新規投稿
印刷

バランスは良いと思いますよ

にゃんさんへ

自分にとっては強すぎず弱すぎずという主観的な見方でいってますよ。

サブアカ使って蛮族ルート妨害したことありませんし1つのPCで1つのアカウントでしか遊んでませんよ。

別に誰に嫌われようが構いませんよ。

個人的に気が向くままに動きたいだけですので。

1人の勝手な行動ぐらいすぐ止められるでしょ。

正直自動血戦放置なんてゲームに参加して内に等しいでしょ。それで道が塞がれて次にいけないなんてしょうが
ない事でしょ。

うちの試練、ダンジョンはゆっくり参加したいのでルート妨害でもなんでもしてくださいな。

個人的にはそっちの方が凄く助かりますので。

問題なら運営さんに申し立ててください。

にゃんさんへ

主観的に見て遊びやすいゲームレベルだから言っていますよ。

1つのPCで1アカウントでしか遊んでいませんけど?

別に他国や自国に好かれようと嫌われようとそこまで重要視してませんよ。

遠慮してイベントノルマ達成できない方が嫌なので。

国家戦のルート蛮族ルートこだわっている人多いみたいですけどどんどん塞ぎに来てください。

ダンジョンや試練ゆっくりと参加したいので。

あまり頑張り過ぎるとコメ不足で動けなくなるし勝手にすればいいですよ。

屯田真ん中に派遣できないからってそんなんで不満たらさないでください。

確実に回収できるところに派遣すればいいだけだし。羨ましいと思うなら魏国にきますか??

現状で頑張るしかない。それだけでしょ

3国王へ

魏王へ
国家告知にて
アウトローはいらん。言うこと聞かなきゃぶっ飛ばす!他国も大切に。優しい心を持ちましょう。

この発言は適切ですか?
皆が守れるルールを再度検討してください。

遊べる時間の範囲で参加できる出来ないもありますので試練、ダンジョンが早く終わり過ぎてしまい1部分の方で盛り上がるのは構いませんけど参加できない事が多いです。

ルートを少し触れるだけで騒ぐの止めてください。自動でしか参加できない人が困るだけで撤退などでどうにでもなる話ですから。ただの作業的な感じで順位も確定するので面白味もありませんよ。

兵糧、募兵、借兵も無限に使えるわけではありませんから攻め続ける事は不可能です。

工夫すればなんとでもなる問題が多い中、無駄に消費したくないとかの理由で拒んでるだけですよね?

全て頑張り過ぎれば乱入戦や試練も参加できない位動けなくなります。

相手国を思いやるのも大事ですが成長も遅くなります。それでも良い人だけ攻めないなどすればいいだけの話です。

最終目標は人それぞれ違うと思いますが自分の方針とは違うので現状ルールを受け入れる事は出来ません。

蜀 呉王様へ

まともに話した事もないので良く分かりませんが、決まり事など勝手に決められても守れる人守れない人は多いです。

全ての人が心地よく思ってもいませんので再度検討してください。

お返事どうもありがとうございます

まず深夜活発と言われましたが基本的に昼間と夜中でインしている人数はそう大差ありません
蜀、と魏がイン率落ちているのでそう見えるだけかと思います

辞めてしまった理由は様々です
リアルの都合
他国と色々な揉め事
略奪蛮族で他国に邪魔されるのが嫌になったかた
過疎化
新サバへの移動
ルールでの不満
様々です
これ以上人が減るともう手詰まりなので国内の不満少しでも解消したいので
できれば略奪蛮族くらいは平和にやらせていただけたら助かります

正直言いますと蜀と同盟のお話しは何度も出ています
が、正直現状不可能です
蜀との揉め事で数名辞めてしまった方もいますし
ルールをこれ以上増やしたくないと思っていますから
呉も基本的にルールに縛られるのが嫌いな方は多いです(自分も含め)
ですが最低限のラインは皆納得してプレイされています
呉は基本的に話し合いをしてからルール決めをしていますから納得していないルールは呉内にはないはずです
話し逸れましたが、同盟はそんな簡単にできないのが現状です

ダンジョン、試練ですが嫌味にしか聞こえないので勘弁してください
ダンジョンクリアするのに一人で1億撃破したこともあります
この前ダンジョンクリアもできなかったこともありました
どのくらい人がいないかおわかりでしょうか?

呉を攻めるなとは言いません
が、ある程度のご協力をしていただきたいです

ご理解していただけたら幸いです

ラガルト王様へ

お返事ありがとうございます。
見下したりもしませんし嫌味でもありません。ダンジョン、試練は純粋に思うからです。

試練をクリアできないのは国力が満たないからかと思いますよ。

絶対にクリアしなければいけないとの事もないと思うし、別に自国で失敗したらどうするのってだいぶ前に言われたことありますが、だから何?って思いましたよ。

略奪はしたい時にします。多く狩ればコメ不足で動けなくなりますし常に狙ってるわけでもないです。
百戦や孟獲の撃破イベントの時は使わせてください。

魏国の大半の人は守ってますので攻めていくのは自分だけです。(数人いるかも)

