33 1234
新規投稿
印刷

バランスは良いと思いますよ

バランスは良いと思いますよ

18Sで遊んでいます。

過疎化が進みバランスが悪いって意見を耳にしますが自分にとっては強すぎず弱すぎずなので不満はありません。

魏が優先と聞きますけど強国だとすぐに試練やダンジョンも終わってしまうので時間の都合があわなければ不参加になってしまいます。
略奪も争いが激しくすぐに消えてしまいます。

人数多かったら多かったで遊びにくいんですよ。

蜀も呉も人数減ってるのであれば2か国力を合わせれば魏の力よりも強いと思いますけどね。

そもそもバランスってなんでしょうかね?

個人的には最強は目指しませんし弱すぎてもストレスになると思いそれなりの課金はしています。

課金の強い方にはついていくのが精いっぱいで勝てる見込みもありません。

国家戦にもそれなりに参加してますが、自分の方針と会わない時は単独行動しています。

正直他の鯖との合併の方がバランス崩壊しますよ。

不満があるのであれば遊びやすいサーバーに引っ越しするのが良いかと思います。

天下チャットでの暴言は控えてくださいね。

一部の方へ。遊び方の批判する前に言葉遣いを改めてください。

そしてはっきりしないルールで都合の良い申し立てはおやめください。

ゲームの使用上の問題なので他国の略奪ダメなどは運営様に改善をお願いしてください。

個人的にはそこそこ快適に遊べてます。

これ本気でいってるんですか?
主観的な発言しかありませんが・・・
呉の人0になっても同じこと言えますか?
どれくらい過疎化が進んでいるかなど他国でわからないからどうでもいいから言えるんですよねきっと
今のままだったら間違いなく呉の人は0になりますそういう現状です
呉から人がいなくなっても
Nadjaさんは禁軍と蛮族相手に遊べばいいんでしょうねきっと
でも他のユーザーはどうですか?
サーバー移動すればいい?
簡単にいってくれますよね
ここまでやってきたの0からまたやれと?
言うのは簡単でいいですね
もう少し客観的に見てもらえたら助かります
思ってるより深刻だということに気付いていただけたら幸いです

こんばんは!呉のトンタンといいます(*^-^*)
僕は基本的に撃破報酬のノルマ消化のみであとは気分の半端者なので口出しするつもりはなかったのですが・・・

Nadjaさんの仰る強国は強国で競争率が高くすぐ終わって消化不良というのはとてもよくわかります。
僕も統合後の他鯖から18鯖に来たので、統合でバランスが崩壊する可能性を危惧されるのも理解できます。
実際統合の度にフォーラムが荒れているのよく目にしますし。

仮に統合したとしても人の少ない呉は円滑にいけそうですが、人の多い魏は荒れそうだなぁって思います笑

ですが、バランスいいか悪いかと言われたら誰が見ても悪いと思いますよ(;^ω^)
呉でやってると思いますが攻めてると魏のお強い方々の国家戦以外の呉の攻め方はかなり気を遣ってるなぁと感じます。
それでも魏は人数多いので結局ボロカスにやられちゃいます笑

あと蜀と組めば対抗できるとご意見頂きましたが、ごもっともです。
ですが、蜀呉内が必ずしも対魏で一致している・・・とは限らないので簡単な話ではありません。
色んな考えのユーザーさんがいるのでまずは国内をまとめなきゃ無理でしょうし。
(Nadjaさん自身が仰るスタンスと合わず単独行動をされる方がいるからです。)

>天下チャットでの暴言は控えてくださいね。
一部の方へ。遊び方の批判する前に言葉遣いを改めてください。
そしてはっきりしないルールで都合の良い申し立てはおやめください。

はっきりしないルールや言葉遣いであったり・・・やられたからやり返したりとか昼ドラかって位ドロドロしてますよね笑
僕も決めたルールが曖昧で結局よくわかんない感じになったりしてたのがとても不満でした。
いきなり天チャで暴言もびっくりしますね(^^

概ね賛同しますが、個人的に気に入らないなら他鯖へ行けというのはどうかと思います(;^ω^)
ただでさえ人いないのに更に人を消す発言は慎んでください笑

それでは長文失礼しましたっ(^O^)/

毎日屯田で鉄取れない苦しみわかりますかwそれでよくバランス良いって言えますね?呉は多くて稼働5人とかですよ?他国がやる気ない時にたまに攻防勝てるくらいですよ?
三国全体から文句言われてる君にはわからんでしょうね。君かどうか知らんけどバレないからってレベル低いサブアカで攻めてきたりひたすらルート妨害したりやり過ぎでしょ
統合して得意の蛮族ハイエナ出来なくなるのが嫌なだけでしょ?

