新規投稿
印刷

22鯖専用板♡

不動ちゃん٩( 'ω' )و頑張れ(о´∀`о)師匠と当たれww

どっかの鯖の一品です。
面白いなーと思い一言。
にゃんさんは完璧主義のようですな、明確なルール決めても完璧な遵守は不可能ですよ。
まずはそこを理解してないと宝箱はこなせないね。色んな人が各々の時間の中でインしてやるのだからね。

大事なのはある程度の許容範囲を設けること。やられたらやり返すは結構。そういうゲームです。
そのせいで降りかかる不利益、言い争い込みでやり返せばいい。私のとこは毎回邪魔してくる人
屯田に来る人は笑ってまた来たと国で対応してます。他国もそうです。それくらいの器持てばいいんじゃない?
まだ間に合いそうだから声かけました。

宝箱から自国努力除いた話に見えます。いうこと聞かない人の対応も出来るならやるんですよ。屯田先に計略、令、人数置いとく。
色々やりようあるんだから。それでも落とされるなら屯田に対してそんな程度の認識なんだから落とされて当然。と思います。

私のとこの鯖でいう事聞かない人たちは三国でも10人程度いますし、宝箱時間にあっちこっち燃やしますが三国それぞれが守ってますし邪魔しないように駆使して動いてますよ。

あー最後に、宝箱やり返すのも勝手だし、他国に取らせないほどやるのも勝手ですから間違ってるとは言わないけどね。
結果的に相手がNPCしかいない鯖で無双して楽しいならそうすればいいと思いますな。それが嫌ならもう少し強国の一員として全体見てやる事ですよ。

にゃんさんへ
非常に分かる内容です(・Д・)実際に私のサーバーでも起こっている事です。

怒る方もいます。略奪も未だなくなりません。それでも他国に国としての怒りをぶつける人はいません。
怒って暴れても何も変わらないからですね。それよりにゃんさんの仰る基本マナーを定義だけして出来るだけ守ろうね。くらいがいいと思いますよ。

決定的に違うところが1つ、略奪を許している蜀国に対する対応かな。略奪はこのゲームの基本でもあるので別に悪いとは言いませんが
他鯖の私の所は三国共に略奪は基本なし、侵略なし、で進めており比較的守られて居ます。

なぜなら三国に差をつける意味がないからですね。人数いないから不利な条件てのは私のとこではあり得ない話です。
それが違うので意見述べれませんが、人数維持を前提にするのなら条件も同一が他国に対するマナーと私は思います。

甘いと言われることもありますし、クレームもこれでもかというぐらい受けて来たしいってきましたが今サーバーの人数維持のために頑張ってる人、協力してくれる他国の人に感謝してますよ。好きか嫌いかなら他国嫌いですwwでもそうしないとみんな居なくなるから、割り切ってやってる鯖の意見でした(・Д・)駄文失礼!

新規投稿