともなく、今まで通りにして、マナーを犯さないように各国の要職の方々が国家チャットなどで呼びかけあえば、今後も初心者、上級者関係なく遊んでいけるのではないでしょうか?

国王、一品は強制権こそありませんが少なからず責任のあるポジションだと思います。
少しでも多くの方に団体戦での競い合いを楽しんでいただき、勝って皆で歓喜したり、負けて皆で悔しさにじませながら遊べるように。。。。
すみません、仕事始まったので
また今度ゆっくり話します(>_<)

先日の続きです、遅くなりました(>_<)

少しでも多くの方に楽しく遊んでいただけるように率先して国家チャットで発言したり、国家戦でもリーダシップを発揮したりするのが国王や一品の役割だと思いますし、そういった造りにこのゲームはなっていると思います。

それは蜀だけの話だろ?ってなったら、それ以上は何も申せませんが。

このゲームはオンラインゲームであり、そこに多数の繋がりがあり、そして十人十色の想い考えがあります。
それを強制的に束縛したりするのは間違いですが、ゲームの性質上、誰かしらが纏めあげ、そしてより多くの方々と一緒に国家戦を楽しむ機会を作っていく。

それがこのゲームの本質だと感じています、なんせゴールのないゲームですから。
ボスを倒してもクリアはないし、ダンジョン進めてもエンディングもありません。

このスレッドをエウロパさんが立ち上げた理由は、多くの方に楽しんでもらえるよう、国家間の問題点を話し合って解決していき、少しでも長く20鯖でプレーできる環境作りをしていく為だと思います。

エウロパさんに聞いてないから知らないんですけど(笑)僕はそのつもりで、僕だけじゃなくウチの王様もその想いでここで書き込みさせてもらってます。

なので、先日のような事が二度と起こらないように、各国の要職に就かれてる皆様には
行動、発言、また国内の意見などを十分に気をつけ、配慮しながら
また岳飛さんの言われている義務と努力をこれからも続けていき
そして、問題点や自分や国だけでは解決できない困った事など何でもいいと思いますので
このスレッドで話し合い、また楽しくプレーしていければと思います。

現行ルールについて、またマナーについて、皆々様の御意見をお聞かせください。
そして、解決していきましょう。

遅くなりました。

先週、蜀の国家チャット内で略奪蛮族のルート妨害及び略奪について意見を聞き、また賛成反対の確認を取りました。
ルート妨害反対者は17名でした、以下が反対者の名前です。
小恋路さん、らいらいさん、おもおもさん、諸葛火さん、麗零さん、むらけんさん、しるめしさん、劉輝人さん、エイキチさん、華龍さん、鈴木レオンさん、海の家s20さん、絆信さん、腹黒シロエさん、たかぞうさん、ゆりちゃまさん、銀水。

次に略奪蛮族の略奪反対者は15名でした、上記の17名の中で海の家s20さんと腹黒シロエさんは略奪に関してはいずれレベルが上がれば国内で蛮族は処理できるだろうから反対するまでではないとの御意見でした。

ルート妨害及び略奪に賛成反対のどちらでもない方は3名でした。
EnNSりゅうさん、トンネルさん、くさぞうさんです。

今回の意見聴取は国家チャット内で皆さんの目に入る形を取り、特にPMなどの目に入らないような聴取は致しませんでした。
以上の結果を踏まえ、蜀としては略奪蛮族のルート妨害及び略奪については反対という形になります。
が、略奪に関しては血戦ルート内で発動する為、そこまで目くじら立てて言うのはという意見もあり、現実問題として不可能であると考えます。
これに関しては、略奪行為と見なさず、お好きなだけ狩っていただき、蜀はそれに対してのあらゆる防衛手段を取るという形が良いかと考えます。
略奪蛮族に関しては、自国で発生したものを自国で処理するの事が一番相手を不快な気持ちにさせないのではないでしょうか?
資源争奪などは運営が煽ってますので、それは一つの遊び方として認知されてますが、わざわざ略奪蛮族まで略奪しなくてもよいのでは?という意見が多いです。