ラガルト王様へ

お返事遅くなってすみません。

強国へは強国の悩みがありますよ。

呉の人が0ってなんででしょうか?夜から明け方は割と活発な気がします。。。

日中の人数は少ないとは思います。

人それぞれ遊べる時間も違いますし人数の偏り方はしょうがないと思います。

いつからか忘れてしまいましたが急に人が減ったのとかやめた理由って何なんですか?

正直呉を攻めるな、とか屯田略奪しないようにと魏王に言われ従っていました。

好きなように遊んで何が悪いのかと疑問を問いかけながらね。

略奪に関しては自国から近いし他国が攻める前に少しずつ狩れますよね?

幻影出すわけでもなくチマチマやってますよ。

ラガ王様、ねずみさん、トンタンさん、ひこにゃんさんに30%都市で阻止されればそれで止まってしまいますし。

止めるのが先か獲られても刈り取るのが先か、他国からヘルプしてもらうのか選択肢は沢山あると思いますよ。

仮に蜀が略奪されてたら依然助けられた分助けにいったりもするでしょ。

2国で強化していけるしわたしが今の呉の現状だったらそう提案しますよ。

サーバー簡単に移動しろとは言ってませんよ。

勝ち負けで勝ちにこだわるのであれば若いサーバーに移動する選択肢もあるという事です。

屯田の略奪もされたらむかつきますけど仕事が入って回収できなかったときなども諦めますしね。

ダンジョン、試練などゆっくりやりたい派なので呉に移りたいって常に思うくらいなんです。。。。。。

イベントの時はノルマギリギリ達成できるかどうかなのでルールには縛られたくないのが現状です。

揉めるつもりもありませんし、お願い事などあれば聞きます。PMでいっていただければ(天だと金かかりますしね)

毎回ダメってのは無しにしてください。

ちょっと内容がばらついてしまいましたが何か不備がありましたらまた言ってくださいませ。

トンタンさんへ

お返事が遅くなってすみません。

魏のお強い方も活発に動かれていますので、ヤバそうだったら引くような感じで皆様に声かけしたりもしています。

最近呉のお強い方がチラホラ出入りしています。

個人名は伏せますがランク1になった事ある方で1人でも魏国本城まで押し切っちゃいました。

人数も大事ですが1人でも超強者が表れてしまいますと束になってもかなわなかったりします。

無課金20人よりも重課金2人の方が圧倒的に勢いあると思います。

そもそも課金要素が強いので同じ日に始めた人でも実力差って大きく出てしまうと思うんです。

自分も課金は正直キツイですがストレスなく遊べる強さを考慮してやっています。

本当にバランスとるのであれば課金率、人数、行動範囲がほぼ同じ様な条件が整わないとダメじゃないですかね?

差がつかないとゲームは面白くありませんよね?

個人的な見解ですが無限に米も募兵令もあるわけではありません。

他国の略奪も含め狩り過ぎて国家ダンジョンに参加できなかったこともあります。(元々コメが少なかった時です・・・)

米も割安な時に調達出来ればいいですが常にあるわけでもありません。

行動には限りがありますので、休む時は休みます。

他国本城近く-30%-50%都市では中々前進できず2人ほどでも足止め喰らいます。

イベントのノルマ達成できれば必要以上に動きませんがノルマ達成できなそうなときであればルールに縛られたくないのが現状です。

最後に。。。気に入らないのであれば他の鯖に行けとの事は言っておりません。

皆それなりに課金して愛着もって頑張ってきたのに統合希望とか目にしたからです。

残りたい人はそこで頑張ればいいし、統合望むんだったら他のサーバーで活躍できればいいという個人的意見です。

統合は反対ですがなったらなったで嫌になって止めず絶対頑張りますけどね。

トンタンさんたまにお目にかかりますがぶつかった時は良い勝負をいたしましょう^^

にゃんさんへ

毎回屯田で鉄取れない苦しみ。わかりますよ。

自分も取れなかった時期経験してますし、派遣して15全て蜀に略奪された事だって何回もありますよ。

今は魏が優勢で取れる事も多いのは事実です。

夕方仕事で屯田回収できなそうなときは派遣しないで略奪するところも無く終わる事だってあります。

自国付近で確実に回収できそうなところに派遣すればいいじゃないですか?(少ないですけどね)

ちなみにサブアカみんな持っているといいますけど、わたしはS18の1つだけですね。

偵察とかスパイとかいるみたいですけど、そんな時間ありませんし。

統合するなら腹決めますよ。略奪のハイエナは出来なくなるでしょうけど米持たないし、自国の狩ればいいだけですから問題ありませんよ。

3国全体で文句言うのは構いませんけど、自分は好き勝手に動かさせていただきます。

勝手にルール作って、考えを押し付けないでください。

人それぞれ考え方があるのだったらお互い尊重すべきですよね?