なので簡単にルートは塞げますし、防衛も出来ると思いますよ。

旗集めなどノルマが足りなそうなときなども少し狙うかもしれません。

極力幻影出さずにゆっくりやっていたつもりですけどね。

全く手をつけてはいけないという事に関しては了承しましたとは言えません。

必要な時だけ少しお借りしますよ。イベントや何もない時などはおとなしくしておきます。

撃破系のイベントの時はうがん発動など押していただければ呉国の禍も少し減ると思います。

これで折り合いがつかなければ再度案を提出してください。

自分は敵国と全力でぶつかるスタンスで今日に至ります。

弱体化したからなどではなく、徹底的に相手とやりあうスタンスは始めも今も全く変わってないので勘違いしないように。

最後に今の呉国の状況になった場合トンタンさんみたいにコンチクショーって自分は押し返しに行きますね。

国力やサーバーでの強化も大事ですけど自分のプレースタイルは1人でも多くの人より強くなって上の方に行きたいのが一番大事な事です。ですので同国メンバーも敵視してる次第であり、嫌われるとか気にしません。

協力出来る事はしますのでまずは話し合いからですかね。

ちょっと内容多すぎるんで一個だけ。
中央派遣できないからってひがんでるとかないですよ。中央なんか派遣できてもほぼほぼ収穫できないから派遣できても入れないですよ。
なんだったら広陵~ろうや地帯にお米さえ派遣収穫させてもらえない時ありますからね。
それはそれで別に文句言ってるわけではないですよ、ただ3国のバランスがおかしいですよね?って言ってるだけです。
Nadjaさん以外の18sの方でバランス取れてるって思ってる人いないと思いますよ?
他の魏のランカーの方がお願い聞いてくれてるから自分も立て直そうって頑張ってるわけです。
そこでめちゃくちゃされたら流石に自分もこのサバに戻って来てないですよ
前回のダンジョンひたすら邪魔されて蜀が江夏抑えてくれなかったら確実に失敗してましたよ。

あと、自分が出来てるんだからできるだろってブラック企業じゃないんですから(;´∀`)
ずっと手動で動かせる人なんて極僅かですよ。手動で撤退すればいいとかそーいう考え方は通用しないですよ。

にゃんさんへ

統合の方がバランスは大きく崩れます。

人が大きく離れてしまう原因を作ってしまった責任は残った人間で処理してください。

3国均衡に保っていた時期があるのは事実でありまだそんなに日は立ってないはずです。

主観的な目でしか見ることは出来ませんが自分にとっては丁度良い遊び感覚って事ですね。

弱かった時は苦労しましたよ。

仕事中にゲームできる人は限られている事だって知ってますよ。

自分が出来るからあなたも出来るでしょって言ってません。

自動参戦しかしないのは参加してないのと一緒です。

だから試練、ダンジョン中は道塞がないようにしてますよね。

うっかり入ってしまう時以外はわざとルート妨害した事は1回もないですからね。

サブアカ使って邪魔してとか被害妄想もいい加減にしてくださいね。前回のダンジョンに関しても自分は一切関与してませんし。

あまりでっち上げが酷ければ完全に邪魔しますよ。

試練、ダンジョンに関しましては悪意のある妨害は一切してませんからこれだけは理解してくださいね。

魏に所属してる感覚はありません。

形は魏になってますが魏国の人を仲間だとも感じてませんし一匹狼でずっと遊んできてます。

勝手なルールの制定されても聞く耳もてません。

最低限のマナーとして試練中やダンジョンのルートは確保する事はお約束します。
(間違って入ってしまったらごめんなさい。)

仲間意識持って遊ぶことも大事だと思いますので、それをベースに遊んできてる方は今まで通りで構わないと思います。

別に自分は強いからいきがってるわけではありません。
(それほど強くないし平凡なプレイヤーと自負しております)
他のプレイヤーの批判もしませんし、黙々と戦闘をしているだけです。

無所属なので魏国全体に非があるわけではありません。

個人的に勝手に動いてるだけなのであまり魏王をせめないでくださいね。

自国の命令がきけない以上は他国のプレイヤーが止めに来るのがゲームの王道じゃないんですかね。

気分を悪くしてしまった人には申し訳ないですが自分を曲げてまで遊ぶつもりはありませんので、今まで通りのプレースタイルで遊びます。

色々お話してくださった方へ

貴重なお時間を割いていただいてありがとうございました。

愚痴ばかりになってしまったり自己中心的にしか物を考えられなくてすみません。

バランスよいと思いますよに関しましては主観的な意見でありバランスが悪いようですね。

誤解を招く表現してすいませんでした。

ルート妨害やその他の事に関してもNadjaさんがやったとか一言も言ってませんよ?
ただそういう方を止める力が呉にないから統合を望んでるわけです。
別にNadjaさんの行動に対して文句は自分はないです、ただ全体から嫌われるプレーしてるのは自分でもわかってますか?それで楽しいんですか?と問い掛けただけです。
サブアカで攻めてきたりルート妨害してるのがNadjaさんって言いましたか?読み返してくださいね。そーいうことされてる現状を打破できないから統合を望んでるって言ってるんです、それを見てバランスが良いと言ってるのが疑問だって言ってるんです。

Nadjaさん譲歩していただきありがとうございます
少しのご協力でも助かります

譲れない部分も多少あるようですので
またの機会にお話しできたらなと思っております

バランス良し悪しにひっかかりがあっての書き込みですので
そこの認識をご理解していただけてよかったです

ありがとうございました

新規投稿