そりゃ隣で食べてる人の飯が旨そうだからといって箸突っ込まれたら、喰ってるコッチは不快でしかないと思いますし(笑)
その旨そうな飯を食わせたくないからといって、蓋したり箸へし折ったりすれば不快通り越して怒るのが普通だと思うのですが。

窮屈であり、もっと自由に遊びたいというご意見が多いようですが、蜀では略奪蛮族に関してはそのような意見はありませんでした。
様々な遊び方を模索するのも非常に大事なことですが、相手あってのオンラインゲームなので、出来うる限り相手に不快な気持ちをさせず、また窮屈な思いもしないような形を蜀は望み、また考えていく所存です。

夜桜さん

はじめまして、お聞きの質問について回答させていただきます。

国チャ内での呼びかけについてですが、この事象が発生するようになってからしばらくして蜀の国チャにて話し合いを行い
その際に、出来うる限り王様と一品が防衛にあたるとの結論に達しました。
また自発的に防衛にあたってくれる方もおり、それでやっていこう!と、なりました。

が、なんと言いますか、これがなかなかどうして難易度が高くて(;^_^A
呉からの武陽血戦ルートに対して、蛮族が壁となり防衛が出来ないのが実状で
日中、どこの国でも同じなように蜀もまた仕事などで血戦放置される方が多く、アクティブに防衛出来る方は非常に少ないです。
僕も仕事上、殆ど舞陽血戦で放置防衛しています。
そうなると、蜀の蛮族は南安、漢安、雲南、朱提、江陽、漢陽、えつすい、江州に発生しますので
舞陽に行くには、ようきょうからしょらんに向かっての一本道だけで
アクティブに防衛しないと必ず何処かの蛮族に引っかかる仕組みとなっています(;^_^A

残念ながら仕事などでそうそうアクティブに動けないので、文字入力もアクティブに出来ていないのが現状です。
この点は反省材料として、個人的にはなるべく仕事中もインして、せめて文字入力だけでもするように努力します。

トイレ駆け込むとかして。。。

缶蹴りいいですね♡

でも、ドラム缶なので足が折れちまいます(笑)

前から思ってたんですけど、缶さん。

星野さんとウチのミナミさんは、名前がかぶるので
どちらかの名字を浅倉にするか、名前を王子様にするかして
区別できるようにしませんか?

これは蜀と呉の初めての共同作業になるかもしれないので
国内でよく議論してからご返答ください♡笑

ここ最近の略奪蛮族狩りについて。

ここ数日、各国の略奪蛮族を狩る行為が酷くなってきております。

つきましては、この行為について各国内で至急話し合いを行い
以前に取り決めた通り、自国の蛮族は自国のユーザーが処理するとの取り決めを遵守するよう
呼びかけを行ってもらいたく思います。

我が蜀につきましては、先日25部隊もの大部隊が略奪蛮族を狩りに来るという被害に遭いました。
相手国は、国家ダンジョンを終了したのちにこちらの蛮族を狩りに来ており、蛮族は国家ダンジョン中に発生しておりましたので、明らかな故意であると認識しております。
また、血戦装い侵攻し、途中で突撃を行うなど非常に悪質であった為、ここ数日はルール違反ではありましたが
報復するという形をとらせていただきました。

以前より、囲みや蛮族狩りも多少の事は大目に見るよう国チャなどでアナウンスしたり、またこちらが犯した場合も速やかに国チャにて呼びかけるなどして対応しておりましたが、事態が収まる傾向になく、更に悪化する恐れがありましたので
こういったフォーラムでの発言という形をとらせてもらいました。

ご不快に思われる方もおられるかもしれませんが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。
略奪蛮族は自国のユーザーで処理する、この点の再度確認とさらなる呼びかけによる防止をよろしくお願いします。

蜀 銀水

新規投稿