間違ってルートは行ってしまう事あったらすぐにどきますし、そんなに喚き散らすんだったら徹底的にルート妨害しますからね。

揉めるつもりはありませんけど挑発的な言動はしないようにしてくださいね。

統合を薦めていた貴殿の板を見て今回の板立てさせていただきました。

こんばんはっ(≧∇≦)
お返事ありがとうございます。

課金要素が強いので無課金の方とは差ができてしまうというのは仕方ない事ですね(^^
無課金20人よりも重課金2人の方が勢いもあるとは思いますが、課金して頑張っても出せる部隊は決まっています。
国家戦などでは人数の方が有利かなって思います。

攻防戦などで強い方が数で足止めされてる間に落とされたり、自動切りで時間稼ぎされて落とせなかったり笑
自動切りで時間稼ぎは鯖初期の頃から魏が作戦として用いられてたように思いますが(間違っていたらごめんなさい)
戦法跳ね返し対策などでもなく立て直す時間を稼ぐ目的で使用される事に違和感を感じてました。

少し話がずれてきたので話戻しますが
課金率、人数、行動範囲がほぼ同じ様な条件=バランスをとるという事ではないと思いますよ。
国家戦や屯田での人数に圧倒的な差がある事、各国の稼働率に大きな隔たりがある事がバランスが取れていない。
と感じている方が大勢かと思います。
「圧倒的」な差、「大きな」隔たりが問題なのであって同じ条件でやらせろという意味ではないです。

>気に入らないのであれば他の鯖に行けとの事は言っておりません。
皆それなりに課金して愛着もって頑張ってきたのに統合希望とか目にしたからです。
残りたい人はそこで頑張ればいいし、統合望むんだったら他のサーバーで活躍できればいいという個人的意見です。

統合は反対ですがなったらなったで嫌になって止めず絶対頑張りますけどね。

読み違え失礼しました(*;ω人)ゴメンナサイ
僕も初期から参加してますし愛着もあるので今の現状を寂しいなぁって思ってみてます。
なのでインした時に青や緑に染まってると(主に青)「いじめっこ!!こらー!」と追い返しにかかっています(^・ω・^)ニャー
ランク1位になった事がある方も同じような気持ちなのだと思います笑

また長文失礼しました(´-ε-`;)

トンタンさんへ

返信ありがとうございます^^

わたしは他国はおろか、同国の人でも敵視しています。

競技場で20位に入れるか混戦状態であります。

気を抜くと現状維持できず、順位も落っこちてしまいそうですからね。

始めた時期が遅く、強い方に何度も追い返されて嫌な思いも何回もしました。

それなりのスペックで遊びたかったので自分のお財布と相談している次第です。(かなり予算オーバーしていますが)

1位までいかなくてももう少し順位を伸ばしたいですが、今の現状平和に過ごしているだけですとその差はいつまで経っても埋まりません。

略奪兵に関して問題視されていますが、3国の全部食い漁っていては米も募兵も数日で持たなくなるかと思います。

まだまだ足止め出来る方は多くいる中で全面禁止っているのがどうしても理解できないのです。

三国志が好きなら同盟組んだり工夫したりなんでしないのか不思議でしょうがないのです。

自分もずっと遊べるわけじゃないし、自国の略奪兵見逃す事だって多々あります。

他国の略奪もいつでも食い漁れるわけでもないので、チャンスな時くらい倒しても良いと思うんですけどね。

魏国の方へ

他国の事を思いやるのは素晴らしい事だと思います。

ですが我先にと略奪の取り合いで、低レベルの方などに全然行き渡ってないと思います。

消化不良状態で他国の禁止という前に少し控えられたらどうですか?

お腹いっぱいになった人は十分でしょうけど消化不良の方はそれで納得いきますかね?

イベントが多い中で体力の温存時期も必要になってきます。なので常に略奪できるわけでは無いんですよね。

魏だって自分だって苦しい時期がありましたが乗り越えて今があるんです。

なるべく多くの人には残っていただきたいですが嫌になって止める前に自分のキャラ強化を頑張ってください。

人数少なく苦戦しているのであれば蛮族6回戦のものなど手伝いもできますから意地張って道塞がず6回終わらせた方が良いんじゃないのとか疑問が残る次第です。

個人的な感情が強くなってしまい長文と返信になってないかもしれませんが。。。。

だからどこ見てバランス良いとか言ってんのか聞いてんですけどw論点ズラさんでくださいw自分の価値観話されても興味ないっすw実際サブアカ使ったり蛮族ルート妨害されつづけてる現状をやり過ぎって言ってんの!
てか率直な疑問だけど君が好き放題やって18サバの全員から君自身嫌われてるの分かってると思うけどそれで楽しいの?

33 1234
新規投稿